jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2817
ある学校には気をつけて!
by ウソつかれた人々 from バンクーバー 2004/03/07 21:52:54

最近できた語学学校の日本人スタッフYの態度は最低!勝手にメールを送りつけてきた上に、自分が何様って感じ。しかもウソつき!
ウソもバレないと思ってたみたいだけど、バンクーバーは狭いもの。バレるもの。
生徒を獲得したいのはわかるけど、ウソはいけないと思な。ウソは!

皆さんもだまされないように気をつけてね!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 23:29:10

それって、どの辺にある学校なの?
今学校探しをしていてちょっと心配になった。
だってある学校の日本人スタッフYから始まる名前だし。けっこうメールでしつこくされてるんだー。
どんなウソつかれたの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 09:54:54

具体的なことを教えてください。。ちょっと気になったので。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 15:09:34

それは当然と考えた方が自然でしょう。あなたはカモなんですよ。

こちらの人達はそうやって生計を立てなくては生きられないのです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 15:25:59

日本人対象のプログラムでもあるみたいですが、生徒が困っていても、学費だけもらったらそれでいいという所があるようです。それまで生徒をサポートするように見せかけていても、問題が生じると学費が払いこまれたら、返せないの一点張りだそうです。対処方法に学校側の考えが表れますね。自分たちのビジネスの事で頭がいっぱいなんでしょうか?結局は、生徒が苦しむことになるんです。  
Res.5 by ウソつかれた人々 from バンクーバー 2004/03/08 19:11:20

レス2さん。もしかして心当たりがあって気になったんじゃないの?あんがいYさん本人だったりして。

レス3さん。カモにされてるってことはわかっています。だから気をつけているのです。まーひっかからなくてよかったですが。

何があったかって?
以前メールで質問した時にはいっさい回答なし。そして突然広告みたいなメールがきたので、以前の質問に関しての回答は?と聞いたところ、そのメールは届いていない。と言われ回答はもらえませんでした。メールが届いていなければどうしてメールアドレスがわかるんだ!しかも、こちらがそのメール管理に関して突っ込んだら、回答はウソだらけ。常識に欠けるとはまさしくこのYさん。最後には都合が悪くなったのか、勝手に「この件に関しての質問は終了させていただきます。他に質問があれば受付ます」っていうメールしかこなかった。
しかも日本人でありながら、私は移民したからあなたたちとは違うのっていう態度がメールに現れていた。

友達がメールをしたところ、とにかくうちに来てみたいなメールがすごくて、かなりウザイって感じ。

別の友達がメールした時は私も10年前に留学して・・・みたいな、いかにもみんな一緒よみたいな感じでメールの返信がきたらしい。

別の子は電話したときにその人は15年前に移民したって聞いているし、10年前の留学とぜんぜんあわないよね?!

まー何年っていうのはどうでもいいウソだけど、メールの管理に関してのウソとか、学校のプログラムに関してのウソはまずいでしょう。9レベルあるのに、先生が1人しかいないとか。毎日アクティビティやってるとか。(実際は生徒も1人とかで、ちょっと生徒と外に行くだけでもアクティビティとか言ってるし)

学校の場所もイマイチだし、生徒欲しいのはわかるけど、日本人スタッフのありかたに関して考えた方がいいと思うけどな。
 
Res.6 by from バンクーバー 2004/03/08 19:26:21

もしかして・・・と思ったので書きました。
私の友達は留学センターのカウンセラーをやっているんですが、彼女が怒っていた人かな??彼女はあまり、人のことをとやかく言う人ではないのですが、その人のことだけはめずらしく言ってました。
かなり自分の立場を勘違いしているらしく、生徒のことを考えると勧められない学校って言ってたところかもしれないですね。
だって彼女が怒っていた人の名前もYさんだったよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2004/03/08 19:50:28

私も電話したことある学校かも。
9クラスなのに先生が1人って言われて、あやしいからすぐに断ったけど。
そのときの担当はYって人だったと思う。  
Res.8 by ナオト from 無回答 2004/03/09 12:01:27

俺の場合はちょと質問しただけで、かなりしつこいメールがきた。
おまけに文章にトゲがあった。
最悪だな俺の知っているYは。
まー同じかどうかはわかんないけど、たぶん同一人物だろうな。  
Res.9 by 通りすがり from 無回答 2004/03/09 12:14:44

9クラスで先生1人って。。。。トライアルで授業を一度受けてみるとか、授業料払う前に要人したほうがいいですね。カウンセラーのいうことを100%信用するのは危険だと思うよ。どこの学校に行くにしても、自分がなっとくして入学するようにしてね。  
Res.10 by jpgirl from バンクーバー 2004/03/10 01:10:34

doko?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 06:21:17

その学校ってガスタウン界隈の最近できた学校でしょ? 私の場合、学生ではなくその学校の日本人スタッフ募集に応募するところでした。しなくて良かったぁあああ。
もしかしたらそれだけしつこいとか嘘をつくってことは、生徒獲得のノルマがあるとか、お給料に反映されるとか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 11:55:35

ガスタウンじゃ場所も悪いから、生徒を集めるのも大変だと思う。
しかもこのYっていう日本人担当者じゃムリだね!けっこうしつこくすればするほど人っていやがるじゃん。
ノルマがなくても人が集まらなければ学校がなくなるか、自分のポジションがなくなるんじゃないのかな。
 
Res.13 by トピ主に1票 from バンクーバー 2004/03/11 19:47:20

レス11さんが応募しようとしていたってのは日本語版の新聞募集がでていた?それだったらレス11さんが思っている学校とちがうと思うが、場所は当たってるよ!あーでも募集がでてたのかな?私にはわかんない。

トピ主達のレスで、年数が合わないとか、勝手に都合が悪くなったからメールの返信を終わらして、質問を受け付けないとか。これはちょっとYって人は、かなり問題じゃないのかな。多少オーバーに言うことはOKとして(それは営業トーク)ウソのことを言うのはいけないと思う。

っていうか、私が勝手に思っているこの学校だろうって学校だったら、名前もちょっと怪しい。日本人だったら勘違いして「え!大きい学校の系列?!」なんて思ってしまうかも。でも実際は系列でも何でもないから2度ビックリだったよ。

もし私が思っている学校だったとしたら、私が問い合わせをした時にかなりしつこくされたし、たいしたコースはなかったから、断ったけど、返信メールの名前が日本人でYから始まる名前だった。

みんな気をつけてね!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 20:54:30

どこの学校?  
Res.15 by MOMO from バンクーバー 2004/03/11 21:05:43

みんなの意見を読んでちょっと気になった!私ここのトライアル行きました。日本人はYさんって人だったし、たしか同じ学校の事だと思うな。やりたいコースがなかったから結局は決めなかったけどね。でもYさんていい人だったよ。英語もすごい上手い人だしね。移民してる人だからいろんな事知ってて教えてくれたし。バンフのほうに行くのとか仕事の見つけ方とか、関係ないことでもめちゃめちゃ助けてくれたよ。最近学校とかエージェントとかの話題が多いけど、人の悪口言うのはどうかと思うな?Yさん頑張れ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 10:15:53

MOMOさんあなたは騙されているんじゃないでしょうか???
ちょっとアドバイスを受けたからってそれだけでいい人はかぎりません。

 
Res.17 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2004/03/12 10:29:47

火のないところに煙はたたないです!  
Res.18 by MOMO from バンクーバー 2004/03/12 10:57:08

MOMOです!みんなはなにを騙されたの?最初のほうの人はメールがどうとかって書いてあるけどさぁ。メールのやりとりだけで悪い人って言えるのかな?本物のYさんにあっていろんな話してMOMOの印象は良かったで〜す!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 11:04:43

MOMOさん = Yさんで、自分で自分のことを弁解してる。  
Res.20 by MOMO from バンクーバー 2004/03/12 12:52:10

Yです!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 15:20:39

ほ〜らYさんは偽名まで使って弁解している。
偽名使って書いてること事態、かなり怪しいってことだと思うよ。しかも自分で自分の印象をよく言ってるところが、もっと怪しい。
移民しているから英語がうまいとか、よく知っているってのはどうかな?

Yさん、ウソはいけませんよ!ウソは!  
Res.22 by MOMO from バンクーバー 2004/03/12 19:21:48

あの〜私がMOMOですけど・・・?どうなってんの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 00:23:54

MOMOさんのふりしてとか、そうじゃないとか知らないけど、とにかくYさんがウソつきってことなんじゃないの?
そういうレベルの低い人がスタッフでいる学校は行かないにかぎるってことでしょう。雇ってる人もかなり問題なんじゃないかな。
とにかく、仮に誤解かもしれないけど、現に怒っている人々がいるってことは、Yさんの対応に問題があった可能性が高いってことでしょう。
しかも、ウソがバレたってことはこれは誤解とかではなく、ウソをついたって可能性が非常に高いってことでしょう。
たとえ、いい人でもウソつくのはどうかと思う。
それとMOMOさん、前に誰か書いていたけど、10年もカナダにいれば、普通、英語はうまくなると思うし、カナダのこととか多少知っていると思うよ。移民じゃない人だって、英語のうまい人はいるし、カナダのことは知っている人はたくさんいるからひとくくりで判断しないで欲しいな。
人として判断した方がいいと思うし、YさんがMOMOさんと接した時は、それは営業、感じがいいのは当たり前。
まーMOMOさんがYさんだったら言ってもしょうがないかもしれないけどね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 00:36:13

Yさんウソがバレたんだから、この人達にあやまる位はするべきです。
でないとバチがあたりますよ!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 13:32:59

そうだ!そうだ!
あやまれ!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 18:53:18

あやまっても信用ってとりもどせない。と思います。
こういう学校には私は行きたくないな。
バンクーバーには学校多くあるから、今は各学校も生き残りに必死なんじゃないのでしょうか?
一度信用をなくすと取り戻すのって大変だと思います。
又、一度ウワサがたつと、それが消えるのも大変です。
まーこういう学校は先が見えてます。
Yさんもいくら頑張ってもそれまででしょう。
Yさんもそろそろ次ぎの仕事の心配した方がいいのではないでしょうか。きっと前もどこかの会社でダメになって、今のところに流れついたのでしょう。


Yさんみたいな人をあいてにするより、英語の勉強をして、自分の目的に近づく方がいいと思います。エネルギーのムダですよ。みなさん。  
Res.27 by 移民 from バンクーバー 2004/03/16 12:22:36

Yみたいな人がいるから、移民の人はキツイとか、勘違いって言われてしまうのです。
でも、みなさんひとくぐりにしないで下さいね!
移民でもいい人はいっぱいいますから!
 
Res.28 by 高山善廣    from 無回答 2004/03/16 12:25:08


クラブハウス、英語の広告... かんたらたんたら 当事者の命令で削除

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

やっぱり削除(投稿停止) となりました。
本当に JP CANADA さんは対応が迅速だとおもいます。やはり力関係なのでしょうか。

僕チンは、ただただ、クラブハウスの実態を、渡航前に尻たいだけなのに... です。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2831&from=47

クラブハウス、現地カナダ人との生の英会話トレーニング、ふれあいの様子を尻たいのです。

鶴太郎おばさんで、いったい何のことだろう ??
やっぱ、逆らうとバンクーバーでは抹殺されるのでしょうか。怖いと思います。やっぱ、バンクーバーにせず、トロントにしようかな。

 
Res.29 by ひつこい人嫌い from 無回答 2004/03/16 14:06:22

高山さんあんたひつこいよ。  
Res.30 by 高山善廣    from 富山 2004/03/16 14:21:28


> 高山さんあんたひつこいよ。

↑ ご忠告ありがとうございます。僕は未だバンクーバーに行ったことがなく、来月末頃にゆきます。クラブハウスの場所、または関連の URL を教えてください。これは ○ンタクトカナダのことですか ? 教えてください。お願いします。


 
Res.31 by ちょっとまってよ。    from バンクーバー 2004/03/16 14:23:43


コ○タクトカナダのことではなく、”留学アシスト” という留学ブローカーのことではないですか。

 
Res.32 by 村上和成  from 無回答 2004/03/16 14:57:14



どなたか教えてください。


 
Res.33 by 気になって from バンクーバー 2004/03/16 15:31:49

なんか、どこかの学校のYって人の話題から留学エージェンシーにの話題に変わっている。
Yって留学エージェンシーでもウソついたの?  
Res.34 by 高山善廣    from 無回答 2004/03/16 15:35:07



> 高山さんあんたひつこいよ。

↑ ご忠告ありがとうございます。僕は未だバンクーバーに行ったことがなく、来月末頃にゆきます。クラブハウスの場所、または関連の URL を教えてください。これは ○ンタクトカナダのことですか ? 教えてください。お願いします。


 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 15:41:59

これもYの作戦かな?
話題を変えれば自分は逃れられるって  
Res.36 by 佐藤  from 無回答 2004/03/16 16:15:15



私はカナダにきてからオナラがくさいみたい。わたしのアメリカ人 70歳の彼氏は、わたしが
オナラがでると言うと、わたしのお尻に
顔をくっつけてきて、わたしのオナラの
香りを嗅いでくれます。変な趣味ですが、
こういう男のヒトが意外と多いのでは... 日本に居たときの日本人の板前のボーイ
フレンドもそうでした。みなさんの彼氏
はどうですか ? 少しトピずれですが皆さん
も興味のある話だとおもいます。  


「自転車に乗って漕いでる時にサドルに股が擦れて気持ち良くなるんですけど此れって普通の事でしょうか??」

私みたいな経験がある人ってどの位、居ますでしょうか?又、感じないように乗る方法などのアドバイスも宜しくお願いします#

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 18:52:37

なんか、こんなことまでして逃れたいって思うYってほんとに変な人なのですね!最低だ!!!
Yさんあなたは恥ずかしくないのですか?

すなおに誤りなさい!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 19:09:46

Yさん仕事辞めたら??
はずかしいじゃん。みんなにいろいろと言われてるし。
むかなかったんじゃないのかな。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 12:48:42

Yってまだいるのかな??
私、その学校の問い合わせしたんだけど、返事がこない。
やっぱりその学校いいかげんかも。
Yがいるんだったら行きたくないな!だってウソばかりつかれたらイヤになっちゃうもん。
Yって勤めてるだけで、営業妨害だね?!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 12:59:07

この学校ってこの前の金曜日にでたOops!のスクールガイドにでているかな?
もしでているんだったら、日本人の担当者がYから始まる名前に注意するえばいいわけだ。

ちなみに自分はだまされたくないからいろいろと注意しないと。


Oopsの広告にもウソ書いてないよな?マジで疑うよマジで
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 17:08:14

Yはまだいるにきまってる。
もし辞めてるようだったら最初からウソはつかないから。

きっとYは働いた経験がそんなにないんじゃないのか?でなければこんなに皆を怒らせないだろう。
 
Res.42 by from バンクーバー 2004/03/21 20:54:26


トピヌシは何度連稿したら気が済むのか?

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 00:51:40

↓ほんと。  
Res.44 by もも from バンクーバー 2004/03/22 12:29:48

↓気が済むまで投稿させてあげたらいいんじゃないの。そうすれば気が済むでしょう。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 14:53:02

レス42、43もYさん  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 19:40:05

このての話はよくあること。もうどうでもいいじゃん。
みんないいかげんにしなよ!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 20:16:48

レス45がとぴぬしってのは分かるね。読んでるほうはウソつかれたなんだってレスが何度あっても、ワケが分からないよ。  
Res.48 by こぴぺ from バンクーバー 2004/03/22 20:18:01

トピヌシは何度連稿したら気が済むのか?

   
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/03/23 10:22:35

↓どうでもいいけどおまえも何度書いたらいいんだ?!  
Res.50 by ダンディ坂野 from 無回答 2004/03/24 02:21:19


          /´⌒´⌒\
.          / 〃 ハ  ヾヽ
        | ノ∠、ノ,ムヾ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (|| ━` i ━ ||)  < 50ゲッツ!!
       ∩{   r ┘ 、 }∩   \_________
       _|└9 k=’=ヶ} 6┘|_
      /  にニ}、_ ̄´_/にニ} \
    |ヾ  トーイ{}又≪}ト―イ 〃 |

 
Res.51 by YUKA from バンクーバー 2004/03/24 12:24:48

RES 5 SONKEISIMASU.  
Res.52 by ↓トピヌシ捕獲 from バンクーバー 2004/03/24 12:57:36

Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/3/23 10:22:35


↓どうでもいいけどおまえも何度書いたらいいんだ?!  
Res.53 by サチ from バンクーバー 2004/03/24 18:28:12

なんかわけわからん。読むの疲れるよ。
トピにケチつける奴もいれば、Yに辞めろって言ってる奴もいる。
みんなレベル低いね。途中でトピ変わるし又戻るし、いったい何がいいたいんだ?

ほんとくだらない。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 23:09:06

ケチつけてるのって、意味わからないからじゃないの?誰かわかった?ウソってなんじゃい?  
Res.55 by クエン酸  from 日本 2004/03/24 23:09:53

Res.52 某新報の社長
 
Res.56 by あっちのレス3 from バンクーバー 2004/03/24 23:12:41

↓やめなってー。笑  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network