jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2808
スタバが嫌いな彼氏
by 無回答 from トロント 2004/03/05 10:04:25

私の彼、スタバのコーヒーは買いません。高いというのと、ブランドで売ってるところが嫌いだそうで。私といっしょにいる時は絶対買わないのに、女友達と会う時はスタバで待ち合わせとかしています。どう思いますか?
些細なことだけど、むかつきます。彼はちなみにカナディアン、女友達もたぶん同じです。私たちは婚約中ですが、自分の前では厳しいことも言うけど、女友達の前では物分りがいい人ぶるって感じで、これってどうしてだと思いますか?

Res.1 by そういえば、 from バンクーバー 2004/03/05 11:06:38

うちのダンナも昔そうだった様な気がする。まあうちらはその時かなりの貧乏だったので、コーヒー一杯に$2もとられるのに我慢できなかったのね。しかもトピ主さんの彼氏と同じように、友達とかと会うのはOKみたいなさ。でもたぶん、その友達がスタバが好き(とかあまり気にしない人)なんじゃないかな?それに妥協してるのかもよ。いい彼じゃん。しかも、あなたの前だとちゃんと本音を言えるわけなんだしさ。今度彼がなんかスタバの文句を言ったら、はいはいってな感じでさらっと受け止めてみたらどうでしょう?

ちなみにうちらは今ではちょこっと貧乏から抜け出したので、うちのダンナなんかはファンシーにカプチーノにはまってます(笑)。私も今では、文句も言われずにラテが飲めるのでよかった、よかった。。。  
Res.2 by ん〜。 from カルガリー 2004/03/05 11:07:32

私も結構あなたの彼と同じで、スタバに限らずブランドで売っているコーヒーは半端じゃなく高いし、わざわざそこで買わなくても・・・と思う派ですが、だからといって徹底的に拒むわけではなく、特に友人と外出したりすると立ち寄って美味しく戴いたりします。

あなたの気持ちもわかります。女友達と会う時は受け入れるのに、自分と居る時は絶対買わないとなると、一体なんなの?!って思っちゃうのは自然なことですよね。

これはあくまでも私の推測でしかありませんが、彼は あなたの前では自分らしさを隠さず出して本音のままで居て、女友達の前では友達付き合いの一環として相手に合わせているということかもしれません。

以前こんな言葉を聞いた事があります。人は時として、自分が一番心のよりどころとしている人に対して最大のわがままや無理、失態をするものである、と。心が許せて ちょっとやそっとの行き違いなんかで崩れるものではない絆を持っていると確信していたら、意見や嗜好の違いも受け入れてくれるだろうって思っているんじゃないでしょうか。

カップルなら、同じ物を見て経験して 小さな幸せや感動を分かち合いたいと思ってしまいますよね、それが夕焼けでもコーヒー一杯でも。しかし、あなたがスタバのコーヒーを楽しむことを制限されている訳ではないようなので(そのたびに彼にケチをつけられたり説教じみたことを言われたりするのは気分が悪いですが)、ここは ちょっと寛大になってあげて、あなたが大好きなスタバのコーヒーを飲むとき、彼にも彼の大好きなこだわり品を別のお店から選んでもらって、その「ひととき」を一緒に楽しむというのはいかがでしょうか?

婚約中の生活、仲良く楽しんでお幸せになってくださいね♪  
Res.3 by ありがち from 無回答 2004/03/05 12:13:26

私もスタバ嫌い。
でも友達と会う時はスタバでオーケー。
自ら望んで行かないけど、相手が待ち合わせをそこにした時に
わざわざ「スタバ嫌い」と言ったりしませんね。
でも親しい人だと私の好みを知ってるからスタバは避けます。

感覚的に彼にとってあなたは既に「内の人」、
女友達は「外の人」なんじゃないですかね?
基本、男性は友達であろうが何であろうが女性の前では
いい格好をしたがると思います。
トピ主さんは既に家族の域に入ってしまったのでは。
特に女友達ってファンシー好きな人が多いので
波風たてたくないってのもあります。
でもトピ主さんが飲みたいなら
「ラテがどうしようもなく飲みたい」って甘えてみてはどうですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 12:26:10

ただ単に、とぴ主は彼女で気が知れてるし、わざわざスタバでコーヒー買うことないや、って思ってるんじゃない。まあ安心しきってるというか。女友達にはいい格好したいし、カナディアンはスタバ好きな人が多いし、彼女たちとはスタバに行くだと思う。とぴ主は婚約者だから、彼は文句いったり厳しいこというかもしれないけど、それはそれだけ親密な証拠だと思う。あくまで他の女性にはいい格好したいだけ。とぴ主のことは大事に思ってるんだろうけど、まあ私も同じことされると、いい気はしないわな。。。かっこつけたい男性心理かな。。

スタバのコーヒーって私的には好きではない。モカはエスプレッソがうすくて、ホットチョコレートみたいな味だし。私は濃いコーヒーが好きだから。エスプレッソをダブルにすると高くなるし、それでも薄かったりするし。そんなんだったらスタバより他のところに行く。スタバよりまずいコーヒーもたくさんあるし、その点でスタバはまだましなほうではあるけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 12:36:16

典型的な内弁慶。外面が良いタイプ。こういう人ってどこにでもいるよね。私の父親がそうだわ。。。  
Res.6 by 感動しました! from トロント 2004/03/05 13:37:17

Res2のん〜。さん!
あたしはあなたのコメントに感動してしましました。
トビ主さんの「なんであたしに言ってることと違うことするの?」ってわからない気持ちもすごい共感できるし、だけど、ん〜。さんのあったかくサポートする言葉にすごく感動してしまいました。自分もこれから彼に対して違った接し方ができるようにがんばりたいと思います。
ごめんなさい、なんだか話をずらしたようで。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 14:03:26

セフレとは、高いコーヒーなんか飲みたくないよね。
 
Res.8 by だぼだぼ from バンクーバー 2004/03/05 14:07:12

私の場合だと、私も彼もスタバカードを持ってよく通っています。このカード、クリスマスにもらったもので、私たちは特にスタバファンではないけど、換金もできないので足繁く通ってます。皆さんの言っているように私もスタバのコーヒー、特別おいしいと思わないな。値段だったら絶対ティム・ホートンだし、味ならブレンズのほうが断然上、と思いません????

トピぬしさんの彼の場合は、他の方のレスのように、相手に付き合っているだけなのでは?コーヒー一つで友達にいちいち文句つけてたら話にならないし、男の人って余計なことは言わないと言う人が多いから、彼にとってコーヒー屋の話でもめるのが面倒なのと、仮に単なる友達でもレディー・ファーストなお国柄なので、女友達がスタバがいい、と言ったら有無を言わさずそうなのかも。

あとは、スタバだとただ単に待ち合わせ場所として便利だから、と言うのもあるかも。特に冬のトロントでは外では待ち合わせできないですしね。

むかついてるトピ主さんの気持ちもわかるけど、不満なら話し合えばいいのに、と思っちゃいます。彼にとっては何でトピ主さんがむかついてるかなんて見当もつかないはず。たまには連れてってよ、位言ってもいいんじゃないかなぁ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 15:31:36

RES5さんに一票。短いコメントだけど、一番的をえてる。  
Res.10 by とぴぬし from トロント 2004/03/05 17:02:08

彼に聞いてみたら、彼女とは数ヶ月ぶりに会うし、彼女が指定してきたからって素で答えてました。ぜんぜん深い意味ないって感じで、拍子ぬけしてしまいました。
私といるときはスタバの悪口言ったりしてるのに、彼女とは行くっておかしくない?って言ったら、一緒に来る?って言われました。
ぜんぜん意味通じてません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 17:15:17

とぴぬしさんの彼って、白人系ですか?  
Res.12 by とぴぬし from トロント 2004/03/05 17:23:17

私の彼の両親はアルゼンチン人なので。女友達は白人女性が多いみたいです。彼女たちはスタバでおしゃべり好きですよね。  
Res.13 by アンチスタバ from 無回答 2004/03/05 17:43:52

あはは、かわいい彼氏じゃないですか。
末永くお幸せに。
でもスタバのコーヒー、高いよね!
あといかにもユ〜エスエ〜な感じが嫌い。  
Res.14 by QOO from トロント 2004/03/05 18:32:15

友達に似たような経験があります。
彼女と女友達とでは、会う場所を変えれば鉢合わせが避けれるなんてことを言っていましたが。。。。  
Res.15 by from バンクーバー 2004/03/05 18:33:13

彼氏は、その時の状況や、待ち合わせに便利などの簡単な理由でスタバを利用しているだけじゃないかな?気になる事は本人に聞くと、心のもやもやも晴れるのでは?私も、個人的にスタバのコーヒーは好きではありません。美味しいコーヒーの店って他に沢山あるからね!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 19:10:51

スタバを嫌いな人って意外といますね。

私も嫌いです。社長はユダヤ人。
儲けの何パーセントかはある国の軍事資金として使われてます。
殺人の協力なんかしたくない。  
Res.17 by マックン from 日本 2004/03/05 20:26:06

res16へ

CEOのハワード・シュルツがユダヤ系だというのは、彼が書いた本にも書いてあったけど、儲けの一部が軍事資金として使われているって本当なの?情報源は?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 20:33:29

スターバックス高いかなぁ?
おじさんの学生時代は、スターバックスなど当然存在せず、喫茶店と呼ばれる店がコーヒーを飲む所でした。ちっさなコーヒーカップ一杯¥500位が普通。営業職のサラリーマンがたむろっているような店だと結構ぼってて¥800とかざら。お代りは当然なし。殆ど場所代ですね。それに比べると、$3でラテが飲めてゆっくりできるんだからいいと思うけどなぁ。味も店や店員によって当たり外れが大きいけどそこそこだし。
↓のような政治的な事は、イスラエルが嫌いな人だけが気にすればいい。
 
Res.19 by ごりら from 無回答 2004/03/05 21:11:59

res16のいう殺人も協力なんかしたくないっていうのもよくわかるんだけど、、、。日本でだって僕らの税金で防衛予算として三菱重工、富士重工で戦車だったりIHI、東芝、NEC、日立、日産、三井造船とかっていうおなじみの会社が軍事に携わってるわけ。コーヒー飲むときぐらいそんなこと忘れてさ、リラックスしたいよね。  
Res.20 by スタバ。ス束と変換されました。 from 無回答 2004/03/05 21:41:30

私もスタバっておいしいと感じたことないです。
あの容器のプラスチック臭さ(?)みたいなのも
すごく気になります。

でもトピ主さんの彼氏みたいにフレキシブルな人の方が
人からは好かれると思います。
嫌い!の一点張りより待ち合わせ場所となってるなら
気にせず行く人の方が評価は高いかも。
逆に女友達と待ち合わせていて「スタバは嫌じゃあああ!」
と駄々をコネる男性だったら「大人になれよ!」と
突っ込んでしまいそうです。  
Res.21 by 鬼嫁 from バンクーバー 2004/03/05 22:16:06

トピックを読んで私の家の事の様で笑ってしまいました。

私の主人は営業職ではないんですが、外に行く事が多いので勤務日はバキュームボトルにコーヒーを入れて持っていってもらってます。だって毎日3,4杯も外でコーヒーを飲まれたら家計に響きますよー。

でも、私も主人もたまの休日にはスタバや他のコーヒーショップでコーヒーを飲みます。

トピ主さんの彼氏も、「スタバは嫌いだし、高いから毎日行かない」けど、友達に誘われたし、毎日の事じゃないからっていう単純な理由で行くのをOKしたんじゃないですか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 10:56:38

マックン、

彼がシャロンと友達なの知らないの?イスラエルでは有名です。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 13:21:35

スタバの社長がイスラエルに政治献金してるって根拠があるの?
政治献金したからと言って、軍事費用に献金してるわけじゃないよ。
そんなこと言ったら、オレらの払うGSTだって何%かは軍事費だし、日本の税金の何%かは防衛費じゃないか。
軍事費負担するのがイヤな人は、脱税して無国籍にでもなったら?

Res.16は詭弁を弄してユダヤ差別を正当化してるだけ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 13:31:31

Res.16は某新報の社長
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network