jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2811
自分より収入がいい彼女、奥さんを持つ男性について
by あねご妻 from 無回答 2004/03/06 14:35:02

うちは共働きで、しかもお互い同業職ですが、旦那よりも私の方が良い給料を貰っています。旦那はやっぱりそのことをずいぶん気にしてるみたいです。家計は今のところ適当にそのときに時間ある方が払っていて、大体半々ぐらいで出していると思います。でも、旦那の様子を見ていると一般に家計に関する話をするが嫌な様です。私としては多少老後のためのおおまかな貯蓄プランを考えはじめたいのですが。私としては夫婦のどっちが収入が高いかなんてどうでも良いことだと思うのですけれど、男性はやっぱり気にするものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 14:47:29

おなごが収入が多いことを鼻にかけるようになったら終わりだ、別れた方が良い。世の中にはいい女いっぱいいるよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 14:56:10

家は、私の方が収入多くなるようにがんばる!!と言ったら、旦那は頼もしい!と思ってるようです。我が家の場合は、夫婦でもあるし、色々なことに対して良いライバルでもあるからでしょう。  
Res.3 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/03/06 15:19:19

>Res.1
>おなごが収入が多いことを鼻にかけるようになったら終わりだ、
>別れた方が良い

誰のことでしょうか?

>元トピック
>自分より収入がいい奥さんを持つ男性

そういう人のことを「三国一の果報者」といいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 16:28:34

男には面子、おなごにはメンス  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 21:49:20

男の人で、プライドが高いとすごく嫌がると思います。レス1のひとの意見にあるように、女性は鼻にかけていなくても、↓のように、鼻にかけていると勘違いも起こるそうです。こういう男の人には、魅力を感じません。

>おなごが収入が多いことを鼻にかけるようになったら終わりだ、別れた方が良い。

 
Res.6 by はっきりいって from バンクーバー 2004/03/06 21:53:06

女性から金銭面でヘルプがあるのは、ものすごい助かります。Res2やRes3の方がおっしゃるように、ライバルになれたり自分より収入ある奥さん持つのはすっげラッキーだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 22:18:28

僕も収入のいい人と結婚したーい。家事はまかせろ!  
Res.8 by 主夫ってわけね。 from バンクーバー 2004/03/06 22:21:08

↓あはは、それもいいかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 01:29:54

日本人女性専門のカナダ人ってよくカナダ人女性は強いから嫌だ、って言うのを聞くけれど、これって(カナダ人女性は)経済的に強いから嫌だっていうことだったりして。
弱いカナダ人男の場合、さらに弱い日本人女性と一緒になって精神的優位に立ちたいんじゃないかな。
 
Res.10 by from バンクーバー 2004/03/07 01:39:11

働いてなくても、日本女性はお金持ってるだろうからと、近寄って来るカナダ人男性が多いのは有名です。しっかり働いてる女性との交際を望むカナダ人男性は、自分もちゃんと働いてる人が多いみたい。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2004/03/09 12:46:03

ネガティブ、ポジティブ両方の意見を聞かせていただきありがとうございます。

レス2さんの旦那さん、レス6さん、レス7さんは自分のパートナーがもっと稼いだとしても、気にならないのですよね。でも、本当にそれが現実になったら、それでも、頼もしいって思います?
うちの旦那は以前は「君がバリバリやりたいなら自分は家事や子育てやるよ〜」なんて言ってましたが、実際そうならざるを得ない状況になるとそれはそれで耐えられないみたいなんですよね。男の人のプライドなんだろうなぁって内心感じ取っています。そして、こんな給料の額面如きにフラストレーションを貯めている旦那を目にするぐらいなら、いずれは私がパートタイムになってあったかファミリーを築く、旦那の幸せな顔を見られる方が女性としては人生における達成感があるかもしれないな、って思うこの頃です。

意外だったのが、ここの掲示板を見ている人で実際に女性の方が高給って言うカップルからの投稿がなかったこと。  
Res.12 by もこ from バンクーバー 2004/03/09 12:54:49

私の婚約者(白人系カナディアン)は、私が彼より収入が多かったら、嬉しいそうです。人にもよると思いますが、自分のお金と私のお金はシェア-するのが当然だと思っているので、私が稼いだらそれだけ生活にゆとりができるわけだし。うちの父は、典型的な日本男児なので、養ってやってるっていうのに、プライドを持ってるみたいで、母には家にいてほしいみたい。
私は実際、彼の収入を超えることは無いと思うけど、どっちみち、私にもばりばり働いて稼いでほしいみたいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 13:22:52

いろんな意見がありますが、、人それぞれではないでしょうか?私の両親(日本人)の場合父が失業していた間、母の収入で家計をやりくりしてましたよ!(もともと母の方が高給取り)失業中はもちろん父が家事を当然のようにやっていました。(家事が元々好きな父)お互い苦しい時に助け合えるカップルが一番の理想ですよね。金銭面でも精神的にも・・私もそんな夫婦になりたいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 13:25:46

要するにパートナー次第ということですね、女に金を稼がせて喜んでいるひも男。男の面子を理解して爪をそっと引っ込める理解ある雌猫。幸せは飛び出したところがへこんだところにうまく収まった所に来るんだろうと思う  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 13:49:16

>女に金を稼がせて喜んでいるひも男。

旦那の方も働いてたら、ひもじゃないでしょ。

カナダ人でも、奥さんの学歴の方が高くて旦那さんより稼いでいるという家庭結構ありますよ。プライド高い男性は、面子を気にして別れたりするのでは。それはそれでよいと思います。自分より収入が常に低い人、金銭面で優越感を得られる相手と一緒にいればいいと思います。

プライドが高いだけでは家庭は養っていけないです。必要な時お互い助け合えるって良い事ではないですか。  
Res.16 by ぴこー from バンクーバー 2004/03/09 13:51:20

私の母親は父よりも20万近く稼いでいて父親はいつもそのこと気にしていました。男はプライドがありすぎなんだと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 13:54:40

若いうちは奥さんの給料を気にする男って多いですが、年齢とともに減ってるんでは。自分が突然事故にあったり、病気になったり・・・人生何があるかわからないのだから。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 14:03:42

RES17さんのいうこともわかる。若いうちは、プライドがどうのこうのいってても、いろんな問題がでてくると、生きていくのが精一杯でそんなこといってる場合ではないこともある。失業したり、病気したり、自分が大変なときは、パートナーの助けをかりてもなんの問題もないし、それが自然にできる関係であれば、家族のように信頼してる証拠でもあると思う。子供がいれば、子供を育てる責任もあるし、自分のプライドでは子供にご飯は食わせない。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2004/03/10 20:11:01

収入より仕事の内容でしょう。男性が自分に納得のいく仕事をしてるなら収入少なくてもいいんじゃないの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network