jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2823
家のトラブル!!
by 話しが違う!! from バンクーバー 2004/03/08 16:57:30

先日、家を引越ししました。
引き継いだ子は私が移動する前に日本に帰国してしまいました。
RENT((全て込み)→UTILITY、トイレットペーパーetc)と聞いたのに、実際の所、全て別だったのです。
他に細かい事も嘘つかれてびっくりです。
引き継ぎの時(シェアする時)はそこの家のオーナーと話すのが一番!!
こんなトラブルもう二度と嫌だぁ〜〜〜!!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 17:20:22

オーナーを通さずに引継ぎなんて、オーナーはあなたのこと知っていたんですか?
追い出されても文句言えない立場ですよ、
引継ぎする前に住んでいた人に文句垂れるより、あなた自分の常識の無さを恥じなさい、  
Res.2 by 安易思考 from バンクーバー 2004/03/08 17:33:05

賃貸ルールは日本のように簡単に思ってるかも知れないけど、全く違うので人に頼らず、よ〜く情報誌などで部屋を借りる際の注意をよんで勉強してから契約しないと、自分の不注意ということのなります。引継ぎなんて特に要注意でしょ。帰国した人と合うこともないしそれっきりなんだから文句は言えない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 17:35:34

そうですね。日本人に頼るからです。あなたはカモにされました。

交渉事は全てオーナーを通すべきです。質問もオーナーにすべき事です。

当然の事ですが。。良い人生勉強でしたね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 17:43:27

レス1の言う通り。
一番肝心な事が抜けてるからトラブルが起きるんでしょう。人のせいにする前に自分の落ち度を反省しないと人生向上しないよ。  
Res.5 by こういうトラブル多いよね from 無回答 2004/03/08 21:47:43

確かにトピ主にも落ち度はありますが
やはり騙した人が悪いと思います。
あとこの投稿を見て気を付けようと思う人がいるだろうし。

Take overに法外な値段をつけたり、
シェア物件で退去する時にシェアの台所用品とかを
そのまま自分と一緒に持ってく人とか、
普通ではあり得ない人が結構いませんか?
一体何なんだろう?日本でもそんなことしてたのかなあ?
あとシェアで出し合うトイレットペーパーの小銭とか
請求すると必ず渋ったり。だったら個別で買えばいいのに。
大量に使っておいて支払は渋る人とか。
人に迷惑をかけてまでお金をセーブしたいのなら
わざわざ外国にこなきゃいいのに。

ちなみに大家さんと話しても大家さんがウソつきなことが
あります。気をつけましょう。

アパートなどは大家でさえ情報を把握してない
独自のアパートルールなどが存在する事もありますし。
(ずっと賃貸に出してるとルールの変更を知らないオーナーがいたりする)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 22:34:10

契約というものは、色々条件が変わるものです、
住む人が変わる場合、家賃が上がることは一般的ですし、
UTILITYの件にしても家賃据え置きの代わりにUTILITY込みだったのが、UTILITY別ということもありえるかもしれません、
きちんと大家に確認しなかったのはとぴぬしさんお落ち度でしょう、

きちんと大家に確認するという常識的なこともできないから、だまされるんですよ、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 23:05:39

トラブルになってから投稿する知恵があるのなら、そうなる前にこの掲示板なりで聞いておけば良かったのに・・・
本人も書いてある通り、契約はオーナー又はマネージャーとするのが常識です。
今回のは人生勉強だと思って諦めなさい。  
Res.8 by 素朴な疑問*** from バンクーバー 2004/03/10 15:05:07

皆さん厳しいですネー***
確かに確認しなかったのは悪いかもしれないけど みんなそこまでホントにチェックしてるのー???
人をそこまで疑わないといけないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 15:52:14

>素朴な疑問***さん

人をそこまで疑うのではなくて、賃貸住宅に関してはオーナー又はマネージャーと契約しないと非合法になるからです。前の住人から勝手に引き継いでも、オーナーに「貴方とは契約してません。今すぐ出て行って下さい。」と言われたら出て行かなくてはならない事をご存知ですか?
そうならない為にも、契約はきっちりとしなくてはならない事を書いてるんです。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/03/10 22:35:08

引継ぎとかテイクオーバーとか、無責任の代表みたいなもんじゃないですか。
契約した当人や持ち主(オーナーなど)をないがしろにして勝手なことして変だと思わないのかな〜。引き継ぐにしてもオ−ナーや管理人と話をつけるのがあるべき形でしょう。

人の物を勝手にやり取りしたらいけないと思わないのかな〜。

変なの〜。

日本に帰ったそいつはどんな育ち方したんだろうね〜。  
Res.11 by 違法? from 無回答 2004/03/11 21:19:29

サブリースってカナダでは違法でしたっけ?
日本や米国では思いっきり合法ですよね。オーナーとは関係なく、どんどん又貸ししていると思うのですが。。。
契約の引継ぎは厳密にはアサイメントになるんだろうけど、これも合法だよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 21:39:03

ここの人達は家具等を含めてのテイクオーバーについて語っています。

↓Subletについてじゃないですよ。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/03/11 21:39:52

合法ならいいってもんじゃ〜ないと思いますけど。
どちらにしても又貸しはや引継ぎはトラブルの元でしょう。  
Res.14 by 話が違う!! from バンクーバー 2004/03/15 10:39:18

Res7.さん
まさかトラブルになるとは思ってもいませんでしたので・・・(-_-;)

今回の件は自分(騙した人)が出る変わりに次を見つけないといけないっていうのだったんですよね。そう言う場合もオーナーと直接話すのが当然の義務って事なんですか?
騙される前はすごく良い人だった(過去形)のでなんの疑いもなく信じてしまいました・・・

本当に人は見かけによらないので、すごく親切な人でもまず疑う!! <−−ここまでしたくないけど、悲しい事にそんな日本人がいるのです(*_*) 
 
Res.15 by レス7 from バンクーバー 2004/03/15 20:16:25

何かトピ主さんは前の住人に騙されたと書かれてますが、前の住人もトピ主さんみたくただ無知なだけだったかも知れないじゃないですか?

10年前ならいざ知らず、これだけネットなりで情報が氾濫している時代ですから、部屋の間借りなどのトラブルは事前に調べられる筈です。
それを怠ったトピ主さんに私は同情出来ませんからああいうレスになりました。

人を疑う事よりも、生活して行く上で必要な事を勉強する方が先ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network