jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2851
罰金・ 払わなくてもいい場合と 絶対払う場合
by × from バンクーバー 2004/03/14 18:52:15

駐車違反とか何か 違法な事すると 罰金を払えと言われて 紙もらうじゃないですか?

なんか 別に払わなくても 何も無い時があるらしいんです。

自分の知り合いも ヤオハンで駐車違反して,
民間の会社だから(とかなんとか) 別に払わなくてもいい とか言ってて
未だに 何も追及されて無いみたいです。

ちょっと 罰金の裏技を教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 19:03:21

自分でありとあらゆる違反して全部払わないで実験するのが一番早いよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/03/15 05:51:59

払わなくていい罰金なんてあるんですか?それは、罰金を科せられるべきでないと自分が証明できたときだけだと思ってました。追求されなかったとしても、ブラックリストに載ったりとかしないんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 05:59:41

裏技を教えてあげるね。
明日、カナダから出国して日本へ戻って、二度とカナダへは入国しないのが一番かもね。
駐車違反程度なら、国際手配はされないと思うよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 13:47:37

民間会社が管理してる場合、チケット切られても払わない人っているみたいですよ。
私の知人はだいぶ前にキセルでチケット切らましたが未だに払ってないそうです。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 15:04:01

こんな事聞くのは理不尽だとは分かってるんですけれども,
実は 万引きで見つかって, 何も チャージされないで 開放されたんですけど
出る前に紙 渡されて $300ココに振り込んでください
みたいに 言われたんですよ(滝汗)

で 名前・住所・電話番号 聞かれたんですけど
全て正確に答えちゃったんですね・・・(バカ

でも身分確認しなかったから 別に全てウソでも OKだったみたい・・・。

・・・そこまで ちゃんとしてない要求で
髪も てきとーなもので・・・。

期限までに払わなかったら 裁判を起こす権利を持ちます。 って書いてあったんですね。
明らかに 脅しなんですけど 本気なんでしょうかね・・・(汗)

こういう相談です。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 16:01:11

結局は、底抜けの馬鹿の人の質問でしたね。

そんな担当者は百戦錬磨で、貴方みたいな万引き者を毎日見ているんだから、嘘をついている常習者か、初犯者くらい、態度をみればわかります。試してみたいなら、今度は嘘の住所を書いてみればわかります。

いまどきのお店は、カメラがいたるところについているし、担当者は万引き者の顔は忘れません。

監視カメラや人件費のサービスチャージとして、300ドルくらいなら妥当だと思います。(現在のカナダで一般的に浸透しているかは残念ながら知りませんが)

小額裁判を専門にしている債権回収会社があるので、そこに債権譲渡をして、請求をされつづける可能性は多いにあります。

今のうちに両親に、その紙を見せて謝って相談をしたほうが得策です。債権回収会社から連絡が来たり、実際に裁判になれば貴方の負けは確定ですので。

万引きは犯罪ですよ。貴方は犯罪者への一歩を踏み出すか、考え直すかは貴方次第です。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 16:15:03

なんでこんなトピたてるんですか!違反は違反でしょ。ただ払いたくないだけじゃない。まともな神経持っているんですか?はずかしい。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/03/15 19:38:43

トロントでは、交通違反の切符を切られた場合、裁判所に訴える事が出来るようです。
裁判の当日、切符を切った相手の警察官が忙しくてこなかったりすると裁判に勝ったとして罰金を払わなくて済んだりすると聞きました。

でもね〜。いけないことをやったと解っているならそれ相応の償いはしなさいよ。それは社会を構成している一人の人間としての義務でしょう

高校時代にタバコをどうどうと吸っていた奴にちくるなよ〜とか言っておどされたこと有りますが、悪い事やてどうどうとしているほうがおかしいんじゃないかといってやりました。何となくその事を思い出させるトピですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 02:03:18

罰金を逃れるための裏技?・・アホか? あんたは・・・。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/03/21 08:39:07

微罪だからいいや。という考えが社会をなめてる。

あなたの家の前に他人が何日も違法駐車していたらどう感じる?

払いたくなければ払う必要なし!その後のことは自分で責任を持ちなさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 23:58:09

聞くところによると、パーキングの違反チケットには2種類あって警察発行とCity発行の物。
警察が発行したチケットは、払わないとファイナルノーティスが来て、それでも払わないと、裁判行きになります。
Cityが発行している物は免許証だか、保険だかの更新の時のみ未払いが発覚するらしい。
でも、人によっては結局空港で払わされるといっている人もいるので、真偽のほどは分かりません。
払った方が、今後のためではないでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 02:28:07

こういうアホな投稿をマジでしてる人って面白いね。駐車違反とか万引きで捕まる事自体恥ずかしいのに、っていうか、万引きしたって書いてる時点で人間のクズだな。300$で人生の汚点が消されるという重要性を全く理解出来てない素晴らしい「お・ば・か」・・・ま、せいぜいアホな人生楽しんでおくれ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network