jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.284
ロブソンのブルーホライズンの1階の・・・
by 無回答 from バンクーバー 2001/07/05 10:38:45

バーというか、パブで、確か名前は「シ○○○○」
だったような気がしますが(パティオがあるところ
です。)バーテンダーの態度がアジア系に対して
非常に悪いです。
ビールを頼むと泡だらけのビールと同時にチップを
入れる瓶を同時にカウンターにドンと置きます。
その置き方が非常に乱暴です。
しかもそのチップ瓶はもともと目の前にあるやつを
さらにお客の目の目に置くんです。
特に同じアジア系のバーテンは指まで指し、
「チップ!!」と言います。手持ちの5セントを
入れたら「ヘイ!(怒)」とか言って怒鳴りちら
してました。
白人にはそういう事は一切しないようですし、注ぎ方も非常に丁寧です。順番に並んでてビールを買った時も、白人の友人には丁寧な注ぎ方、チップ無し。私には乱暴&チップ要求です。日系2世の友人もカナダ生まれでネイティブなのですが、顔がもろにアジア系なので同じ目に会うと言っておりました。一度だけ普通のバーテンさんがいて、気持ちよく注いでくれたので気持ちよく5〜6ドルのビールに2ドルもチップをあげてしまいました。他のバーテンとシェアされてはたまらないと思って、直接手渡ししたら気持ちよくお礼を言ってくれました。そんな人もいるようですが、全体的には気分が悪い店ですね。気軽にビールが飲みたいのにね〜そんな思いをするんじゃね〜〜 

Res.1 by ゆり from バンクーバー 2001/07/06 02:21:43

あまりにあからさまな態度であれば マネージャーにでも抗議すべきです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 03:21:23

そりゃアジア系は嫌われるでしょ。
そんなのにぺこぺこしている日本人を見ると情けないよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 03:46:06

↓出たな〜 ペンギン!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 07:24:29

いやぁ〜、昔よく行きました。懐かしいです。
あそこのバーテンとはよく話をしましたが、今はもう辞めちゃったのかな・・・。私が行ってた時はそんなこと1度も無かったのに。そう言えばアジア系のバーテンもいなかったっけ。

しかし態度悪いですね。私は普段カウンターではなくウエイターから買っていたので何とも言えませんが、1度カウンターでお酒を買った時まけてもらった覚えがあります。でもこんな話聞いちゃうとがっかり。  
Res.5 by はま from バンクーバー 2001/07/06 09:46:19

私も最近行って無いけどそんな思いはしなかったよ、、あそこ客が英語を話さない学生とかばっかだからそれがそのバーテン気に入らないんじゃないのかな。。。
よく知らないけど。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network