jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2902
英語無しの生活は、バンクーバーでは、可能でしょうか。
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/25 00:07:51

ここに移民された方々で、全く英語をつかわない生活をされている方々は、いらっしゃるのでしょうか。そうだと、生活には、かなり制限があり、不自由に感じるものなのでしょうか。

Res.1 by 人次第 from バンクーバー 2004/03/25 00:44:46

中国人社会では全く英語が必要なくて暮らせるようです。日本人とは比べ物にならないぐらいの人口だからその中で働き、買い物もカナダ人の店に行く必要もないし、彼らは小さな中国がここにあるという感じで暮らしてますよね。不自由はないみたいです。移住して20年なるという中国人が殆ど英語は必要なく暮らしてるといってました。(退職して暇ができたのでVCCのESLの初級クラスで英語でも勉強しようという気になったそうで、ちょっと驚きましたよ)

日本人はそういう意味では少人数社会だから買い物もカナダ人の店で買わなくてはならないしね。話さなくても買い物は出来るけどお釣りが間違ってても言えないんでは困りませんか。
英語でサポートしてくれる確実な人が居ないなら(家族など)バンクや住居の問題が発生した際、困ると思います。
自分が不利益をこうむってもいいなら、また日本人意外と付き合わないというなら話さなくても暮らしていけると思いますが、つまらないでしょうね。
 
Res.2 by クエン酸  from 日本 2004/03/25 01:03:35





















↓↓ 賛成。同意します !!!


















 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 05:01:59

ケベック州に行きましょう。

ココならまったく英語を使わなくても生活をエンジョイできます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/25 07:52:19

こちらには日本人がたくさんいますから、英語が必要なら通訳を頼めばいいんじゃないですか?もちろん言葉がわかった方が断然有利ですが、おカネがあればなんとかなると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/25 12:41:05

まったく英語を使わない生活というのは現実的ではないけど、ほとんど英語を使わないで生活している日本人の人は結構います。みなさん何とか生活していますよ。


 
Res.6 by えエッ? from バンクーバー 2004/03/25 13:02:32

↓のことを実行するには通訳と同居しないといけないですね。だって電話がかかってきた時や訪問者があったら英語対応だから。自分の生活費の何倍か必要になりそう。  
Res.7 by そうねぇ from バンクーバー 2004/03/25 13:49:39

人それぞれかもしれないですね。
年齢のいった人は英語に対する諦めもあるし、全く話さないのも若い人はそれじゃ将来何かと困るでしょうけど(子供が出来たりしたら)カナダ生活をするなら、結局は不自由という結論です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/26 00:57:56

>のことを実行するには通訳と同居しないといけないですね。だって電話がかかってきた時や訪問者があったら英語対応だから。

日本人からしかかかって来ないんじゃないですかね?英語はなさない人って、中国人とかでもいますよ。  
Res.9 by なかむ from 無回答 2004/03/26 19:53:55

別に何から何までカナダ人に迎合するのがいいとは言いませんが、「外国人」が「外国」生活する上で、やはり少しでも「外国」の文化に自分を溶け込ませるとか、少なくともそういう姿勢を持つというのは、見過ごされがちですが結構重要な意味を持つと思うのですが。文化を知る上で言語というのは非常に大切だと思います。無人島で暮らすというのならいざ知らず、やはり一般的な生活を送る際には孤立しては生きていかれませんよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network