jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2769
どちらの職場を選ぶ?
by 無回答 from 無回答 2004/02/25 08:55:23

1.日系のレストラン、同僚、オーナーすべて日本人。職場内の会話は日本語。客に対しては英語を使う。
2.工場、ホテル等の裏方。同僚はすべてカナダ人、移民。客と英語では接しない仕事。

どちらが英会話力が伸びるんだろ...

Res.1 by 脳みそあるのか? from 無回答 2004/02/25 13:06:43

2.に決まってるだろう!ボケ  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2004/02/25 13:25:35

れす1さんひどい・・・
本当に分からないから聞いたのに。
友人はジャパレスのウェイトレスで英語力着いたっていってたし。
私は1.2両方からオファーをもらったので迷っていたんです。
多分、2にします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 13:49:43

とぴ主さん、英語はぬきにして、職種としてはどっちがすきなの?

レストランって、サーバーか何か?キッチンスタッフではなくて。だったらもちろん従業員同士では日本語かもしれないけど、客とはすべて英語でしょ。オーダーとったり、会話したり、英語の上達がゼロということはないよ。こっちのウエイトレスって話好きでしょ。初対面の人ともよく話してるし。そういうのって、なかなか難しいんだよね、英語のできるできないに限らず。こっちの感覚で、いわれたことに、うまい冗談まじえて答えたり、そういうの。自分で積極的に明るく話をすれば、英語の上達のみならず、会話の上達があるよ。

工場・ホテルでは基本的に仕事中はほとんどはなさないよね。仕事ももくもくとやることが多いの?カナダ人の移民もいろんな国の人がいると思うけど、皆英語はあまりうまくない確率が高いと思うよ。いろんな人とコミュニケーションをとるという点ではいいとは思う。周りの同僚とうまくいけばいいけどね。あと、あくまで裏方の仕事だから、その辺はいやではない?英語というより、仕事としていやなら考えたほうがいいとは思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 18:37:41

う〜ん、どっちだろう!?
私はレストランのキッチンで働いてます。同僚はみんなカナダ人なんですが、RES3の方がいうように、みんなモクモクと忙しく働いてます。仕込み場は特にそうかも。

私はカナダでウェイトレス経験ないんですが、
友達が前にジャパレスでウェイトレスしてた時、彼女の英語の上達の早さにビックリしました。そこで働く前はユックリと片言の英語を話す程度だったのに、働き始めてからはすごく流暢に話せるようになってました。

本当難しい選択ですねぇ、トピ主さん。
どうなんだろう。。
ジャパレスだと英語で接客、賄いはおいしいっていう特典がついてくるけど、せっかくカナダに来たんだからカナダ人の職場で働く経験も良いかもしれないですよね。
2番かなぁ!?
新しい仕事頑張ってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 10:46:07

私はカナダの職場に一票入れるかな。
カナダの文化、習慣、カナダ的考え方(笑)を観察するたけでも勉強になるし
そういう柔軟さを身につけることは語学力のアップにつながると思う。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/02/27 12:29:05

レス1、おまえに心はあるのか。アホ。
トピ主さん、ごめんなさい。
こういう脳タリンが嫌いでつい、、トピがあれないといいのですが。

仕事については、2は良いチャンスかと思います。やってみないと解らないでしょうが取り合えず食いついてみてはどうでしょう。
同時にレストランのパートが出来るといいでしょうけど。そうすると後で変更もしやすいと思いますけど。
二つぐらい掛け持ちしている人は多いですよ。きつければ後でいいほうにしぼればいいし。

うまくいくと良いですね。私はこれからジャパレスのキッチンでお仕事です。いってきま〜す。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 08:59:44

職場なんてそんなに関係ないのにねぇーーー  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 09:14:17

別に両方かけ持ちしてもいいんじゃない?バナナとりんごどっち食べる?両方。  
Res.9 by やれやれ... from 無回答 2004/03/10 10:21:18

Res6へ

いちいち〜トピが荒れるような事言わない方がいいっすよ トピ主のコト思ってるんなら。

Res1と同じ2.!  
Res.10 by とぴぬし from 無回答 2004/03/10 10:59:41

とぴ、あげていただいてでてきました^^
時給が2が$8からだったのもあり、選んで働いています。そこは、移民の人が働いているんですが、英語できない人ばかりで、休み時間とか、お国言葉で集まってはなしています。フィリピ-ナとか、インディアンとか、コリアンとか。
日本人は私以外に1人いて、彼女と日本語話す環境です。
では、これからお仕事行って来ます!
英語は自分で勉強します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network