jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2861
クラブハウス、英語の広告... かんたらたんたら 当事者の命令で削除
by 高山善廣    from 無回答 2004/03/16 12:20:38


やっぱり削除(投稿停止) となりました。
本当に JP CANADA さんは対応が迅速だとおもいます。やはり力関係なのでしょうか。

僕チンは、ただただ、クラブハウスの実態を、渡航前に尻たいだけなのに... です。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2831&from=47

クラブハウス、現地カナダ人との生の英会話トレーニング、ふれあいの様子を尻たいのです。

鶴太郎おばさんで、いったい何のことだろう ??
やっぱ、逆らうとバンクーバーでは抹殺されるのでしょうか。怖いと思います。やっぱ、バンクーバーにせず、トロントにしようかな。














Res.1 by 村上和成  from 無回答 2004/03/16 12:34:56


やっぱ怖いですよ。逃げましょう。
トロントに行きなさい。悪いことは言いません。

 
Res.2 by バンク−バ− from 無回答 2004/03/16 14:04:45

鶴太郎おばさんおもろいですよ。来て確かめたら?  
Res.3 by 高山善廣    from 富山 2004/03/16 14:19:14


> 鶴太郎おばさんおもろいですよ。来て確かめたら?

レスありがとうございます。僕は未だバンクーバーに行ったことがなく、来月末頃にゆきます。クラブハウスの場所、または関連の URL を教えてください。これは ○ンタクトカナダのことですか ? 教えてください。お願いします。



 
Res.4 by ちょっとまってよ。    from バンクーバー 2004/03/16 14:24:52


コ○タクトカナダのことではなく、”留学アシスト” という留学ブローカーのことではないですか。

 
Res.5 by 佐藤熊五郎 from バンクーバー 2004/03/16 15:19:19


明らかにしてください。

 
Res.6 by きくち  from バンクーバー 2004/03/16 17:46:14


UP

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 19:20:43

これって ア○ロードカナダのな○むらさんのことですか。性格、鶴太郎そのもの。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 13:15:46

違いますよ。
○○セ○ターの事でしょ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 13:26:02

高山さんってみんなうざいと思いませんか?何をそんなに知りたいのか?  
Res.10 by 高山善廣      from 無回答 2004/03/17 13:55:41



> 高山さんってみんなうざいと思いませんか?何をそんなに知りたいのか?

↑ ほんとうに申し訳ございません。でも僕も限られた予算で行きますので、このような情報が必要です。どうか、はっきりとクラブハウスを運営している会社を教えてください。お願いします。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 13:59:01

〜センターの事だよね?  
Res.12 by 高山善廣      from 無回答 2004/03/17 14:15:03


ありがとうございます。おそらくわかりました。○加センターですよね。でもここのウェブサイトによれば、この会社は日本とカナダの ”諸機関” の要請により設立と書いてあります。やはり政府の信頼できる太鼓判を持った会社なのではないのでしょうか。この諸機関の要請について詳しい方はおられますか。やっぱりどうせ留学を依頼するなら政府の太鼓判のあるところが良いと思うのです。



 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 14:55:12

○加センターの事だとは思うけど、でもこれだけ
文句がここに書き込まれてるんなら
政府の太鼓判があろうが依頼するのは辞めた
方がいいんじゃないの〜。
依頼するのしないのは高山さんの
自由だから勝手にすればいいけどさ。  
Res.14 by 高山善廣      from 無回答 2004/03/17 14:59:41


無回答さま - アドバイスありがとうございます。やはり諸機関の太鼓判という文言には強く惹かれます。それなりに立派な経歴を持った人でないと諸機関のお墨付きを得ることはできないと思います。ここの中村さんという女性の方も輝かしい学歴と経歴の持ち主でおられると思いますので、よく検討の上で依頼したいと思います。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 15:04:22

やっぱり、○加センターの事だったんだね!!
私も前々からあそこのクラブハウスに対して
疑問があったんだよね。

高山さん、こちらに来る前に○加センターの
実態が分かって良かったですね。
あなたはラッキーですよ。  
Res.16 by 高山善廣      from 無回答 2004/03/17 15:25:13


みなさん、本当にありがとうございます。
自分で貯めたお金を使いますし、かと言って予算も限られてますので、慎重に選びたいと思います。悔いのない留学にしたいと考えています。重ねてありがとうございました。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 22:51:21

高山さん、みんなの信用を得るのにそうとう時間かかりましたね。
僕も最初は高山さんはまた掲示板を荒らしたいだけの人かと思ってましたがそうではないみたいですね。結構見てておもしろかったです。ちなみに僕はクラブハウスなんたらかんたらのトピ主です。
僕が思うに渡航まえに留学センターを選ぶ必要はまったくありません。
どのようなビザで来るか知りませんが、いくつか候補をあげて、こちらに来てから決めたほうがいいと思いますよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 00:20:05

レス17さん元々のトピ主さん、
どうして、削除することにきめたのですか。  
Res.19 by 高山善廣      from 富山 2004/03/18 05:57:48



みなさま、アドバイスありがとうございます。それなりに立派な経歴を持った人でないと諸機関のお墨付きを得ることはできないと思います。

第一、他で政府機関の要請で設立した留学会社は他には一切ありません。

ここの中村さんという女性の方も輝かしい学歴と経歴の持ち主でおられると聞きました。カナダの著名大学、UBC でしょうか ? 首席レベルの優秀な成績で卒業されたと聞いております。よく検討の上で依頼したいと思います。

重ねてありがとうございました。

 
Res.20 by Van from バンクーバー 2004/03/18 12:16:30

○加センターの鶴太郎おばさんって
中村っていう名字なの?
ア○ロードカナダの中村さんじゃなかったの?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 12:34:10

僕は削除なんてしたくなかったですよ。
当事者ってたぶんクラブハウスの人が直接削除を依頼したってことじゃないんですか?ってことは今もこの掲示板を見ているかもってことですね。何度削除したって変わらないのにね〜〜。ばかはばかのままのやつばっか  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 12:41:15

そうだったの!?トピ主さんは削除依頼
しなかったの?

当事者って、あの鶴太郎おばさんが勝手に
削除依頼したって事だよね?
私も削除されてもまたこうやって
新しいトピを挙げられてるんだから意味ないよね〜。
きっと、また鶴太郎おばさん削除依頼するかもよ。  
Res.23 by ジャイ子 from バンクーバー 2004/03/18 13:01:37

高山さん、確かに〇加センターのHP見ると、”各機関の要請により設立”とは書いてありますが、”どこの国の、どこの機関の要請なのか”ということは書いてありません。普通、政府機関の後押しできた団体と言うのは、必ずその親元の団体、もしくは機関、基金、組織、省庁名がきちんと明記されるものです。と言うのもお金の出所がきちんと明確になるべきだからです。もし真の意味で非営利の団体なのであり、政府機関の後援の元運営されているのであれば、なおさらです。非営利とHPに勝手に謳っているけれど、Non-profitなのであればきちんとNPOなどの登録がなされていて、そのことがきちんと明言しなくてはいけません。
それこそその辺りがしっかり公表されていない点で、私は〇加センターに対しては、鶴太郎おばさん云々よりもその運営方法自体に疑問をもちます。

大切なお金ですから、良いエージェント、学校を選んで、有意義なカナダ生活を送ってくださいね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 15:07:14

みんなクラブハウスの( ) さんのことを、しきりにいっていますが、このてのタイプ、よくいますよ。わたしは、ワーホリできたとき、某日本語学校に仕事さがしでいったら、その校長は、こんな感じでしたよ。日本語を教える立場にあるひとが、とても失礼な態度で、失礼なこと連発しましたよ。現在、子供の日本語維持のため、その学校をおとずれたら、今度は、お客の立場だから、手の平、かえしたような態度でした。この校長、ひどい態度とったなんてすっかりわすれているんだとおもうけど、、、クラブハウスは、たくさんのひとがいくから、やり玉にあげられやすいけど、どこにもいるいる、このてのどうしようもないおばさん。  
Res.25 by 天山広吉 from 京都 2004/03/18 19:33:00



↓ こうゆう書き込みする人がカナダにいると思うと、やっぱりカナダに行くのはやめようと思います。

> クラブハウスは、たくさんのひとがいくから、やり玉にあげられやすいけど、どこにもいるいる、このてのどうしようもないおばさん。

こんな書き込みをする人が多いのでしょうかね、カナダには、がっかりです。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 20:54:30

レス24さん。
それはどこの日本語学校でしょうか?
バンクーバー? バーナビー?
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 21:47:41

またニッ〇センターのおばさん達の話ですか?嫌な目にあった人は行かない事ですよ。まだ嫌な目にあってない人はいけばわかります。
私は嫌な思いするのはもう十分ですから二度と行かないだけです。  
Res.28 by むかいとう from バンクーバー 2004/03/18 22:06:26

>日本語を教える立場にあるひとが、とても失礼な態度で、失礼なこと連発しましたよ。

失礼なこと?  
Res.29 by kana from バンクーバー 2004/03/18 23:01:58

RES 25 DATUTARA KUNNA  
Res.30 by mukaitou from 無回答 2004/03/18 23:06:11


↓ なさけない。

 
Res.31 by 咲耶 from バンクーバー 2004/03/18 23:21:42

res25さん。カナダは悪い事ばかりじゃないですよ。いい事も沢山あると思います。  
Res.32 by まるこ   from バンクーバー 2004/03/19 01:17:21



高山さん ! 日加センターは電話の対応もとても良いですよ。おばさんも立派な方で、バンクーバーでも名士にリストされているようですよ。







 
Res.33 by 鈴木 M. from 無回答 2004/03/19 01:30:52


↓ 内容を確認しています。

高山さん、確かに〇加センターのHP見ると、”各機関の要請により設立”とは書いてありますが、”どこの国の、どこの機関の要請なのか”ということは書いてありません。普通、政府機関の後押しできた団体と言うのは、必ずその親元の団体、もしくは機関、基金、組織、省庁名がきちんと明記されるものです。と言うのもお金の出所がきちんと明確になるべきだからです。もし真の意味で非営利の団体なのであり、政府機関の後援の元運営されているのであれば、なおさらです。非営利とHPに勝手に謳っているけれど、Non-profitなのであればきちんとNPOなどの登録がなされていて、そのことがきちんと明言しなくてはいけません。
それこそその辺りがしっかり公表されていない点で、私は〇加センターに対しては、鶴太郎おばさん云々よりもその運営方法自体に疑問をもちます。

大切なお金ですから、良いエージェント、学校を選んで、有意義なカナダ生活を送ってくださいね。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 01:37:44

レス27さん、わたしも同感。あの校長、先生のくせして、まともな日本語を使えない。でも、生徒やその父兄にはいいのよねー。教育者としての人格をうたがいます。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 14:54:56

レス25さん、ここは、腹たってしょうがないから、きいて、、というコーナーだから、これでいいのですよ。それだけみんな、いかっているということです。でも、ファミリールームなんて、おだやかな口調のレスだし、これでいいんです。そんなに、悪い印象をもたないでください。カナダは、悪いところではありません。  
Res.36 by 天山広吉 from 無回答 2004/03/19 16:57:27


Res 25 です。どうもお心遣いありがとうございます。この JP カナダというサイトに来ましたのは最近で、雰囲気がよくわかりませんでした。今はなんとなくわかってきました。どうもありがとうございました。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 00:43:43

>あの校長、先生のくせして、まともな日本語を使えない。でも、生徒やその父兄にはいいのよね

いったいどこの学校ですか?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 12:16:43

学校じゃねぇから、校長とは言わねぇだろ。  
Res.39 by 村上和成 IWGP     from バンクーバー 2004/03/20 13:01:23


おさらいです。

Res.36 by あのおばちゃんだけは無理。 from バンクーバー 2004/3/12 21:52:30


私もあそこには2度と行くまいと決めている一人です。気分を害すので。何故あの女王様は、あれ程までに人を見下しているのでしょう?私はカナダ企業で働いていますが、(何故だか久しぶりに顔を出してみようという気分になって)何食わぬ顔で「どういう人がここで働けるんですかね?」、と聞いてみたのです。私も性格悪いですね。そのお答えが「うーん、やっぱり英語力ぅ?」。はなから、あそこへ足を運ぶ人は英語ができない人間で、わたくしは長〜くカナダで暮していて、しかも生き抜いてきた特権階級なのよとでもいわんばかりでした(すみません、思い出して少し興奮してしまいました)。その後に彼女が電話に出ているのを聞き(英語)、「いやいやいや〜」、といた感想を抱きました。「それじゃ、相手にはきちんと伝わっていないでしょう(ゲッシングゲームの段階)」、というものでした。でも、それを聞いていた(恐らく)WHのカナダに入国したての子達は「すっご〜い」と賞賛していました(泣ける)。カウンセラーもWHの子が多いようですね。カナダに入国して2〜3ヶ月ばかりESLに行った位の子が、新しくカナダへ入国して来た子にカウンセリングをする、そしてカウンセラーはビザ切れと共に帰国。いくら評判が悪かろうと、それも宣伝効果をあげるし、働き手には昇進もないので安くあがるし、全く商売上手でらっしゃいます。女王様万歳ですね。

Res.35 by VAN一年生 from バンクーバー 2004/3/12 18:54:30


バンクーバーに住んで一年になるけど、相変わらずここのトピは出てくるね。ということは何年も前から同じような事しかしてなくて、それでもそれに引っかかる人を目当てに営業をしてるんだな。
私も来た当初に一度利用したが、営業職だった私にはあそこの接客方法に耐えられず、30分で出て行きました。
だって調べますので少々お待ち下さい、って言ったから待っていたら、友人らしき人と10分位ベラベラ喋ってて全く調べる気配が無いし、こっちを気にする気配も無いので「時間が無いので帰ります」といって席を立ちました。その際に一言、「あ、すみませーん。またお待ちしてます。」と言われた。その時はあきれてもうなーにも言う気が起きなかった。
改善はされてるのか???まあその当時の人はもう帰国しただろうけど。


 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 13:32:03

>学校じゃねぇから、校長とは言わねぇだろ。  
学校の事みたいですよ。  
Res.41 by 木曜会名誉会員 from バンクーバー 2004/03/20 13:53:41


情報です。

高山さん ! 日加センターの代表の方はとても立派な方で、バンクーバーの日本人会では名士にリストされています。



 
Res.42 by ↓レス41=レス32 from バンクーバー 2004/03/20 13:56:08

>Res.32 by まるこ   from バンクーバー 2004/3/19 1:17:21
>高山さん ! 日加センターは電話の対応もとても良いですよ。おばさんも立派な方で、バンクーバーでも名士にリストされているようですよ。







   
Res.43 by 先輩 from バンクーバー 2004/03/20 16:59:02

高山善広さん、最近書き込みがないですが、もう見ていないのでしょうか?学校とか、ホームステイ先とかは、日本やこちらのエイジェントに頼まないで、こちらに来てから、自分で直接確かめてから決めた方がいいですよ。こちらで留学生やWHを対象に商売をしている人達の中にはそういう日本人を食い物にしている人が多いので、どんなに警戒してもしすぎることはありません。この事はバンクーバーでもトロントでも同じです。  
Res.44 by 高山善廣      from 日本 2004/03/20 19:24:11


いえいえ書き込みはみておりますよ。アドバイスありがとうございます。件の、○加センターはクラブハウスの運営で会費を徴収、.... そのあまりに酷い... で、多くのナイーブな日本女性が傷ついたこと、それで現地で非難轟々、でも経営者の女性は力でその非難を撲滅したこと云々... 情報をとりました。

このような○加センターは問題外として、まじめなきちんとしたエージェントの方もおられると思います。私はエージェント会社を一概に ”食い物” などとは解釈せず、親切なサービスであれば喜んで料金を払うつもりです。

いずれにしても皆様、アドバイスありがとうございます。

 
Res.45 by 先輩 2 from バンクーバー 2004/03/21 00:31:23

高山さん、先程の先輩がいわれている通りです。カナダに移住したものの、英語力もなく、くいっプチがない情けない日本人が、経営しているのが、現実です。でも、ちゃんとしたところもあるから、こちらにきてから、足をはこんでみてきめて下さい。  
Res.46 by 高山善廣      from 日本 2004/03/21 06:00:37

>
カナダに移住したものの、英語力もなく、くいっプチがない情けない日本人が、経営しているのが、現実です。でも、ちゃんとしたところもあるから、こちらにきてから、足をはこんでみてきめて下さい。

↑ あなたがどの程度の英語力をお持ちか知りませんが、現地の日本人の方を、一部の方とはいえ、このように書くにはいかがなものでしょうか。英語力がなくても、一生懸命やっているんだ... という見方はできませんか。それは中には件の方のような、本当にアクドイ人もいますよ、でも職業には貴賎は無いと思いますよ。先輩 2 さんも将来家族を持ち、自立しようとするときに、このようなことを書くのは不適切であると理解するのではないでしょうか。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 07:53:09

手続きなんて自分でやれば一番いいんじゃないの?
実際に悪徳エージェントが多いから、JPにもしょっちゅうエージェントの愚痴が投稿されるということはわかるでしょ。

自力でやることは難しくないし、むしろ勉強になって自分の為にもいいよ。
それなら、どの都市に行こうとも全く自分の意志のみで決められるしね。
いいエージェントがなければ別の都市に行こうと程度の考えでの留学って、何を学びたいんだろう?
純粋に疑問。
あ、遊びに行くならそれも一つの選択基準化もね。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 22:05:41

今度は人のこと負け組み呼ばわりしている。おのばばあは何者なの?  
Res.49 by ペソギン from 無回答 2004/04/08 00:00:48


↓ クラブハウスで何かあったのですか ?


 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 12:11:13

僕もかなり気になる。なになに?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 14:47:44

高山さんて、口調はすごく丁寧で礼儀正しいけど、ここまでするなんてちょっとおかしくありません??  
Res.52 by 彼の精神状態と日系社会の秩序良俗が心配 from バンクーバー 2004/04/09 15:04:11

これだから女の腐ったような男って手に負えないよね。
この人(トピ主)脅迫神経症じゃないの?
クラブハウスに固執して何がおもしろいの? (もしかしたらクラブハウス以外の中傷も全部彼の仕業?)
彼の人生何があったのか知らないけど、こっと精神カウンセラーのとこにでも行ったほうが良さそう。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 16:52:47

↓激怒されてますが、クラブハウス関係者ですか?  
Res.54 by 彼の精神状態と日系社会の公序良俗が心配 from バンクーバー 2004/04/09 19:51:05

でも、もしかしたら例のカウンセラーの女史を非難してたのも彼かもね。
だったら彼女のほうからお断りされちゃうよね、やっぱり。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/04/11 13:33:21

「彼の精神状態と日系社会の公序良俗が心配」ってずいぶん熱いですね。
大丈夫ですか?  
Res.56 by 無回答 from トロント 2004/04/11 14:45:45

レス47の意見に賛成です。

そのくらいの手続を自分でやらないようでは実のある留学やWHが出来るのか怪しい物です。

エージェントに頼めば問題が起こらないと言う物では有りませんし、むしろトラブルが起きた時に人任せにしていたことで自分では何が起きているのかも解らずに何も出来ず、エージェントに文句を言うだけで終わってしまう事になるのが落ちです。

私なら何軒かのエージェントを回って情報収集することで真実の情報を見極め、後は自分で行動しますけどね(留学生当時、しかも英語が最低レベルの時に実際にそうしました)。

だいたいエージェント自体が信用に欠ける会社の多い業界だと思うのに(真面目な会社もあるでしょうけど)いまさら取り立てて中傷するのも変なもんだと思いますけど。

短文で済ますはずだったのに長めになってしまいましたが、人の文句を言ったり深く突っつく前に、そもそも留学の心構えから考え直した方が良いように思いますけど。

PS エージェントは利用する所で、利用される所では有りません。  
Res.57 by (,,゚Д゚) from バンクーバー 2004/04/26 15:28:15

と言うかクラブハウスだけでカナダに来るつもりなんですか??ここの皆さんは?
もう少し頭を使った情報収集をしてから来た方が良いと思いますがねえ インターネットだってあるんだし
Res25に関しては そう思うんだったら南極にでも行ってペンギンと暮らした方が良いのでは?と言いたくなる どんな場所に行ってもそう言う場所があるんだし そう言う人がいるのも日本も一緒でしょう
とにかく自分次第で英語なんて伸びるしそれを人のせいにしたり学校のせにするのは
自分の判断力が無かったと思って諦めなさい
人のせいにするな   以上  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 18:42:53

jpcanadaはいいエージェントですよ。とても。ここを利用して間違いがあったという話は聞いたことがありません。  
Res.59 by クエン酸  from 無回答 2004/04/27 19:24:04


もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!
もっと学びなさい !!!

植草容疑者をパロッタ、HPを紹介します。
上のやつは音声をつけた方が面白かったのに残念です。

http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/mirror.html

http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swf

 
Res.60 by ちょっとまってよ。  from 無回答 2004/04/27 19:26:09


質、量ともにオススメはこの会社です。

http://www.lastresort.co.jp

カナダ大使館の後援も得ております。
ぜひご検討ください。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network