jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2876
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 02:02:00

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 14:18:06

なに親睦の会合って?どこの会?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 14:48:05

これって、○曜会のこと?あー、それで、席がなくて、たっているひとが、何人もいたんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 15:03:04

どこの会か知りません。どこ?
で、会の人が生徒も連れてきてっていってるんじゃ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 23:51:26

本人に「誰でも行っていいんだから、おいでなさい」と誘われました。行ってないけど…。有料だったんですか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 00:39:37

ははは。Y先生のことですか?
いいじゃないですか。
確かにちょっと若い子好き?な
ところがあるけど、ま、愛嬌って
ことで許してあげてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 11:35:23

HPにメアドがのっているから、文句があるなら直接言ったらどうですかね?  
Res.7 by :p from 無回答 2004/03/20 22:12:15

あの日本語のY先生ですよね?知ってます。あの方はどこに行ってもあんな風で無神経さにはみんな迷惑をしているそうですよ。知らないのは本人だけなのでそっとしておいてあげてください :p  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 22:24:33

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 23:12:37

とぴ主さん、毎回このおじさんがグループを連れて行ってるんですよね。もし駄目なら会長さんか上の方から注意があるんじゃないですか?そんなに気に障るようだったら会長さんに直接お話したらどうですか?このままだと毎回、嫌な思いをしますよ。  
Res.10 by ダレか from バンクーバー 2004/03/20 23:14:03

教えてあげて。とぴ主さんが、なんとか曜会の人なら、上の人に頼んで教えてあげたらいいと思います。言わないでトピ立てるのは、ヒドイぢゃない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:10:36

レス11さん、その人をよくしっている者です。 上のひとがいおうが、いうまいが、気にするようなひとでは、ないですよ。だから、人に迷惑(トピ主さんがいうように)がかかるなんて、何のその。。。こまったおじさんです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:13:17

すみません。レス11です。 レス9、10 のかたに、レスポンスするつもりでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:14:14

レス11さん、自分あてにレスしちゃってるよ。  
Res.14 by レス13 from バンクーバー 2004/03/21 00:15:17

ごめん、かぶっちゃった。  
Res.15 by 迎棟 from バンクーバー 2004/03/21 00:19:48

会費徴収するのは、会の人の役目です。ちゃんと徴収してください。私も、そのような会費を払わない事ありました。ゴメンナサイ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:21:11

レス5さん、私もわかい、女の子です。一度、矢野先生とお話するきかいが、ありましたが、わたしが、かれの教室に興味がないことがわかると、つぎの機会におあいした時は、無視でした。 でも、こまるのよねー。この先生、どこにも顔だすから、あってしまうのよね。かれが、すきなのは、若いおんなの子ではなく、彼の生計の一役をになってくれるひとです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:28:13

↓なんか言い過ぎ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:39:19

私も木曜会の会員です。確かに、矢野さんがつれてこられるグループは、堂々と生徒だといわれてるし、会場は、パブの一部をかりきっているので、場所は、かぎられています。そんななかで、一つのテーブルを占領しています。前回は、そればかりとはいえないとは、おもいますが、席の無い会員のひとたちもみました。かれの友人とかならわかりますが、堂々と生徒達といわれるなら、ひっかかりますね。少し。  
Res.19 by むかいとー from バンクーバー 2004/03/21 00:42:11

木曜会の人もここで言わずに、本人に言ったら変わると思いますが、違いますかね?  
Res.20 by レス9 from 無回答 2004/03/21 02:44:05

レス11さん、私が言いたいのは“このおじさんに言う言わない”“おじさんが聞く聞かない”の前に「不愉快な思いをしている」と言うことを上の人に伝えるべきだと言うことです。あとは上の人の判断です。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2004/03/21 03:10:12

木曜会ってなんですか?知らない人がここのレス読むと、陰険な印象を受けますよ。その会にとっても悪影響だと思います。  
Res.22 by 関係者ではありませんが from バンクーバー 2004/03/21 06:29:43

木曜会ってこれですよね。
http://www.mokuyokai.bc.ca/index_j.shtml

私は参加したことはありませんが、上のページを見る限り、ゲストを何人連れてきてもかまわないのですよね。ならば目障りかも知れませんが、なんら規則違反があるわけではないようです。

ただ、それによって正会員が親睦を深めるのに支障がでるようなら本末転倒なので、ボードメンバーに働きかけて運営方法を見直してもらえばいいのではないでしょうか。たとえば、ゲストについて、正会員1人あたりの人数を規制する、参加費を上げる、事前許可制にするなどが考えられると思います。

ここで匿名で個人攻撃をするよりも、建設的に対処されたほうがいいのではありませんか。  
Res.23 by ちょっと変じゃない? from バンクーバー 2004/03/21 09:27:25

時々この手の個人を攻撃・中傷するトピがあがりますが、特に今回の場合はトピ主さんは本人と会う機会がある訳だし、こんなところにトピを出さすずにご自分でお話されたらいかがですか?

当事者間で話がつかなければ他の会員の方と話てみるとか。まずは個人で解決しようと努力すべきだと思います。

それにどなたかがその会合のホームページを添付して下さっていたので拝見しました。特に部外者を連れて来てはいけないと書いてないし、どちらかと言うと新しいメンバーの獲得につながるからでしょうか”みんな来てくださいね!!”って感じを受けましたが。

トピ主さんがきちんとしたコミュニケーションスキルのある方ならここにトピを立てずに、まずは自分で解決しようと試みられては?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 10:25:11

ここは、よくある『ちょっときいてよ』というこーなーだから、それぞれの意見にもとずいてかいているわけで、中傷でもなんでんもないとおもいます。このとぴぬしさんがそうおもってかいたことでそれでいいんじゃないですか。他のトピでは、もっと『過激な』意見とかだされていますが、(くらぶハウスの話題など)。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 10:34:04

レス23さん、わたしは、木曜会には関係ないものですが、一般的に、会社組織でもなんでもないのに、相手にめんとむかって、『ここは、あなたの学校ではないから、公に多人数の生徒はつれてこないで』なんていえますか。それこそ、会の本来の意味の『親睦』の分意気をこわしてしまうとおもいます。それに、これは会社ではないんだから、上のひとがどうこういうようなこどではなく、それぞれの会員が常識で判断してこうどうすべきだとおもいます。まあ、それが、それぞれ、基準が違うというだかの話だとおもいます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 13:26:57

不特定多数の人が見ている掲示板で個人を中傷するのは、会の雰囲気を壊さないのでしょうか。コーディネータと話し合うなど、もっと誠実で平和的な解決方法があったはずです。私は木曜会とは無関係ですが、トピ主さんは、自分はネットの匿名性に隠れたまま、あえて最悪の形でY先生や木曜会を傷つける方法を取ったと思います。  
Res.27 by では、、、 from バンクーバー 2004/03/21 13:49:48

トピ人に代わってここの話題をY先生宛てに送っておきます。あとはご本人の判断に任せましょう。でももう見てるかもね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 14:37:46

実際の雰囲気はわかりませんが、親睦会のHPを見る限り、生徒を連れてくることに何の問題もないように思います。私もRes.23さんと同様、部外者禁止どころか、部外者歓迎、広く親睦を図りましょう、というような印象を受けました。それならば、生徒を誘うのはむしろ、会の趣旨に沿った行動ではないのでしょうか。トピ主さんは閉鎖的、排他的な会員制を望んでいるのかもしれませんが、それはトピ主さんの勝手な思い込みではないのですか。規則に書かれていない自分の「常識」を他人に押し付けているだけのように感じられるのですが。  
Res.29 by ↓トピヌシだと思われ。木曜会最悪だな。 from バンクーバー 2004/03/21 15:12:43

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/3/21 10:34:4


レス23さん、わたしは、木曜会には関係ないものですが、一般的に、会社組織でもなんでもないのに、相手にめんとむかって、『ここは、あなたの学校ではないから、公に多人数の生徒はつれてこないで』なんていえますか。それこそ、会の本来の意味の『親睦』の分意気をこわしてしまうとおもいます。それに、これは会社ではないんだから、上のひとがどうこういうようなこどではなく、それぞれの会員が常識で判断してこうどうすべきだとおもいます。まあ、それが、それぞれ、基準が違うというだかの話だとおもいます。  →返信

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/3/21 10:25:11


ここは、よくある『ちょっときいてよ』というこーなーだから、それぞれの意見にもとずいてかいているわけで、中傷でもなんでんもないとおもいます。このとぴぬしさんがそうおもってかいたことでそれでいいんじゃないですか。他のトピでは、もっと『過激な』意見とかだされていますが、(くらぶハウスの話題など)。。。  →返信
 
Res.30 by 関西 from 無回答 2004/03/21 15:43:25

木曜会のHPみたけど呑話会?には会員以外も$2払えば参加できるって書いてあったで。トピ主はこの呑話会のこと言ってるんやんな?それやったら、このおじさんがしてることは別に間違えてないんちゃうん?トピ主は会員制って言うけどHPには“会員以外も参加できる”って書いてあるやん。って言うことは、いろんな人に参加してもらいたいってことやろ?トピ主は木曜会のHPをみたことあるん?私は木曜会会と全く関係ないし、この会合に参加する機会もないと思うけど、この書き込みをみて木曜会は参加したくないね。こんな風に書き込みされたら嫌やん。あんた、このおじさんを中傷してるし木曜会にも迷惑かけてるで。今は誰がこの書き込みをしたか分からんかも知れんけど、「トピ主、そのうちバレるで」  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 15:53:48

>この書き込みをみて木曜会は参加したくないね。


頭のいい人なら、少し考えてこういうことも予想できたはずです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 17:17:18

レス25さんへ。
なんて読むの?そしてどういう意味?
>分意気  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 17:38:52

>レス32さんへ

そんな「雰囲気」に決まってるやんか。
前後の文章から想像つけへんのか?
子供やないんやから、しょ〜もない揚げ足とるのは止めようや!!
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 18:00:57

木曜会のHP見ましたが、会の単独主催の朝食会で川口順子外務大臣がスピ−チしてるんですよね。ビックリしました。
こういう立派な会が、リラックスして懇親できる場として、毎月呑み会が持たれているように感じました。
HPには、会員外の誰を誘っても良いと明記してあります。ゲストの多人数参加の為に(呑み会の場での)会員の席が無くなくなるのが問題と思われるのであれば、その旨、担当スタッフに申し出てはいかがでしょうか。
HPにも意見歓迎と書いてありますよ。  
Res.35 by 怖いです。 from バンクーバー 2004/03/21 20:52:29


こんなところで文句言うんだったら、直接本人に言うか、会の上の人に文句を言って話し合いをした方がよっぽど話が早いのでは?

その会に参加しようかな、なんてちょっと考えてましたが、初めて参加する人は歓迎されないのかしら?なんて思ってしまい、
正直怖い。
もう参加しないと思います。

この狭いバンクーバー、遅かれ早かれここに書いたこと、本人にも、そのなんとか会にもばれて両方に迷惑かかるのにね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 20:59:14


その方の性格やしていることがどうとかって問題よりもこうやって実名を出して批判をすること自体がJPの規約に反していませんか?
話を聞いていると、その方がしていることは別にその会の規定に反しているわけでもなさそうですし、結局名前を出されてしまった方一人が損をしてしまっているようでフェアーではないと思います。今更もう遅いですが、このトピック削除した方がいいと思いますよ。トピ主さんは単に愚痴を言いたかっただけかもしれませんが、この方は一応バンクーバーではそれなりに知名度も高い方のようですし、大きな問題に発展しなければいいのですが・・・  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 20:59:34

レス33>とび主  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/21 23:17:47

とぴ主です。おもわぬ反響で、いろいろ立場の方のご意見ありがとうございました。私が、ここにトピをあげたのは、よくあるクラブハウスや留学エージェントにはらをたててトピあげているようなかんじです。個人を中傷、攻撃しようなんてもうとうありません。第一、そのかたの名前すらしらなかったので、こうかきかたしかできませんでした。だから、個人の名前も会の名前もあげませんでした。
木曜会のホームページのことを指摘してくださったかたがいらっしゃいましたが、文字通り、どなたも、大歓迎です。わたしもそうおもいます。わたしのいいたかったのは、解釈のしかたで、毎回、生徒達としょうして、たくさんの人達をつれてこられ、会場は、パブの一部をかりきっているので、席がなくなっているひとたちもみかけたので、ごじぶんの学校の延長をもってこられるのは、どうかなとおもったわけです。もういちど、もうしておきますが、
ただのどうおもうといったノリのトピのつもりだったので、もし関係者にご迷惑をおかけしたなら、この場をおかりして、誤解のないようおねがいいたします。
木曜会は、カナダ人と日本人の交流の場で、みなさん、どうぞ、興味のあるかたは、のぞいてみてください。どなたかがかかれていたようにわたしのトピで新会員は、はいりにくいのではないかというのが、ありましたが、わたしが、ここで説明したことで、わかっていただけたとおもいます。みなさん、大歓迎です。
もういちど、大変な誤解が、生じたため。もし関係者のかたがたにご迷惑がかかったようでしたら、おわびもうしあげます。  
Res.39 by レス33 from バンクーバー 2004/03/21 23:43:28

>レス37

適当に書けばエエちゅうモンでもないやろう。
って言うか、お前がレス32とちゃうんかい??  
Res.40 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/22 00:23:49

トピ主です。おもわぬ方向に話題が発展しておどろいています。もういちど、いっておきたいのは、個人を中傷しようとしたのではありません。その行動事体のつもりでした。私は、その方がそんなに著名なかたとはしりませんでした。このトピを、削除したいのですが、どうしたらいいのでよう。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 00:47:35

jpcanada.comを開いた時のページの一番下中央に、
青文字で「ご意見ご感想」をクリックすれば削除の仕方
がわかると思います。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 00:53:32

れす33は飛主だね。  
Res.43 by みっきー from バンクーバー 2004/03/22 00:55:46

ってか何度もトピ主さんレスされてますよね?
ずるいな〜と思います。木曜会のイメージ、トピ主さんのせいでガタ落ちですよ。  
Res.44 by ユニーク会 from バンクーバー 2004/03/22 03:05:35

参加してない人にはこの会のイメージが理解できずにどうこう言ってるけど、発足後20年も続いてる会だし、日本大好きなカナダ人が木曜に集まり安いから、と作られた会に日本人も参加するようになったという経過のようです。
時々、飲み会やハイキングや特別な集いに参加しますが、最初からの人たちはシニアに近い人も多くそうそうたる方も会員で、日本人が学ばなかったことを教わることもあります。
カナダも日本も木の国(木材)だということも木曜の名の由来とか。

知ってる人はどんな会か知ってるので会のイメージダウンは有り得ないと思うので心配無用でしょう。若い人たちだけ集まるミーちゃんハーちゃんの集まりとは違いますから、、、。

老若男女、色々な国出身の人が年会員なので興味ある人はHPを見て参加したら如何ですか。一時的に参加するには多少費用は必要です。もう直ぐ月1回のハイキング日もあります。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 03:09:33

>参加してない人にはこの会のイメージが理解できずにどうこう言ってるけど、

こんなトピ立てる人がいるんです。当たり前でしょ?木曜会の方?  
Res.46 by 無回答 from トロント 2004/03/22 03:10:53

木曜会の人が、イメージダウンはあり得ないと言ってるようですが、前のレス読むと、興味も失せてる人たち結構いますね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 03:13:37

>若い人たちだけ集まるミーちゃんハーちゃんの集まりとは違いますから、、、。

ってか常識ないメンバーはいるって事ですよね。若い人達だけ集まるのが、なんでミーちゃんハーちゃんなのか・・・・偏見ですね。  
Res.48 by *** 削除 *** from バンクーバー 2004/03/22 03:28:26

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 03:55:30

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 05:14:42

ああ、これ事実でなかったら、訴えられても仕方ないね。  
Res.51 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/22 09:49:55

れす41さん、ありがとございました。昨日の段階で、ご意見、掲示板というサイトにいって削除願をだしているのですが、まだ削除されていません。どうなっているのでしょうか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network