jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2766
カナダ人の彼ができたら茶髪→黒髪はなぜ?
by 千尋 from バンクーバー 2004/02/24 18:54:12

なんか、こっちきて、茶髪から黒髪にもどす人、多い。特に白人の彼ができた子。私のまわり、ほとんどそうです。なぜ?

Res.1 by 日本人女性代表 from 無回答 2004/02/24 19:03:30

カナダ人は黒髪が好きでアジア人が好き、特にH好きな日本人が好きですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 19:09:17

彼ができたことには関係なく、海外に来て日本の良さを、黒髪がとても誇れるものだいうことに気付いたからでしょう。私もそうです。パーマも当てなくなりました。大げさですが黒いストレートの髪が私の、アジア人としてのアイデンティティのような気さえします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 19:22:00

アジア人の美しさの一つに黒髪があげられるからでしょう。彼氏がそう教えてくれて本人もそう思ったから黒にしただけじゃないですか?
ストレートの黒髪、これが白人から見るとアジア人のチャームポイントなのでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 19:33:47

アジア人の美しさの1つが黒髪なんですか・・私の彼、白人だけど、そんなこと考えたこともないって言われちゃって。
君が茶髪が好きならそうすればいいって言われました。逆にアジア人だから、黒髪にしろっていう彼氏は嫌ですね。なんかアジアフェチみたいできもい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 19:35:32

黒髪にしたら、中国人に間違えられるようになりました。  
Res.6 by 貧乏人 from 無回答 2004/02/24 19:39:11

彼に関わらず、滞在が長くなると黒髪ロング、
ストレートの人が増えますよね。
染めるお金がない。切るお金がない。
そんな理由かと思ってました。
 
Res.7 by 黒髪ロング女性バッシングか? from バンクーバー 2004/02/24 19:57:38

私も茶髪でいたんでいるより、黒髪でつやつやがいいんで、黒にしよう。
茶でつやつやの人ってあんまりいないよね。彼氏に関係ないよ、それは。茶色はもう飽きた。  
Res.8 by 大日本帝国 from 日本 2004/02/24 20:01:09

優秀民族日本人を眠れる豚の中国人と一緒にするな!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 20:08:57

くっきり二重の大きい目で元々茶髪で色白でハーフ顔の子より、黒髪で切れ長の一重の目のアジア〜ンな子のほうが断然モテるような・・・。特にクラブなどでのナンパ率は後者の方が断然高いような・・・。
でも日本人の男の子には前者の方が受けるよね。あくまで、私の個人的意見です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 20:13:03

>滞在が長くなると黒髪ロング、
ストレートの人が増えますよね。
染めるお金がない。切るお金がない。

それは私みたいな茶髪でプリンの
人だと思う。貧乏頭!とか言われた。。
自分で染めれば安あがりだから、
今夜染めよう。

黒が似合う人はいいよね。白人の
彼ができたから染めてるわけじゃない
んでは?茶色なら、友達と同じ色は嫌だな。
 
Res.11 by 地毛は栗色 from トロント 2004/02/24 20:14:35

別に白人のBFができたから染めるのを止めたのではなく、染めるお金がないからです。もう会社員じゃないしね。彼も「君の好きな色にすればいい」って言ってます。「アジア人だから、黒髪に・・・」なんて言う人、気持ち悪くないですか?

それに、ちょくちょく染められないのに(お金ないから)、中途半端に染めてプリン頭になるのも貧乏臭いので、すっぱり染めるのを止めました。プリン頭は自分でも他人でも苦手なんです。

留学前から半年以上かけて、地毛との差が目立たないように濃い色に染めていき、髪型もショートから伸ばしやすい髪形にそろえていき・・・と計画的でした。

ただ、黒髪でロングだと本当に中国人の子達と同じになるので(何で、みんな黒毛ロングなんでしょうね。不思議)、肩くらいに短くしてます。

早くしっかり稼いで、好きな髪形・色を楽しむ生活に戻りたいなぁ!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 20:25:36




お金がないってより、私の場合は、何度も茶色に染めて大分痛んでたんで、黒にしたよ!

アジア人だから、黒と思う人がいてもそれはそれでいいと思う。染めたって、日本人て言われる人は日本人だし。中国人に間違われる事あってもいいじゃない。髪の長さ、色だけで判断してないだろうし。











 
Res.13 by 地毛は栗色 from トロント 2004/02/24 20:29:22

すみません、レス11の者です。

「中国人の子達の黒髪ロング」と書きましたが、別に偏見とか差別意識のつもりではありません。ただ、見事に同じ髪型をしている人たちが多いので書いただけです。
”典型的アジア人の髪型”の型にはまるのが嫌だったので、ささやか〜な自己主張のつもりで肩くらいにしてます。だって、顔も大きいし、背も低いので、黒髪ロングだと頭が歩いているみたいなんだもの(涙)

誤解を生むかもしれないと思ったので、念のため。失礼しました!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 20:37:40

↓確かにネ。背が低めだと、長いのより、短いのがいいって言われた事あります。わたしは、友達に黒の方が似合うよ、と言われて信じて染めました。茶色にあきたら、黒もいいもんですよ。  
Res.15 by まゆ from 無回答 2004/02/24 20:43:25

私の夫は白人ですが黒髪がいいって。なぜなら自然だから。別に茶色にしてもいいけど、傷むしもともとの色を生かしたほうがいいと言っています。でも夫は確実に黒髪ロングがいいみたい。自然に黒髪は白人たちにとって珍しいし黒髪でロングはチャン イーツィーとかルーシーリュウとかメディアでアジア人代表みたいな感じだからアジア人の髪型はこうなんだ!って固定観念もあるような気がするけど。でも私は黒髪のロング、好きだし格好いいと思う。柴崎コウみたいなきれいな黒髪ロングがいいな。
黒髪にあこがれてる白人さん、たくさんいるよ。ストレートで黒髪は彼らのないものねだりみたいなもんだろうし・・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 20:52:27

私、30なんですが、茶髪の方が若くみえるんです。でも、プリンになりたくないし、黒に戻しました。複雑^^;  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 21:02:43

私はストレートロングで茶髪です。髪痛んでないですよ。毎日トリートメントしてるし。自分のチャームポイントの一つとして、大切にしてます。日本にいたときはパーマをかけてたけど、カナダではストレートです。私の肌の色とのバランス的に、黒より茶色のほうが合うといわれます。黒髪できれいな髪ならそれでいいけど、黒くてもぼさぼざで手入れしてない人いるけど、よく見るよ。

お金のこと書いてた人いたけど、それもあると思うよ。お金かかるからって黒くしたりする人もいるから。

 
Res.18 by あい from バンクーバー 2004/02/24 21:05:28

茶色でも黒でも、ボサボサよくないね!
私は黒にしてから、髪に栄養よくあげるようになった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:05:32

れす15さんの旦那さんは確実にアジア人好きだったんですね。そういう人、いるかも。自分の妻や彼女にアジア人っていうのを求めるみたいな。ちょっと問題あり(笑)?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 21:06:53

RES17追加

あとねぇ、黒髪ロングって、Ringのさだこみたいになってしまうのよね、ストレートの私の場合。見た目も重くなってしまうから、茶色にしてます。茶色だけど、寝てたら髪の毛が顔を覆ってて、私が後ろをむいてるもんだと思ったら、顔がでてきたって、以前驚かれました。  
Res.21 by あい from バンクーバー 2004/02/24 21:08:08

レス17さんみたいな髪の人、もてそうだよね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:11:55

中国系は黒髪でワンレンじゃないですか?
前髪作ってない気がするんだけど。
 
Res.23 by あい from バンクーバー 2004/02/24 21:12:11

>Ringのさだこみたいになってしまうのよね、



ああー!わたしサダコかも知れない!笑
でも健康な髪になったからいいのだ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 21:14:21

韓国人=茶髪、ぷりん
中国人=黒髪、ワンレン
日本人は留学生、若い子は茶髪。かわいいと思う。移民、カナダ人の旦那もちは黒髪のぼさぼさ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 21:20:46

黒髪ぼさぼさのさだこみたいなのいる。
知り合いがまさにそれ!でも、ちゃんとカナダ人の彼がいるんだけど。彼女は白髪まじりのぼさぼさです。染めたらいいのに、お金ないって言ってたなぁ。ちょっとあれはひどいよ。  
Res.26 by みき from 無回答 2004/02/24 21:28:31

あたしは若いけど黒髪だよ。やっぱ日本人うけはしないんだー。でも仕方ないよなー、黒髪のがいいって言われてるしさ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:31:03

>黒髪ぼさぼさのさだこ

それはさだこぢゃないよ。さだこだって、髪くらいとかしてんだから。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2004/02/24 21:31:51

誰に言われてるの?自分でいいと思った髪色でいいんじゃない?カナダ人男にもてようとか、そんな理由で黒にする人もいたな、知り合いに。  
Res.29 by ちなみに from バンクーバー 2004/02/24 21:34:30

私の彼は白人で、女性を選ぶ際の好みは得にないけど、若いときは赤毛が好きだったって言ってた。黒髪ってもてるのかな?ちょっとそれは意外だった。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:40:32

黒にしたからって特にもててる気はしないなー。クラブとか行かないし、全然茶色の頃と変わらないよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:43:48

黒髪にしてカナダ人男にもてても仕方ないよ。だってそんなんでよってくる男はアジア人ねらいみたいなくずばっかりだし。  
Res.32 by Res30 from バンクーバー 2004/02/24 21:55:48

↓ほんとそう。  
Res.33 by 耳漏 from バンクーバー 2004/02/24 22:03:42

プリンより、黒か茶色。傷んでるより健康な髪。健康だったら、黒でも茶でも似合ってりゃどっちでも良いと思われ。

 
Res.34 by おめーら from バンクーバー 2004/02/24 22:12:53

>日本人は留学生、若い子は茶髪。かわいいと思う。

このスレ読むと若くて茶髪ならかわいいと勘違いしてる奴いませんか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 22:47:43

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/24 21:31:3


>黒髪ぼさぼさのさだこ

それはさだこぢゃないよ。さだこだって、髪くらいとかしてんだから。

RES27さん、おもしろい。
さだこだって髪とかしてるとは。はははは。  
Res.36 by H2 from マタマタ亀 2004/02/24 23:59:52

「たまたま黒髪にしたの・・」
ってだめですか?  
Res.37 by ↓全然オッケー from たまたまを信じろ 2004/02/25 00:22:18

無回答  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 02:53:23

千尋さんは何でそんなこと思うのだろう?
ひまですか?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 05:10:42

目も一重のつり目に整形しなおしました。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 05:27:58

カナダはたまたまできた国だからなんでもたまたまで成り立つんだよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 05:31:21

韓国人女性は留学に来たら逆に茶髪に
なっていくよね。国内では昔より厳しく
なくなったがまだまだ茶髪、煙草などは
許されてないから海外で開放的になって
茶髪に挑戦する子が多い。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 05:37:21

トピ主は、暇なんでしょうね。他人の髪の色が、そんなに気になるのでしょうか。茶髪にした人は一生涯茶髪で過ごさなければ、疑惑の目で見られるのでしょうか。  
Res.43 by 無回答 from トロント 2004/02/25 08:50:37

res42は何をかりかりしてるの?
あなたもカナダ人の彼ができて、黒髪のぼさぼさになった1人ですかぁ?(爆)  
Res.44 by 皆さん from 無回答 2004/02/25 11:34:57

たまたまぼさぼさ黒髪にならないように注意。  
Res.45 by ていうのはどうでしょう。 from 無回答 2004/02/25 11:55:13

付き合った彼はたまたま白人で、たまたま黒髪が好きだった。  
Res.46 by ストレート from 無回答 2004/02/25 12:57:22

ストレートにするのにお金かける場合もあるんですよ。黒髪ストレートだからお金がかからないと思っている人も多いようですね。(笑)
 
Res.47 by まゆ(れす15) from 無回答 2004/02/25 13:02:33

すごい〜レスが45も!みなさんの意見がおもしろくって全部読んじゃった。
私の旦那さんはアジア専門とかじゃないよ〜
他のレスの人も同じ事言ってたけど彼は赤毛が好きだったんだって。(でも昔の彼女は薄い金髪のフレンチカナディアンだったけど・・・)
アジア人の私と付き合い始めてから黒髪がいいと思ったようです。好きな人なら何色でも関係ないんだろうね。
実は私も黒髪でちょっとぼさついてる泣
かといって髪の毛が傷むのが嫌だから染めたくないし。でも髪を伸ばしてるから切り過ぎが心配だし。どうしたらいいんだろう??
黒髪って確かに重く見えちゃうんですよね・・・。

 
Res.48 by とぴ主 from バンクーバー 2004/02/25 13:08:50

皆さん、レスありがとうございます。
本当に謎だったんですよ。暇といわれたらそうかも^^;
日本にいる友人達も(留学から戻ってきたり、彼氏が外人の子って黒髪にするの、あれなんでだろ〜っ?)て言ってたので、興味本位で聞いてみました。得に深い意味はありません。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 13:34:04

彼氏が出来た、出来ないに関係なくカナダ(海外)に来て黒髪にする人は結構いるかもしれません。
例えば私の友達は日本にいた時から彼氏は白人カナダ人でしたが日本では茶髪でした。だけどカナダに来たら茶髪やいろんな髪の人がいるし(天然ね)黒髪もいいかなー、と良さを見直して染めなくなったとか。
そういう私も今はほとんど黒髪ですが、今に始まったのではなく日本にいた頃から髪が痛むので段々染めるのは控えるようにしていました。
そして今はお金もかかるし黒髪もいいかー、と思って染めていません。
日本ではまだカラーリングをする人が多いのでしょうか。単に流行の違いという気もしますね。
でも私が日本を去る頃は、結構髪を染めていた子が黒髪に戻したりしてそれもちょっと流行になっていたような気がしました。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 13:35:22

染めてるからとか、染めてないのもんだいじゃないんじゃない。黒でもおもいっきりぼさぼさいるから。それともストレートにするのにストレートパーマかけてるから黒でもいたんでいる?

私は地毛が全くストレートだからパーマかけなくていいけど。確かにストレートパーマはいたむし、高いって聞いた。

どうでもいいけど、ほんと、何で白人の彼ができた子は黒にもどす?そういやそうだ。。。結局彼の好みがそうだからとか、そんなんじゃあないの?男性って、つきあった相手の髪型とかは何でもいいんじゃないの?好きになった人がタイプっていうでしょ。髪色が黒にしてくれなんていわれても私はそんなんじゃ、しないよ。茶色だけど、私はそれが気に入ってるし、アジア人だから黒なんて。。。アジア人専門て言われてもしかたないよ、そんなこという男は。

あと、やっぱり髪はブロンドが一番みたいよ。以前テレビでやってたけど、ブロンドと茶色の髪の女性がどちらが多く声をかけられるか実験したら、圧倒的にブロンド。性格的にもブロンドのほうが社交性が高いらしい。ちやほやされるからだとは思うが。黒が好きな人はマイナーだよ。アメリカやカナダでブロンドに染めてる女たくさんいるでしょ。芸能人でもかなりたくさん染めてるし。日本人はできないよ、顔のつくりが全く違うから。

とにかく、自分が好きなら何色でもいいと思うけど。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 13:54:44

こっちに来て、もともとの髪の色が茶色やブロンドの人を見てしまうと、日本人の茶髪って客観的に似合わないなって思えてくるんです。
もちろん似合ってる人もいるけど、肌のが黄色のアジア人って、髪を茶色にすると顔の色がくすんで見えちゃうと思うんです。黄色が強調されて健康的に見えないし。
だから日本でも茶髪の時代になってから白くてのっぺりした化粧が流行ったんだと思うけど、いくら化粧で色をつけても、肌の色はなかなか変わらない。
日本だとみんなが茶髪だから、あまり深く考えずに美容師に勧められてとか、友達もやってるからって茶髪にする人が多いけど、カナダだと髪の色の流行ってのがないから、自分に合った色を追求できるんじゃないかな。私はその結果、やっぱり黒が一番肌の色と目の色にマッチすることに気づいたので、黒髪にしています。色が欲しいときは、少量をストリーキングします。
また、黒髪を他の色で染めてしまうと、すぐにプリンになるし、かといってタッチアップも頻繁にすると髪が傷みます。どんな色であっても髪が健康なことが一番美しいと思いますので、黒髪の人が、やっぱりナチュラルな黒髪が一番!と思うのは当然のような気もします。  
Res.52 by ?? from 無回答 2004/02/25 13:58:07

彼ができたらなぜ黒にもどす  
Res.53 by from キッツ 2004/02/25 14:28:06


てめえが茶髪だからって、黒髪女を、金がねーだボサボサだって叩く女はみっともねえな。枝毛だらけプリンのオマエの茶髪はどーなんだ?これ系女に多いのが、美人を見ればすぐ“整形?”言っとくが茶髪ロン毛で許せるのはハセキョー顔の女だけ。


 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 14:42:52

2〜3日前にヘアサロンで働く友達と話してたんですが、髪染めるのって高いですよね?カットやチップ入れたら1ヶ月100ドル越える人なんてザラだと思います。だから普通の学生やワーホリとかまめにサロンで染められなくてあたりまえなんですよ。節約して暮らしてるんだから。(自分で染めたら12ドルくらいで済むけどね。)

で、その友達もサロンで働くからなんですが、フリーで他のスタイリストの友達に染めてもらってますよ。髪型も毎回変えてすごいリッチだね、とか周りに言われるけど自分も節約生活なのにリッチと言われるのが少しストレスみたいでした。あと、サロンでディスカウント(半額以下になる)が欲しくてアルバイトとかアプライする地元の人も多いと言っていました。

黒髪はお金ないという主張もありますが、自分も含めて茶髪でお金持ちもいない気がします。友達は、留学生とワーホリですが、茶髪でお金みんなそんなに持ってないし、持ってるように見えますか?茶髪だと金持ちと思われてんなら嬉しいけど。(笑)
 
Res.55 by ぼざぼさはいけません。手入れしましょ。 from 無回答 2004/02/25 16:22:36

結局のところ、黒髪の人は白人がそれが好きだからって書いてたレスがあったけど、だから彼のために黒にしてるの?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 16:28:10

お金がないから、黒に戻すというのも正直な話でしょうが、それを認めるのも、貧乏みとめるようでいやです  
Res.57 by そうかなあ from 無回答 2004/02/25 18:50:13

白人の旦那と一緒になってからもずっと黒髪が顔に合わないので茶に染めていましたが、ある日ふと自分のもともとの髪の毛の色を見てみたいと思いついて黒に戻しました。 でも、しばらくしたらやっぱり黒が似合わないということに気づいたので、今週あたりまた染めに行こうと思っています。 

特に最近は黒髪だと実際よりだいぶ若く見えるようなので年相応の見かけになりたいと思っています。 この前なんて、中国人のお客さんに旦那の話をしたら「結婚してるの!? 私と同い年だと思ってた!」(彼女は23、私は28)って言われ、すごいショックでした。 白髪も発見しちゃったし、良い機会かなと。 服なんかも、染めた方が似合う服が増えるような気がします。 黒だとやっぱり重たいし、特に夏は暑苦しいですよね。 
旦那は茶色でも黒でも、私が気に入っているならなんでもいいって言いますよ。  
Res.58 by ちなつ from バンクーバー 2004/02/25 18:59:23

アジア人だから黒、ってのはあるかもよ?
私は日本を離れる前は外人はみんな金髪と思っていたおばかさんです恥
ミスアメリカってブロンドはほとんど見ないよ。ほとんどは濃い目のブラウンのイノセントに見える人ばっかだよ。
ブロンドはちやほやされるのはパメラアンダーソンとかジェシカ シンプソンとかアダルトセクシー系に見えるからだよね。でもこっちの人でブロンドでも似合わない人は似合わないよね。
結論 似合っていればそれでよし。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 20:04:21

日本の女の子が、ニュージーランドで黒髪を茶髪にしたんだけど、そのことを現地の人に色々と陰で言われたそうです。“どうして茶髪なのか?”“かぶれてるのか?”というような内容だったそうです。いろんな考えがありますね。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 20:52:39

↓黒を茶色にするのが何でそんなに珍しいのか。。そんな田舎?カナダ人でも染める人はたくさんいるでしょ。店に行ったらいろんな色のカラー売ってるでしょ。なんでアジア人が染めると陰口たたかれる?へんだよ〜。髪染めてる女性も男性もごまんといるよ。赤や、パープルや、もっといろんな色のバリエーションもあるし、何で黒が茶色になったぐらいでごちゃごちゃ言うほうもいうほうだし。そんなのほっとけ。いつの時代よ。  
Res.61 by RES60 from 無回答 2004/02/25 21:06:50

アジア人は黒、白人も自分の本来の髪の色は染めない、そうすりゃいいのか。あほらし。皆赤でもピンクでも、オレンジでも、緑でも好きな色に染めろ〜。70、80ぐらいのばーちゃんがよく、パープルとか赤に染めてるよね、なんだか。日本でもそうだし、こっちでも良く見る。周りがどうのこうの、黒が茶色になったぐらいで、どうのこうの、あほらし〜。明治時代の会話かと思うよ。ははは。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 21:58:24

髪の色くらい、茶色にしたり赤にしたり黒に戻したりするよ。好みもあるし、流行もあるし、服のイメージに合わせてというのもある。髪型の一部と考えればよいのではないの?髪型(髪の色)を変えたくらいで「白人の彼ができたから」と変に勘ぐるのは、どんなことも白人に結びつけちゃう、劣等感の塊のように感じちゃうな。

心理学的にね、どんな些細なことでも、まず現在一番フォーカスを当てていることに結びつけるらしいよ。このトピは、トピ主さんが、知り合いが「白人の彼と付き合っている」ということをすごく気にしているという証拠だと思う。

友人が黒髪にしたときに私が一番先に思いついたのは「染めると髪の毛傷むもんなぁ」でした(私は自分の髪の毛が傷んでいることが一番気になるもんで)。友人に聞いてみたところ「お金かかるもんね」でした(友人は現在貧乏生活してます)。流行に敏感な子だったら「最近は黒髪の方がオシャレなんだよ」と言うと思いますね。ここで「白人の彼ができたからだよね」という思考になるのは、やはり日頃知り合いが白人と付き合っていることばかりに気が向いている証拠でしょう。  
Res.63 by 連続投稿、茶髪女必死だな from 前の方から読んでみ、的外れなレスじゃねえ? 2004/02/26 01:27:46

Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/2/25 16:28:10


お金がないから、黒に戻すというのも正直な話でしょうが、それを認めるのも、貧乏みとめるようでいやです  →返信

Res.55 by ぼざぼさはいけません。手入れしましょ。 from 無回答 2004/2/25 16:22:36


結局のところ、黒髪の人は白人がそれが好きだからって書いてたレスがあったけど、だから彼のために黒にしてるの?  →返信

 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 01:36:47

>髪型(髪の色)を変えたくらいで「白人の彼ができたから」と変に勘ぐるのは、どんなことも白人に結びつけちゃう、劣等感の塊のように感じちゃうな。

レス62さんの意見に納得。だって、韓国人はみんな整形とか言ってる女性もいたけど、髪を茶色から黒にしたら、みんな白人のウケ狙いとか考えるのって、ものスゴイ偏見ですよね?

なんか、そういう考え(ウケ狙いとお金がないとかネガティブなイメージ)をつけたい、又は、広めたいがためにトピ立ててる、みたいな気がします。

下のトピも参照してください。これも黒髪の女性を叩いていますよ。もしかして同じとぴぬし(茶髪)だったりして?笑

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1840&fukushu=1



 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 15:51:37

髪の色なんてどうでもいいじゃん。茶色でも黒でも何でも。なんか他に考えることはないのか。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 22:29:28

みんなただ単に茶髪にもう飽きてきたんじゃない?
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 22:40:56

このトピ立てた人私の知り合いかなー?その人いっつも黒髪に染めた人の事いろいろ言ってて、何が言いたいのか分かんなかったんだけど、なんか単にバッシングだったみたいだな。自分が茶髪でいいなら他人の事あれこれ言わなくてもいいですよね?なんで?髪の色なんて好き好きでいいじゃん。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 23:16:52

私はカナダ人の彼ができるまでは茶髪でしたよ。彼はアジア専でもないし、自分の好きな色にすれば?って感じだったけど、私がそうしたくてそうしました。今は前髪を作るかセンターでわけて、ワンレンにするか検討中です。  
Res.69 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/02/27 15:39:52

小倉優子が茶髪→黒髪はなぜ?
http://www.book-style.com/o_yuko/shibucho2.jpg
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 16:06:07

小倉優子って誰よ?

もしかして、日本では今茶色より、黒がはやってきたってこと?
だから日本人が黒に走りだしたってこと?結局流行の色が変わっただけか。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 16:28:14

流行が少し変わったというのはあると思います。
私の周りでも日本にいた時何人か黒髪に戻した人いました。
でも茶髪パーマだった子が黒髪ストレートにしたら本当に清楚な感じに急になっちゃって断然可愛かった。
人によるだろうけど。
要するに似合ってればどっちでもいいよね。  
Res.72 by とぴ主の疑問に答える from 無回答 2004/02/27 16:46:21

あー、そうか、、流行ねぇ、茶色も飽きて、黒になってるのかも。彼のせいではなくて、流行です。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 21:28:44

日本に限らず黒髪流行ってるよ。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 22:18:57

バンクーバーに住んで5年になりますが、、、。私のマワリでは、ローカルの彼がいる女の子(彼女たちも移民なので)、ほとんどだけど、ある女の子たちの彼たちは 黒髪ストレート好きだし、そういう彼らは アジア人を意識している様です。他の彼たちは 彼女(たち)をローカルの女性と同じに見ている(特にアジア人としてでは なく)みたいで 髪の毛の色は 全然気にしてないそうです。でも、比較的 ローカルの人たちは 髪の毛の綺麗さに敏感では ないように思いますが。その中でも それに敏感な(男の)ひとたちは アジア人(特に日本人)の髪の美しいひとに 魅かれるのでは???ちなみに 私の彼は ヒスパニック系(でも、カナダ人)ですが、黒髪より 明るい色を好みます。彼らの国柄を知れば その意見も理解できます。  
Res.75 by QTハニー from バンクーバー 2004/02/28 01:49:57

私もCanadianの彼がいます。が、茶髪です。
この前、彼に”君の髪は、染めているのか?それって、赤毛なの?何色?”って聴かれました。わたしは、”ゴールデンブラウンなんだけど、ロレアルの。。。”って応えたんですが、納得してなかったような。”そうか、ゴールデンか。でも、自然だからいいよ”って、言ってました。何色でも、自然だったら、いいようですよ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 02:55:58

黒髪はやってる?茶系のがまだまだ主流だと思う。でも茶も飽きるもんね?髪の色好きな色に変えればいいんだよ。学校に1週間に一回は髪の色変えてる人がいて、見るの楽しみです。別に髪の色変える理由なんていらないとおもうんだけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network