jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2863
またかあ。。。。
by 精神鑑別所 from 日本 2004/03/16 16:12:22

またまた過去に荒れたトピをあげてくる暇人が出現しました!!この人、文面から見て以前何度も訪れている同一人物です。就職できなかったらしく友達もいないため、ここでしか自分の存在を確認できる場所がないんだそうです。あわれな彼ですが、いろいろな工作をして誰かのスレを待っています!
 工作その1 荒れやすい過去のトピを持ち上げ、他人のスレを期待し、友達を作る(彼の中での)。
 工作その2 他人のスレが期待できない場合、自作自演で他人に成りすまし、架空のもう一人の自分と友達になりたわむれる。
 工作その3 経済、歴史、国際問題に関するスレには彼の貧困な知識ゆえ参加できず、言葉のあるいは絵文字の暴力、また健常者・常人には理解できない発言でしめくくる。
 工作その4 彼の母親がでてくる(笑!!)

こんな感じです。でも彼はただかわいそうなんです。人生においていいことがないんです!だから僕は暖かく見守ります!! 彼のよき成長を願って。。。
 

Res.1 by まるこ from バンクーバー 2004/03/16 16:47:04

ハハハ !

これはそっくりトピ主にもあてはまります。ご愁傷サマ !
 
Res.2 by とお!! from バンクーバー 2004/03/17 01:59:33

↓当人出現。  
Res.3 by さとみR from バンクーバー 2004/03/17 04:44:31

ほんと!!私も 「ご愁傷サマ !!」って台詞過去に何度も読んだ覚えがある!!そもそもこのトピ主に反論するってことはRES1はやっぱその当人だよねー キャハ! まあそうじゃなくても限りなくあてはまるのはRES1の あ・な・た!!ですよ!!  
Res.4 by ひろしR from バンクーバー 2004/03/17 19:22:08

図星だとでてこれないんだね RES1さん  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 00:35:05

うけた  
Res.6 by 高山善廣  from 富山 2004/03/18 20:01:32


カナダに行っている日本人は、ここのトピヌシ、レス 1 - 5 のような人ばっかりなのでしょうかね。がっかりします。やっぱり、別な国への留学を考えます。カナダに行ってもこんな日本人ばかりではね。




 
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/03/19 05:25:23

面白い!!かなり笑わせてもらいました。 当人がバレバレの文面でトピ主に反論するとは。ほんとに「みーつけた!きゃはっ!!」って感じですね。    富山のお方、 「カナダに行ってる人がみんな・・・」っておっしゃってるけど、このサイトを利用する人みんながカナダ在住とは限らないんですよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/03/19 05:35:32

どこがおもしろいのか・・・
醜いね  
Res.9 by 高山善廣     from 無回答 2004/03/19 08:03:10


ほんと。どこが面白いのでしょうね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 19:22:26

↓・・・レス8とレス9さん、もしかして当人?  ああ、そうか。わかった。ご丁寧に出てきて頂いて。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 20:11:20

Res. 7 = Res. 10 = トピ主さん

トピ主の名前(精神...)、書き込み... アナタの本当に性格がとても良く滲み出ていますね。







 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 20:18:59

?? レス10です。 トピ主ではないですよ〜。  残念。あなたのことをトピにあげた人は、別にいるということです。私はただの通りすがりですよ。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 20:39:17


?? とぼけちゃダメよ。

Res10 = Res 11 = トピ主(精神。。。)

それともご兄弟 ? 
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 00:16:04

精神鑑別所、Res 2、Res 12 は、同じ人みたいだね。それにしてもハシャギすぎだな。気持ち悪くなってくるね。  
Res.15 by 高山殿、 from バンクーバー 2004/03/20 00:45:49

ここのところ何度かお名前を拝見し、カナダ留学をお考えのようですが(本当か嘘かは知らん)、「やっぱり別のところにしようかな」、といったような内容の事をよく書かれている印象を受けます。
その程度の意気込みでは、そもそもあまり充実した留学にはなりそうにないですね。「(こちらに)来ればなんとか」はなりませんし。渡航前に少しでも多く英語の勉強をしておく方が、カナダで日本人達がどんな会話を展開しているかをチェックするより、ずっと有意義です。あなたの留学が(どこの国であろうと)実り多いものとなりますように。トピずれですみませんでした。  
Res.16 by 本物の高山善廣です。     from 無回答 2004/03/20 13:08:36


↓ アドバイスありがとうございます。このトピは不快と思いつつ見ておりましたが、これまでここでカキコをしたことはありません。このトピでこれまで書き込みをされた高山さんと名乗る方は本当に高山さんかもしれませんが、留学でトピを立てた私、高山善廣とは違います。しかしアドバイスはありがたくお受けいたします。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2004/03/20 17:06:42

ほんまや!高山さん、まったくアカの他人との交流で信憑性のまったくない情報が飛び交い、娯楽場でもあるというこの場が、あなたの留学先の選択に大きな影響を与えているというところに、海外に留学するという行動力の豊かさや大きさを感じる反面、選択の決意の中に人間の小ささが露骨に表れているところがすごく滑稽でなりません。あなたが一番うけました!!!これからもそうやって、留学先の各国の現地人の情報より、日本人の国民性情報をさぐってよき国を探してくださいね!!(ほんま何しにいくんだか。笑!!)フレフレー高山!!  
Res.18 by 高山善廣      from 日本 2004/03/20 19:14:51


↓ 馬鹿馬鹿しいので相手にはしませんが、このような方こそ、元来とても ”ナイーブ” でその後いろいろあったとのでしょうね。何事もあまり真に受けないように。おそらく貴方より年下からのアドバイスでした。
 
Res.19 by うえだ from バンクーバー 2004/03/20 23:53:39

高山さん 私はRES17の方ではないのですが、RES17さんの言っておられることあっている気がします。あなたは、「カナダにはこんな日本人がいるんだー。じゃあカナダはやめよ!!」それって子供の考えですよね??「じゃあ次!この国の日本人は。。。あ!ここもダメだ!!」あなた日本は住み心地いいの??そうだとまだまだ何も社会が見えてないのよきっと!年下のアドバイスか何か知りませんが、私はあなたのほうがよっぽど子供のように見えます。 しかも相手にはしませんがと言って十分してるからね。。。筋の通る文章を構成しなくてはまたかもられちゃうよ! ただ誹謗中傷ではないのであしからず。。。あなたの留学が成功するよう祈っております。がんばってね  
Res.20 by 高山善廣      from 日本 2004/03/21 05:51:59


↓ レス 6 と レス 9 の高山さんは、私とは別の高山さんだと、書いてるでしょう。人のことをとやかく書く前に、良くお読みいただけますか。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 05:54:21

ほんとほんと!!おもしろいね!高山さん。ひょっとして高校生かな??ま、年はいいんだけど。  留学先の日本人で留学する国を決めるなんて、っほんとおもしろい。じゃあ行くところなくなるよ!!これから世界を見に行くって言うのに視野が狭すぎ!!たしかにいやな人間たくさんいるよ。でも日本人だけじゃなくどっこの国でもいるしねー。ま、海外生活始まったら気づくと思うよ!!どこの国の人間嫌いとか、あわないとか。 がんばってちょーだい 爆!!  
Res.22 by 高山善廣      from 日本 2004/03/21 06:03:49


レス21さんへ。
もう一度かきますよ。

↓ レス 6 と レス 9 の高山さんは、私とは別の高山さんだと、書いてるでしょう。人のことをとやかく書く前に、良くお読みいただけますか。

レス21さんは、レス17及びトピ主と同じ人と思われますが、”必死” に喜んでいるようですが、だれにも相手にされませんよ。
 
Res.23 by 高山善廣      from 日本 2004/03/21 06:10:23


ついでにレス21さんへ。
一連のあなた自身の書き込みを読まれて、視野が狭すぎるのはご自分であることはお気づきですか ?


 
Res.24 by RES21 from バンクーバー 2004/03/21 06:20:48

じゃあ違うほうの高山に言ってるんじゃないの?高山二人いるんだったら、その内容に対しして皆返答してるんだから、そもそも何故↓の高山さんは自分だと思うの??名指しされてるような内容は私にはみうけられませんが、、、、頭大丈夫ですか?あとね、、、RES何番はだれだれだのそんなんここで言ってもどうしょうもないことぐらいわかったらいいのに、売り言葉に買い言葉かしらないけど、ムキになりすぎてません??しかも話の焦点はあなたじゃないのに。。。一人で何踊ってんのか。。。  
Res.25 by 高山善廣      from 日本 2004/03/21 06:22:24


↓ ムキにはなってませんよ。留学のことを触れているから私のことを指していると思ったのですよ。ご心配なく。
 
Res.26 by 高山善廣      from 日本 2004/03/21 06:46:51


レス24 さんへ。
あなたこそ当事者でもないのに、なぜこのような書き込みをされるのかな。当事者なら別ですが。留学関連は別トピがありますので、そちらで願いますね。

 
Res.27 by 未回答   from 日本 2004/03/21 07:12:32

高山さん。ここのトピははっきり言って、おかしな人が多いから、来ない方が良いと思います。留学のトピで十分でしょう。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 12:26:39

高山さん、あなた面白すぎ。ムキになってませんよって言い返す人を見たの、小学校以来です。 留学のトピだけで十分っていう意見に賛成です。ここではあなたにとってメリットはないでしょう。笑われるだけどすよ。    って書いたら、また「レス〜さんはレス〜さんと一緒ですね。・・・」とかムキになって言い返してくるんだろうなあ。  まあ、楽しみに待ってます。  
Res.29 by 大久保 (以前、嵯峨野niの勤務) from バンクーバー 2004/03/21 15:34:09

ほんと、RES 28 のような人が多いからね、ここは。ゴミ捨て場です。普通の人は来ない方がいい。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 15:40:13

>とかムキになって言い返してくるんだろうなあ

こうやって言ってる人が、一番ムキになってんのに気付けばいいと思う。  
Res.31 by RES21 from バンクーバー 2004/03/21 17:44:05

被害妄想をもってるほうの高山さんへ

あなたにどっかのトピいけって言われる筋合いはないですが、、、現に誰かがここでスレしたことに沿って私もカキコしただけですから。。。ま、結局荒れた原因作ったんあなたですからね、、、他人への質問を歪曲して回答してるんですから。。。君のその行動、何から何まで面白かったよ!!お礼をいいます。あと、私のしゃべりかけたい高山さんがおられないっぽいんで、あなたの望むとおりでていきますね!せいぜい残りの方への弁明がんばってください!!
あ!!あと、凄く疑問なんですが私のしゃべりかけた高山善廣     さんのあとに 今私がしゃべりかけてる高山さんあなたが出て来たのですが、こんな偶然もあるんですね!!びっくりしませんでしたか??しかもその最初のスレで書けばいいのに。。。。私は下の高山善廣さんとは別人ですがってね。。。工作失敗ですか??笑。ま、これは冗談ですが。。。笑!!じゃがんばって!!               
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 19:41:43



Res 31へ。ずっと無理して作り笑するのも疲れるやろ ? 体にもよくないぜ、無理な笑いは.......


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 20:07:42

トピ主 レス31 レス21 はかなり病んどるな ゴミ捨て場や。放っておけ。  
Res.34 by 高山殿、レス15です。 from バンクーバー 2004/03/21 20:29:31

結局、わたくしのメッセージは、高山殿には伝わっていなかったようですね。「アドバイスはありがたく頂きます」というようなコメントを頂いていましたが・・。高山殿が、行間を読むという事ができたら、人からの意見をまずはいったんゆっくりと咀嚼してみるという事ができたら、今回のようにはならなかったかと。これで、このトピへの書き込みは最後にします。はっきり書きましょう。
ひがな一日このサイトを見て、日本語でものを考え、日本語で書き込みをしていないで、英語(英語圏希望ですよね?)の勉強をしましょう。希望都市よりもまず、自分のやりたい事・希望分野を明確にしましょう。そこにマッチしたもののある都市を選ぼうとすると、選択肢はかなり絞られてしまうはず。自分をしっかり持っていれば、不特定の人の投稿にすべて意見・反論する事の必要のなさにお気づきになるはず。海外留学の真の目的は勉強です。日本で思っているよりも、ずっとずっと孤独な作業が延々と続きます。それに耐えられる人、耐えられるようになる人が海外留学には向いているように、私個人は思っています。雑念を捨て、甘えを捨て、自分自身で頑張って下さい。高山殿が実り多き留学をされますように。
そして、高山殿が海外留学を検討しているという事に、懐疑的なレス15でした。
トピずれですみませんでした。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 21:04:35

↓に強く同感。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 03:04:14

Res 34 さん。悪意はないのでしょうが、このようなことをわざわざ書くのでしたら、もう少し他人の書いていること良く読むこと、そして何より自分自身のことを還りみるべきでしょうね。留学云々を他人に書く前にまず、自分自身のことをね。  
Res.37 by よく読んだ from バンクーバー 2004/03/22 03:45:05

↓どうせ被害妄想??の高山さんでしょ。。。あなたに言ってるんじゃないと思う。。。  
Res.38 by トニー from トロント 2004/03/22 03:54:56

RES36 おまえはあほか?? RES15の人以前からここに出てきて、的確な人物に今も話し掛けておられるんですが。。。よく読んでないのはチミのほう。人のこと言う前に自身を顧みろって、じゃあここじゃアドバイスもできず、相談もできない場なんですねー^^。ほんと理解に苦しむよあんたは。 もしかしてあなた、、、、  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 04:03:30

ゴミ捨て場やな。  
Res.40 by 矢野 from バンクーバー 2004/03/22 04:05:20

ほんま思い違いの馬鹿ばかりだな。  
Res.41 by 大久保   from 日本 2004/03/22 04:14:02

国民年金の呼びかけ役、女優江角マキコさんの未納判明

 国民年金の保険料納付を呼びかける社会保険庁のポスター、テレビコマーシャルに起用された女優の江角マキコさんが国民年金に加入しておらず、保険料を支払っていなかったことが22日、明らかになった。

 同庁は「広告代理店を通じて保険料を支払っていると確認し、信用してしまった。広告代理店と所属事務所に対して抗議するとともに、今後、2度と起きないようにしたい」と反省している。

 福田官房長官は同日の記者会見で、「ちょっと間が抜けた感じがする。笑ってはいられない、深刻な話だ」と述べた。

 同庁は昨年7月と11月、江角さんが「将来、泣いてもいいわけ?」などと訴えるポスター計約3万枚を作成、全国の市町村の庁舎などに掲示している。テレビコマーシャルは昨年11月、全国で約3000回放映した。

 国民年金の未納保険料の追加納付は、さかのぼって2年間分だけが認められており、江角さんは19日、2年間分の保険料31万9200円を納付したという。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 13:42:27

レス40みたいに、人の名字つかって叩く奴サイテー。  
Res.43 by ↓前にも from バンクーバー 2004/03/22 13:59:15

いたね。同一かと。  
Res.44 by 無回答 from 日本 2004/03/26 08:51:41

>いたね。同一かと。

ここの掲示板のやつらって
自分の都合の悪い展開になると
すぐ同一人物だーとかわめきだすね
みっともない  
Res.45 by 無回答 from トロント 2004/03/26 15:08:12

でも、同一じゃない。

>>いたね。同一かと。

>ここの掲示板のやつらって
自分の都合の悪い展開になると
すぐ同一人物だーとかわめきだすね
みっともない  

都合なんて悪くないじゃない。
だから、この場合みっともないのはアンタ。  
Res.46 by ↓別トピあったし、こういうのが悪質。 from 40=44 2004/03/26 15:12:03

>Res.40 by 矢野 from バンクーバー 2004/3/22 4:5:20


>ほんま思い違いの馬鹿ばかりだな。

>Res.44 by 無回答 from 日本 2004/3/26 8:51:41


>>いたね。同一かと。

>ここの掲示板のやつらって
自分の都合の悪い展開になると
すぐ同一人物だーとかわめきだすね
みっともない      
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network