jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2772
もらえるチップの金額!
by みき from バンクーバー 2004/02/26 14:37:11

今私が働いてるジャパレスは忙しいですが1日2ドルのチップがもらえればいいほうです。フルで働いてもなかなかお金が貯まらず仕事を替えようか悩んでます。みなさんの仕事先はチップもらえますか?どこがチップがいいかわかりますか?
教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 15:07:00

うちなんて貰えるような事言ってて貰ったためしないよ。2ドルでも貰えればいいんじゃないの?レベルが低い回答で悪いけど。  
Res.2 by どういうところなんですか from 無回答 2004/02/26 18:47:20

チップがいくらかは、どういうタイプのレストランかにもよるんじゃないですか? 私は家族経営の、70人収容できるくらいの小さなところで、値段はちょっと高めです。 サーバーは常時二人か忙しいときでも三人しかいないので、チップは4時間働いたら昼はいつも大体25ドルから良い時は50ドルくらい、夜は暇なときでも30ドルから忙しければ100ドル近くいくこともありますよ。 うちはお酒も出しますが、みきさんのところはアルコール出さない、値段も安くてカジュアルな感じでサーバーが大勢いるようなところですか? だったら少ないのかもしれませんが、チップが命のサーバーで一日2ドルはつらいですね。 しかも、フルタイムなんですよね? それは他を探した方が良いですね。   
Res.3 by はまちゃん from 無回答 2004/02/26 20:37:48

下の人はうやらましい。
自分はキッチンですが、2週間でだいたい25ドルぐらいもらってるかな。もうちょっとかな。忙しければ忙しい分だけチップも弾みますよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 08:19:13

僕は一日働いたら50暇なときで忙しい時は100以上。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 16:57:32

私が働いていたとこでも、バッサーで多いときで50、60ドル。ウエイトレスだと、100〜300ドルくらい。ジャパレスは一度チップを集めてそれをみんなで割ると聞きましたが、みきさんのとこもそうなんでしょうか?レストランによっては、オーナーが多く取ってる場合があります。チップのことよく聞いてみたらどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 17:29:35

一日2ドルはひどいですね。
キッチンだったらサーバーのチップの15%〜30%くらいをキッチンにいる頭数で割ったりするところが多いので、週$20位あればいい方だとは思いますが...
サーバーで一日2ドルはひどすぎます。オーナーが誤魔化してる可能性も大だと思いますよ。  
Res.7 by みき from バンクーバー 2004/02/28 00:53:07

私のところはジャパレスです。週6で入ってるんですが生活が厳しいです。皆さんの
意見をきいてまだビザが多く残ってるので他をさがそうとおもいます!どこかいいところは知りませんか?自分でも探してるんですがわからなくて。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 01:34:20

オーナの所に少しでもお金が入るのって違法だと皆さんはしっているのかな? 一度チップを集めてそれをみんなで割るのってBCでは合法みたいだけれど、QCでは原則として違法です。
いずれにせよ、$2って普通ではないのでここに相談してみては?

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/branch.htm  
Res.9 by 知らなかった(>0<) from バンクーバー 2004/02/28 02:14:24

うちのオーナーちゃっかりチップの頭割りに入ってるよ。犯罪者め!
でもさすがに1日$2はありえないでしょ。早いとこ職変えたほうがいいんでは?
やっぱり居酒屋系はチップ多いよ。食べ物っていうより酒が売れれば売れるだけウハウハですわ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 02:24:38

私はジャパレスで、40人収容規模のところで働いています。
昼 平均20ドル/一回
夜 平均35ドル/一回 です。
公平に分けてると言われていますが、
ミスの多いウェイトレスは 減らされているみたいです・・・。
ちなみに 新人で入ってはじめの10日間はチップなし でした。カナダ人経営のところで働くと 一日80ドルくらい最低もらえるという噂ですよ。
でも 私はまかないがおいしいのと結構楽しんでるのでこのジャパレスで満足してますが。  
Res.11 by イエローキャブ from バンクーバー 2004/02/28 02:31:19

チップももらうのは女の武器を使うのよ。店長とHしたら、チップを200ドルもらちゃった。他にはお客さんに胸とか尻さわらせるだけで、チップ50ドルもらちゃった。あなたの努力しだいでチップは上がります。  
Res.12 by あたた・・・ from バンクーバー 2004/02/28 03:55:05

ジャパレスじゃないけど、1ヶ月$10しかもらってない・・・。
ジャパレスでバイトするんだった・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 12:41:52

>自分でも探してるんですがわからなくて。

Yaletownに新しく出来るCACTUS CLUB CAFEでスタッフ募集してました。
Davie Stにでっかく広告が載ってましたよ。
あと、Grouse MtnでもCashierを募集しています。

大手の所の方が、まだ信用出来ると思いますけど。
探せば他にも沢山ありますけど探してますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network