jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
*** 削除 ***
by ばばあ、いいかげんにしろ! from バンクーバー 2004/02/27 09:02:52

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by いちカスタマー from バンクーバー 2004/02/27 11:00:11

ええ〜、そうかな?私はよくここ利用してるけど、あのおばちゃん対応も親切だし、今回とったチケットも他所と何もかわらないか少し安いよ。毎回チケット取るときはここと他所といっぱい当たって比べてるけど、丁寧に調べてくれる点では私はこのおばちゃん気にいってるよ。
トピ主は自分であちこち下調べしないでこの旅行社任せにしてたから騙されたとか思ってるんじゃないの?だったらその金額で納得して買った自分にも非があるのじゃないの?
それとも同業者の嫌がらせ?
それに大阪っていうけど、あなたの方があのおばちゃんたちよりよっぽど下品だよ。  
Res.2 by 私もカスタマー from バンクーバー 2004/02/27 11:20:06

あきらかな営業妨害ではありませんか?
管理人さん、削除をお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 12:01:29

ヤ○ザさんですか?ガラ悪いですね。
いくら苦情を言いたくてもこういう言い方だと、説得力にかけますね。旅行会社の方に同情します。  
Res.4 by 友達は元大手旅行社勤務 from バンクーバー 2004/02/27 13:06:43

このとぴ主の方に賛成するわけではありませんが、以前私の友達がここで受けた対応を書かせて頂きます。

以前、私の友達が、トロントからバンクーバーの往復チケットを2枚と電話で頼んだにも関わらず、1枚しか予約されていなく文句を言ったら「確認しない貴方が悪いんでしょ」と言われまたそうです。「電話で二人ですといいましたけれど」と彼女が言うと思い出したのか「あ!」って感じであやまりもなし。そしてチケットを改めてオフィスに取りに行った日に「間違いがあったらいけませんので、よくチケットを確認して下さい。」と言われたそうで、声をだして「YVR-YYZ(空港の3レターコードでチケットにはそう書いてあります。)」と確認していたら「貴方ね、YVRとか言わないでちゃんとバンクーバーと言ったらどうなの。まちがったらいけないでしょ。」とおこられてびっくりしたそうです。彼女はその態度に驚いて「あの、先月まで某旅行社の空港デスクにおりましたので、YVRもYYZもわかるんですよ。チケットにもそう書いてあるのにどうして、アルファベットで読んではいけないのですか?」と聞くと、何も言われず、誤りもされなかったんだそうです。

こういう態度は接客業を行う者としてふさわしくないのではないでしょうか。  
Res.5 by そうなんですか from 無回答 2004/02/27 13:35:26

私もいつもここ利用させていただいてますが、対応は丁寧だし、問題があったことなんて一度もありませんよ。 いつもコネクションとか都合が良くて安くなるように考えてくれるし。 私はいつもと○こさんという方に対応してもらっているのですが。 値段は私は他をチェックしたりとかはしないのでわかりませんが、対応が良いので気にしていません。 この前は、急に帰国しなければならなくて、電話したんですが、私が住んでるところ(バンクーバーではないです)の旅行会社をあたったほうが早いし、安いかもしれないと教えてくれましたよ。 売り上げ第一だったらそんなこと言わないですよね。

まあ、いつも対応が100パーセントとは思えないので、文句のある方もいらっしゃるとは思いますが、会社の実名を出して暴言を吐くのはまずくないですか?   
Res.6 by ある体験者 from バンクーバー 2004/02/27 14:05:52

私もこの人たちにイヤーな目にあったひとり。 SARSが猛威をふるってたころ、日本行きが決定、成田でもしかしたら隔離されるかもしれないという噂も飛び交い、そのことで質問したのです。 ( もし、そうであるなら日本行きは中止しようとおもって。) そうしたら、そんな事は領事館へ聞くことでうちでは何の責任も無い。
うちは昔から信用第一、Vanでもトップに入る旅行会社。 そんなわが社がお客をだましてチケットを売るわけが無い。 こちらはSARSのことまで責任は無いんだから! と、私はひと言も騙す、騙された等の話はしたわけではないのに、どうなんですか? もし、知っていたら教えてくださいという感じで問い合わせたのに。
そんなに心配なら、チケット買ってくれないでもいいです。 お金は返すからよそで買って下さいといわれました。 その時、この人は多分、隔離という噂は承知しているんだと実感しました。でも、なんであんなに慌てふためくのか、なんで声をひっくり返してまで自分の会社の話しを延々としたのかと、今も不思議。 出発まで10日も無かったので焦りましたよ。 でも、そのお陰であそこより40ドルも安いチケットを手に入れましたが。  
Res.7 by 無回答   from バンクーバー 2004/02/27 14:18:54

ここの会社ってどこにあるの?  
Res.8 by 私もカスタマー from バンクーバー 2004/02/27 14:44:39

管理人さん、早く削除して下さい。

スポンサーが叩かれてる時は異常に素早く対応するくせに。

一人の個人を特定して誹謗中傷してるのに、この対応の遅さは何ですか?不思議です。  
Res.9 by 無回答   from バンクーバー 2004/02/27 14:49:20

>お金は返すからよそで買って下さいといわれました。 その時、この人は多分、隔離という噂は承知しているんだと実感しました。でも、なんであんなに慌てふためくのか、なんで声をひっくり返してまで自分の会社の話しを延々としたのかと、今も不思議。 出発まで10日も無かったので焦りましたよ。 でも、そのお陰であそこより40ドルも安いチケットを手に入れましたが。  

かたっぱしから電話してたんで、N.L.か忘れてしまいましたが(違う可能性あり)、地方のかなり訛った日本語のおばさんで、来ると言ってたコンファームの電話がなかなかこなかったから、こっちから電話してみたら「あ〜、うまいことかかって来て良かったわあ〜。」とか言われて、はあ?と思った事あります。知人も(多分わたしと同じ所で)そう言われた事あるそうです。その後、他で格安チケット見付けました。そこが他より10ドル20ドル安かったとしても、対応の悪い所ではぜったい買わないです。  
Res.10 by レス9 from バンクーバー 2004/02/27 14:53:30

わたしはどっちにしても、ここでは買ったことないので、個人的な意見で(すいません)トピと関係なかったかも知れないです。  
Res.11 by 私も同意見です。 from バンクーバー 2004/02/27 16:21:35

私も一度電話をした事がありますが、と○こって人かなりガメツイですよね?? 「電話で一番安い所を調べてそこより安くするから最後に電話しろ」って言われ電話したら、「そんな値段では儲けがないから、そっちで買え」と言われました。・・・なら最初っからそんな事言うなって感じです。 時間の無駄でした。
私は、二度と問い合わせもしません。
それと、友達でこの会社をよく使ってる人が居るのですが、その友達は、なぜか私の聞いた値段より$60.00も高く請求されてました。お得さんが、初めての客より高い値段で売っているのは、どうかと思います。人によって値段を変えているみたいですよ! お得さん気をつけて下さい。お得意さんは、他社には、値段を問い合わせないからだと思いますよ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 17:09:07

トピ主さん、スリーレターで空港を言うのは、旅行業者同士でもあまりありませんよ。
私は旅行業者ですけど、スリーレターだと間違える可能性があるので使いません。飽くまでもスリーレターです。
旅行業界ではアルファベットを口頭で使うことは滅多にありません。
YVRのような意味のあるレターなら「バンクーバー」といいます。
スリーレターは口頭で言うためのものではありませんから。
なお、券番は意味のないアルファベットと数字の集合なので、able, baker, charlie, dog, easy...と言います。

YVR, YYZ, NRT, KIXくらいを知ってるからと知ったかぶりして言ってくるお客さんがたまにあったので、そういう人には専門用語で返すのですが、全く分からないようです。
また、空路・海路・街コードで、スリーレターが変わるので、口頭でのスリーレターは本当にやめた方がいいです。
物流界ではバンクーバーはVCRですしね。

Res.13 by とぴぬし from バンクーバー 2004/02/27 17:38:11

レス1、お前にいわレターないワ、お前は事情もなんも知らんくせに、知った口聞くな、ボケ。この事情は向こうもわかっとることなんや。自分がいつもせわなっとるんか、知らんけど、俺の周りではこの会社にこーゆー事を4件もあったんや、横槍入れてくんな。ちなみに俺は仕事でそこまでお前みたいに他に会社に連絡して値段を比べるほどひまじゃない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network