jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2782
ファッキン・カナディアン
by 怒りの鉄拳 from バンクーバー 2004/02/28 13:02:30

ほんま最低。こいつはルームメイトやってんけど、何回注意しても風呂場でマリファナ吸うわ、人の物勝手に使うわ、もうその他数え切れられへん。とにかく常識のカケラもない。前払いで3ヶ月の家賃払ったんやけど、1ヶ月目でもう無理と悟ったから出て行くって言ったら、「家賃は返さん」とか言い出すし。仕方なく三ヶ月住んで、今度はデポジット。ヒーター付け忘れが多いとかいって半分しか返さんとか言い出すし。で、終いには追い出されました。誰かこういう系の問題解決を助けてくれるような機関知ってますか。

ちなみにルームメイト見つからず、未だバン新とかに広告出してます。「日本語を話せるカナダ人男性がルームメイト募集・・・」絶対やめなさい。エクスチェンジしたいとか良く広告出してますが、女目当てです。気をつけて下さい。

死ね、こんなアングロサクソン。

Res.1 by ↓関係あり? from バンクーバー 2004/02/28 13:45:15

Res.2 by ルーシーリュウ from バンクーバー 2004/02/28 14:18:18

そういうのは、訴訟できるんじゃないかな。10000ドルまでの訴訟は、smalll claim courtに申し立てると、アービトレーターとかいって 両方の間にたって交渉を進める人を探してくれ、負けた方が その費用も払うとか聞きました。その時、他にもにそこでひどい目に会った人を連れて行くとかすると 勝利間違いなし。その大家、前にもそんなことをしていたら、罰金も払わせられることになると思う。

こういうワルを野放しにしておくのはよくない! 怒りの鉄拳よ 勇気を持って立ち上がれ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 14:57:34

3か月分も家賃前払い・・・なんて、ホイホイ払うほうが信じられない。

もちろんこのどうしようもないルーザーカナディアンに肩もつ気は全くないけど。

こんなところで負け犬の遠吠えしている暇があったらしかるべきところに出なさい!  
Res.4 by daisy from 無回答 2004/02/28 15:07:12

訴えてみるのも一つの手でしょう。
でももしデポジットの半額の損失でしたら,ちょっと痛いレッスン料と考える手もあります。家賃数カ月分の前払いは私の知る限り,カナダでは稀でしょう。貸す側がそれを要求することは確か禁じられているはずです。

どうして前払いしたのか,どう追い出されたのか,よく分かりませんが,たった一人の馬鹿な男を罵るために国民や人種名を引き合いに出す必要はありません。もしsmall courtで争うなら怒りをぶつけるだけでなく,冷静かつ客観的に闘わないと勝てませんよ。
Good luck to you !

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 00:30:04

まあまあ。

怒ってるのは分かりますが、ファッXX・カナディアンとか死ねなどとは穏やかではないですね。

この場だから、そういう言葉が出てきているのだとは思いますが、こちらでは、そういう言葉を出した時点で、“負け”になる場合がありますので、ご注意を。

もし、納得が出来ないようであれば、RES4の方が言っているように、Small Courtに訴えてみる。。。。ですかね。Good luck!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network