jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2889
常識のない一部の若い人たち。
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 20:21:02

最近引越しをするために、いろいろと売り出すものがあり、JPCANADA に アドを出しました。
電話してくださるのはうれしいのですが、話しして、見に来てもらう時間をきめて、こっちはそのつもりで家でまってるのに、現れない人っていうのがおおすぎます。なんでなんしょう?もし来れないなら電話の1本ぐらいいれるのが常識でしょう?
時間に遅れてくるのはしかたないけれど、1時間ちこくとかは常識はずれです。
こんなルーズな人たちが一人暮らししてやっていけるのですか?
いったいカナダになにをしにやってきているのでしょう?
私がこの事に対して怒りをおぼえるのっておかしいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 23:40:58

確かに「一部」の人はそういうところあると思います。でも日本人に限ったことじゃないと思いますし、きちんとしてる人は若くてもきちんとしてると思います。
私は逆に移民の人で、売り出しているものを買いにいってヒドイ目にあいました。メールで何時にと約束し、当日の時間少し前に、すぐそばまで来ていますと連絡したにも関わらず、着いたらインターホンに出ない、何度電話しても出ない、寒い冬のことなのに外で30分も待ち、結局諦めて帰りました。家から40分もかかる場所までわざわざバスを乗り継いで出かけたのに・・って、びっくりでしたよ。1時間ほどたって留守録を聞いた売主が電話をかけてきましたが「さっきは電話に出られなくてごめんなさい。もし絶対買ってくれるなら配達しますが・・」って言われて二度びっくりでした。見もしないものを絶対買うなんて普通約束できないと思うのですけど。私は逆にカナダ生活が長いとこんなルーズになるのかと思いました。私自身も移民ですけど、こんな人みたいには絶対ならないように気をつけます。  
Res.2 by 怒ってる! from 無回答 2004/03/22 02:29:11

私の場合はトピ主さんと逆ですが、ここに’売ります’の広告を出している人に連絡すると、連絡が来なかったり、売り主から連絡が一度あって『また連絡します』と言ったきり、連絡が途絶えてしまって、こちらから連絡をすると『もう売り切れました』とかシャーシャーと言う人もいて、結構キレ気味です。
でもトピ主さんが言われるように、こういう売買って常識と誠意を持っておこなってほしいですよね。身に覚えのある方、これからは気を付けてほしいです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/03/22 02:38:39

>私は逆にカナダ生活が長いとこんなルーズになるのかと思いました。

これは偏見ですよ。このような意見はひとを不快にさせますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 04:27:55

二つの理由

1.ワーホリや語学留学生は日本での生活にドロップアウトした人が多い
2.そのうえ目的もなく毎日だらだらしている人たちがここに集まりやすい

以上  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 07:49:44

> >私は逆にカナダ生活が長いとこんなルーズになるのかと思いました。
>
>これは偏見ですよ。このような意見はひとを不快にさせますね。

確かに!カナダにいるとルーズになるんじゃなくてルーズな人がカナダに来るの!  
Res.6 by ルーザー from バンクーバー 2004/03/22 09:34:14

電話してくる人に全員来る時間同じにしてもらえば?もしくは同じ日とか?競争して早く売れるかも?  
Res.7 by ルル from バンクーバー 2004/03/22 11:38:00

みんな一緒に見にきてもらえばいいとか、そういう問題ではないんです。
親元はなれれるんだから。自分のこたは自分で責任取れるようにならなきゃ駄目ってことをみなさんいいたいんですよねー。でもカナダにはルーザーが来るなんてことを言われるのも嫌ですね。私もはじめはワーホリできた身分なのですから。でも学生とかワーホリできてる人たちっていっつも日本人ばかりで一緒にいるようなきがします。カナダで日本語しゃべって何をしてるんでしょ。もちろんそうでない人もたくさんいらっしゃいますが。
昔 バンクーバーアートギャラリーにある本で
日本人の若い世代のことを書いてある本をみつけたことがあります。
それには親のお金をつかって日本から逃げてきて、英語の勉強といいつついっつも日本語はなしてる・・とか、カナダ人のライターでしたがこの人たちにもそううつるんですね。  
Res.8 by ↓ばか? from トロント 2004/03/22 13:45:06

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/3/22 7
>確かに!カナダにいるとルーズになるんじゃなくてルーズな人がカナダに来るの!    
Res.9 by あのさ from バンクーバー 2004/03/22 13:47:45

>私もはじめはワーホリできた身分なのですから。でも学生とかワーホリできてる人たちっていっつも日本人ばかりで一緒にいるようなきがします。カナダで日本語しゃべって何をしてるんでしょ。もちろんそうでない人もたくさんいらっしゃいますが。

ミンナいろんな理由でこっちきてると思うよ。人の事言う前に、自分の英語磨いたら?  
Res.10 by もっといい本読めよ! from 日本人といてどこが悪い? 2004/03/22 13:51:09

>それには親のお金をつかって日本から逃げてきて、英語の勉強といいつついっつも日本語はなしてる・・とか、カナダ人のライター


貧乏人のヒガミが見え隠れ・・  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/03/22 20:52:48

レス10さん。
開き直りですか?  
Res.12 by ai from バンクーバー 2004/03/22 21:18:27

ここJPCANADAの荒れ方みていれば大体想像はついてはず。相手が知らない相手だから気にしないではないでしょうか、そういう人達は。残念ながらそんな人達が多いと思います。このトピの書き込みもそうだし  
Res.13 by 知らないふり from 無回答 2004/03/22 22:00:46

 カナダまで来て他人を期待しちゃいけまんせん。ここは外国の地です。皆、我々日本人が分からない尺度の知らない
国で自分なり生きているのです。自分の生まれてきた国と比較は出来ません。外国が身近になってきておりますが、英語は完璧に話せるません。
ひと時の外国生活、人それぞれでいいのではないでしょうか。それぞれの人生?  
Res.14 by ↓=ルルのレス from バンクーバー 2004/03/22 22:13:12

>Res.12 by ai from バンクーバー 2004/3/22 21:18:27


>ここJPCANADAの荒れ方みていれば大体想像はついてはず。相手が知らない相手だから気にしないではないでしょうか、そういう人達は。残念ながらそんな人達が多いと思います。このトピの書き込みもそうだし  →返信

> Res.11 by 無回答 from トロント 2004/3/22 20:52:48


>レス10さん。
開き直りですか?  


↑あなたがね。笑)
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 22:15:38

>>ここJPCANADAの荒れ方みていれば大体想像はついてはず。相手が知らない相手だから気にしないではないでしょうか、そういう人達は。残念ながらそんな人達が多いと思います。このトピの書き込みもそうだし  


レス7の人に対してのレスですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network