jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2810
30歳を迎えて
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 20:19:12

理想の自分は明るくて、前向き。外交的。
でもなかなかうまくいきません。相変わらず、内気です。
もう立派な大人の女性なのに、彼に甘えてしまったり、癒し系だねって言われるけど、これって自立してない女性みたいに聞こえます。
ここでは強い女性が多いので、私なんてカナダでは存在価値がないみたい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 21:09:59

独り立ちしましょう、誰も頼る人のいないところで過ごすと良い、たとえば一人旅。トラブルを自分で解決して始めて自信がつく。能力が90%あっても自信が40%しかなかったらそれまで。能力60%でも100%自信のある人は強い、間違ったことを言っても人は信じるのです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 21:47:14

れす1さん。いいこと言った!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 22:03:27

res1さん完璧!!

>能力が90%あっても自信が40%しかなかったらそれまで。能力60%でも100%自信のある人は強い、間違ったことを言っても人は信じるのです

これほんと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 22:31:28

自立している女性が幸せとは限らないと思いますが。

私は、甘えられて頼りがいのある彼との人生も幸せだと思います。ホント。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 22:45:14

レス1さん、ほんと、いいこと言いますね。
強い自信が自分を強くするんですね。
私もトピ主さんのように内向的な性格なので、悩む気持ちわかります。でも、そんな自分でも好きだと言ってくれる人がいるわけだから、自信を持っていいと思いますよ。トピ主さんが自分の魅力に気付いていないだけかもしれないしね。存在価値は、一人にでも必要とされているだけおおいにあると思います。
でも、気が弱い自分はなかなか変えられないですよね。社交的な人に憧れる気持ちもよくわかります。
でも、最近はたとえ気が弱くても強い芯さえ持っていればいいかな、と思えてきました。ただ弱いだけで他人に流されてばかりいる人とは違って、一本筋の通った人は、おとなしくてもすごく存在感感じます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 00:31:43



いいなー。まだ30かー。これからじゃないですか。歳交換してほしー。(爆)


 
Res.7 by また、移民女性叩きとかじゃないといいなと from バンクーバー 2004/03/06 00:41:35

思いながらレスします。
(少し前に、一部の人が移民女性はきついと、くくってたトピありましたが。)

別に甘えてしまっても、彼もそれでいいみたいだし良いんじゃないですか?自立してる女性も、してない人も、どっちでも幸せな人は幸せですよ。ご自分が決める事であって、周囲が決める事ではありません。

でも、トピ主さんが、自分の存在価値がないのを悩まれているなら、レス1さんがおっしゃる事は、挑戦してみる価値あるのではないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 03:09:51

よかったですね。いいレスをもらって。
以前30代関連トピで散々30代が叩かれいて、カナダに来て色んな不安は誰にでもあるのに歳とかなにかにつけてとひどいトピやレスをする心無い人が多いですが、事実このトピもまた叩かれているのでは?とまた不愉快になると思いましたが、いい餞をもらいましたね。

あなたのたった5行の文章にレスする人もいるんですよ。存在価値大じゃないですか?


、  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 13:30:16

俺は早く30代になりたい。

お客として証券会社行っても
にらまれて相手にしてくれんし・・・

海外旅行で言葉巧みに
「自分らしく」といいつつ生きるのは
嫌いで、まあ温泉旅行に行っていれば
いいほうだし・・・

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 14:09:32

生きてるうちにずっとやりたかった事、実現できたらいいと思う。子供のころから憧れてた職も、じっさいなってみたら思ってたのと違ったという例たくさんあります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 14:11:27

↓このれす間違い。もういっこのトピにしたものです。メンゴ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network