jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2847
またかよ−スペイン列車爆破テロ
by ct from バンクーバー 2004/03/13 15:36:08

またまた民間人を狙ったテロがスペインでありました。列車4両に仕掛けられた各10kgの爆弾が爆発。200人前後死亡。
スペイン国内で1000万人近い人達がテロへの抗議デモに参加。
スペイン国内で独立運動をしているバスク祖国と自由(ETA)というテロ集団(イギリスでいうIRAのような存在)が怪しいとされているが、ETAは犯行を否定。そしてアルカイダが犯行声明を発表。

やっぱり、コーランの狂信者による犯罪か?

十字軍に正攻法で対抗する手段がないから、民間人を爆殺するのは仕方ないんだなんていう論理は認められません。一言たりともそんなこと言わないでくれ。たぶんぶち切れるから。

人類史上稀に見る最低な、あまりに卑怯であまりに野蛮な犯罪。これが聖戦?

十字軍の同盟国の一つであるスペインがやられたということは、またまた別の十字軍の同盟国である日本でこの卑劣な犯罪がいつ起きてもおかしくない。触らぬ神に祟りなしだったよ。というか、チンピラに関わったってろくなことないんだよ。なんてったって論理が通じないんだから。相手を屈服させる為には、小学校をも爆破する連中。相手は無学無教養非論理そして狂信者でありRPGロケットを肩に担いでいる自分がイケテると思っているホンモノのバカだから、これ以上怖いものはない。

このバカヤロウどもが死んでも自分の間違いに気づく事はないと思うと本当に腹立つ。爆死する刹那まで「天国で美人に囲まれて極楽だ!」って思い込んで爆死して無になるんだから(マジな話ですよ)。バカに爆弾。これ以上怖い物はない。

このことを考えると腹が立ってまともに文章が書けません。乱文失礼。

Res.1 by from バンクーバー 2004/03/13 23:42:07

怖いし哀しい。
こんなニュースを見るたびにブルーな気持ちでテレビに釘付けになります。。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 01:26:46

馬鹿に爆弾!?50年前の日本では?
話し合いにならない?イラク攻める時にアメリカが話し合った?アメリカが言ったのは「死にに来ないと殺すぞ!!」って事だけでしょ。
 それに十字軍!!宗教的な正義は他宗教をただ否定するので避けるべき表現なのにこのトピ主も使っているね。戦争の正攻法ってなんですか?やられたからやり返す弱者はただ死ねなんて言われて死んでいくのは日本だけだよ。
 彼らには彼らの意見は確実にある。それを分かってあげないとね。彼らの意見、やり方は多分間違っているけれど、それを正しく導く事をしなかったのは誰の責任?金を出せば責任遂行できていると思っている日本。リーダーだからとえばり散らすアメリカ。
 牙を持って戦うにはそれなりに理由がある。一般人だから責任がないなんて甘い考えだよ。戦争はニュースだけだと思っているから安っぽい正義を振りかざせる。そこに生きている人たちは戦争の中で生きる事が日常なのにね。
 そんな正義を振りかざしてる奴らは酒飲んで、ドラッグやってそれを楽しむのが俺たちの権利だと主張している。

多分そんな人たちの自己主張と大して変わらないんじゃないだろうか。  
Res.3 by ct from バンクーバー 2004/03/14 08:32:51

アメリカの覇権主義とグローバリズム、それとこれらの卑劣極まりない民間人殺戮を同一のまな板でなんか考えません。これらのテロは許容範囲を遥かに超えている。彼らの主張なんか無垢の犠牲者の前には、オウム信者の信教の自由権同様とるに足りない、考慮に値しない極限に0に近いモノ。と僕は考えちゃうけどね。

で、あなたは一連のテロリズムを肯定するの?では、あなたの家族や友人もしくはあなた自身が爆殺されたとしても、アメリカの覇権主義を許した民として、イスラム原理主義の鉄槌を喰らうのは仕方がない。という事をあなたは言っているようだけど?
じゃあそいつらの信教ってのは俺たちの命より尊重されちゃっていいの?

ちなみに「十字軍」はアルカイダの最近の声明中の言葉。俺たちがどう思おうが、彼ら自身、一連の民間人殺戮を自分たちの宗教的正義の実践だと思っているわけ。そこを避けちゃったらとってもダメダメだよね?

ちなみに、あなたの言っているような事は、9・11の頃、散々書いてます。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=487&fukushu=176

あまりに書き込みが多いので整理し切れませんが、主旨はこんなところです。

『僕は、個人主義や人権理念等の、欧米的価値観を嫌っているんじゃないですよ。 僕自身は欧米的価値観で育ったから、それ以外の地でやっていける自信はないです。 そうじゃなくって、アメリカのグローバリズムに対して、不遜じゃないか?と思ってるのです。 タリバンやビン・ラディンら原理主義者は、イスラムの教えに忠実な生活を送る社会に戻したいのです。 そういう人達に対して、アメリカの価値観で、「アフガンのイスラム原理主義は人権侵害だ。 古きに回帰しようとする原理運動は人の幸せに反している。 神の法に従おうとするのは、人の自由を尊重する民主主義に反する。 物に恵まれた文明的生活こそが人の幸せだ」だなんだのやっているわけでしょう? しかもその報道キャンペーンが徹底している。 現実とは別の嘘の物語を、中立公平な報道の名のもとに流しつづけているのです。 Al Quaeda の犯行だとし、タリバンのAl Quaedaへの関与がどのようなものだったのか不明であるにもかかわらず、何時の間にか、タリバンが犯人扱いにされ極悪非道の政権と祭り上げられている。 戦争目的を明確にする為にスケープゴートにされたようなものでは? 

アメリカは、自由を標榜しながら、他国民の信仰を軽視するし、異文化というものをまるで理解してないと思う。  こういうグローバリズムという名の文化侵略に対してビン・ラディンは怒っているわけですよね? 特にサウジアラビアでのアメリカの不遜な行動。 これがWTCの事件に繋がったことは間違いありません。』日本はグローバライズされた経験からアメリカになんか物申す事ができるはず。でもだからといって、民間人殺戮は許されないよと。それとこれは別の問題。っていうような内容でした。

Res.4 by レス2 from 無回答 2004/03/14 09:02:03

俺はいい加減だから自分の身内が殺されたら怒るよ。相手を殺すかも知れない。でもね、今の所殺されていないから冷静な判断が出来ていると思うんだよね。それを殺された人の気持ちが分かっていないって言われたら、確かに分かっていません。

それでは分かっていない私は物を言う権利が全くないでしょうか?私と話合う余地はないでしょうか。そうではないと思います。殺された人の気持ちも、殺した人のことも両方考えて、何か行動を起こす。私はこれを話し合いの余地だと思っているのです。

まず第一に私はテロを肯定しません。

次に彼らが十字軍と言っているからってそれを使おうとも思いません。使えば宗教的な意見に巻き込まれてしまうからです。

例え民間人でも、戦争が遠くにあると思うのは間違いです。日本だって何時やられるか分からないですよ。

以上のことを踏まえて冷静に話し合いの余地はないのかと言いたいのです。あなたのように上から馬鹿!と貶していたら相手は反発するだけです。コーランを信じる人を狂信者と言ったり、無学無教養といいますがそんな人たちの中にも爆弾を作れる人がいるんですよ。怖いですね。

でも、彼らから見れば私たちの方が、神の教えを冒涜する異端者なんです。つまり彼らにとっては無知で無教養に見えるんです。あなたの意見と同じなんです。

大事なのは話合いでも殴りあいでも良いけれど、殺し合いはどうかと・・ 思いませんか。

同じ人間なのですから  
Res.5 by ct from バンクーバー 2004/03/15 00:49:27

僕はイスラム教徒すべてが狂信者だなんていいません。かつてのタリバン政権、イラクのようなイスラム原理主義のリジームがあったって構わない。でも、イスラム原理主義過激派のような、信教によって殺しを正当化する連中。その殺しを正義=聖戦と信じている連中。これを狂信者と呼ぶ。

Res.6 by from 日本 2004/03/27 08:45:57

ちょっとちょっと

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network