jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2856
‘頭がいい!’と言われる人の習慣!
by 巳年の from  2004/03/15 23:16:35

あなたが今までに出会った‘頭がいい’‘仕事がデキる’などと言われている人は普段から何を考え、どう行動してると思いますか?

会話をしていてよくよく聞いていると、‘この人、頭キレるなぁ。’と感じる事ってありますよね。
私は‘頭がいい’と言われている友人と他愛のない話をしていてもそこから学びとれる(彼・彼女達の)習慣術があるように思います。

以前私が勤めていた会社に、まわりから‘あの人おもしろくて頭いいし、仕事もできるよ’と言われている男性がいました。私は入社したてで、まだその男性がどういう人なのか解らなかったので(朴訥な感じの印象も受けましたし)‘何故だろう??’とじっくりその男性から話を聞いたり観察してみる事にしました。

その後その男性が‘頭がいい’と言われる理由をいくつか知る事ができたのですが、その中でも私は彼は自分自身のキャラを知り尽くしていて、それをうまく社内で発揮しておりその上で自分のポジションも理解している術を持っている事に‘すごい!’と驚かされたのは言うまでもありません。
口数はさほど多くないのですが、ユーモアセンスがあり冷静にいつでも仕事をさらっとこなすんですよね。私が見る限り彼は仕事を‘ゲーム’感覚で子供のように自分なりの楽しさを見つけてやっていたように思います。

あなたの友人や身近な人の中に(仕事だけではなく)人生を頭よく生きている人がいればその方の思考や行動パターンエピソードを教えて下さい。あなたが思う‘頭のいい有名・芸能人’でも構いません。(何故そう思うのか理由も知りたいです。)




Res.1 by from 無回答 2004/03/17 06:26:58

なかなか興味深いトピですね。
私の主人はストレスと向き合うのが上手く、自分なりにバランスを保てる人なのでいつも見習いたいなーと見ていて思います。
元々、気分のアップダウンが激しくないせいなのかもしれませんが。。
彼の中ではストレスを大袈裟に捕らえず、それは‘休め、もしくは気分転換して遊べ’といったサインに過ぎないらしいです。
 
Res.2 by Y子 from 日本 2004/03/17 06:37:42

気遣いのうまいひと。引き際のいいひと。良い?嘘の付き方がうまいひと。うまく言えないのですが・・・

例えば、仕事やなにかのお誘いなどに対して、逃げる、断る、やめる・・・なんかがうまいひと。危なくなる前に、サーッといなくなる人って、ズルイけど賢いって思ってしまう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 07:40:57

居るー!まさしくトピ主さんが言う通りの男の人と一緒に働いてます!ムカツク社長のおかげで溜まったストレスをいつもその人と話すだけで解消されます。だからその人いつもみんなに話しかけられてる。なんでもない会話なのに何故か笑ってしまうんですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 21:26:31

resで 既にありましたが、引き際がいいひと。仕事もそうだけれど 恋愛もそう。文句言いながら ダラダラ付き合ってるよりも、自分に合わないと思ったら(つまり 自分自身をよく知っているひとでもあるのですね。)すぐに別れて 次を探す。引き際がいいと言うのは 時間を無駄にしないことでも あるのだなぁ、、と思いました。時間を無駄にしないひとって アタマいいよね?  
Res.5 by なっち from バンクーバー 2004/03/17 21:39:35

お金の事でも無理しない人は、頭がいいと思う。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/03/17 21:47:51

人の服や容姿や英語力などに文句つけない人。
文句言う人に限って一番ダサイしイケてない。頭悪いと自己申告してるようなもの。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 21:53:52

ってか頭の良し悪しって、顔に出る。  
Res.8 by P子 from 日本 2004/03/18 08:13:31

res4さんの
恋愛に関して引き際がいい人って私のまわりでは何故か男友達よりも女友達に多いんですよー。
皆さんはそんな事ないですか??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 12:04:07

総合すると「物事を大きく見れる人」なんじゃないかと思います。大局的に物事が見れ「流れ」のわかる人は、何かを成し遂げたいと思ったとき、小さな事柄に固執することなく、大きな「流れ」を見てそれを変えようとするように思います。そしてその流れに乗る。
これが努力せずにできれば、頭の良い人なんでしょうね。頭が良くないと、目の前のことしか考えられなくて、大局的にはどうでもいいことに捕らわれて固執してしまったりするような気がします。  
Res.10 by むかいとう from 無回答 2004/03/18 22:51:01

私が今の直属の上司に思うことが”頭切れる人だな”です。そう思う理由ですが、まず論理的な思考と説明力。仕事がアカウンティングで彼女は知識もものすごくあるし、そつなく仕事をこなす、どんな質問にもきちんと答え、皆納得して去っていく。彼女と仕事をし始めてすぐに感じました。あとはフレキシブルでもあること。時と場合によっては本来やるべき事ではなくても(メジャーなものではない)手間、時間を考慮した上でOKを出したりします。仕事上正確さが絶対なのですが、正確さだけにとらわれない臨機応変な対応に余計すごさを感じます。彼女は香港から来た人で英語が母国語ではないのですが、彼女の仕事ぶりを見て余計に尊敬してしまう所があります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 23:34:59

頭が良い人って、人より早く帰らなきゃいけない(引き際)時でも、相手を傷つけないやり方を知ってます。あと、専門分野の知識がない人が熱弁していても、違うと真正面から非難しない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 23:40:46

名前や顔を相手が覚えていなくても、覚えている人は頭がいいと思います。

反対に、名前や顔を覚えてもいなければ、覚えようともしない人は、頭が悪そうな印象です。

あまりにも周囲に失礼で一緒にいるのが恥ずかしくなった人がいました。それだけが理由ではありませんが、その人とは付き合うのをやめました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 00:29:10

このトピ興味深いなぁ〜。
色々な知識を持っている人も頭がいいけどそうじゃなく頭がきれる人って本当にいますよね!
私はどっちも持ってないので両方欲しいな
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 03:52:11

頭の良い人とは限らないですが、感じの良い人は自慢とかしないですよね。知識のある人でも聞いてもいない事を熱弁してもらってもしらけてしまうだけです。後、みんなが嫌がる事をさらっとこなしてしまう人って魅力的ですよね〜  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 06:24:22

仕事ができて頭のいい人は余裕があるせいか身だしなみに気を配っていてオシャレする気持ちを持ち続けているように私は思います。
Res7さんがおっしゃるように頭の良し悪しは顔にも出ると私も思います。
同じように例えば男性のスーツ姿で上手く着こなせている人(自分の体型を理解した上で)やバッグや小物類に拘った所を見ると「この人、どことなく仕事できますオーラがある・・」と思ってしまう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 08:54:55

仕事を上手く振分けられる人、回転が速い、予定の入れ方が上手い、知的な表現、他人と比較しない、書類がきちんと整理されている、一つの事に夢中にならない。ちょっとした事を覚えている。私が以前に働いてた会社の先輩ですが 売り上げの処理などで数字の間違えを見つけるのも早かった。何かあった時の対応も上手かったです。頭が良いというか 仕事ができる人だと思いました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 14:24:38

>知識のある人でも聞いてもいない事を熱弁してもらってもしらけてしまうだけです。

知識ない人の熱弁は本当に困るし、そういう人に限って、テレビで見た事みんなほんとうの事のように話すから聞いてる方も突っ込みようがない。  
Res.18 by むかいとう from バンクーバー 2004/03/19 14:29:09

>余裕があるせいか身だしなみに気を配っていてオシャレする気持ちを持ち続けているように私は思います。

それで人の着ている物にケチつけないし、ケチつける粗探しみたいなことも、はなっから頭にないんだと思う。そういうところに、品性が出ますね。
 
Res.19 by ケン from バンクーバー 2004/03/21 01:47:07

僕が昔バイトしていた所は、チームワークあってなんぼの職種で仲間内に対照的な二人が居てました。
頭の良くないと思われるAさんは、なんでも一人でこなそうと(勘違い!?)するせいか いつでもいっぱいいっぱいで、仕事量はまわりとさほど変わらないのに口を開けば「忙しい、忙しい」の連続。
「少し肩の力を落とした方がいいんちゃう?
身がもたんようになるで。」とアドバイスしても頑固さと意地が出てしまって結局、胃を壊したり精神的に参って休みがちになってました。

一方、仕事ができると思われるBさんは自分の苦手というか不得意な事は出来る人に上手にお願いして他の得意分野で自分を磨いていたし、素直さがあったように思う。勿論、「忙しい、忙しい」とは言わない。
自分に不得意があっても気にしない。
自分の力を過信しすぎてかあれもこれも手を出したがるAさんとはめちゃ対照的でしたね。

あと僕は、やたらめったら仕事で「忙しい」言うてる人に出会うとこの人頭悪そうと思ってしまう。
ただ「忙しい、忙しい」と言っている自分に酔っているだけにしか見えない。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2004/03/21 02:20:49

>頭の良くないと思われるAさんは、なんでも一人でこなそうと(勘違い!?)するせいか いつでもいっぱいいっぱいで、仕事量はまわりとさほど変わらないのに口を開けば「忙しい、忙しい」の連続。


こんな女性に、バンクーバーで会った事あります。みなが料理をもちあう場であるのに、全て自分で準備しようとする人でした。それでいっぱいいっぱいになっていました。それでいて、人が作ったものには箸をつけようとしない。完璧だと思っていたのは本人だけだったと思います。料理のお味も中途半端なものばかりで、欲張ってしまう人の典型だと思いました。頭が良い人というのは、自分さえ目立てば良いというのとは違い、周囲への配慮ができる人ではないでしょうか?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 15:58:04

>料理のお味も中途半端なものばかりで、

こーゆー人、けっきょく全部の事で基準が低いんだよね。人には厳しいけど、自分には甘い人が多いと思う。  
Res.22 by 向井 from 無回答 2004/03/22 02:12:37

俺が頭いいと思う男女は、意見が聞きたくなる人達。考え方が賢い人。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2004/03/22 05:20:01

私もちょっと疑問。

>頭の良くないと思われるAさんは、なんでも一人でこなそうと(勘違い!?)するせいか いつでもいっぱいいっぱいで、仕事量はまわりとさほど変わらないのに口を開けば「忙しい、忙しい」の連続。

不器用でも一生懸命頑張っていて、そういうひとって憎めないけどなぁ。そういうパターンじゃないってことかな。  
Res.24 by 私も from バンクーバー 2004/03/22 13:55:43

忙しい忙しいと言ってる人って、たいして仕事できない人多いと思う。不器用とかじゃなく、忙しいように振舞ってるだけで、頑張ってないのよね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 14:10:30

すごい勉強になるトピですよね。感動しました。私もトピさんの言う男性のようになりたいです。
 でも私もすごい素晴らしいと言われているお医者さんに見てもらってましたが、口数は本当に少ないけど、言葉の端々にいたわりの言葉とかがあって本当にその道で上を行く方は「えらそうぶらない」んだと思いました。
 逆に人を見下している人に限って大した人ではない。人間的に言って。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2004/03/22 14:26:28

でも大学でてると誰かが言ったり、
英語がうまく話せるとかで、
見下されている!と考える人は、
コンプレックスの塊で、友達やって
いられない。愚痴ばっかりで。
なんでも他人と比べる人は、頭いいの反対。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 14:28:35

みんなそう思うと思いますが、頭の良い人って、話してると分かるよね。その人の今までが出るし、つくろうとしても無理な部分もあると思う。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 02:50:34

俺にとって頭の良い人は物事の現状を正確に把握できてる人かな。例えそれが自分に不利な事でもちゃんと認めて対処していく人。無駄な悪あがきはとても見苦しいです。みんなに言える事だけど、少しでも今の人生を向上させたい、人より良い生活をしたいと思うのは良いんですが、あまり「自分は出来るんだ」という風に言わない方がいい。逆に何か得意な事(スポーツ、資格、会社での地位、その他)でも一応やってますとか、ただのサラリーマンです、って控え目に言って実はかなり上手かったり、地位のある人は人に興味もたれる。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 02:56:54

そうそう、人の事ばかり気になる人=つまらない人、私の仕事場にそういう人居るけどみんなに避けられてますね。逆に色々と細かい事をスムーズに、少しでも前向きに処理していく人は回りの人にも良い影響を残してくれますね。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2004/03/23 03:41:40

頭のいい人って、努力してるところを人にみせないから、努力してないのにできるとか、頭の悪い人は思ってる気がする。  
Res.31 by 巳年の from  2004/03/23 07:40:46

こんにちは。トピ主です。
久しぶりにこのJPをみて皆さんがこんなにもレスして下さっているとは思わず正直驚いています。
どのコメントにも個性があり素敵ですね。
参考になります。ありがとうございます。

さて、「自慢」についてですが私の友人の中に実は「自慢」をする人がいます。
しかし彼はトークが抜群に上手く、聞いている側がついつい引き込まれてしまう術を持っているので その「自慢」が不思議と嫌味なく感じられるんです。
しかもさりげなく聞き上手で一瞬のうちにその話題をウアッーと広げる事が出来るから「あれって少し自慢入ってる??」と後から友人同士で話題になっても、キャラで得してるせいか、もしくは皆が納得するトークをするせいかで後味も悪くなりません。皆から愛される人で尊敬します。
トークが抜群に上手い人は本当にキレるんだなぁーと思ってしまう今日この頃です。

皆さんからのエピソード 本当に楽しく拝見させて頂いてますので、又何かありましたら教えて下さいね。
楽しみにしています!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 23:14:30

自分の意識を深いレベルに置くことで物事を大きく捉えられる人は、他人の意見や他人の行動をいろんな角度から見れて、所謂視野の広い受け止め方をする。そして簡潔に表現する。物質的な感覚(目に見えるもの)に左右されない。他人との比較ではなく自分の過去、現在、未来を比較し考えられる。そういう人に会うと「頭いいな〜」と感動して自分の日々も楽しくなる。ここで出会う人の中には一緒にいて気分が悪くなるような悲観的な人やつまらない人が結構・・・・いるからね〜   
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 07:20:49

頭のいい人って常に目標がはっきりしており、さらにもっと頭のいい人は動機となる目的が明確だと思う。  
Res.34 by 大神  from 日本 2004/03/25 14:36:38



やあ、こんばんは待たせたね。

私が大神だ。自慢じゃないがアジアではゲンタ・オオガミと呼ばれていて、

イニシャルを取ってジーオーと呼ぶ人もいる。今最も神に近い男と呼ばれ

ているんだよ。さすがにちょっと照れくさいけどね。実際世界平和に貢献

してるわけだし、気に入ってるよ。ルックスだってキムタクよりもイイ線行って

るだろ?整形で金かかってるからね。セクシーさならハッキリ言って負けて

ないよな。


ま、今日は私こと大神兄貴が君達にどーんと胸を貸そうってワケだ。

何せ君達とは人生経験が違うからね。何でも相談に乗るゼ。源太に

お任せっ!



Q1.どうやったら女性にモテますか?


大神のアニキ!こんにちは。いつもアニキの惚れ惚れするようなマッスルボディー

を見るたびにいいなあ、アニキはモテるんだろうなあってため息ばかりです。

僕はもうすぐ30歳になるって言うのにいつまでたっても独り身です。どうかモテる

ためのアドバイスをお願いします!(東京都:J君)




  A1.金を惜しむな!ベルサーチを着ろ!


モテるってのは生半可な努力じゃ無理だ。モテるためには・・・そうだな、私なら

徹底的にセクシーさを追求するな。ではセクシーさを追求するにはどうすれば

いいのか?答えは簡単!ベルサーチを着ればイイのさ。それも服は透けていれば

透けているほど良いね。そして水に濡れて見ろ。ほら、ウットリするほどセクシー

じゃないか?本物のセクシーさを身につけた男を女は放っておかない。

どうだこのシースルーシャツは?たったの30万円だ。モテるためなら安い買い

物じゃないか?





Q2.大富豪になりたいです!


アニキ、源太のアニキ。俺、俺、金持ちになりたいっ・・・!

アニキのような大富豪になってロールスロイスを乗り回したりベルサーチの

スーツで街を闊歩したいっ・・・!

俺にも大神流の財テクを教えて下さい。どうかっ頼みますっ・・・!

(地下組織:伊藤カイジ)




  A2. ビジネスは遊びじゃないんだ!


はっはっは、血気盛んな若者じゃないか。私はこういう若者は嫌いじゃない。

だがね、君は甘い甘いよ。ビジネスの酸いも甘いも知り尽くした私に言わせれば、

ビジネスってのは「誠意」コレに尽きるね。まずは借りたお金をきちんと返すこと。

コレができなきゃ経営者として失格だ。盗人は泥棒の始まりだからね。





Q3.ハリウッドスターになりたい!


ハイ!ミスタージーオー。映画界に燦然と輝く幻のヒーロー!それが貴方です。

俺は売れない俳優をやっています。今は某番組で司会進行をしながら何とか食い

つないでいる状況です。でも目指すはハリウッド。いつか貴方のようにヴァン・ダム

と共演できるようなアクションスターになりたいです。一体俺はどうしたらいいですか?

(神奈川県:吉田栄作)




  A3. 全世界の救世主となれ!


ああ、君の気持ちはすごく分かるよ。私も今でこそジャンクロードヴァンダムと

並び称されるアクションスターとなったわけだが、結局のところ、映画にかける

情熱が成功をもたらすんだ。私の初めての主演作品「ユニバG物語」は観たかい?

私の世界平和とバナバ茶にかける情熱が世界中(フィリピン)の人を感動の渦に

巻き込んだ。そうさ、映画とは感動なんだ。

そして今度公開される「ブレイズ・オブ・ザ・サン」は私の格闘家としての真骨頂だ。

合い言葉は「刀は人を守るためにある!」

絶対観てくれよな!いくぜ180億円!!(興行収入)


 
Res.35 by 無回答 from トロント 2004/03/25 22:18:18

>頭のいい人って常に目標がはっきりしており、さらにもっと頭のいい人は動機となる目的が明確だと思う。  

やるきはあると思うけど、コレが理由で頭がいいと思う事はない。  
Res.36 by 大神 (クエン酸)   from 日本 2004/03/25 23:48:52


待たせたね。。。世界で最も頭脳明晰、最も神に近い存在といわれる、私が大神だ。

自慢じゃないがアジアではゲンタ・オオガミと呼ばれていて、

イニシャルを取ってジーオーと呼ぶ人もいる。今最も神に近い男と呼ばれ

ているんだよ。さすがにちょっと照れくさいけどね。実際世界平和に貢献

してるわけだし、気に入ってるよ。ルックスだってキムタクよりもイイ線行って

るだろ?整形で金かかってるからね。セクシーさならハッキリ言って負けて

ないよな。


ま、今日は私こと大神兄貴が君達にどーんと胸を貸そうってワケだ。

何せ君達とは人生経験が違うからね。何でも相談に乗るゼ。源太に

お任せっ!



Q1.どうやったら女性にモテますか?


大神のアニキ!こんにちは。いつもアニキの惚れ惚れするようなマッスルボディー

を見るたびにいいなあ、アニキはモテるんだろうなあってため息ばかりです。

僕はもうすぐ30歳になるって言うのにいつまでたっても独り身です。どうかモテる

ためのアドバイスをお願いします!(東京都:J君)




  A1.金を惜しむな!ベルサーチを着ろ!


モテるってのは生半可な努力じゃ無理だ。モテるためには・・・そうだな、私なら

徹底的にセクシーさを追求するな。ではセクシーさを追求するにはどうすれば

いいのか?答えは簡単!ベルサーチを着ればイイのさ。それも服は透けていれば

透けているほど良いね。そして水に濡れて見ろ。ほら、ウットリするほどセクシー

じゃないか?本物のセクシーさを身につけた男を女は放っておかない。

どうだこのシースルーシャツは?たったの30万円だ。モテるためなら安い買い

物じゃないか?





Q2.大富豪になりたいです!


アニキ、源太のアニキ。俺、俺、金持ちになりたいっ・・・!

アニキのような大富豪になってロールスロイスを乗り回したりベルサーチの

スーツで街を闊歩したいっ・・・!

俺にも大神流の財テクを教えて下さい。どうかっ頼みますっ・・・!

(地下組織:伊藤カイジ)




  A2. ビジネスは遊びじゃないんだ!


はっはっは、血気盛んな若者じゃないか。私はこういう若者は嫌いじゃない。

だがね、君は甘い甘いよ。ビジネスの酸いも甘いも知り尽くした私に言わせれば、

ビジネスってのは「誠意」コレに尽きるね。まずは借りたお金をきちんと返すこと。

コレができなきゃ経営者として失格だ。盗人は泥棒の始まりだからね。





Q3.ハリウッドスターになりたい!


ハイ!ミスタージーオー。映画界に燦然と輝く幻のヒーロー!それが貴方です。

俺は売れない俳優をやっています。今は某番組で司会進行をしながら何とか食い

つないでいる状況です。でも目指すはハリウッド。いつか貴方のようにヴァン・ダム

と共演できるようなアクションスターになりたいです。一体俺はどうしたらいいですか?

(神奈川県:吉田栄作)




  A3. 全世界の救世主となれ!


ああ、君の気持ちはすごく分かるよ。私も今でこそジャンクロードヴァンダムと

並び称されるアクションスターとなったわけだが、結局のところ、映画にかける

情熱が成功をもたらすんだ。私の初めての主演作品「ユニバG物語」は観たかい?

私の世界平和とバナバ茶にかける情熱が世界中(フィリピン)の人を感動の渦に

巻き込んだ。そうさ、映画とは感動なんだ。

そして今度公開される「ブレイズ・オブ・ザ・サン」は私の格闘家としての真骨頂だ。

合い言葉は「刀は人を守るためにある!」

絶対観てくれよな!いくぜ180億円!!(興行収入)





 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/26 00:43:23

res36は何者?  
Res.38 by ねーむーい〜 from バンクーバー 2004/03/30 07:20:43

ドラマ『白い巨塔』の財前と里見、本当はどっちが頭いいと思います?  
Res.39 by 高橋工事 (世捨て人)  from バンクーバー 2004/03/30 07:30:11


UP

 
Res.40 by ちょっとトピずれかも from バンクーバー 2004/03/30 14:12:10

頭が良いって言うか、ちゃんと躾のされているというかちゃんと厳しく育てられてるなって言う人も分かりますよね、話していて。  
Res.41 by mukaitou from 日本 2004/03/30 18:23:12

サッカーの中田英寿。的を獲ていることだけ口にする。前のコメントにもあったけど、努力を人に見せないところとか。。。自分を向上させるために さっさと見切りをつけて 若いうちにイタリアに飛んだ彼はすごいと思う。 プレイにも頭の切れ具合いがよくでてる。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 05:40:21

出ると思ったよ、サッカーの中田選手!彼はやっぱ凄いよな!
サッカー選手って頭よくないとやっぱできないんですかね??  
Res.43 by 高橋工事 (世捨て人)  from 宇宙 2004/03/31 05:53:58


我が忠勇なるjpカナダ投稿者達よ、今や高橋幸二のくだらないレスが我らが無視によって過去レスに消えた。
この輝きこそ我等jpカナダの正義の証しである。
決定的打撃を受けた高橋幸二に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の高橋幸二が、このカナダでしみったれた過去の栄光にしがみつくことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たるjpカナダに管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上やつをのさばり続けてはjpカナダそのものの危機である。高橋幸二の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。
今こそjpカナダは明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
ジーク・ジオン!

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 11:03:44

最近よく出て来る高橋工事ってやつまじうっとうしい。迷惑。やめろ  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 16:08:28

>サッカー選手って頭よくないとやっぱできないんですかね??

そうは思いません。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 16:28:28

なんの職業だと頭がいい、とかここで言ってるのはそういう事ではないと思います。  
Res.47 by 高橋工事 (世捨て人)  from 宇宙 2004/03/31 17:22:03


この人も IQ 180 です。うっとりします........

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200309/01/030901_kak_njpw_murakami_b.jpg


.......。。。。。。。。 。。。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 17:46:55

さりげなく聞き上手な人。むきにならないで時にはバカになれる人(振り)。会話の中で自分の知っていることを誰かが話している時に途中で「あー知ってるー」とかって入ってくる人じゃなくさりげなく相づちをついて相手を尊敬できる人。先見の目がある人。物事の先まで考えれる人=仕事が速い。できる。だと思います。手際の良い人は、料理するのを見れば一目瞭然ですよね。言葉使いや字体、服装・・・なんかでもやっぱりでますよね。引き際の悪かったあの政治家(学歴・・・)は、賢い秘書には恵まれなかったようですね。またパッと芸能界を引退した山口百恵さんは、あんがい賢いのかな。ある意味、ロンブーのあつしは、回転が速いと思うけど賢いとは違うかな?イチローさんは、どうでしょう?とにかく「私が私が」ってでしゃばる人はどうかなぁー???  
Res.49 by 高橋工事 (世捨て人)  from 宇宙 2004/03/31 18:08:15


当然の報いだ !!!!

米人ら4民間人、イラクで殺害 遺体を橋につるす

イラク中部のファルージャで31日、米民間人らが乗った車が襲われ、4人が殺害された。遺体はユーフラテス川にかかる橋につるされた。米当局が発表した。

目撃者によると、4人は2台の車両でファルージャ郊外の米軍基地を出発。同市に入ったところで、スカーフで覆面をした一団に襲われた。一団は二手に分かれて車両めがけて手りゅう弾を投げつけ、小型銃を乱射したという。

燃え上がる車両の回りには、同市住民らによる人だかりが発生。何人かが焼け焦げた遺体が引きずり出し、ユーフラテス川にかかる橋につるしたという。少なくとも遺体のうち1体は市内の道路で引き回され、別の1体はつえで打ちのめされたとの目撃談も出ている。

現地からのビデオ映像には、橋につるされた遺体のそばで民衆が歓声をあげる様子が記録されている。AP通信も、同様の写真を配信している。

殺害された4人は、米政府からイラクでの食料運搬の際の警備を請け負っている「ブラックウォーター・セキュリティー・コンサルティング」の従業員とみられる。同社は、犠牲者はまだ特定できていないとしながらも、遺族に対する悲しみの意を表明した。

マクレラン米大統領報道官は、「恐ろしい攻撃」「民主主義の前進を妨げようとする行為」と一連の攻撃を非難。暫定占領当局のセナー報道官は、歓声をあげる民衆について、「イラク人の大多数とは大きく異なる考えを持っている人々だ」と述べた。

ファルージャ近郊では同日、道路わきに仕掛けられた爆弾で、米兵5人が死亡した。ファルージャは、フセイン旧政権支持者が多く、反米感情が特に強いとされる「スンニ三角地帯」の都市。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 20:55:09

まだ自分自身若いのでよくは言えないんですけど、頭がきれるとはちょっと関係ありませんが、俺の友達はドラムが本当に好きで毎日何時間も何時間もさわってて本当にすごく上手くなりました。努力の天才だと思います。ちょっと頭がきれてLAZYな人よりこっちのタイプの方が人生を本当に賢くいきてるんじゃないかな〜って思います。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 23:25:00

>誰かが話している時に途中で「あー知ってるー」とかって入ってくる人じゃなく

私は黙って聞いてる人よりも、知ってたら知ってるーって、話しをある程度盛り上げられる人の方が頭切れると思う。おしゃべりな人とかうるさいだけの人もいますが、言ってる事面白い人なんかは、尊敬にあたいする。

あと、自分ではその場を盛り上げる努力とかなにもしない人は、反対に空気が読めない頭の悪い人だなというイメージです。  
Res.52 by 無回答 from トロント 2004/03/31 23:32:04

↓日本語でも英語でも、話しを遮られて、ムッとしてしまうタイプの人は、ノロノロ話してたり、頭の弱そうな人が多いと思う。頭の回転が速ければ、遮られてもまた自分のペースにもっていくし、ムッとしないし平然としてるよね。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 01:18:26

>手際の良い人は、料理するのを見れば一目瞭然ですよね。

それなりにトレーニング積んでる人は、手際がいいでしょうが、問題は味です。前の方でどなたかレスされてますが、料理を沢山つくっても味がどれも中途半端なら意味がないです。こういった手際の良さより、話をしていて頭の良さって分かりますね。それから、会話していて目の前の人とだけ話をし、他の人はそっちのけと言う人は、気遣いのできない頭の回転が遅い人だと思います。  
Res.54 by 無回答 from 日本 2004/04/01 01:25:58

頭がいい人は、悪口や噂で盛りあがるために、鍋パーティーとかしないよね。笑
男女ともに、魅力的な人が多いと思う。  
Res.55 by ↓中絶を“立派な人殺し”と言って、じょうきょうも知らず、他人を責める人は、 from 頭がいいとは思えません。 2004/04/01 04:26:32

Res.56 by ムカイトウ from 日本 2004/04/01 04:36:51

Res55のリンクでほざいている人物は、単にテメーの考えの押し売り。そういうの宗教的だな。  
Res.57 by 無回答 from トロント 2004/04/01 05:08:12

↓でも頭固い人って、自分が一番正しいと思ってる。ほかの人の意見とか聞けないし、考えを改めたりとかできないという。教師とかでもいますが、融通がきかない人は話してて苦痛です。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 05:25:05

共同トイレをきれいに使えない人は、頭悪そう。顔に出てる。  
Res.59 by 無回答 from 日本 2004/04/01 05:30:44

自分のミスを認め、心から謝罪できる大人には頭の良い人が多いですね。謝罪する事で、また成長しているのではないでしょうか。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:13:48



偏見のあるしゃべり方の人は、頭が良くないと思います。話してて、“この人偏見あるなー”って分かる人いるよね。頭の良い人は、寄り付かないと思う。





 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 08:43:55

明石家さんまさん。陰で努力してるよ、絶対。  
Res.62 by from 日本 2004/04/03 05:21:27

2世俳優だと、頭が悪そうなのどうしてなんだろう。  
Res.63 by Bee from 無回答 2004/04/07 00:54:36


このトピおもしろいですね。好きです。

前に「頭の良し悪しって顔に出る」ようなレスが幾つかありましたが、高校からの親友Yを見てると私はそうとは限らないと思います。
彼女は一見バカっぽく見え口調もスローな方ですが、皆と何かについて話す時誰もが思いつかない(気づかない)的を得た事を発言し説得力もあるんです。時々‘何を考えてるかわからない’オーラが出てるのですが、彼女の意見をいつでも私は聞いてみたくなります。

あ、でも‘バカッぽい’は言いすぎですね、なんというか味のある癒し系雰囲気美人?!とでもいうのかな。
とにかく見た目は頭よさそうには見えないのですが尊敬する親友の内の一人で私はYが大好きです。
彼女は落ち込んだ時、その原因を自分ではなくある時は「自分以外」のせい(決して人ではない)にも出来るといってました。違った意味での「あつかましさ」があるのか?私はその時、正直すごいなと思いました。
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 01:00:04

↓いってること分かります。
でも、そういう人って、頭悪くは見えないと思う。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 04:03:03

自分より賢い奴叩きよる奴はおる。でもって学校でできる奴の友達を、あいつと友達やってんは成績上がるからでっせーとか言ってまう奴。頭いい奴を傷つけて、馬鹿のはっそうはかなわんわ。w  
Res.66 by 無回答 from 日本 2004/04/07 04:08:32

↓そういう奴の周りには、同レベルのヤローが集まりませんか?  
Res.67 by まい from バンクーバー 2004/04/07 07:36:32


頭いい人って人付き合いの距離間をとるのが上手だから人間関係でつまずく事ってあまりないんだよね。孤立してるかと思えばそんなこともなくスーと仲間内に入っていけるしね。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 17:03:17

とぴずれですが、広く浅く付き合う人でも、いざって時に頼れる友達がいないとそれまでの人なんだと思います。広く浅く付き合う人だと、打算的な人も多いと思いました。少人数でも、友達を大事にされてる人には、良い友達がいるし、良い友達がいるって事は、頭の良い人ではないかしら?  
Res.69 by 無回答 from 日本 2004/04/08 04:19:47

もしも友達の悪口を聞いても、本人にそれを伝えたりする人はどうかと思います。本人が傷つく事を知っててやってるのか、、、、私はそういう人は頭が悪いと思います。そういう人って、悪口聞いてる時は一緒になって言ってるか、言ってる人に何も言えない人だと思います。友達にはぜったいなりたくない人です。  
Res.70 by むかいとう from 無回答 2004/04/08 04:31:11

もう出てますが、努力を他人に見せない人は、頭がいいと思います。
逆に、勉強をしたから成績いい人を天才だと言ったりする人は、頭が悪いと思います。似た例では、友達のきれいな手とか見て、あの子炊事とか何もしないからねとか言う人いますが、その人は努力を見せていないだけだと思えないところが頭悪いですね。できる人は、人より努力してるけど、そこをいちいち言わないですから。

 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 09:36:11


だから、多くを語らず結果を残すサッカー選手のヒデ、大好きです。  
Res.72 by 麒麟 from バンクーバー 2004/04/08 09:55:44


タレントの千秋。彼女の出した本を本屋で立ち読みして思った。頭いいって。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 01:23:28

ゴクミ  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 00:10:22

あー私もヒデ大好きです。
あの人は頭いいと思う。
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 00:23:59

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&dammy=12&from=3234

前にも出ましたが、日本女性はセクシーじゃないとか自分が振られたからと言って、くくるトピ主は頭悪いと思います。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 00:47:31

↓彼女がいる男性に相手にされないからと言って、どうして一般的に日本女性はセクシーではない、とかなるんでしょうね。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 02:01:34

某店員は、うちの子はデキがいいとか良く言えるなと思う。言わなくても頭のよい人は分かるし、そう親が誉めても頭良さそうでなければ、強調されてしまって哀れなだけ。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2004/04/12 02:37:17

人前に出過ぎない人は賢いと思う。見てる方は同じ顔見てても、見たい顔じゃなきゃ飽きるだけだし、芸能界でも出過ぎない人は賢い!  
Res.79 by 巳年の from  2004/04/12 09:21:25


トピ主です、皆さんこんにちは。

沢山のコメントを読ませて頂きましたが、今回このようなトピをたてて本当に良かったな〜と思い皆さんのおかげでいい勉強にもなりました。
本当にありがとうございました。
また自分が疑問に思う事や知りたいことがあり沢山の人の意見を聞きたい!と思う事が出てきた際、このJPを活用させてもらう事になると思いますがその時は是非力を貸して下さい。
宜しくお願いします。
本当にありがとうございました!

p.s レス数には本当に驚きました!私がトピを立てた時不安な面もありましたので・・・。
嬉しい限りです。ここに書き込んで頂いた方々と直接会って色んな話をしたいな〜と思った程、皆さんのコメントは興味深く素敵でした。




 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 06:46:24

んだよっ!埋もれてる中から探したよ、このトピ。もう終わっちゃうのかい?
俺、結構このトピは好きだったんだよね。
他でぎゃあーぎゃあー言ってる低レベルなトピとは違って新鮮だったし。  
Res.81 by 無回答 from トロント 2004/04/19 07:32:17

同じ職場に長く勤めていることで自分は他の従業員に指示する立場に有ると思っている人は頭がいいとはいえないね〜。(女性の場合はお局と言われるのでしょうか)

仕事の相談に乗るのはいい事だけど指示するのは上の立場にある人がすること。自分の役割やポジシオンをわきまえないと職場の秩序を乱すことになるだけ。

逆にマネージャーでもないただの従業員に永く勤めているからと他の従業員へ指示を出させているのも問題あり。(他の従業員にその人の指示を聞くようにと言ってあるなら解るけど)

要するに、あやふやな指示命令の系統は利口な人のすることではないと思います。

頭が悪い人の例を出しましたが、この反対が頭が良い人だと思ってください。自分の立場や役割から勝手に飛び出さないと言う事ですかね。  
Res.82 by 一緒にいる友達とか from バンクーバー 2004/04/20 00:56:03

見れば、その人が頭のいい人か分かりますね。
ランゲージパートナーにしても、いい加減な人には、いい加減な人がついていると思います。  
Res.83 by エリー from バンクーバー 2004/04/20 01:46:37

↓知り合いの日本人女性のチューターが最悪。カフェとかで教えてもらってるのいいけど、よく一緒にいれるなと思う。言っちゃ悪いけど、臭そうな毛深いおっさんカナダ人ルーザーで、教える時もまわりの人ネタに会話とかして、すごいキモイ。みんなそいつがキモイから見てるのに、もててると勘違いしてるおじさんとその女性。彼女の英語も全然伸びてないと思う。頭が良い人なら、チューターもしっかり頭の切れる人を探してくるんでしょう。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 02:03:27

服と男の話だけしてる女は、他の話になると意見がないよな。かわいい子でも、頭がいいとは思わん。  
Res.85 by 無回答 from 日本 2004/04/21 08:13:55

他人の立場になって考えられる人  
Res.86 by アンチ井上 from バンクーバー 2004/04/22 05:40:14

>レス69
うん、私もそう思う。
中学時代、井上という女がAさんに「Bさん(Aさんの親友)があなたのこと嫌いって言ってたよ」と言ったのには驚きた。
Aさんは呆然としてすごくショックを受けてたみたいだった。
その後AさんとBさんの関係は解消。
言った内容が事実だとしても「これを言うことにより相手はどう思うだろう?」という想像力があれば、絶対あんなことはしない。

大学に入ってからその井上はヤリ○ンで有名な女になりました。
恋愛も変な男にはまって寝た後に捨てられ、それでもその男が忘れられず…。
頭が悪いなって人は恋愛・友人関係等全般において上手く行かないみたいです。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 01:40:57

だからー、ここは「○○な人って頭悪いと思う・・」って人を叩くとこじゃないって。  
Res.88 by みさ from トロント 2004/04/23 04:53:42

res87
まぁ「○○な人って頭悪い」という意見も逆の行動をする人は賢いですよ、という意味がとれるからいいんじゃない??  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 21:47:02

↓の方単純ですね。

しかし、あれですね。頭が良くないと思われる人の行動パターンや思考に興味を抱くより(もちろん、そこから学べる事もあるが)頭がもっと良い人のパターンを観察してる方が人生はるかに楽しいと思うのだが。  
Res.90 by 無回答 from 過去ログなかったかのように、また同じトピ立てて特定の女性を叩く人は 2004/04/29 18:17:10

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=9&from=2206

頭がいいとは言えないでしょう。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 18:21:25

私は、頭いい人も頭悪い人の行動も、聞きたい。納得するかは、その人次第だしね。

頭悪いといわれてる人から、逆を考えて頭いい人を想像できるからいいんじゃない?  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 01:29:10

先の読める人。  
Res.93 by 具体的に・・ from 聞きたいなー 2004/05/09 07:27:16

↓ どういった事に対してですか?  
Res.94 by maki from モントリオール 2004/05/10 07:20:48

こういう掲示板見てても頭のいい人そうじゃない人が分かるような。

荒らしなんて論外だけど、たまにレスの一つに対して過剰に反応する人とかいて、その度にそういう人は落ち込んだり、怒ったりしているようだけど、要はその人の掲示板の利用仕方次第だと思う。
以前jpcanadaの管理体制が云々という話が出てきて、私も「荒れるようだったら閉鎖すべし」という考えを支持してたけど、ある人の「自分にとって都合のいい情報は利用すればいいし、害のあるものは放って置けばいい」という主張を聞いて反省した。
頭のいい人ってどんなものを利用するにしても上手く利用してるんだなぁと思った。
いまだに上がってる【ブ女・ダメ女】のトピに対していちいち腹を立てていた過去の自分が情けない…。

長々と説明しましたが、私の思う頭のいい人とは「小さなことには固執せず、何でもプラスに転換できる人」です。
 
Res.95 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 02:48:03

まあでも掲示板では、ブチ切れしたり反応する人がいないとつまらないくらいに考える。  
Res.96 by   from   2005/04/07 23:51:15

    
Res.97 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 19:30:51

トピ主さんは今年
4歳
16歳
28歳
40歳
52歳
64歳
76歳
88歳
100歳
のどれになりますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network