jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2927
コレって犯罪?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 05:20:00

私の友人(ルームメイトが)私のPCを使うのは良いんですが、勝手に私のメールを開いて内容を読んだり、以前それで喧嘩になったんですが、今回又新たに、それは今居候なんですが出て行きたくて
他を探してるんです、その記事を見たroom mate
が私のYahooのアドレスに文句のメールを書いて来てるんです、それは良いとしてあて先を良く見たら、もう一つ持ってる私のHotmailのアドレスからなんです!!恐くなって送られたHotmailを開いて送信済みの欄をみたら送った後が有りました(yahoo)に、どうやってアクセスしたのか解りませんが、コレは犯罪じゃないんですか?悔しいし許せない!何とかギャふんと言わせたいし、だけど英語力が無いし。。けど悔しい!恐いけど。
犯罪なら訴えたい!!!ごめんなさいなんか解りにくい無いようですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 05:52:49

なんだかイヤな気分ですね。
気持ちはわかるけど、せっかくカナダに来て余計なことに時間とエネルギーを使いたくないですよね。

とりあえずPCはパスワードでプロテクトしてつかえないようにして、さっさと引っ越してしまえば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 06:12:16

最初にパスワードを入れないと電源がつかないようにできる設定があるので、もう使えないようにしておいたほうがいいと思う。
そしてその子が書いたと思われるメールなどすべてコピーしておいて何かのときに証拠も残しておきましょう、其のうちいたがらせも悪化してあなたの電話番号まで載せる事になったら大変ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 07:14:38

泥棒の始まりですね・・・そのルームメイト。 友達 辞めた方が良さそうです。  
Res.4 by SUNNNY from バンクーバー 2004/03/31 07:18:40

そう言う疎き母っきりいうべき!

don@t use my pc any more!
this is my last stroke !  
Res.5 by きん from 無回答 2004/03/31 07:34:14

すぐhotmailやyahoomailのパスワード変えましょう。
おそらくトピ主さんは
メールをチェックした後、
ログアウトしてなかったんじゃないかな?
またはPCに記憶させていたとか。

とにかくそういう人間には
関わらないのが一番です。
悔しい気持ちもわかりますが
引っ越して関係を断つのが一番良いと思います。
早く新しい住居がみつかるといいですね。  
Res.6 by White from バンクーバー 2004/04/02 20:28:38

とんでもない。
これは 犯罪で 起訴するのは 無理かと思います。これは 英語力の問題とかでは
ありません。
自分のことは 自分で責任を持つ
当たり前のことですよ!
そのためには ある程度の知識は必要だと
思いますけど
自分が 不愉快な思いをしたら まず原因を考えてみたらいかがなもんでしょう。
何かのせいじゃなくって  
自分の行動をふりかえって
悔しい気持 よーーーーーーーーーーーーーーく わかるんだけど
結構 自分の考え方 甘かったなんて
よくあるうんじゃなーいかな?
外国にいて 日本に居る感覚で生活しないように
兎にも角にも 自己責任で生活する力をやしなってくださいね
今回の事は 忘れないで 良い経験として
将来 役立つ経験だと思って
頑張れ 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 20:49:58

犯罪かどうかはわからないけど、プライバシーを勝手にさぐるなんてかなり性格悪い人。さっさか出ていった方がいいと思う。なんか気味悪いよ。でも英語力がないって事は相手は外人でしょ?その人日本語とかも読めたりするの?  
Res.8 by かま from 無回答 2004/04/07 00:44:03

これは犯罪です。
証拠があれば訴える事ができます
パスワードを変えてもハッキングする事や
調べる事が簡単に出来る人も沢山います
まず今のメルアドは削除し、新しい物を作ってください それにあたり同じパソコンの使用を禁止してください
日本人の弁護士もいます
相談したほうがいいと思います  
Res.9 by とぴ from 無回答 2004/04/15 02:00:07

かまさん、何処へ相談すれば良いのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network