jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2862
同性愛、結婚について
by 無回答 from 無回答 2004/03/16 14:54:44

カナダでは同性結婚認めてるんですよね?
どう思います?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/03/16 18:32:40

素晴らしいと思います。  
Res.2 by ぶるぶる from 無回答 2004/03/16 21:29:22

まだ『カナダで』でじゃないです。
BC州、 ON州、ケベック州くらいじゃなかったですっけね。
でも元首相クレチェンが国として
同性結婚を認める方向でいきたいと言ってました。
AB州の反発をどう押さえるかがポイントでしょう。
日本も認めればいいのになあ。
逆にアメリカはブッシュが同性結婚を反対する方向で
圧力かけてます。
そこに人権がある限り、同性愛も認められて当然だと思うんですけどね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/03/16 23:26:19

いいんじゃない?別に。当人同士が幸せだったら。こればっかりは第三者がガタガタ言ってもどうにもならないしね。
口出ししたところで一番大事なのは彼らの人生であって彼らが幸せって思えるかどうかであって他人にはその幸せを奪う権利はないわけだし・・・。
本人たちが自分の選んだ道を責任もって生きてけば誰かが介入する資格はないんじゃないかな。
カナダに来て普通にゲイの人とか見るようになってから同性愛に対して偏見とかなくなった気がする  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 13:21:34

いいと思います。恋愛は自由だし。カナダに来てゲイに目覚めた人に会いましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 13:25:08

この問題が国連で論議されています、まだ世界中には宗教で許されていないところが沢山ある、カソリック、イスラム、ユダヤ教など  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 15:28:50

ぷるぷるさんほんと?
こないだニュース(アメリカ発)でカナダではOKって言ってたけどね。
AB州出身の友達も「そうだよ、カナダではOKよ」って言ってたから、すっかり『カナダ』全土でOKなのかと思ってたわ。

個人的にはカナダえらいと思った。(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 15:56:34

同性愛はいいと思います。でも、同性同士での結婚はおかしいでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 17:33:55

同性同士もいいんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 23:22:53

良いと。思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 23:30:05

OK
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 23:48:43

同性愛とか気持ち悪いトビ出すな!ホモほど吐き気を催すものはない!レズはまあ別にいいかな?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/03/19 09:09:42

でも、ホモ男君達って、かっこいい子多いよな〜
 
Res.13 by プライド from バンクーバー 2004/03/19 09:14:35

どんな差別もよくない。
だから同姓愛人の結婚は結構だ。
子供が作れないから人口抑制になる。
しかし親のいない子供を養子縁組して育てるペアもいるから偉い。
 
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2004/03/19 10:57:00

>レス11さんへ、

レス11さんは、自分の中に、
「もしかして、自分は同性愛者ではないか?」
という考えが、あるのではないでしょうか?
大抵、そういう考えが、心に少しでもある人は、それを打ち消そうと(自分で、認めたくないからね)、同性愛のことに対し、過剰反応を起こします。

ストレートの人は、一般に同性愛のことなんか、気にかけません。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 14:36:24

レス12>稀だと思う。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2004/03/19 14:50:55

JP CANADA様、たしかこの掲示板上記には
法的責任と書いてありますね
その責任を実行できますでしょうか?
レス11の書き込みは立派なヘイトクライムですねカナダでは成立いたしますよね。
どう対応なさるのでしょうか?私はこのページを保存いたしました証拠として。
タダ単に削除だけでお済ましに成られるのでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 15:07:12

↓でもヘイトクライムではないと思う。そういう考えの人もいるのは事実だし、日本人女性だからって叩いてる人もいるじゃない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 15:10:30

>同性愛とか気持ち悪いトビ出すな!ホモほど吐き気を催すものはない!レズはまあ別にいいかな?  

殺人すると言ったわけでもないのに、こういった考えを述べただけでクライムになるなら、通報し切れない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 17:51:00

別に良いと思う理由は何ですか???  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 19:08:36

私はホモなんですが同性愛結婚については「ふーん、あっそ」って感じです。結婚なんて所詮、紙切れ一枚の問題だし本当に好きな人ができたら同棲を続けていけばいーじゃんって思います。だいたい同性愛を生理的に受け入れられないストレートの人達に「お願い私たちを認めて」なんて言っても無理なわけだし。そんなの、ただの押し付けだろ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 21:30:01

18さん>いまいち良く分かりませんが
カナダ(バンクーバー)ではゲイ差別は処罰の対象になるのですよ、仮に反対の立場からすれば決して聞えの良いものでは無いのはお分かりに成られるでしょう?
英語の勉強意外にする事有るように
お見受けいたしますが。
まぁさすがバンクーバーに来てる
若い日本人と言うだけ有りますが、
他の日本人もおつむが足りないと
思われますので言葉や考え方には
注意いたしましょうね?と言ってもココを見てるのは日本人しか居ませんでしょうが
まぁ、人間当たってるところを突かれると
怒るんですが。  
Res.22 by Res18 from バンクーバー 2004/03/19 23:54:54

>いまいち良く分かりませんが
カナダ(バンクーバー)ではゲイ差別は処罰の対象になるのですよ、仮に反対の立場からすれば決して聞えの良いものでは無いのはお分かりに成られるでしょう?
英語の勉強意外にする事有るように
お見受けいたしますが。
まぁさすがバンクーバーに来てる
若い日本人と言うだけ有りますが、
他の日本人もおつむが足りないと
思われますので言葉や考え方には
注意いたしましょうね?と言ってもココを見てるのは日本人しか居ませんでしょうが
まぁ、人間当たってるところを突かれると
怒るんですが。  


あなた頭悪いですね。私は母国語が英語です。カナダで育ちました。いろんな意見があっていいと思うといっただけです。あなたこそ、そのへん勉強したらどうですか?  
Res.23 by たけ from バンクーバー 2004/03/19 23:57:21

一人のゲイが必死で考え押し売りしてんな。

れす18をそこまで個人攻撃して、おめーこそ中傷れすしてんの気付けっての。  
Res.24 by ↓これがゲイの人の代表意見って事でいいですか? from バンクーバー 2004/03/19 23:59:41

>>英語の勉強意外にする事有るように
お見受けいたしますが。
まぁさすがバンクーバーに来てる
若い日本人と言うだけ有りますが、
他の日本人もおつむが足りないと
思われますので言葉や考え方には
注意いたしましょうね?と言ってもココを見てるのは日本人しか居ませんでしょうが
まぁ、人間当たってるところを突かれると
怒るんですが。    
Res.25 by たけ from バンクーバー 2004/03/20 00:01:43

れす20みたいのはある意味賢いな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 00:08:21

ここのトピとレスの削除依頼出したようだけど、管理者に問題なしって事で却下されてんね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 00:11:32

レス21みたいのは、結局若い日本人がなんだとかで中傷してるから、自分も悪い事になってしまうと思う。それに、同じゲイの人には迷惑な存在だと思う。  
Res.28 by むかいとう from バンクーバー 2004/03/20 00:31:30

レス21さん、ダメだよそんな言い方しては。あなたも人を傷つけようとしてて、同じじゃないですか。  
Res.29 by これは from バンクーバー 2004/03/20 10:44:58

>レス11さんは、自分の中に、
「もしかして、自分は同性愛者ではないか?」
という考えが、あるのではないでしょうか?
大抵、そういう考えが、心に少しでもある人は、それを打ち消そうと(自分で、認めたくないからね)、同性愛のことに対し、過剰反応を起こします。
>ストレートの人は、一般に同性愛のことなんか、気にかけません。


違うかもしれないです。ストレートの人でも気にかけますし、自分が同性愛者かもという思いがなくても、もちろんゲイ嫌いな人はいます。ゲイを受け入れられない感情は、同性愛者が同性を好きなのと同じで、自分ではコントロールできない感情なのではないですか?ゲイに危害を加えたりするのは反対ですが、思想の自由を無視して同性愛者を受け入れろというのも勝手な考えだと思います。

>まぁ、人間当たってるところを突かれると
怒るんですが。    
 

同じ方のレスではないかと思いますが、人間当たってるところを突かれた場合だけ怒るという考えは浅はかだと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 09:42:38

現在カナダでは、ブリティッシュ・コロンビア州、オンタリオ州、ケベック州で同性の結婚が認められています。

1度市役所に見に行ってみな。同性のカップルが、婚姻届を提出しているところを。

みんな、本当に幸せそうだよ。この光景を見ると、同性の結婚反対とか、賛成とか言ってられなくなるね。

みんなが幸せなら、それでいい。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 18:27:20

>思想の自由を無視して同性愛者を受け入れろというのも勝手な考えだと思います。

北米の同性愛の方々は、遠い昔から、迫害を受けてきました。同性愛は犯罪だったのです。そんな状況の中でも、自分たちの権利を主張して、現在ではカナダでは、結婚が認められるところまできました。本当に、長かったです。

差別は、差別してるほうはわからないといいますね。差別されてるほうが、運動を起こさないと、なにも変わらないのです。

あさはかに、「思想の自由を無視して同性愛者を受け入れろというのも勝手な考えだと思います。」なんて言う事は、やめてほしいと思います。

同性愛者は、思想の自由を無視して、自分たちを受け入れろ!と言ってるのでしょうか?そうは、思いませんけどね。

 
Res.32 by あい from バンクーバー 2004/03/21 21:02:44

>同性愛者は、思想の自由を無視して、自分たちを受け入れろ!と言ってるのでしょうか?そうは、思いませんけどね。

ここに出て来るゲイの人は、無視した発言してると思います。ここのレス読んだ?

   
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 21:06:30

>あさはかに、「思想の自由を無視して同性愛者を受け入れろというのも勝手な考えだと思います。」なんて言う事は、やめてほしいと思います。


↑この人、自分が前のレスで、あさはかって言われたから言い返しただけだと思う。ここでその言葉を言い返しても、何があさはかなのか判らないよ。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 00:03:16

もう生理的に受け付けないんだから無理なんじゃない?
例えば友達がゴキブリを飼ってて「ねえ、可愛いでしょ?あなたも飼ってもみなよ」と言われても「マジ超かわいい」とか言えないでしょ?
この例えは決してゴキブリとゲイを一緒にしている訳じゃなく生理的に無理という事を言いたいだけなんだけど。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 00:49:18

ゲイに限らず、生理的にダメってあるし、しょうがないとしか言えない。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 12:24:47

ところで、日本人で同性結婚した奴いるのか?いるわけねーか。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 14:52:48

Res33さんへ31さんと私は全然関係ないです
それとGAYの結婚とか
WHの掲示板で
語られたくないですね。ほっといて下さい。
気分が悪いです、同性愛結婚について
上げたトピ主さん、だからなんなの?
私達は私達に暮らしています干渉しないで下さい。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 20:13:33

↓別にいいと思う。意見交換の場なんです。
嫌なら見なければ良いのでは?それに、もしかしてWHをバカにしてる?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 21:03:12

Res 34. と 35.へ、 生理的にダメでも理性的には受入れなければならないでしょう。生理的にダメな理由を理性的に考えてください。

異性愛が生理的にダメな人だって居るわけで、自己の感覚だけで判断するのは間違いだと思う。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 21:31:01

生理的にダメなんて、やっぱ正当な反対理由にはならないよね。日本人が生理的にダメという白人が沢山いて、その人たちが日本人は投票しちゃダメ、この地域に住んじゃダメ、日本人は白人と結婚しちゃダメ、と言いだしたら、みんなどう思う訳? 昔はこれが本当にあった訳だから。人間、進歩しなければならないのでは。

「人権」と「ゴキブリを見て生理的にダメ」という全然違う次元を比べるのに無理があるよね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 21:53:09

私は同性愛の方が、異性愛よりもよっぽど愛が深いような気がするけど。人によるけどね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 22:00:24

res39=40  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 22:08:49

>異性愛が生理的にダメな人だって居るわけで、自己の感覚だけで判断するのは間違いだと思う。  

レス39へ

あなたが、自己の感覚だけで判断していると思います。その人なにも間違えていないと思います。同性愛を生理的に受け付けない人もいれば、異性愛を受け付けないゲイもいる。それは皆分かっています。レスをちゃんと読みましたか?


生理的に受け付けないと話しているのに、理性的に受け入れろと、突然ここで理性の話をしているのも滑稽です。


>私は同性愛の方が、異性愛よりもよっぽど愛が深いような気がするけど。人によるけどね。


異性間の愛情の深さを否定するなら、同性愛間の愛情の深さが否定されても仕方ないですね。


 

 
Res.44 by ai from バンクーバー 2004/03/22 22:20:34

いちゲイとして言わせていただきます。きもいゲイも確かにいます。(でも、私も友達もきもくないです。)自分が同性愛者でも、きもいと思う人はきもいです。ここに出てきてるゲイはきもい系なんじゃないかな?顔が見えないからって言いすぎですよね、悲しい事に。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 22:28:08

あなたが異性愛が生理的にダメな人ならストレートのセクシャリティーの人が同性愛について生理的にダメって気持ちも分かるでしょ?白人が日本人を生理的にダメとかいう話をしていましたが、それは偏見というもので何か気に入らないしみたいな考えでもあると思います。だから生理的に無理というのとはまた違います。
理性で考えろと仰いましたがだったら理性で女性を愛せるようになろうと努力はしないのですか?  
Res.46 by ai from バンクーバー 2004/03/22 22:36:57

>あなたが異性愛が生理的にダメな人ならストレートのセクシャリティーの人が同性愛について生理的にダメって気持ちも分かるでしょ?

だからー、それはみんな分かってるんじゃないですか?生理的に受け付けないなら仕方ないですよ。同じゲイとして、下の人みたいなのに、ここでワーワー言われると困ります。  
Res.47 by ai from バンクーバー 2004/03/22 22:43:39

45さん、すいません勘違いでした。いちゲイの私が見ても、前にでてくる同性愛の彼女は揚げ足とってますんで。もうやめて!  
Res.48 by ゲイですが from バンクーバー 2004/03/23 15:29:43

同じゲイの人には迷惑な存在だと思う。  
皆さんこういうトピ自体が迷惑です。  
Res.49 by かな from 無回答 2004/03/25 16:03:56

もうカナダまで来てゲイがきもいとか言うのやめませんか?いいじゃん。結婚しようがそうでなかろうか。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/25 22:13:58

↓べつに結婚に反対してるレスないと思うんだけど・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network