jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2905
バンクーバーに消費者センター有りますか?
by びん子 from 日本 2004/03/26 07:46:57

初めまして。今、非常に困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

私は日本に住んでいます。バンクーバー在住の「TheNotic」というストリート・バスケットボール・クルーのサイト↓でビデオを購入する為に、サイトの担当者に国際為替を送りました。
http://www.thenotic.ca/
担当者から言われた金額の国際為替を郵便局から送ったのですが、「送ってくれて有り難う」というメールが来た後に音信不通になりました。何度、請求メールを送っても無視されています。もうすぐ1ヶ月です。

詐欺をされたと思うので、カナダの消費者センターが存在すれば申告したいのですが、先ほどから検索していても、探す事が出来ません。私が泣き寝入りすると、今でも平然と運営しているTheNoticサイトから、次々に被害に合われる人が続出してしまうので、どうにか公的立場の所に間に立ってもらって、きちんとしたいと思います。どうか皆様、ご協力をお願い致します。

Res.1 by 無回答。 from バンクーバー 2004/03/26 08:13:55

ベタービジネスビューローはどうなんでしょう?ふつうに会社を経営してる人ならこの言葉をきくと、いうこときいてくれますよ。  
Res.2 by びん子 from 日本 2004/03/26 10:19:58

バンクーバー在住の無回答さん、どうも有り難うございます!本当に困っていたので助かりました。今、早速The Better Business Bureau のバンクーバー支社に、今までのTheNoticとのメールのやり取りをコピーして、メールで相談したところです。今 送ったばかりなので、どのような展開になるか判りませんが、個人間では解決不可能なので こういった機関に間に立ってもらえると少し望みも出て来ました。

The Better Business Bureau の存在自体も知らなかったので、とても勉強になりました。今後、ココをご利用される方々に少しでも お役に立てて、それで恩返しが出来れば…と思い、これから何らかの解決がされるまで、今後の状況の流れを また書き込み致します。

本当にどうも有り難うございました!  
Res.3 by 無関係 from バンクーバー 2004/03/27 10:53:00

びん子さん、もしよかったら、その後どういう結果になったのかまた教えてください。早く解決するといいですね。  
Res.4 by 無回答。 from バンクーバー 2004/03/27 11:49:59

解決できればいいですね。
もしも解決出来ない場合はスモールクレームズコートにもっていくと早いですよ。
その時にカンパニーサーチをしないといけないので、そこで会社の持ち主とかも分かることになります。このコートは弁護士なしで自分でできるので、お金も時間も制限できます。
ブックレットなんかもおいてあるのでそれにしたがってしていけば大丈夫です。
泣き寝入りしないでがんばってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network