jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2835
人肉混ぜて豚肉パック…カナダのバラバラ殺人
by え!本当に? from 無回答 2004/03/11 01:03:17

【トロント=夕刊フジ特電】カナダのバンクーバー東部で起きた連続バラバラ殺人事件で、逮捕された養豚業、ロバート・ピックトン容疑者(54)が被害者の人肉を豚肉に混ぜて知人らに配っていた可能性が高いことが10日、分かった。

 同日付のバンクーバー・サン紙によると、ピックトン容疑者は1983年から約20年間にわたり、女性ら50人を殺害。自家製の豚肉パックを知人らに無料配布しており、衛生当局は遺体を豚肉加工の際に混入させた可能性が高いとの見方を強めている。

みなさんも気をつけて下さい。

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=700492

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 01:13:53

豚肉パックで、ピックトンって名前もまたすごいね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/03/11 01:41:43

2年前にもこの話聞いたことあります。気持ち悪ーい・・・・  
Res.3 by 豚骨 from バンクーバー 2004/03/11 02:56:19

>みなさんも気をつけて下さい。

何を気をつけるんですか。過去の豚肉はこれから出回ることは決して無いのでは。
それとも、人間はいろんな人がいるから殺人に気をつけろ、ということですか。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/03/11 03:53:11

>Res.3
>何を気をつけるんですか

産地を偽装している可能性があります。
   
Res.5 by カナダでは from 無回答 2004/03/11 05:59:07

有名すぎる話。  連続殺人が発覚した時点で「ひょっとして殺した人の肉を.......」という話はあったそうで。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 12:38:00

ここの肉は知人や友人や近所の人など身近な人にしかいかなかったので、一般のスーパーには出回っていません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 17:06:59

おいしそう!!
是非味見したいです!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 18:10:32

ロバート・ピックトン容疑者と知り合いでなくてよかった!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 18:26:56

本当に 店に出まわってないですか? ニュースでは 冷凍になってるものがあるかも、、、とか 良く料理すれば問題無いとか、、、挽肉にしてあるとか、、、いろいろ言ってますよ。  
Res.10 by ブタニク from バンクーバー 2004/03/11 20:17:04

レス9の無回答さん、ニュースのソースは何ですか?

冷凍になってるものもあるかも、というのは、2002年2月までの時点で、ピックトンの知り合いに配った肉が、もしかしてまだ誰かフリーザーに入っていたりするかもしれないので、思い当たる人は警察に届けましょうって言ってるのは聞きましたけどね。

よく料理すればとは、Consumeしてしまった人に対して、エイズだの、肝炎だのの菌は加熱すれば死滅するので健康被害はないだろうって事じゃなかったですか。

大手のスーパーに流れた可能性は全く無いけれど、ピックトンおじさんがかなりの数を振る舞ってたらしいので、知り合いから知り合いに〜、で、知らずに食べていた人が沢山いる可能性はありそうですね。

狂牛病だけは、加熱しても残るらしいのですが、確立的には1ミリオンに1人と言ってました。

あくまでもわたしが集めた情報ですが、レス9の無回答さんのコメントを読んだ人がムヤミに心配しないといいなと思い、レス入れてみました。

ニュースやこのトピのタイトルだけ見ると、いかにも人肉パックしてパブリックに売っていたように読めちゃうのが悲しいです。

レス4の高橋さんのコメントも読んでる人の誤解を招くような気がします。
今日のニュースでは、ブタニク協会みたいなところのおじさんがセーフウェイやCoscoなどの大手スーパーに流れる可能性はシステム的に絶対にないと言ってました。

個人のお肉屋さんから流通した物があったとしたら、神のみぞ知るでしょうけどね。

 
Res.11 by H2 from ひかえおろ〜、このインノウが目に入らぬか〜! 2004/03/11 20:25:26

Res10さんの正確なヒヤリング能力に一票。  
Res.12 by H2さんたら。 from おもしろーい。 2004/03/11 23:54:13

インノウって…。きんたまか!?
そしてヒヤリングって…。冷たそうだぞ!  
Res.13 by テレビで from バンクーバー 2004/03/12 00:39:49

そうは言ってるのは知ってますが、それは国民をパニックに陥れないためかも・・・・と内心おもった私のような人がいるのも事実。

ニュースの全てを信用することもないし。でも、もう食べて消化してるかも知れないからなー。絶対食べてなかった事にしておこう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 08:06:52

ニュースでも医者だか科学者が、もし例の豚肉を食べても肝炎などの病気にかかることはないと言ってました。  
Res.15 by H2 from うぐぐぐ! 2004/03/13 02:11:08

あああああ・・・
ヒアリング? 
H2はいつも英語でヒヤリングって発音してるからかな?・・
ううう突っ込まれた・・・ヒリヒリ・・プレパレーションHってお薬知ってる?

でも、も一つの方は、そう。でも袋の方・・無論知ってるよね・・笑

昔の新聞に、彼はイースト・バンの方の豚肉卸売り屋に豚肉を届けた後、その足で売春婦を買いに行ってたって新聞に書いてあった様な気が・・(定かではない・・)
と言うことは・・

僕が彼だったら豚にX肉を食べて貰って証拠隠滅するな・・飼料代浮くし・・

豚肉の売り上げが激減するのを恐れて養豚組合が発表をもみ消してたりして・・あああああ〜
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 02:24:51

人肉を食べた豚の肉・・・。それもありそう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 07:24:09

昔のB級映画で「地獄のモーテル」という作品がありましたね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 11:38:33

おめえら!人肉が一番旨いって事しらないんだな!
だから一度人を襲った動物は再び人間を襲うんだぞ!
とにかく俺はその肉を食ってみたいぜ!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 11:45:50

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 12:28:19

50人かよ!!こえーーー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network