jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.288
目障りなもの、我慢してたけど言っちゃいます!
by 代弁者 from 無回答 2001/07/06 04:15:29

裏3B会の部屋・・・かなり活動がお盛んなようなのでMLにされたらいかがでしょう

Res.1 by ん? from バンクーバー 2001/07/06 11:08:02

私は別に気にならないけどなあ。
そのトピック読んだ事もないし。。。
読まなければ別に気にもならないような
気がするんですけど。  
Res.2 by YK from バンクーバー 2001/07/06 11:44:21

私も数回しか見た事ないのですが。
なんか結構代弁者さんに拍手。

内容も良く訳わからないし、、、、。
ご本人達は楽しくやっているんでしょうが
見ている人ってほんといないと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 11:49:08

jpcanadaの「フリー掲示板」の上には、こうやって書いてあるよ。


フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


だから他人がとやかく言う必要ないんじゃん?  
Res.4 by from バンクーバー 2001/07/06 11:52:57

ご本人ですね  
Res.5 by まるこ from バンクーバー 2001/07/06 11:54:36

どうして目障りなんでしょう?興味のないトピは、読まないだけでいいような気が・・・。私は読んでませんよ。で、目障りでもなんでもないです。  
Res.6 by from バンクーバー 2001/07/06 11:55:17

だから目障りに思う人もいるってことだよ。
ひとそれぞれ。  
Res.7 by たしかに from うざい 2001/07/06 12:23:49

うん、たしかに目障り。何もここでくだらない会話みたいなことしなくてもいいのにって思ってた。  
Res.8 by あなた from 無回答 2001/07/06 13:04:41

でも、こういう人って実際にそのグループに
入ったら一番張り切って投稿しそう。  
Res.9 by そうそう from 無回答 2001/07/06 13:06:27

たぶんうらやましいだけなんだよね、こういう文句いうひとって。なんだかPさんを連想してしまいました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/06 13:07:06

そろそろお引っ越しの時期かも、、、

だってJPCANADA見よーっと思って
そこ行くといつもいるでしょう?
なんか目障り。

そこのトピとばして他のトピをクリックしなくちゃならん。めんどい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/06 13:08:18

別にうややましい人っていないんじゃ、、、  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/06 13:08:56

失礼、、
別にうらやましい人っていないんじゃ  
Res.13 by 掲示板ウォッチャー from 無回答 2001/07/06 13:10:42

ヤフーの掲示板でも、投稿数が多いのってだいたい内輪で盛り上がってるヤツだよね。だから、掲示板ってそういう使われ方をすることが多いって事じゃないの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/06 13:25:26

時間順表示から掲示板に行けば、他のトピの内容見なくて済みますよ。  
Res.15 by 次官順標示 from 無回答 2001/07/06 13:28:12

Res.16 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/06 14:08:54

さて、ここで問題です。

いままでの投稿のなかで3B会のメンバーによるものは何%あったでしょう?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 14:46:35

3B会とjpcanada.comは密接な関係にあるから、代弁者さんのような意見があってもきっと却下されてしまうんでしょうね。残念ですね。
「やめろ」と言っているわけではなく「MLにしたらどうか」と提案しているだけなのに、過剰に反応している方もいらっしゃるし。
私も「定例会のお知らせ」はいいと思うけど、その他はMLでお喋りしてほしいと思います。
MLも新規はなかなかできにくいようですし、ちょうどいいきっかけになるのでは?  
Res.18 by 代弁者の代弁者 from バンクーバー 2001/07/06 15:16:49

目障りなもの気に入らないものはどんどん排除攻撃しましょう。理由なんかなくていいんです。気に入らないもんは気に入らないんです。
最近は、こういう考えは全然めずらしくないです。キレやすいんですよ。  
Res.19 by ツジマン from クロアチア 2001/07/06 16:29:40

管理人は、気に入らない人を排除することができます。

「どうすればjpcanadaがおもしろくなるのか」という建設的な提案もできずに、「うざい」「むかつく」というような感情論的文句ばかり言っている人は、社会でまともに相手にされないでしょう。
Yahooの「jpcanada.comが嫌いなヤツ集まれ!」のトピックで、書きたいように書いて一人で悦に入ってはいかがですか。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 17:46:00

>感情論的文句ばかり言っている人は、社会でまともに相手にされないでしょう。

相手にされないから日本を脱出してカナダにきた人が多いと思うよ。そしてカナダじゃなにもできない。だからもっとむかつく。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 00:27:30

RE20さん それってあなたじしんのこと???
でも
私は3bかなんか知らないけど私自身も”それどうなん?”って思うけどフリーだしある種の宗教みたいなものじゃないんですか?
きっと自分たちが出た校舎からグラウンドから・・さぞかし ”めがねくん”連中で盛り上がってるんじゃないんですか?
こんなことかいたら後が怖いですね。。。
そんなめがね君たちのこと気にしてる自分が悲しくなりますよ。トピ主さん!!無視×2

あるレストランに”3B会”で予約してご飯食べてるそうです。皆さん今度”3A会”でも対抗して作ります?
これに反論してると自分も同じレベル!!って披露することになりますよ。気にしなーい×2
私が一番披露しました!!3B会さーーん すんまそーーん!!オ○ムみたいな犯罪だけはやめて下さいね。頭いい学校の人たちの集まりだそうで それが心配です。
まー本人たちが楽しいなら良いけど。

 
Res.22 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/07 01:37:20

Jpcanada.comの管理人です。

一部に誤解が生じる恐れが出てきましたので、
コメントさせていただきます。


>MLにされたらいかがでしょう

ML運営には、ML独自の難しさがあり、現状ではこれは考えておりません。
同様の意見を、ご意見掲示板のNo65で他の方に回答しております。


>3B会とjpcanada.comは密接な関係にあるから、代弁者さんのような
>意見があってもきっと却下されてしまうんでしょうね。残念ですね。

確かに、私は3B会の会員の一人です。
主催者のお二人とも、仲良くさせていただいております。
しかしながら、それが理由で、Jpcanada.comの管理者として3B会に特別な便宜を図ったことはございませんし、図ることもございません。


>いままでの投稿のなかで3B会のメンバーによるものは何%あったでしょう?

0%だと思います。なぜなら、このトピックを見つけた時、
すぐに投稿の自粛を関係者にメールで呼びかけたからです。
「目障り」か「目障りでないか」は、個人の主観による部分が大きく、掲示板の議論で結論が見える可能性は非常に薄く感じた為です。


>ある種の宗教みたいなものじゃない
>あるレストランに”3B会”で予約してご飯食べてるそうです。
>頭いい学校の人たちの集まりだそうで 

正しい情報をお伝えいたします。
3B会は、「昭和42年生まれ前後の人達が、これからバンクーバーで生活していく上で、これから同時期に起こり得る問題(結婚、子育て、仕事、日本にいる肉親、健康、老後)を力を合わせて乗り越えていこう。」という相互援助の非営利の会です。
催し物には大きく分けて3つあります。1つ目が各分野で活躍されている方を講師に招いての勉強会。2つ目は親睦を深める食事会(レストランとポットラックがあります)。3つ目が不定期の催し物(パーティなど)です。
ちなみに、学校云々は全く関係ありません。上記の主旨に賛同いただける方なら、(例え昭和50年代生まれでも)どなたでもお気軽に参加していただけます。
 
Res.23 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/07 01:42:40

最後に。

どのような意見であっても(以前、Yahooにのった誹謗・中傷のようなトピックですら)、それはJpcanadaを運営していく上では、非常に貴重な意見です。今回の一連の投稿も、Jpcanada.com管理人として正しく受け止め、判断し、今後の対応を考えていきたいと思います。

Jpcanada.comは、皆さまのご協力によってなりたっております。今後ともよろしくお願い申し上げます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 03:14:24

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.25 by Jpcanada.com代表 田中覚弘 from バンクーバー 2001/07/07 03:22:58

「どのような意見であっても」というのを「何を書いても許される」と理解されては困ります。分別を持った投稿をお願いいたします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 03:30:49

田中さん自身の意見でしょ?
なんで 管理人として名前を書くのですか?
それで なにか都合が悪くなれば削除ですか。
それも利用者からすれば
職権乱用ですよね。どうかと思います。
あなたは 一体 利用者なのか管理者なのかどっちなんですか?
管理者ならもっと
違う意見が出来るでしょう。
ちなみに
全てコピーを取らせて頂いてます。
もし私のコメント自身悪いことなら
他の利用者にも見ていただいた上で
判断して欲しいですね。
あなたの独断と偏見ではなく。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 03:36:59

みなさん
私の意見は付け足して書き込んでるうちに
削除されました。
単に
管理してる側が偏りすぎてるってかいただけなんですけど。
結局管理人だからかってに削除できるんですよね。
都合が悪くなれば。
失望しました。
私も”フリーの掲示板”みるたびに”裏3B”がどうのこうのって
かいてるの毎回見て どうかと思ってたんですよね。
気づいてないのは本人たちだけだし、
それくらい目を瞑ってあげたら。。
って。
でも管理人がねーーーこんなんならねーー。。
ちょっとひきません??
”3A会”のメンバーとしては  
Res.28 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/07/07 03:41:01

では、個人として書かせていただきます。

>田中さん自身の意見でしょ?
難しい問題です。厳密には切り離せない事は否めません。

>なんで 管理人として名前を書くのですか?
Res22については、管理人としての立場を尊重したかったからです。それ以上の深い意味も、他意もありません。

>職権乱用ですよね。
違います、利用規約を再度ご確認ください。

>あなたは 一体 利用者なのか管理者なのかどっちなんですか?
どちらでもあります。

>管理者ならもっと違う意見が出来るでしょう。
掲示板の管理をやられた事はおありでしょうか?
掲示板を眺めていたり、参加したりしているのと、管理するのでは全く違います。

>あなたの独断と偏見ではなく。
管理人は「判断」していかなくてはつとまりません。その判断を「独断・偏見」と呼びたいのなら、それでも結構です。  
Res.29 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/07/07 03:45:19

>管理してる側が偏りすぎてるってかいただけなんですけど。

同じ事を言ったり書いたりするのでも、「言い方」「書き方」というものがあります。削除した投稿は、上記の一文で片付けるには度が過ぎたものと判断しました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 03:53:57

さっきから私しか書き込んでないですが
私はあなたの(管理人さん覚弘さん?)
のなまえなんてどうでもいいんですよ。
たんにあなたが管理人として誠実に削除したか
個人的な感情が入ってるかでしょ?
私はそんなにこのトピからかけ離れた投稿もしてないし
かといってこれ以外の
話題よりかなりやわらかいと思いますけど。
また削除ですね。

3B会であなたは そんなに何を守りたいんですか?
友達はそこじゃないと作れないんですか?
それが可愛そうですよ
管理人さん。
ウィルスはやめて下さいね。
あなたくらいのレベルの方ならありそうだから。
独断と偏見で削除するくらいですからね。  
Res.31 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/07/07 03:56:54

削除の判断に、3B会は全く関係ありません。

Jpcanada.comに対する誹謗・中傷と捕らえた為、削除しました。ご理解ください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 04:03:20

利用者も同じです。
いまのあなたは いらつきすぎてますよね。
掲示板の管理人とかしたいとも思いません。
それを かってでてるのはあなたです。
なら はじめから”JP CANADA”とかつかわず
あなた自身の意見ならあなたの意見として書いてくるべきですよね、
きっといまのあなたには理解できないでしょう。
落ち着いて考えてください。
(まずあなたと私は一対一で話したいわけでも何でもありません。)

管理せざるを得ない人が 偏った意見しかかけないわけでしょ?もう怒りすぎて。
まー管理人として 頑張ってくださいよ。
管理人の名前知っても何の得にもならない、、、
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 04:11:01

RE31さんなにが誹謗中傷だったのか全て説明してください。
あと他のトピックでは同じような言い回しでもなぜ ここでは(このトピックのみ許されないのか)。

本当に多くの人は こういう個人的な意見が目障りだといってること 
3B会の会話のことを言ってます、私は文章下手なので 説得力無いですけど・・・。
なんなら もう一度管理人さんが削除したものをもどしてください
そして もし皆さんが
おかしくない(3Bのメンバー以外)
っていうのならおかしくないでしょう。
”メンバー以外”とかいたのは あなたからの
何かがあるからです。(メンバーに)
 
Res.34 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/07/07 04:14:37

Res22に、管理人としての意見と、個人の意見が混在していた事に関しては、お詫び申し上げます。

私も人間ですから、時にはカッとなったり、間違えも犯したりします。申し訳ございませんが、そのような事もあるという事はご理解いただけますでしょうか。

しかしながら、先にも書いたように、掲示板の管理は、常に「判断」していかなければならないのです。偏った意見、独断、偏見と言われようと、常に判断していかなければならないのです。

全ての利用者を満足させることはできないかもしれませんが、自分としてはできる限り誠意を持ってやっているつもりです。無回答さん、恐れ入りますが、そのような私の立場も理解していただけませんでしょうか。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 04:33:27

わかりました。
私も言い過ぎためんが多くあります。
申し訳ございません。
誰だって楽しんでること、好きなことに否定されるのは腹がたつことです。
ただそれに反論するなら ”管理者”という立場を利用しないで下さい。
管理人さんが折れてくれたので私も理解しました。ただ あなたが今後同じようなことがあると 利用者は信用してくれなくなります。それだけ忘れないで下さい。

これからますます楽しいJP CANADA.COMを楽しみにしてます。ありがとうございました。  
Res.36 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/07/07 04:44:08

無回答さんにそう言ってもらい、少しほっとしました。
こちらこそ申し訳ありませんでした。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。  
Res.37 by JPCファン from バンクーバー 2001/07/07 10:59:20

早朝までレスお疲れ様です。
裏3B会の事で大変な思いをされているようですが、田中さん、頑張ってくださいね?!


今までのレスで意見された方へ

目障りで気に入らないのならココに来なくてもいいのではないでしょうか?
JPCが好きな人達でココは十分にやっていけると思います。

裏3B会では他愛の無い話をして盛り上がっていますが、3B会の人達はJPCが出来た時からのサポーターだし。。。。切っても切れないのは仕方ないと思います。

 
Res.38 by 中年移民 from バンクーバー 2001/07/07 11:58:38

無回答さんと田中さんの一連の投稿を読ませていただきましたが、一応決着がついたようでほっとしています。田中さんの管理者としての難しさは良くわかります。不特定多数の人が書き込みをする場で、誰かが何かを批判したときに、それが誹謗中傷かどうかは、ある意味、「人に不快な感情を与えるかどうか」という主観的なものにならざるを得ないですから。ですから、同じ投稿を見ても、不快だと思う人もいれば、気にならない人もいますよね。大多数の人が不快に思った時点で、管理人さんは削除することになります。どの時点で大多数が不快に思うのか、ということは、個人判断になりますから、とにかく判断しなければならない立場の人は、ツライですね。

さてこのトピックですが、私が最初これを見たとき、正直、あまり良い印象を受けませんでした。私は3B会とは何の関わりもありませんが、私がこの会の一員だったら気分悪いだろうな、と思いました。これを読んで、連想した場面があります。ある高校の生徒のグループが、少しレベルの高い別の高校の生徒のグループとハンバーガーショップなどでたまたま一緒になったとき、彼らが楽しそうにはしゃいでいるのを見て、「○○高の奴ら、なんか目障りなんだよな」と陰で言っている場面です。もちろん他校の生徒は何をしたわけでもないのです。ただ、自分たちが毎日楽しく過ごしている同じ空間で、楽しそうにはしゃいでいるのが、何故か「目障り」だ、と思ってしまう心理です。何か理由があれば、その理由を挙げて批判もできるのですが、その理由がないから、ただ「目障り」だと言うのです。

トピ主の方は軽い気持ちで書かれたのかもしれませんが、もし自分が「目障り」と言われたらどう感じるのか、考えたことがあるのだろうか、と思いました。ハンバーガショップの例で言うと「君たちの声が大きすぎてうるさいから、声を小さくしてよ」とか「そこの席じゃ邪魔になるから、あそこの席に移ってくれないか」というような意見を言われるのならともかく、ではなくただ「目障りなんだよ」じゃ、言われたほうは、不快に感じるだけで、対処のしようもありませんし、ただただ不快な感情を投げられただけで終ってしまいませんか。

最初にこれを読んだとき、このトピ主の人はまだ若くて、人の気持ちを考えるまでにはいたってないのだろうなと思い、そのまま読み飛ばしました。
しかし、管理人さんとの一連の書きこみを見ているうちに、何かいてもたってもいられないような気持ちになって書いてしまいました。掲示板は、言うまでもなく、不特定多数の人が読むものなので、自分の感情や意見を思ったまま垂れ流す場ではないのです。他人を批判するときは「これこれこういう理由で、私はこれこれが好きではない、こうしてはどうか?」という意見の出し方をすればいいのです。

管理人さんの方も、3B会のメンバーということで、少し熱くなりすぎたような気もします。こういった類の意見には「目障りでしたか、はは、すみません。でも、僕たちはこれこれこういう理由で集まって、楽しくやってます。我慢してやってくださいな。興味のある人は、いつでも問い合わせくださいね、待ってます」程度のいなし方で良かったのでは?と個人的には思います。本当に、この会をどうにかして欲しいと思っている人であれば、「目障り」以外の本当の理由を書きこんでくれるはずですから。

長くなってしまいましたが、jpcanadaができたとき、ここに書きこむ人のマナーの良さに非常に感心し、よく利用させていただいていましたが、最近利用者が多くなるにつれ、いろいろな問題が出てき、まるで社会の縮図を見ているような思いです。管理人さんも大変でしょうけれども、これも経験として、いろいろ学んでいってほしいと思います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 19:23:07

目障りだ、という理由は人それぞれだとおもうし↓(このしたのレス)の方は勝手に想像しちゃってるけど、
それはあなたの意見でしょう?

かってに人の気持ちを(意見)を決め付けられると腹立ちますね。はっきりいって。

なんか訳わかんない会話を、毎日自分達も使ってるJPCANDA上で何ヶ月もやられたら、別に見なければそれで済むかもしれないんだけど、いいかげんにしたら?
って思うのが正直な所。  
Res.40 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 19:33:05

一言便乗で言わしてもらうなら、

表では「誰でも参加してください。」ということを掲げておきながら、「裏3B会」にメンバー以外の発言があると ”確実に” 無視しているのは解せぬ。  
Res.41 by PY from バンクーバー 2001/07/07 19:35:12

かってにやらせとけば。ほんと、、  
Res.42 by 傍観者 from バンクーバー 2001/07/07 19:47:14

なんか、熱くなってますな〜
単純に思うんですが、フリー掲示板で会話というカテゴリ
になってるから、問題ないんじゃないのかな、
なんで、そんなに熱くなるの?
別に、その人たちが他のトピに不快なRESしてるわけで
もなさそうだしね。

このトピのほうが、ある意味誹謗・中傷・いやがらせが多
くなってない?

最近、変な投稿ばかりで管理人さんも大変ですね〜。
がんばってね。  
Res.43 by ちびぞー from 我慢してたけど言っちゃいます! 2001/07/07 20:16:34

無回答さんは、ちょっとしつこいぞー。

おいらにとっては、あんたが目障りだぞー。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 20:45:06

私は別の無回答です。↓  
Res.45 by 無回答 from トロント 2001/07/07 20:45:28

いっそうの事、トップページに「裏3B会の部屋」って作ったらどうでしょう(jpcanadaさんも支援されていらっしゃるということであれば)。そうすれば話題についていけない関係無い人は目障りって思うこともないのでは?
そもそもみんなが参加できるフリーの掲示板に「裏3B会に参加された方」しか投稿ができない状況(このような但し書きもありますよね)のトピがいつも上がってると「はぁまたかぁ」と思ってしまうのは正直な気持ちではないでしょうか。参加してない人、他の地域の人はすでに除外視されてるような。
一つの意見としてあげさせていただきました。  
Res.46 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 20:54:29

>別に、その人たちが他のトピに不快なRESしてるわけで
もなさそうだしね。

してますよ。一部。  
Res.47 by from 無回答 2001/07/07 20:56:46

あんたもな。  
Res.48 by ちびがに from 祟りじゃ 2001/07/07 21:11:55

ここには、悪霊が取り付いたがにー。

みんな近寄らない方が良いがにー。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2001/07/07 21:22:27

>目障りなもの、我慢してたけど言っちゃいます!
from 削除までのカウントダウン。

より

from 削除してちょ。

の方が良くないですか?


 
Res.50 by おおがに from 祟りじゃ 2001/07/07 21:25:39

ちびがにが目障りだがにー。
我慢してたけど言ちゃうがにー。  
Res.51 by 言わせてけろ from 目障りなもの、我慢してたけど言っちゃいます! 2001/07/07 21:34:23

このトピックで文句言ってる方・・・・かなりむかついているようですから、JPCANADAには来ない方がよろしいのではないでしょうか?


でも、マジで、JPCANADAに文句ある人はどっか他に行って欲しいです。  
Res.52 by ようこ from 無回答 2001/07/07 21:42:51

わたくしとしましては、こちらの方が目障りです。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=292&from=11

 
Res.53 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 21:44:31

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=208&from=22

Res18 の

「from 堅いのは〇〇〇だけです。」

は 思いっきり目障りだと思いますがね。
私はてっきり削除対象と思っていましたが。  
Res.54 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 21:45:53

追加

3B会のメンバーだからって大目に許されるものなのか?  
Res.55 by それじゃー、僕も言っちゃいます。 from バンクーバー 2001/07/07 21:46:50

こっちの方が目障りだよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=445&from=23

あれって、自己レスなんでしょ?
 
Res.56 by 何か恨みでもあるの、??さん from 無回答 2001/07/07 21:52:14

「あそこ」くらい全然たいしたことないでしょ?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=279&from=30
のRES27なんて、もろ「チ○○」ってかいてあんじゃん。  
Res.57 by 究極はここです。 from バンクーバー 2001/07/07 22:00:58


http://www.searchingabout.com/

このサイトの

その他の著者の写真。

これほど目障りなものはザラにないでしょう?
まあ、行かなきゃいいんですけどね(笑)
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 22:07:22

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=279&from=30

チ○○くらい何ですか?
レス24に至ってはは、ア○公のへナ○○。

今時、へナ○○ですよ。目障り過ぎて、大笑いしてしまいました。

目障りっていうのは嘘です。この人のレスははっきりして好きです。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2001/07/07 22:08:34

>57

ははは。「My huggybears... still sitting in my room」には笑ってしまいました。目障りと言うか、ちょっと怖くなるかも。  
Res.60 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 22:08:44

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=279&from=30
のRES27

は3B会のメンバーではないでしょ。

ポイントはね、

「友人、個人的な付き合いをしている人との間にこそ、ケジメはあって然るべきでしょ。」

 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2001/07/07 22:10:38

公私混同。  
Res.62 by 陰険な性格は嫌われますよ。○○さん。 from バンクーバー 2001/07/07 22:11:03


by ?? from 削除までのカウントダウン

この人のレスのなかで何が一番目障りですか?皆で探しましょう!   
Res.63 by from アンチ?? 2001/07/07 22:11:28

それはあんたの意見だろ。おしつけんなよ。
あんたはここの管理人なのかよ?  
Res.64 by from 失礼 2001/07/07 22:12:04

指摘したかったのはRes60です。  
Res.65 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 22:13:55

>この人のレスのなかで何が一番目障りですか?皆で探しましょう! 

ちょっと聞いてよNo.288のRes.62  
Res.66 by from もう一回書いてやろう 2001/07/07 22:16:47

>「友人、個人的な付き合いをしている人との間にこそ、ケジメはあって然るべきでしょ。」

それはあんたの意見だろ。おしつけんなよ。
あんたはここの管理人なのかよ?

 
Res.67 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 22:17:43

Res64 の方へ

管理人さんとしては一人一人の意見を聞いた方があり難いと私は思いますがね。押し付ける気なら直接管理人さんにメールを送ってますが。

ポジティブな意見もネガティブな意見も存在して当然でしょ。管理人さんが公正さを持って掲示板の投稿を削除しているのかどうかが知りたいだけですよ。  
Res.68 by ちびがに from 祟りじゃ 2001/07/07 22:18:22

>by ちびがに from 祟りじゃ 2001/7/7 21:11:55

>by おおがに from 祟りじゃ 2001/7/7 21:25:39
ちびがにが目障りだがにー。
我慢してたけど言ちゃうがにー。

おおがにのくせに、我慢が足りないがにー。

 
Res.69 by MAC from バンクーバー 2001/07/07 22:20:02

by ?? from 削除までのカウントダウン さん

あなたの、ハンドルこそ、削除を煽ってるように思います。

そんなに、さびしいなら話し相手になりましょうか?ネットは、仮想空間ですよ。冷静になってね。  
Res.70 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 22:21:21

>さびしいなら話し相手になりましょうか?

結構です。  
Res.71 by やっぱり思考が偏ってますね。 from バンクーバー 2001/07/07 22:22:38

>by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/7/7 22:8:44
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=279&from=30
のRES27

>は3B会のメンバーではないでしょ。



by ?? from 削除までのカウントダウン

さんは、結構凄い事カキコしてますよ。
あっ、でも3B会のメンバーじゃないから(たぶん)何書いてもいいのか? 目障りだけどね。


 

 
Res.72 by MAC from バンクーバー 2001/07/07 22:27:25

by ?? from 削除までのカウントダウン さんへ

冗談ですよ、失礼しました。

しかし、

  ポジティブな意見もネガティブな意見も存  在して当然でしょ。管理人さんが公正さを  持って掲示板の投稿を削除しているのかど  うかが知りたいだけですよ。 

のであれば、ここではなく削除の基準についてとかトピを作ったほうが良いのではないですか?あなたの書き込みを見てると管理人さんや3B会のメンバーになにか個人的な恨みがあるように感じられます。  
Res.73 by 管理人さんへ質問です。 from 個人攻撃は許さないぞ。 2001/07/07 22:31:32

投稿者のメールアドレスって調べようと思えば調べられるんですよね?


例えば、by ?? from 削除までのカウントダウンさんのアドレスを人がいたとしたら、教えてくれますか?

駄目でしょうね、やっぱり。


 
Res.74 by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/07/07 22:37:27

>ここではなく削除の基準についてとかトピを作ったほうが良いのではないですか?

これをすると内政干渉との指摘が来ます。

>管理人さんや3B会のメンバーになにか個人的な恨みがあるように感じられます。

個人的な恨みは別にありません。
jpcanadaの初期の頃から利用させて頂いていますが、最近マナーの低下を感じています。それに伴い、管理人さんが投稿を削除する回数も月日が経つにつれて増加しています。この削除の判断は非常に難しいものとは理解しますが この判断基準が私的感情を交えたものかどうかでこの掲示板の利用を継続するかどうかの判断とするつもりでいます。  
Res.75 by 管理人じゃないけど from ちょっと詳しい人 2001/07/07 22:37:38

投稿するだけでは、IPアドレス(どのプロバイダーの何ていうアクセスポイントから投稿したか)しかわからないから、それだけじゃメールアドレスはわかりません。
しかし、プロバイダーに連絡をとり、(違法行為などの)事情などを説明すれば、プロバイダーがその時のアクセスログを調べて情報提供することにより、アクセス元(プロバイダーに契約してる人)を割り出す事は可能です。

つまり、よっぽどのことでないと、メールアドレスは割り出せません。  
Res.76 by 結局何が言いたいの? from ??さんへ 2001/07/07 22:43:09

??さんの、今日のレスから

(1)ポイントはね、「友人、個人的な付き合いをしている人との間にこそ、ケジメはあって然るべきでしょ。」

(2)削除の判断は非常に難しいものとは理解しますが この判断基準が私的感情を交えたものかどうかでこの掲示板の利用を継続するかどうかの判断とするつもりでいます。

もし、管理人が(1)をしたら、それは「私的感情」を管理に持ち込んでいることになるでしょ?
??さんは、管理人さんにそうしてほしいんですか?
でも、(2)を読むと、その逆とも取れる気がするし・・・。
あなたのいいたいことは私にはよくわかりません。  
Res.77 by アンチ?? from 無回答 2001/07/07 22:45:25

>最近マナーの低下を感じています。

揚げ足なんて取りたくないけど、あんたの投稿も、ずいぶんこれに荷担してるぜ。
ま、自分じゃ気付いていないんだろうけど。  
Res.78 by ちびがに from 祟りじゃ 2001/07/07 22:51:06

>この削除の判断は非常に難しいものとは理解しますが この判断基準が私的感情を交えたものかどうかでこの掲示板の利用を継続するかどうかの判断とするつもりでいます

訳が分からないがにー。ここに不満があるなら、どっか行った方が良いがにー?

それにしても、おおがには何処行ったがにー。さびしいがにー。  
Res.79 by でも、ホントはわかるんでしょ? from 個人攻撃は許さないぞ。 2001/07/07 22:58:37

by ?? from 削除までのカウントダウン 2001/7/7 22:8:44


https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=279&from=30
のRES27

は3B会のメンバーではないでしょ。

この書き込みは、どう見ても偏見に満ちてるでしょう。
誰だって、好き嫌いはあるだろうけど、むやみに特定の人やグループを攻撃しない方がいいですよ。人の恨みは買わない方がいいです。

反省してるなら、管理人さんにメールでお願いして削除してもらったらいかがでしょう。
メールアドレスわかっちゃいますけどね。でも、ホントは投稿した時点でわかってると思いますよ。
まあ、どちらにしろ、jpcanadaが存続してるかぎり、管理人さんも絶対外にもらすような事はないでしょうから安心してください。

 
Res.80 by ちびがに from 祟りじゃ 2001/07/07 23:07:03

明日は日曜日だけど、そろそろ、寝るがにー。

みんな言いたい事言って、ストレス発散したがに?それと逆に溜まったがに?  
Res.81 by おおがに from NHKじゃないんだから。 2001/07/07 23:07:12

ほんと、わけがわからんがにー。
私的感情って言ったて、jpcanadaは管理人さんの私的ビジネスだがにー。ビジネスの邪魔になる奴は削除するに決まってるがにー。

 
Res.82 by 7人の侍 from 無回答 2001/07/07 23:10:14

まず言わせて!Res.58さん、おいらです犯人は!賛同、どうもサンキュー!
さて、いやいや、皆さん喧嘩腰のところオカタクならず聞いてのってちょうだい。皆さんは、留学であれ国際結婚であれワーホリであれ、カナダに住んでらっしゃると思いますが、なぜこのサイトがあるのかってことを考えてもらいたい。管理人さんはどういう目的で作られたのか利用規約みたいなもの読んでないから、わかんないけど、やっぱり祖国から離れて暮らしながら、勉強であれ仕事であれがんばっている日本人の同胞が集まってふれあいしたり意見交換の場として作ったのだと思います。こういう場所で、日本人同士が、電話線通じて言いあっているのみて、すごく残念です。やっぱ、こうやってこの国でみんなそれなりにがんばってるのだし、みんな仲良くやっていこうって言うと奇麗事に思われるかもしれないけれど、そういうの理想郷。もうちょっと考えていこう。裏3B会については僕も、ほんとなんか電話ではなしゃーいいことばっかだったので、何だこれは、みたいな感じでした。このトピ、実際問題ちょっと聞いてよだろ?んなもん電話で話せよ。んでもって、管理人もこういう喧嘩のトピ、謝ってばかりいないで消しちゃえばいいんだよ。こんなんじゃ、ふれあいの場どころか、けなしあいの場になっちゃうぞ。管理人さんもそんな事は望んではいないはず。とにかく、裏3B会か3A会かなんだか知ったこっちゃないけれど、仲良くやって楽しくやってちょうだいよ。カナダに居るんだし、日本みたいにオカタクならず気楽にのっていってちょうだい。まー、管理人もそうオカタクならず日本とカナダの掛け橋がんばってやっていってちょうだい。とにかく、仲良くやれっつーの!いい年の大人がインターネットで喧嘩すんじゃねーよ!言いたいのはそれだけ!イェー、七人の侍。
PS 酔ってへんし(笑)  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/08 00:39:52

早い話、3B会の人って目障りって思ってる人がいるってことを彼らは知らないふりしてわざとはしゃいでるって感じ。

少しは気がつけば?って思う。
もう気がつたよね。さすがに。

 
Res.84 by 一番目障りな女の人 from 無回答 2001/07/08 01:28:49

by 無回答 from バンクーバー さん

>もう気がつたよね。さすがに。

ハイ、気が付きました。『い』が抜けてます。

by 無回答 from バンクーバー さん って

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=457&from=6

ここの5番さんだったんですね。女性だったんですね。 あのレスはそんなに目障りじゃ無いですよ。

だけど・・・
あんたはチョー目障りなんだよ。管理人さんとのやりとりをみてると、どっかの店で難癖つけてるおばさんって感じ。店の人が強気に出れないのをいい事にめちゃくちゃ言ってる嫌な奴。

その無回答とは違う人ですっていうのはもう通じないです。
 




 
Res.85 by 大変申し訳ありませんが from 無回答 2001/07/08 01:36:18

Res.86 by オジサン from 日本 2001/07/08 01:41:37

「目障り」
「ウザイ」
「ムカツク」
・・・・

昔と比べて、このようなセリフが安易に使われる場面が多くなったような気がしてなりません。
日本の報道事件などを見ていても、いちゃもん、インネンとでもいうのでしょうか、つっかかる人が増えている気がします。
時代の流れでしょうか?なんだか悲しいです。  
Res.87 by ろん from バンクーバー 2001/07/08 01:48:01

Res84さん、横レスですみませんが、下の、毛深いトピにレスをしたのは私です。このトピの無回答さんとは関係ありません。無回答なんて書かなきゃよかったかな(反省)。
・・・と、関係ないことでこのトピに書きこむことになったけど、なんだかここ、大荒れですね・・・。どうしてこうなっちゃうんでしょう。残念です。下の七人の侍さんが言っているように、この掲示板は、ケンカする場ではなく「異国の地で頑張ってる日本人のふれあいの場」であってほしいと本当に思います。  
Res.88 by ん? from バンクーバー 2001/07/08 10:18:12

めっちゃすごい勢いでカキコされてますね、
ここ。皆どないしたん、そんなストレス
たまってんのん?って感じなんですけど。
私は今年初めてカナダで夏を過ごしているのですが、
あまりの快適さに毎日ご機嫌です。
日本ではこの時期不快指数100!なんですけどね。せっかくの夏、
外に出ましょうよ。
そんなムキになる必要ないと思うけどなあ。  
Res.89 by 別の無回答だって from バンクーバー 2001/07/08 11:24:47

レス84へ。

私はあんたの言ってる無回答とはちがうわ。
あんたこそ何とか会の一人やろ。

ったく、、。  
Res.90 by はま from バンクーバー 2001/07/08 11:35:36

変な人達。  
Res.91 by 7人の侍 from 無回答 2001/07/08 13:28:16

Res.88さんに拍手!ほんとその通り!
いやいや、みんなオカタクならず夏休みなんだし、インターネットと勉強ばっかやってないで、もっと遊んでちょうだいよ。モントリオールにも来てちょうだいよ、今花火やってるし楽しいよ!カナダなんだから広く行こうぜ!狭いんじゃナローリー!こんなとこで喧嘩してるなら、ちょっとはボランティアでもしろっての!せっかくカナダにいるのにパソコンで時間つぶすのはもったいないですよ!とにかくRes.88 に拍手!
そこで管理人!ここで登場してなんかガツンと言ってちょうだいよ!それで、このとぴの喧嘩も終わり!いやいや、どうもご静聴サンキュウ!  
Res.92 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/08 14:15:24

多くの貴重なご意見ありがとうございます。

今後、このトピックに関するご意見は、トップページ下のご意見掲示板への投稿、もしくはinfo@jpcanada.com宛にメールでお願いいたします。

皆さまのご協力をお願いいたします。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 22:47:50

age  
Res.94 by うるさい from バンクーバー 2003/11/07 23:38:12

93はあちこち2年も前の旧いトピを引っ張り出して上げてるけど、どうしようもないことして暇つぶししてるか、脳タリンとしか思えない。
 
Res.95 by 93の代理 from バンクーバー 2003/11/08 00:26:10

Res.96 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 01:47:11

Up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network