jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2833
え?長嶋監督が?
by 野球好きの女の子 from トロント 2004/03/10 20:28:56

ちょっとちょっと、長嶋監督が脳梗塞で倒れたって!大丈夫なの?皆さん、心配じゃないの?

Res.1 by マックン from 日本 2004/03/10 21:33:18

長嶋さんは、脳梗塞で入院しています。右半身麻痺がありますが、順調に回復しているそうです。

脳梗塞はとても大変な病気で、回復にはとても時間がかかります。本人の苦労はもちろん、周りで支える家族の苦労も大変なものです。

長嶋氏が入院した翌日、元巨人軍のデーブ大久保氏が病院に見舞いに訪れましたが、あれは非常識な行為です。脳の病気に対する知識がないから仕方のないことかもしれませんが、今の長嶋氏には一般社会から離れた、治療に専念出来る環境が必要です。

1991年、カナダ人なら誰もが知っているホッケー界の至宝、ウェイン・グレツキー氏の父であるウォルター・グレツキー氏がくも膜下出血で倒れたとき、大ニュースになったそうですが、病院と家族は彼を周囲から隔離し、懸命の看病をしたそうです。グレツキー氏は脳細胞の一部が壊れたせいで、過去の記憶の一部を失い、初めは言葉を発することも困難だったそうで、社会復帰するまで、数年を要しました。

長嶋氏の症状は、グレツキー氏のものよりはかなり軽いようです。ファンの方は色々と気になって、ついマスコミからの情報を望みたくなりますが、ファンならば、逆に今は騒ぐことなく、静かにしてあげることが大切ではないでしょうか?脳に病気を負ってしまった1人の人として、長嶋氏とその家族の立場を尊重してあげることが必要だと思います。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network