jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2809
白人カナディアン女性ってアジア人女性嫌ってるの?
by 無回答 from 無回答 2004/03/05 10:39:14

どう思いますか?
彼氏の女友達と仲良くしたいって思うけど、ちょっと怖い。でも、白人女性って鼻高い人は多いですよね。自分らが一番みたいな感覚?全員ではないでしょうけど。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 12:13:31

黒人の中にもレベル(差?)分けがあるのを知っていますか?パープル・ブラックという、黒光するような黒いのを底辺に、ライトスキン言われる肌の白めの黒人が優位にあるらしいです。
 それと同様かはわかりませんが、白人、特にブロンド、プラチナブロンドで目は青よりも緑、みたいな、色素が薄ければ薄いほどレベルが上、みたいに思ってる人がいるのも事実です。
 私個人的に思うのは、白人でも、ダークヘアー・ダークアイズの人たちはそれほどでもないですが、やはり、ブロンド・ブルーアイズの人、特に女性はちょっと怖いです。
 でもこれって、もしかしたら自分自身の中にあるコンプレックスとか、引け目とか、そういうのが原因かもしれないですよね。「この人と仲良くなりたいなぁ、でも、私なんて相手にしてくれないかも?」など。
 でも確かに、TVなどでもたまに目にして気分害されますが、男性でも、明らかに有色人を小ばかにしたような態度取る人、いますよね。あぁいう人たちにはもう何を言っても無理でしょうねぇ。だって、親の世代とかからそうなんですもの。
 昔うちの主人(有色カナダ人)がガールフレンド(白人)を家につれて来た後、彼女の父親から電話があって、もう付き合わないでくれ、と言われた事があるようです。主人の父が受け応えたらしいですが。なんでも彼女の父親は地元の名士みたいな人らしく、その理由は、「wrong colour」だそうです。
 こればっかりは日本人には計り知れないものがありますよね。
 それでも、みんながみんなそういう人たちでないのも確かです。それに、始めはそう感じても、こっちも堂々としていればむこうもみとめてくれる事もあると思うし。
 始めの一歩が踏み出せれば、道は開けると思いますよ。がんばって!!・・・ただ、それでもやはり歩み寄らない人もいるけど、そんな人はあなたに必要じゃないから、気にしなくていいと思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 12:25:18

そんなことないよ。
>>彼氏の女友達と仲良くしたいって思うけど、ちょっと怖い。でも、白人女性って鼻高い人は多いですよね。自分らが一番みたいな感覚?

こういうことを考えてるから、そういう気持ちが表情に出てるんじゃない?

私は普通に誰とでも自信もってしゃべってるから、友達沢山います。  
Res.3 by とりあえず気軽に会ってみては? from 無回答 2004/03/05 12:37:36

嫌ってる人もいれば嫌ってない人もいるでしょう。
以前白人女性が半分冗談、半分本気で
「アジア女性は細いしイノセント(爆笑)に
見えるからずるい!」と言ってました。

私は自分の周囲において一定の人種を嫌ってる人を
みたことがありませんが(こっちではミックスの人が
すごく多いのでうっかり人種についての発言をすると大きな
トラブルのもと)電車をおりる時に自分が荷物を
ぶつけてきたのに舌打ちしたり、
白人以外の人間には態度悪い白人女性はよくみかけます。
あと30〜40代のオフィスワークをしているタイプは
私!私!って感じが強い気がします。
仕事でも「私を通して!」って関係ない人間が主張してくるので
正直、鬱陶しいです。

基本的にアジア人を嫌ってるとかじゃなく
10〜20代において「自分が一番」って勘違い女性が多いのは
割とどこの国でもありがちですし
30〜40代は仲の良い男友達に恋人ができると「取られた!」と
感じる人も多い様です。
まだよく知らない人についてあれこれ心配するより
何も気にせずにできる範囲で仲良くすればいいのでは
ないでしょうか?
馬があわなかったらおつきあいしなきゃいいですし。
あとどんな異性の友人持ってるかで彼の人間性がよりよくみえてきます。
試金石として彼の女友達って会っておいて損はないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 12:39:35

日本人同士でも共通の趣味があったり、気が合う人同士が友達になるから、その人同士が全く共通点がなかったりすると嫌いというより、お互いに話したり、つきあったりそういうことにはならないよね。全く別の世界に住んでいるというか。白人のほうも、アジア人の友達がいない人は、アジア人のことがよくわからないし、つきあうとこもないし、向こうもアジア人に距離をおいていると思うよ。どうしても同じような環境で育ったりすると話すことも共通することも多いし。アメリカ人とか、自分に過剰に自信を持っている人がいるのは確か。こっちでは、自尊心というか、セルフ・エスティームは大事だし、コンフィデントになることは大人としても大事だから、堂々としてる人は多いよ。

ただ日本人でも2世、3世になると外見は日本人でも中身はカナディアンだから、人種は限らずに友達がいると思う。

人種差別する人がいるのも確か。

Res.5 by 無回答 from トロント 2004/03/05 22:43:40

白人女性に限ることではないと思うけど、やっぱりこっちで生まれ育った人は、
日本人と違ってセルフコンフィデントが強いし、自分の意見もはっきり言う。
自分の意見はっきり言わなかったり、おとなしい人は敬遠される雰囲気はあるかも。
これも人によるんだけど。
あと英語力も問題になるね。やっぱり対等に話せないと、人によってはそんなに辛抱強くない人もいるから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 01:37:02

何怒ってるの?と思う人は、白人の店員とかでもたまにいますね。自分のせいなのかどうか分かりませんが、日本人のように愛想を良くする事が難しいのかも?店員でも一般人でも、こっちの人って顔にもろに出ますよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network