jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2804
留学斡せん会社等の中傷
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 16:32:21

【留学斡せん会社の中傷】という話題には、たくさんの反響があるようですが、みなさん、それぞれの立場で意見がのべられているようです。わたしは、会社関係の人間でもなく、利用したこともない、1個人として、いわせてもらえば、ここで、そういう会社に批判的な意見をいっている人は、中傷しているのではなく、あくまでも個人の意見だとおもいます。【ちょっときいてよ、腹たった】ってかんじで、、、そもそもこのサイトは、そのような要素多分にありでしょう。だから、会社関係の方は、そういう意見もあるのだと、参考にされてはいかがですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 17:41:27

本当にその通りですよね!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 19:51:03

N0.2786のトビヌシさん、
きっと、会社関係のかただとおもいますが、旅行業界だって、ひとむかしまえは、みんな、旅行代理店を通していましたが、今は、自分でインターネットでやるじだい。そんなこといっていたら、時代にとりのこされますよ。もっと、productiveなことかんがえたらいかがですか。  
Res.3 by 無責任 from 無回答 2004/03/05 07:07:57

RES2の方の様に、勝手に判断、想像し、事実では無い事を書かないように、ってあっちのトピでは言っていますよね。
全てを読むと、彼らの言っている事理解できますよ。
実際、ここでも、たった2つのレスだけで、勝手な想像の発言に発展してるのですからね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 09:31:09

トピ分けた理由は??  
Res.5 by ちょっとまってよ。 from 無回答 2004/03/07 02:40:14


最近良く見かける会社批判ですが、その前にちょっと自分の行動を考えましょうよ。

後から調べた結果、自分でも手配出来る事に気がついて、悔しかったから、会社が悪いって法は無いでしょ。自分で出来なかったのだからね。


世の中の多くはサービス業です。
つまり、中間マージンで生きているわけ。

留学生や観光客が全員自分で手配を行ったら・・・・
バンクーバーでも5000人くらいの人が仕事を失うね。
つまり、ワーホリに周る仕事は皆無だし、UBCを卒業しようって人も仕事は無いね。

インターネットって便利な物だけど、中間業者を減らす事になり、日本、カナダに限らず、世界各国で、客個人が自分で手配が行われる様になり、世界的な就職難が訪れるでしょうね。
でもそうなった方が、無責任にここで誹謗、中傷をするようなレベルの低い日本人が減るからいいかもね。

訴えられる前に、自分の言動には責任を持つという....

本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。

< わたしは一流なのよ ! >

 
Res.6 by ちょっとまってよ。 from 無回答 2004/03/07 02:43:42


「自転車に乗って漕いでる時にサドルに股が擦れて気持ち良くなるんですけど此れって普通の事でしょうか??」

私みたいな経験がある人ってどの位、居ますでしょうか?又、感じないように乗る方法などのアドバイスも宜しくお願いします。

少しトピずれですが皆さんも興味のある話だとおもいます。



 
Res.7 by マックン from 日本 2004/03/07 05:15:46

res5と6は、別のトピックのコピー&ペーストで、第三者が作ったもの。

こういう行為は、陰気、卑怯、幼稚、堕落、馬鹿といった言葉が良く似合う。

res5と6を書いたものへ告ぐ。もう一度、自分のしたことを思い出して見るといい。そして、「これは私が書きました」と堂々と人に言えるのか、自問自答してみなさい。そして、人に言えないのなら、自分の行為を恥じ、反省しなさい。  
Res.8 by マックン from 無回答 2004/03/07 05:31:07


私はカナダにきてからオナラがくさいみたい。わたしのアメリカ人 70歳の彼氏は、わたしが
オナラがでると言うと、わたしのお尻に
顔をくっつけてきて、わたしのオナラの
香りを嗅いでくれます。変な趣味ですが、
こういう男のヒトが意外と多いのでは... 日本に居たときの日本人の板前のボーイ
フレンドもそうでした。みなさんの彼氏
はどうですか ? 少しトピずれですが皆さん
も興味のある話だとおもいます。

 
Res.9 by まるこ from バンクーバー 2004/03/07 05:33:20

> 本当の意味を学んだ方が良いと思います。
> わたしは一流なのよ !

ハハハハ.... 本人の顔を見たいよ。頭弱そう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 05:42:12

酷いですね。意図的に他人のハンドルでレスをつけるなんて。醜い顔を見てみたいものです。  
Res.11 by どんな顔? from 無回答 2004/03/07 08:18:02

ちょっとまってよ&マックンの顔が見たいねぇ。
 
Res.12 by need help from マダム蝶々 from バンクーバー 2004/03/08 19:12:20

マダム蝶々あねご、マックンしかってやって。。。はしたない、発言だわ。もっと、おねえさまのように、上品でなおかつ、教養をださなきゃね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 03:05:21

だいぶ内容がそれてきていますが、私もトピ主さんに賛同です。

前のレスでも書かれていましたが、今はインターネットの時代。インターネットを使えば情報収集は簡単にできるし、学校手続きなどは余分なお金を支払わなくても自分でできることです。学校が決まればほとんどの学校がステイ先を紹介してくれます。あとは各自で海外旅行保険に加入すればよいのです。以上のような自分でできることを業者にまかせっきりにせずに自分の手でやっていくのも達成感に繋がるのではないでしょうか。業者側の方が言われていましたが、自分で手配できないから業者を頼ってくるみたいなことをいうのはちょっとどうかと・・  
Res.14 by 賢いワーホリ from バンクーバー 2004/03/09 20:24:52

色々なトピで、留学エージェントや会話学校への不満が、あふれていますが、それだけかれらも、私達ワーホリできてるひととか、はじめてカナダにくる人達をターゲットにしのぎをけずっているわけです。私達は、かれらのかもにされないように、本物をみきわける目をもたなければね。このなかで、サービス業がなくなったら、ubcの卒業生の仕事がなくなるなんてかいてたひとがいましたが、ubcもそこまでおちぶれてないでよう。(私はubcの卒業生ではありません。念のために)このレス、まったく同じ物を何度か、みましたが、レス2の方がいっているように、もっと、将来の動向をみきわめ、地にあしをつけたらどうですか。一流ならばとくに。。。  
Res.15 by yuuuuuuuuuuuuu from バンクーバー 2004/03/10 00:58:29

jun ryuugaku senta-- no hito kanari yasasii.sugoku sinsetu. sinmi ni natute kiitekureru.do kono ryuugaku atusen gaisya mo jun ni ha katemasen.  
Res.16 by なな from バンクーバー 2004/03/10 17:18:58

親身になって対応してくれる留学斡旋会社を自分で見極めるにこしたことはありません。でもたくさんある斡旋会社の中、それぞれの性格特徴を判断するのは難しいことです。同じような看板を掲げていればどれも同じ様にみえて当然です。私も不当な扱いをされた一人としてこの件に関するトピを興味深く読ませてもらってます。確かに親切な斡旋会社もあるのでしょうが、中には心無い斡旋会社もあるもの!余分なお金を払い、その上いやな思いをされたくない、と少しでも思われる方は、ぜひ自分で手続きをして行かれることをお薦めします。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 19:17:01

きっと、この発言には、多分反感をかうでしょうが、あえていわせてもらいます。要するに、英語がカナダ人と同等にはなせない日本人が、ここで生計をたてるとなると、てっとりばやく、日本からきたばかりの人とか、これからこようとしている人から、ごっそり、マージンをとることです。でも、ここでみんなが、いっているように、そんな手続きなんて自分でできることです。みんな、気ずきはじめています。このサイトは、日本でもみられるし、いやな思いをしたひと達が、おおければおおいほど、こういう人達彼らのビシネスにあたえる影響もおおきいでしょう。何人かの人が、このレスで、警告してますよね。時代は、かわってきているのだから、そんなビシネスによりかかっていても、いつかは、だめになると。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network