jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2910
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 09:01:26

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 文句があれば直接言え from バンクーバー 2004/03/28 09:15:39

文句があれば直接お店に言うべきです。こんなところに書き込みして何を期待しているの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 09:16:01

嫌な思いした事ありませんが。

ここはカナダだし、別に日本の接客なんて求めてません。

あなた自身の態度はいかがでしたか?  
Res.3 by へんなのぉ from バンクーバー 2004/03/28 10:34:10

>日本ではお客様第一のビジネス社会でなれている自分が・・・

だったらお客様第一の日本に帰ればぁ〜?

協調性って店員に対して求めるものなの?

私もコンビニ屋にはちょくちょく行きますが、店員さんは普通ですよ?!  
Res.4 by へへへ〜 from バンクーバー 2004/03/28 11:10:24

わたしは「ありがとうございました。 Have a good day!」って言われて、変だと思いました。言い返す言葉がありませんでした(笑  
Res.5 by いのしし from バンクーバー 2004/03/28 11:37:59

このねた、新しい奴等がバンクーバーに来ると必ず上がる系統のトピだな。
もうJPでも10回くらい繰り返されてるだろう。それでいつも終わりはみんな飽きてまとまりのない自然消滅。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 12:07:54

ここはカナダ。日本じゃない。
それが馴染めないのなら 祖国に帰るべし!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 12:18:38

嫌なら行かなければいいじゃん!誰も行けなんて頼んでいないよ。そんなに日本食(お菓子でも何でも)が食べたかったら日本に帰ればいいのに。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 12:43:25

私は嫌な思いした事ないなあ〜。私はいろいろ利用して助かったし、接客も普通じゃないですか?
ここはカナダなので、カナダの店員と比べるといい方だと思いますよ。
日本とは比べないことですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 13:14:19

私も嫌な思いしまくり。汚いし。つぶれちまえ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 13:45:34

カナダには客をサービスする習慣が無いみたいで、だからいつまで経っても景気は改良されない訳。
しかし、長年カナダに住んでカナダの習慣に慣れてくると、大声で「いらっしゃいませ」(レストランや日系ストア等)はびっくりするので止めてほしいです。大声張り上げるのも止めて欲しい。(何だか喧嘩ごしに聞こえる)こちらではあんな大声出しませんよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 15:01:44

 ここでカナダナイズをうたってる人達は何なんだろ。普通に見てもおかしいよあそこの対応は。
   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 15:23:51

おかしいというのは何がどの様にですか、、???

私は悪態をつかれた事がないので、どんなだったか説明お願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 15:25:16

そぉーかなぁ。別に普通だとおもうけどねぇ。嫌な待遇されたこともないし・・・・。  
Res.14 by 五十嵐  from 無回答 2004/03/28 15:30:26


ぼくもよくコンビニ屋さんを使いますが、不快な対応をされたことなど一度もありません。普通の対応だとおもいますが。以前から同じようなトピが立ち上がりますが、とても偏った意見が目立つような。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 17:54:36

お菓子を買うのに並んで、買って、スマイルがない。とかいう接客態度に対しての不満ではないんです。例えば、ビデオを借りました。ビデオが画像が悪くて、見れなかった。その代わりに、レンタル料を返してもらうなり、他のビデオをタダで貸してもらうなり、こっちとしてはなんらかの形で責任?をとって欲しい。それも向こう側から申し訳ないという気持ちで。そうでないのがカナダのスタイルだとは思わない。そこを(レンタル料の返金又は他のビデオを貸してもらうなど)こばまれると、こっちとしては、不親切+日本人が海外で日本人に対して接客が悪いとがっかりする!そーゆー意味でありえねぇーと思う。  
Res.16 by うーん・・。 from バンクーバー 2004/03/28 19:38:11

サービスが悪い位、大目に見るというのは?
私はあそこのサービス、そんなに悪いとも思わないけど。
もしトピ主さんがそう思っても、「ありえん!」、
って息まく程の問題じゃぁ、ないんじぁ・・。
マジギレしそうな程怒っているのだったら、ごめんなさい。
ビデオの写りどうのこうのなら、その場で店側に納得いくまで
噛み付けば(?)、解決策はでるのでは。
つぶれないと思う、あそこは。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 19:46:54

>ビデオが画像が悪くて、見れなかった。

素人がTVからコピーして違法販売しているんだからしょうがないです。。
あそこでビデオをレンタルしている人達はその事承知です。
画像が悪い…とかいうのは、双方で暗黙の了解です。
それでも良いから見たいという人達が借りているのです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 20:22:02

>ビデオが画像が悪くて、見れなかった。

って、お店に張り紙があるように、トレッキングの問題じゃないの?ホントに見られなかったんなら、その場でVCRにかけてみてもらえばよかったじゃない。

前の人もいってるようにあそこのビデオはテレビから録画したのをコピーして貸してる闇貸しビデオだから、高品質の画面は期待できないでしょ?イヤなら借りないことですね。

それにしても全く見られないっていうことはなかったけど??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 09:27:23

でも日本人の男の従業員?バイトかな、とっても良い対応でしたよ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 09:51:43

普段は無愛想なのに、綺麗なカナディアンのネーチャン相手にしたときはニコニコしてた奴いたな。

まあいくら文句言っても、コンビニ屋行く奴は行くだろ。
法的な措置が取られない限りつぶれない気がする。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 11:06:12

そりゃ、誰だってそうだろ。

綺麗なカナディアンの姉ちゃんに無愛想にして、不細工な日本人の野郎にニコニコしている奴のほうが恐いぞ。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 11:33:00

↓まあそうだろけど、接客業だからね一応。

普通の野郎がどうしようが関係ないよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 12:47:17

こういうとぴはほんとに何度も
あがっていますね。
で、最近の感想だけど、
最近はコンビニやの店員さんたち
以前よりも愛想が良くなったと
思うんですが。
前に比べればよくなったと思うです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 03:32:19

どの店員が良くなかったか言ってみや〜。
ただのネタかね。

>日本人に嫌われたら、つぶれるよ。
って、おみゃ〜が嫌われとるがね。

たわけ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 03:18:36

接客態度の悪い人って、ひょろっと背の高い人?
ずーっといるからワーホリじゃ無いよね。社員かな?

2回ほどおつりを多くくれた。
少なかったら文句言うけど多かったから言わない。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 03:19:49

よい客はよい対応をされ、悪い客は悪い対応をされる。
だって、店側としては悪い客には二度ときてほしくないし。
これは日本での店舗経営でも基本は同じ。
日本のコンビニなんかで、店前に変なのがたむろっているのは、
四角四面によい接客をこころがけているからで、
個人経営の店ならば、まず、そういう客は近寄らないようにする。
コンビニ屋だって、常識をわきまえている客や、
挨拶を交わせるような常連の客には対応はいいはず。
カナダのスーパーで店員同士くっちゃべっていて、
レジがずらーっと並んでいるのを見ると、
コンビニ屋なんてぜんぜんましだし。
第一、コンビニ屋つぶれて困るのは誰だ?
どう考えても、文句があるなら、直接いったほうがいいよ。
「ありえん!」のは、いってる本人だって、
みんな思ってるんじゃない?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 03:39:11

ひょろっと背の高い人、最近みかけん。
ひょっとしてクビか!?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 03:52:07

今あがってるのって、内股の人?
前に、レジで金額言われても聞こえ辛くて、
聞き返したらつっけんどんな言い方された。(半ギレな言い方だった)
マジでムカついた。
こっちは客だぞ!

↓クビになっても仕方ないか〜。(笑)  
Res.29 by さかい from 無回答 2004/03/31 11:08:22

その人マネージャーだよ  
Res.30 by なんまいだ〜 from バンクーバー 2004/03/31 15:34:37

マネージャーなの?!
そんな人が上にたって良いわけ?
教育し直した方がいいのでは?

したら、下の人は間違いなく苦労してるね。
かわいそう。
南無阿弥陀仏。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 17:25:23

コンビニ屋がなくなったら困る〜!
不快な店員がいてもとってもやっぱり入っちゃう便利なコンビニ屋!
嫌いな人はフジヤまで歩いていけばいいだけでしょ〜?!
私はロブソンで日本食が買えるだけ有難い!!
コンビニやさん、これからもよろしくです!
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 03:13:18

確かにコンビニヤの従業員の態度は良いとは言えないですね。ここはカナダだからと割り切っていらっしゃる方もおられるようですが従業員は日本人でしょ。それに日本人向けの商品を扱っていて、お客の9割以上は日本人なんですから「ここはカナダだ」と言われても不平不満を訴える人が出てくるでしょう。コンビニヤには日本食があり日本語が通じると言うこともあってバンクーバーに来たばかりに方達、ホームシックの方達には、落ち着く場所でもあるんじゃないですか?同じ日本人同士、仲良くしましょう。コンビニヤの従業員の方が、このトピをみていたら、こう言う意見があることを頭の隅に入れて接客してもらえれば少しは良くなるのではないですか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 09:12:46

res32、ヨコですが、お客の9割は日本人というのはちょっと違うような・・・。お客の9割はアジア系というのなら、そうかもしれませんが・・・。

私なんか最近はコンビニ屋の店員は愛想がとても良い!って思えるようになりましたよ。カナディアンの店員でもかなりフレンドリーな人もいますが、やっぱり日本語で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って言われると、うれしいですよね。  
Res.34 by イリビタリ from バンクーバー 2004/04/05 10:37:55

Res.33のヨコですが、6割が日本人ですね。
カナディアンの客もその他の客も多いです。

確かにスタッフの質は良くなりました。
客とバイトの人とも仲良くしてるし。
常連客だけど、バイトの人が愛想が良いから行きやすくなった。
皆フレンドリーで優しい。

ただしバイトの人のみだけど。
あの人達が帰国して、新しく入って来た人も良い人だと良いけど。とにかく今のスタッフは良いと思う。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 23:23:53

私はコンビニヤに行って「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言われたことありませんよ。入り口にあるセンサーで機械に言われたことしかない・・・。  
Res.36 by あきれた from バンクーバー 2004/04/06 00:13:03

今日はカウンターに店員の友人(?)が入り込んでいて、店員はその友人と無駄話をしながらレジを打っていました。しかも客が待っているのに。
日本とかカナダとか抜きにして、だらしないのは確かですね。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 08:42:42

コンビニ家で買うものなんかあるのか?
日本食もT&Tかダイソーでこと足りると
思うのだが・・・  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 01:39:57

最近はコンビニヤの店員の態度が良くなったと言われてる方がいますが、今で良くなった状態なら前は相当ヒドかったんですね。  
Res.39 by 貧乏学生 from 無回答 2004/04/07 03:28:56

AT&Tや小林商店より安いものとかあるからコンビニ屋は利用する。
豆腐は安いし、今CookDoが安いし、納豆も安い。
しょっちゅうセールしてるから貧乏の俺には貴重な店だ。

Res37の
>コンビニ家で買うものなんかあるのか?
コンビニ屋へ行ってみろよ。客がわんさかいるぞ。
買うものあるんだよ。



Res38の
>最近はコンビニヤの店員の態度が良くなったと言われてる方がいますが、今で良くなった状態なら前は相当ヒドかったんですね。
相当ひどかったんだよ。マジで。
今でもひどいマネージャーがいるけど。(笑)


 
Res.40 by nn from バンクーバー 2004/04/07 04:22:20

あのマネージャーはマジ態度悪い。従業員に教育してもらうべきだ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 00:14:59

そうなんだ。
今度行ってみよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 06:24:10

この前そのマネージャーらしき人が怒鳴っててすげーびびった。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 09:44:10

っつーか、従業員を注意するのも客の目の前でするってのがありえん。
素人。
サービス業のくせに客に嫌な思いさせるのってどうかと思うね。
見せつけとかだったら、従業員しか居ない所でしたらいい。客は関係ないんだから。

マネージャーって言われてる人がレジに入ると順番待ちの時間が長くなる。
やめてほしい。
 
Res.44 by CS from バンクーバー 2004/04/08 12:45:10

俺はアメリカ・BOSTONでの学生時代こういう系統の店でアウトキャンパスでイミぐれからパーミッションをもらいバイトしてました。
アメリカとカナダ隣国ですが、外国籍のひとの受け入れ態勢が全然違います。
アメリカは基本的にワークビザでしか働けないのでほんとに気合の入った人がほとんど、許可を得た学生も自分の生活費を稼ぐ為にせっせと働く。
ここ、カナダBCバンクーバー、日本人が多いのかアメリカのMASSの20倍近く日本食レストランやグロッサリーがあります。それだけ需要が多いわけですね。
また、こんなとこで働く為にワークでなんか働かない。働くひとはワーキングホリデイとかいう人々達。
あとは、オーナーの考え方しだいかな。。
ははは、我慢しようぜ。移民のしやすさと、日本の社会に対応できない人が経営してんでしょ!あと、遊びに来たやつらがレジしてんだから。
俺も、あの態度理解不能!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本の恥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おまけに中国産の海賊版のメディアを販売してるとのこと。あほちゃおかーーーー。
中国人と一緒だ、経営者は。。  
Res.45 by CS from バンクーバー 2004/04/08 12:50:59

あと、賞味期限が切れたのとか、ぎりぎりのものが多い。在庫管理がへたくそ。売れるものと売れないものの判断が出来ないみたいだね。。
まあ、いろんなビジネスを幅広く浅く展開してるね。全部完璧でない。
アメリカ行ってビジネス勉強して店だし直したほうがいいねー。
一言、、、レベル低すぎ、馬鹿に近いワー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 00:59:53

↓カナダに輸入されてる日本の食品は、賞味期限切れてるのが多い!それで、期限も消されてる事がほとんどですね。これって犯罪じゃないんでしょうか?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 15:40:19

あ、一応ね過去ログ見てくださいな。
よくコンビニ屋のトピックスあがるけど、だいたい同じような内容なわけさ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1039&fukushu=1

マネージャーが出てきて説明してるよ。
ま、後から批判Resもされていますが(笑)

参考にしてみては?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:57:40

あそこの店員で怖いくらい英語が出来ない人いるよね。。。カナダ人らしきお客さんの言ってる事全然理解してなかった。その対応にびっくりした。日本人相手の店だからいいと思ってるのかな。でも一応ここカナダだしなぁ。英語が出来ない人を馬鹿にしているわけではなく、「カナダにある店の店員」としてものすごく失礼なことだと思うんです。客の言ってる事理解できないで、すごく失礼な態度だったんです。見てて恥ずかしかった。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 11:44:08

res48、思いっきり英語が出来ない人を批判してますね。
お金が無くて学校にも行けない人とか、バイトしてお金貯めて学校へ行こうとか思っている人がコンビニ屋店員に限らずいると思いますよ。
お金が必要だから働いているだろうし。
お金を十分に持ってカナダに来るのが本来でしょうが大学を卒業して就職をする前にワーホリを体験したいという人やその他色々な理由でカナダに来ている人がいます。
親にお金を出してもらって自由に生活している人にはわからないかもしれませんがね。

英語は話せたほうがいいです。もちろん接客するにも英語は必要です。
ここはカナダですしね。

でも、すぐに話せるようになるわけじゃないし、今練習中かもしれないじゃないですか。

あなたは「しっかり」話せる人かもしれませんが、話せない人の事をそんな風に批判するのはどうかと思います。

リスニング力はいかに多く英語を聞くかによると思うんですよ。
確かにコンビニ屋ではあまり英語に触れる事ができませんね。確かに職場の選択ミスですが、急に英語環境で働くのは無理ですしね。だったら私達客が英語で対応するとか何とかしたらいいんですよ。
ココはカナダなんだからさー。

どうせあんたも日本語でコンビニ屋利用してるんでしょ?!



 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 17:05:57

res49,決めつけすぎ。何でそこまでムキになってたたくのかなぁ。 何で「親の金で来てる」とか決めつけたあげく「英語で店員に対応してやれ」とか。極端すぎない? res48は「英語がしゃべれない上に態度が失礼だった」といっているのでしょう?
 ちなみに私はコンビニ屋で嫌な思いをしたことも別にないしもちろんres48の人でもありませんが、何かこのres49の人は一人で決めつけて店員に英語の練習をさせてやれとかいった上に人を「あんた」呼ばわりしてどうかと思いました。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 02:20:55

>親にお金を出してもらって自由に生活している人にはわからないかもしれませんがね。

言い方が哀れ。同情するよ。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 02:53:12

読んでてムカついたんだけど、トピックスからすげ〜ずれてんだけど。

res48、49がどうのこうのって関係ないじゃん。
何が言い方が哀れだよ。笑っちゃう。

とにかく、コンビニ屋で嫌な思いをしたかどうかだろ?

俺はしたことねぇよ。
店頭で見つからなくて、どうしても見たいビデオがあって、店中探してもらったりしてるから逆にいい思いした。

相手も人間なんだからお互い良い態度で接したら悪いことは起きない。
トピ主はどうかわからないけど、態度の悪い客にはムッとくるだろうね。  
Res.53 by 無回答 from トロント 2004/04/14 05:14:14

↓でも哀れ。言われた張本人だな。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 07:38:47

↓おせっかい  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 08:04:47

店員さんの対応には満足していますが、たった一人だけどうしてもムカつく対応のやつがいます。夜のカラオケ・漫画喫茶の受付の男。彼の対応は無愛想で今まで一度だって「ありがとうございます。」の言葉を聞いたことが無い!!一応接客業の部類なんだから何かしらの言葉は必要だろ!!お金受け取るときも「○ドルからお預かりします。」とか「○ドルのお返しです。」とか必要だろ。なんでそんなに無言無表情で受付してんだよ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 08:55:34

RES55さん、名前公表すれば?
みんな名札つけてるし。。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 12:18:07

52=54
ウザイ  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 12:59:52

夜のカラオケ・漫画喫茶の受付の男、態度が悪くてムカツク!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 21:10:46

一階のレジの男の人達は結構親切な人が多いと思いますよー。女の人は愛想良くなかったな。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 23:40:47

補足で
「○ドルからお預かりします。」とか「○ドルのお返しです。」とか必要だろ。なんでそんなに無言無表情で受付してんだよ。
○ドルからお預かりしますって表現は間違い。
○ドルお預かりしますでしょ。

間違った言葉を使っている人が多いかもしれないので念のため。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 23:57:55

言葉は生き物だから別に少しくらいはいい気もするけどね。
↓  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 03:07:05

日本人なんだからちゃんとした日本語を遣わなきゃ。
日本語を勉強している人に指摘されたら恥ずかしいよ。  
Res.63 by shit from バンクーバー 2004/04/17 03:51:46

漫画喫茶でお釣りをごまかされそうになった。もらったとき明らかに少なかったけどレジから離れ、釣りが足りないと文句言いに戻ったら「あ、時間勘違いしてました」と言いやがった。あの態度からしてあきらかにぼったくろうとしやがった。あの男の店員だめだな。しかも態度むかつく。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 13:16:22

RES62
友達同士の会話などは正しくない日本語をいっぱいつかってるんだから(いるのだからと書くべき??)、たかだかJPCANADAのスレに書き込む時はいいと思う。英語だって同じなんだし。スレ違いなんでこれ以上ずれたレスは止めましょう。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 13:36:30

ごちゃごちゃ言ってないで文句があったら直接、お店に行って言えよ。アホか!お前たち  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 14:43:34

 みんないかなきゃいいのにー!私は以前店員が感じわるかったのでそれ以来いってません。

  みんないかなくすれば それなりに
むこうも考えるんじゃない?

 日本語のビデオみたかったら コンピュータでダウンロードすればいいのに!
 コンビニやよりはやいですよ!
 食品はふじやの方がいいですし!

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 07:35:54

皆が行かなくなるなんて、無理な話だ。
どうしたって行くでしょ。
今までだって、かなり悪い状況のコンビニ屋にだって行ってるんだし、ましてやロブソンにあるっていう立地からみても行くだろうね。
暇つぶしにコンビニ屋ってのもするだろうし。
PCでダウンロードするっていうのも限度があるしね。見たら消去したらいいけど、まずダウンロードするに、LANの限度を超えるとネットがダウンするし。(最近やっちった。)
しかもイリーガルだからね・・・。一応。

FUJIYAって遠いしな〜。(家からね。)

やっぱコンビニ屋に行くよ。

店員、そんなに悪いかなぁ?
 
Res.68 by いちご from バンクーバー 2004/04/18 08:42:44

 うち!ダウンロードしまくってるよ!
なんで だめなんだろう?
 ふじや ダウンタウンにもあるよ!  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 12:31:02

↓ダウンロードのサイト教えて!
トビずれごめ〜ん!  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 23:17:55

私もダウンロードのサイト知りたいですぅ〜!  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 16:22:20

ダウンロードしている人
違法なので本当にやばいです。

特にTV番組をダウンロードするなんて、時間かかるでしょう?
っていうか、あんまり引っかからないから時間かかるし、イライラするし大変だよね。

コンビニ屋のビデオも違法だけど、あれは団体レベルじゃん。それに日本でやったら捕まるけどカナダだから捕まらない。(多分)
何かあったら店が何とかするだろうし。俺たち客は安全だ。
ダウンロードは個人で違法行為をしているからおっかない。

そのうち見つかってメッセージが届くよ。
著作権の侵害だから何とかかんとか・・・って。

まじでおっかない。
この間届いたけど、速攻対処した。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
 
Res.72 by H2 from 雨だ・・ 2004/04/19 18:45:13

ちょうどこの間、カナダで曲をダウンロードしてる二十数人を告訴したいので、そいつ等の本名を教えてちょ!と音楽業界がプロバイダーに要求した件で、裁判所の判決があったようです。

図書館での本のコピーと大差無いやん、と司法様は判断したらしいっす・・

この記事を読む限り「カナダでは今の所」逮捕及び告訴される事は無いようですぅ〜・・

詳しくは以下のリンクをご参照くださいねん・・(誰か暇な人、日本語に訳してあげてね・・)

http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/1080754657038_76163857/?hub=TopStories

>コンビニ屋のビデオも違法だけど、あれは団体レベルじゃん。

個人レベルよりも、団体・商業的なレベルの方がはるかに訴えられるリスクが高いと僕は思うのですが・・(店が訴えられるという意味です。)
RES71さんの仰る様に客は大丈夫だと思います。

注:H2は映像、曲のオンラインでのダウンロードを奨励するつもりはございません。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 21:03:15

レス71さんどのサイトでダウンロードしているのかしら?
 私は1時間ドラマ 15分くらいかかります。 
 韓国のサイト かなり充実してていいですよ   
Res.74 by 知りたいちゃん from バンクーバー 2004/04/19 21:54:04

Res73さん、サイトのアドレス教えてくらさい!  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 16:21:19

コンビニ屋汚い。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 11:01:06

コンビニ屋のトイレ汚い。臭い。便器が高くて足がつる!

間違いない!!!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network