jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2788
6ヵ月以上語学学校に行ってるワーホリ
by ずうずうしいワーホリ対策部 from バンクーバー 2004/02/29 12:21:17

大きい学校だと、ちゃんと取り締まってると聞きましたが、半年以上ESLに行ってるワーホリって時々いますよね。
どっかにそれを密告すると謝礼金がもらえるって聞いたんですが、それがどこか知ってる人いますか?

Res.1 by 学生 from バンクーバー 2004/02/29 12:40:31

 そんなんで、金もうけるなよ!!
ワーホリなんだから仕事しろよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 13:46:47

Res.3 by ワーホリ対策部 from バンクーバー 2004/03/04 22:12:44

下レスさん、見れませんでした。
他に情報はないですか?

ちなみに、僕はワーホリではありません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 22:25:18

えっ、それって違法なんですか?
私はワーホリじゃないですが…
下手な英語で仕事するよりは学校で英語に磨きをかけたほうがいいとも思いますがね〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 00:10:21

別にずうずうしくなくない?
謝礼金がいくらなのか知らないけど、
下手なことしてうらまれたりでもしたら、
今の世の中、あなたの方が危険な目にあちゃうかもよ。
ほっとけばー?  
Res.6 by ? from モントリオール 2004/03/05 00:40:18

なんで、ずうずうしいのか俺にはわからん。
例えば、今住んでるところがカナダでなく日本だった場合、働いている人は英語を学んではいけないの?って事にならないか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 20:02:29

人のことより自分の事考えたら〜〜〜ちくるほうがずうずうしいんじゃないかと、、、、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 20:57:42

ワーホリは学校だけではなく仕事も6ヶ月以上(一つの職場につき)働いてはいけないと聞いたのですが、それは本当でしょうか?   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 23:17:38

トピ主さん、暇なの?カナダまで来て他にすることないわけ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 23:38:20

トピ主今頃凹んでるだろな、自分の価値観否定されちゃったからな。これで自分との勝負に専念するように目覚めたらトピ主にはラッキーかもよ???  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 03:13:15

ホントこういうこと言う人間の親の顔が見てみたい!って昔の人は言ったもんだ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 03:19:59

ワーホリ・アンダーはどんどんちくれ!
バンクーバーも住みやすくなるだろう
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 04:46:01

>ワーホリ・アンダーはどんどんちくれ!

ワーホリビザはオールマイティなので、「アンダー」ということはありません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 13:45:23

こっちではワーホリビザで学校は行けないらしい。

事実入国の際
「カナダで何をしますか?」と聞かれ
「英語の勉強と働くたために来ました。」

といって1時間足止めされました。

結局いろんな人が出てきて、
「このビザでは学校にいくことはできません。」
はあ?日本のカナダ大使館と言ってる事が違うやん?3ヶ月は行けるって聞いたのに。
と思ったけど、ここでケンかを売ったら即強制送還だなと思って。
「わかりました。仕事を探します。」
といって入国できました。

トピ主!おまえの学校に行ってる友達みんな密告してやれよ。

ここでほざいているより実行してみろよ!  
Res.15 by それ違うやろぉ? from 無回答 2004/03/21 15:03:17

レス14さん、それ違うやろっ!自分が入国の際に1時間足止されたのはワーホリビザで学校に行けないからじゃなくてオフィサーが間違えてるからやろぉ。ワーホリビザを持ってる人は6カ月学校に行けることになってるねん。ワーホリビザでトピ主と同じ学校に言ってる人をどうこうするんじゃなくて日本大使館にこう言う事実があったことを報告した方がいいんちゃうの??  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network