jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2764
宗教
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 13:41:03

うちの実家の近くで,何時もペアになって,自転車をヘルメットかぶって?!走り回ってる外人がいますが,これってエホバ?なんかな?

Res.1 by よ〜わからんけど from 無回答 2004/02/24 14:42:59

モルモン教の人ちゃうかな?

 
Res.2 by 聞く from バンクーバー 2004/02/24 18:50:42

疑問なら直接、聞いた方が納得でしょう。
このサイトで走ってる人が見れないから何とも答えららないです。ただのサイクリングかも知れないし、決め付けるのはねー。
実家って日本のこと?  
Res.3 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/24 19:08:44

エホバの証人とモルモン教を一緒にせんで欲しいなあ。あれは偽りの宗教であって、エホバが唯一の神であり、真の宗教である。他のうす汚い宗教と一緒にするな!  
Res.4 by H2 from ・・・・・・・・・・・ 2004/02/24 19:15:23

>他のうす汚い宗教と一緒にするな!

と言う様に、他宗派・他宗教を、鼻から否定、侮辱する所からして????なのですよね・・

 
Res.5 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/24 19:20:39

他宗教は完全にオカシイ。他のキリスト教は婚前交渉をしてはいけないのにしてる。仏教は肉も魚も食べてはいけないし、結婚してはいけないのにしてる。昔は僧兵を作って戦争を支持していた。しかし、我々、エホバの証人は婚前交渉もしないので、処女が多いという利点があるので、エイズや性病にならずにすんでいる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 19:32:31

宗教は個人の自由。他の宗教を悪く言うのがエホバの方針なのですか?エホバの人は性病者がいないならエホバの中で結婚相手をみつけたらいいですね。  
Res.7 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/24 19:56:44

我々は税金だってきちんと収めてるし、戦争は支持しない。他のうす汚い、不道徳な宗教よりはりっぱな宗教だ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 20:07:17

相手にするのは止めましょう。レス終わり。  
Res.9 by H2 from Meは破戒信徒NO.1ね 2004/02/24 20:54:10

>他宗教は完全にオカシイ。

気持は痛いほど分かりますが・・

それは各宗教の是非ではなくて、個人個人の信仰の持ち方のせいでしょう・・

例えば基督教・某XX会では、僕の様にたま〜にしか礼拝に行かず戒律を破り放題で滅茶苦茶やってる人間も牧師もいるし、(Xマス&Easterぐらいしか行かないからChristian CEと言う・・爆)
「一見」真面目そうなのや、真に真面目な信徒達もいる・・笑

エホバの証人の牧師、信徒の中にもそう言う輩はいるでしょう? 人間は根本的に罪深い生き物だからこそ信仰が必要なのでは?

因みに僕の最初のレスは、
>他宗派・他宗教を、鼻から否定、侮辱する所からして????なのですよね・・

でした。

 
Res.10 by 阿片 from バンクーバー 2004/02/24 23:14:53

宗教はアヘンとよく昔言われたが今も同じ感覚でしょう。
自分が所属してるのが一番と思ってるから属してるわけで、他は邪教と思うだけ。
所詮、宗教の漢字のごとく人が教えてきたもの、長い間に教えが違う解釈で教えられてるのも事実。どれが間違いかを見極めるのは、のめりこんでたら見えなでしょう。

手術で輸血が必要なのに親が拒否したりで、輸血で助かるのに死亡する子もいるし、、、これってたまにニュースになるけどエホバだったっけ?

まあ、何宗教でも自分で信ずるのは自由だけど人に強制しては欲しくないね。  
Res.11 by ムラタ from バンクーバー 2004/02/24 23:36:55

あなたの実家はもしかして北海道じゃないですか?O市?それはモルモン教だと思います。私もよく見ました。  
Res.12 by 原田長老 from バンクーバー 2004/02/24 23:46:56

長老が命令することは絶対だ!反対するものはすべて排斥、背教だ!輸血できなくて死んでも復活を信じてるから、心配いらん!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 08:19:49

なんか、もう一個のトピでもそうだけど、偽エホバの証人がでて荒らしてるね。なんかよっぽど恨みでもあるんだね、藁。  
Res.14 by オレはバラモン教 from バンクーバー 2004/02/25 08:34:46

皆も言ってるけど、モルモンだね、たぶん。スーツ着て名札ついてたら完璧。  
Res.15 by エホバの証人 from 無回答 2004/02/25 18:08:33

てめはだれだ!誰に向かって口聞いてんだ!滅びうせろ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 21:28:32

↓偽者  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 23:20:50

神様はいません  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 23:24:30

「神様はいません」というのは「神様はいます」というのと同じくらい非科学的だ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 01:46:33

↓いや「神様はいません」というのは全然非科学的じゃない  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 01:50:02

↓なんで?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 02:18:51

↓う〜ん、なんかハッキリしたことが言えないな。だから非科学的なのかな。でもどうしても神様が存在するとは思えない。


じゃあ何か神様が存在してることを証明できるものでもあるのでしょうか?

神様は何をしてるの?

キリスト=神様かどうかは分からないけど、いろんな国にキリスト教の信者はいるよね。
その信者が色々なことをキリストに言ってるけど、信者によって使う言葉は英語、日本語、韓国語などなど様々な言語だよね。
それってちゃんと通じてるの?って思うんですけど。キリストは何カ国語聞き取れるんでしょうか。


 
Res.22 by エホバの証人 from 無回答 2004/02/26 02:44:41

キリストが誰の言葉でも聞けるのは彼は神の子だからです。つなみにキリストは神ではなく神の子であり、神はエホバのみである。  
Res.23 by ??? from バンクーバー 2004/02/26 03:04:42

神の子だとどうして誰の言葉でも聞けるのでしょうか?
”神の子だから”というのは何の説得力もありませんが。
世界中の信者の方達の言葉はどうやって神の子や神に通じるのでしょうか?
電話使ってないですし、横に居ないですよね?テレパシーですか?だとしたら神の子と神は何処にいるんですか?
そして神の子と神は何をしているんですか?

神なんていないという発言は確かに非科学的なのかもしれませんね。私には”いない”という事を100%実証することができませんから。ただ神とか神の子とかの存在が信じられないので。疑問だらけです。  
Res.24 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/26 03:20:36

神の子と神は天に住んでいます。神がいるかどうかは神の造った創造物を見れば分かります。例えば、人間もその一つです。人間の脳みそは3%しか使われてません。天才の人でもわずか5%です。あの有名なアインシュタインでさえ、19%しか使ってないんです。さて、これだけのすばらしい脳みそを造ったのは神以外に考えられません。  
Res.25 by ??? from バンクーバー 2004/02/26 03:34:06

”天”とは具体的に何処にあるのですか?
雲の上ですか?大気圏辺りですか?それとも月の近くでしょうか?
一体どういう生活をおくっているのでしょう。空中に浮いてるんでしょうか。

エホバの証人さんは人間は神が造ったとおっしゃってますが、人間はどのような過程を経て造られたのでしょうか?

そして先ほどの質問にまだお答えを頂いてない箇所があります。
信者の言葉はどうやって”天”に済んでいる神や神の子に届いているのですか?テレパシーですか?

夜中にすいません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 06:07:15

神は心を読むことがおできになるのです。人間を造ったのならそれくらい朝飯前でしょ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 06:55:51

↓なんで人間を造ったのなら朝飯前なの?私たちも子供作ったりご飯作ったりするけど心は読めないよ。  
Res.28 by 無回答 from   2004/02/26 09:21:52

神様は、人間のことばしか聞いてくれませんか?
ウシや、豚、もしくはゴキブリなどの言葉は無視ですか?  
Res.29 by 無回答 from トロント 2004/02/26 09:35:02

<キリストは神ではなく神の子であり、、、

キリストは他のメッセンジャーと同じです。
ではなぜ、セックスせずにできたかって?

エホバさんが言っているように神は人間を創るのは朝飯前だから。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 10:39:32

RES24さんが述べている”人間の脳みその情報”は、最近の研究で訂正されましたよね。実際、人間の脳はもっと使っていることがわかりました。確か、エホバの人には生物、科学の学者はいません。というか、勉強させてもらえませんよね。勉強しても、それは嘘と決め付けているのでしょう。。。
科学、生物を信じず、人間の進化について信じないのに、上記の学者の研究情報を上手に手にとって、悪用しているとしか思えないのですが。

食事の度、神様に祈っても神様は食事を出してくれませんよ。結局は家族や自分自身で働いているから生活ができるのです。むしろ、このお米、野菜、お肉等を育ててくれた人に感謝するべきと思います。
あと、生物は自分の力で再生できる力を持っているってご存知でしょうか。植物は種をまかなくても、ある環境の中で自分で自分を作れる力を持っているのも、最近の生物の研究でわかりました。何でも存在するものが神様が創ったのもではなく、人間も、動物も、植物も、長い年月を経て進化しうるのです。
 
Res.31 by ??? from バンクーバー 2004/02/26 13:07:22

>Res26 and Res29

朝飯前では何の説得力もありませんが。
”具体的”にどういう過程を経て神は人間を創るのですか?

僕が知ってるのは男性と女性がセックスして、卵子と精子が一緒になる事で新しい命が宿るということですが。

朝飯前で言いくるめてしまう辺りに回答の余地がないように思えます。
これでは「コウノトリが運んできます」と同じです。
具体的に人間が出来る過程をしってらっしゃるなら朝飯前などという抽象的な言葉をつかわずに説明できると思うのですが。

世の中って全て神によってコントロールされているのでしょうか?  
Res.32 by エホバの証人 from 無回答 2004/02/26 13:19:52

あなたは最近の研究で猿人の骨が発見されたのは偽物だったってご存知だったですか?それにも関わらず、いまだに、うその教育を学校で教えてるのが全く理解できません。つまり人間と猿の間の猿人という証拠が出てきてません。もし、人間が進化したとしたら、猿人の証拠がたくさん出てもおかしくありません。それになぜ、サルとして生き続けるものと人間に進化したものに分かれたのでしょうか?その原因は何でしょうか?今の段階で人間が進化した証拠はないということです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 14:01:00

現在の教育を「嘘」といえる人がとてもかわいそうに思えます。都合のいいように情報をくっつけて、更に聖書に操られているとしか思えません。

>それになぜ、サルとして生き続けるものと人間に進化したものに分かれたのでしょうか?その原因は何でしょうか?・・・

これについては、どんな生き物同士でも強いもの、そして弱いものが存在します。ヒトがおサルさんから進化したものとして、なぜ未だにおサルがいるかと疑問なのですね。 それは、全ての遺伝子(突然変異)でその遺伝子が引き継がれるからです。二本足で歩けるようになったサルと、それが出来ないサル。人間だって同じでしょう。出来るヒトと出来ないヒトがいるように。
あなたの腰とお尻の間に、尻尾があった名残の骨はないのですか?レントゲンをとって確認してください。

かつていた恐竜はなぜいなくなったのでしょう。それは氷河時代等を乗り越え、時代と環境に合わせて生き残れるモノだけが生き延びれるように進化したからです。
神様は人間の脳みそをたった5%前後しか使用しないようにしたのはなぜでしょう。それは神様が創っていないからだという点につながりませんか?私が神様で人間を創造することができたら、脳みそ100%使える人間を作りますがね。
せっかくなので、もう一度調べてみてください。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 14:08:44

エホバの証人ふざけるな!
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1074352973/-100
【わ〜い】元エホ証が集うスレ【わ〜い】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1072379647/-100  
Res.35 by H2 from マタマタはカミツキガメ、すっぽんとも言う。 2004/02/26 19:13:39

エホバの信者の方は、H2が以下に述べる事に対して大変ご立腹される事でしょうが・・・

現代通説となっている進化論も完璧では無く、かなりの矛盾と飛躍がある事が、最近になっお偉い学者さん達の間で議論されています。

例:ある程度の動植物の進化は事実と思いますが、猿が人へ安直にウキッと進化したのが良〜し、とする理論は時間的に短か過ぎる、進化が早すぎるそうであります。

先進国に住む僕らの様に、義務教育で中途半端に理・数学をおさわりしっちゃった者達に限って、
「禿げおやじ〜!ほんま、迷信深いやっちゃな〜・・・だから〜!全て科学の力で物事が解明出来るねん!」と安直に断言しがちですが、
その道の研究機関や最高学府で、最先端の生物、科学、物理の学問を追及している学者先生様達の多くが、何らかの信仰を持っているっちゅ〜のはご存知でしょうか? 

彼等は科学の理論だけでは、世の中の摂理を解明不可能だと言う事を悟っているからなのでは無いでしょうか? でなければ彼らの殆どが無神論者になる筈ですよね。

それに全部すっきりはっきり解明出来たら、とっくの昔に宗教なんて先進国からは無くなってるはずでんがな・・特に僕の性格からして、誰よりも真っ先に宗教を否定してま・・

ど〜も、僕の友達とかで「あたち無神論者なの〜」って断言してはる人らに限って、あんまし物事考えて無い様に見受けられまんねんや。

本来は無心論とは、色んな宗教や哲学とか頭痛しそうな難しい事をごっつい仰山学んで悩み倒しまくってから、初めてたどり着ける筈なんよ。 と、以前なんかの本に書いてあったねん・・爆

特に先進国に住んでたら、ぬるま湯やし、忙しいし、気〜紛らわせる事が仰山あるし・・
で、とんでもない不幸な痛い目に会うたり、病気で死を考えたり、幽体離脱とかした時に、初めて僕の様にパニくるねん・・・汗・・

でもそれまではちゃんと無関心論者と言い直しといて欲しいは・・


仏教のお経は漢字の意味では無く、響きに(SOUND=振動)徳があります。
旧約聖書創世記で、神は「光あれ」ツルッ禿げと言われた。光は波動です。

最近の物理ではSTRING THEORY、波動=振動が注目されて来ています。

科学が進歩すればするほど、太古からある聖人達や賢者達の悟りや教えと、最先端の科学論理が急接近してきてる事実が、興味深いと思います。

一つのものを色々な国の言葉で説明出来る様に、真理は一つである筈なので、それを色々な宗教、理念、そして科学論理が、それぞれ自分達の言葉で説明しようとしているのでは無いでしょうか・・

天国はどこあんねん?と言う質問がありましたね・・

またいつもの僕の軽薄かつ乱暴な意見ですが、

前までは、我々の存在してる3次元だけでは無く、4次元があるかもしれない!?なんて言うてましたよね? それがいつの間にか、9次元まであるんちゃう?と頭を悩ませているようです。今後もっと増えるかもしれません。

その次元のどこかに、天国や倒錯の世界があるとは考えられないでしょうか?

ブラックホールに引き寄せられ、ワームホールを通り抜けると、雪男だった。アスホールの底が白くなった。 
「H2さあん、H2さあん」

睡眠不足なので、このままだらだらと書き続けると、現実に戻れなくなり赤石ガニになりそうなので、狂の所はこのぐらいで許してあげよう・・

この投稿を、
初老の癖に羨ましくも頭髪もじゃもじゃの
おじいさんのお言葉をもって、
締め括らせて頂きます。
ぎゅっ!

「わたしは合理的精神によって宇宙の基本法則を理解しえたのではない」
   A. アインシュタイン  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 20:17:28

私は進化論を信じません。なぜなら今人間を見ていても進化どころか退化しているとしか思えません。というのは、科学が進歩し生活様式が変わっただけのことで、人間の中身、精神部分は進化してるとは思えない。逆に思考能力の落ちた我侭な人間は、人間から猿のような動物に退化した・・退化論の方がよっぽど現実的と思います。科学で証明できないことは山ほどあります。無神論の方たちには、新興宗教ではなく世界3大宗教を学んでみることをお勧めします。  
Res.37 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/26 20:36:10

レス36へ
よく言った!進化論はオカシイ!エホバの証人の言うことがいつも正しい!一緒に無料の聖書研究をしませんか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 22:22:39

>あなたは最近の研究で猿人の骨が発見されたのは偽物だったってご存知だったですか?


ってかそれがたまたま偽物の骨だったんじゃなくて?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 22:44:43

ボクも進化論信じてるわけじゃないけど。

レス36
>科学が進歩し生活様式が変わっただけのことで、人間の中身、精神部分は進化してるとは思えない。

ヒトの歴史なんて、生命誕生からの長い時間軸の中でみればゴマ粒みたいなものなのに、その間だけで進化論を論じてどうするよ。
 
Res.40 by ??? from バンクーバー 2004/02/27 01:49:16

結局エホバの証人さんも、その他の神が存在するという人達も質問に答えられないんですね。

宗教を勉強すれとおっしゃる方もいますが、勉強するまでに色々納得できない事がでてきます。
その度に質問しても皆さん同様「神の子だからです」「朝飯前」という何の説得力もない答えや、科学や論説の批判ばかり...


それとH2さん
>一つのものを色々な国の言葉で説明出来る様に、真理は一つである筈なので、それを色々な宗教、理念、そして科学論理が、それぞれ自分達の言葉で説明しようとしているのでは無いでしょうか・・

ではなぜエホバの証人さんを否定するのですか?(他のトピでもそうですが)

ではなぜエホバの証人さんは他の宗教を否定するのですか?

 
Res.41 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/27 03:56:13

エホバの証人が否定されるのは真の宗教だからです。他の宗教を批判するのは間違った宗教だからです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 13:52:57

そうなの?エホバが否定されるのは、そうやって他の宗教を否定するからだと思ってた。  
Res.43 by おやじ from ハリファックス 2004/02/27 19:29:26

???さん
おやじのぼくは昔からだいぶ宗教に関して悩んできたのだけど、今は「矛盾論者」(無神論者のなれの果てなのか、タダの馬鹿)です。神はいないと思いつつ、いるかも、であったり、絶対おるで、いや、やっぱりおらへん、の堂々巡りばかりです。
それでも、社寺仏閣は大好きだし、地蔵さんにも手を合わせます。そこにはなんの科学的根拠も合理性もありません。でもそれでよいと思う自分が居るのです。
バンコックに行ったときも、行く先々で仏さんやっぱり手を合わせる自分がいたし、モントリオールの教会でも、イスラムのモスクでも友達について行くとしっかり手を合わせている自分がいるのです。きっと、神様というより、みんなの信じるこころに打たれると思うのです。だから、にわか信者になってしまうのだと思います。
真理であるとか、教義であるとか、戒律であるとかよくわかりませんが、もし、神があるとすれば、みみずでも鳥でも犬でもわかる、恩恵を受けられるものでなくてはならないと思うのです。人間だけを救うとか、うそ臭いし、それはおかしいと考えてしまうのです。アホですね。
だからおやじは「太陽」「おひさま」「お天道様」が好きなんですね、本当に。

たとえば、本当に魅力あるものなら、勧誘のようなことしないでもみんなこぞって、信じるのではないでしょうか。
自分の宗教が「絶対」と自信があるなら、輝いて見せて、「あなたの輝きの秘密は?」と聞かれるように生きていれば良いことであると思います。
「桃李ものいわざれども下自ずから小道をなす」とか言いますよね。

進化論とか知りませんが、たかだか2000才の神さんでは笑えますね、人類が生まれて何年ですか?地球が生まれて何年ですか?ましてや、ここ100年に生まれた宗教では「ありがたみ」少ないかも?
ちゃかしているのではありません、宗教について語るのはよいことです、ただ、命懸けて下さいね、人を巻き込むのなら、間違いました、私も被害者ですなんて、「死んでも言わない覚悟はしておいてください」とは言いたい。

麻原、オウムの松本は死刑ですね、当然ですね、でも、弟子や信者で罪を償いたいとか、死んでお詫びをとか、「絶対いいませんね」、おのれらの功利・欲望を満足させるための集団、きちがい集団、外道、修羅の群で仏を隠れ蓑に、、、、、。

世界一の幸せもの大会やったら、宗教してないひとが一番になると思う、なぜって、なにも否定する必要がないから「うん、そうやねっ」って誰にでも、何にでも頷けるから。

相手を否定するために戦わなあかん神様はしんどいでぇ、ひとを救う手が真っ赤に血に染まってるから、必死で洗わなあかん。
汚れた手でおいらにさわらんとってお願いや!。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 22:45:59

対戦中のナチで、大勢のユダヤ人が拷問を受け虐殺されました。彼らを見分けるためにダビデの星を服に縫い付けられていたことは周知の事実です。しかし、Jehovah’s Witnesses も、紫の三角フェルト=Purple Triangle を縫い付けられて大勢がユダヤ人と同じように死んでいった歴史をご存知でしょうか。
彼らがユダヤ人と決定的に違ったのは、信仰を捨てるという宣誓書に署名書にサインさえすれば大手を振って強制収容所を出て行けた、ということです。
しかし、カトリックやプロテスタントが、国が違うというだけで同じ信仰の人々を殺す戦争に加担した中で、JWだけは死刑を宣告されても戦争に行かなかったのです。結果大勢のJehovah’s Witnesses が、迫害され、強制収容所送りになり、ユダヤ人たちと同様 にガス室で処刑されていったのです。
彼らの信仰に同意するかしないかはともかく、この点だけは評価できると思います。汝の敵を愛せよ、と教えているBibleに本当に従っている他のキリスト教を知りません。なにしろ対戦中には、牧師や神父が兵士を祝福したのですから。そして海の向こうの敵国でも同じように兵士が牧師に祝福されていたんです。矛盾してますよね。神が一方の側を祝福するなら、敵側の同じキリスト教徒は祝福されてないことになりますから。
このサイトは、歴史家や大学教授たちが行った、ホロコーストについての集会を知らせたものです。あまり詳しくはないですが、参考になるかと思います。

http://www.webster.edu/~woolflm/PurpleTriangle.html  
Res.45 by ??? from バンクーバー 2004/02/28 01:14:32

おやじさん、レスありがとうございます。って僕が立てたトピじゃないんですが(笑)

僕も手合わせますね。仏壇で線香あげる時とか。別に神の存在がいるとは思いませんが、手を合わせるというか、無くなった兄弟や祖父母に挨拶してるというか...「元気にしてる?」っていうかんじで。
別にその思いが伝わってるかどうかは関係ないです。

あの世というものが確実に存在して、そこに彼らが居るのであれば「本当にあったんだ」って思うだけです。
逆にあの世というものが確実に無いということになれば「あ、そうなんだ。無いんだ」って思うまでです。
どっちに転がろうが何の驚きもありません。どっちにころがろうが、これからも仏壇の前で手を合わせて「どう元気?」とか言ってる(思ってる)でしょう。

神が人間を創造したのであれば、戦争、差別、貧困 環境破壊 etc... はその神が創造した人間という存在が引き起こしたものですよね。

神が絶対的な存在であれば、戦争反対っておかしいですね。
仮に神が戦争という名の試練を人間に与えているのなら、やってられないっす。信じたくないですそんな存在。史上最悪なテロじゃないですか。


 
Res.46 by H2 from Well Doneにされるのはいやぁぁ〜、でも今の僕はそうされる・・・・ 2004/02/28 02:01:07

???さん、

エホバの証人を否定しましたっけ?
いつもその時その時軽薄に考えてるので、どの様な暴言吐いたか覚えておりませんが・・汗

エホバさんに、他の宗教、宗派が間違っていると決め付けるな〜!とは言った覚えがありますが・・(当然、自分も同じ事をしてる矛盾にPsi悩まされて・・ません・・爆)

>一つのもの・・

僕が言っている色々な宗教・宗派とは、まともなグループ事です。(「まとも」の定義を説明しだすと超長くなりそうですが・・まあ、他を迫害しない、現世利益に走らない、リーダー等の生活態度・・等々かな? )

全ての宗教・宗派が正しいと言うつもりは毛頭ありません。「ね〜麻原さん?」 私は世に数々ある名だけの悪夢宗教団体を徹底的に批判するものであります。(小声で・・仕返し怖いもん・・)

又、自分の所属する宗派にも何かとイチャモンがあります・・笑

僕は煩悩に喘ぐ罪人だし、牧師や坊さんでもありませんので、貴方を納得させる事など不可能でしょうし、宗教に引きずり込もうとも思いません。
自分自身、他の悟った人に聞きたいことが腐るほどありますし・・そんな人に未だ出会ったこと無いし・・出会ったとしても・・
(たとえ僕の隣にガンジーが住んでても、ガイキチ・ジ自慰!とか悪口言ってると思われ・・爆)

又、僕の思想は、世間一般の人が考えるクリスチャンとは明らかに違いますし・・僕の(一応)所属してる宗派の人は、僕の考えを忌み嫌う事でしょう・・

>その度に質問しても

こんな素人ばかりの所で質問しても答えられる人がいるとは思いませんがね・・爆

それに、たとえ真理を語りうる人がいたとしても、貴方にそれを受け入れる準備が出来ていなければ・・え〜・・馬の耳に念仏、ヤギさんに聖書であります・・むしゃむしゃ、メェェ〜・・・ 

どんなご質問でしたっけ?
神はいずこ?どんなもの?でしたっけ?

僕個人の考えはある程度述べることはできるかも・・でも他の人とは、どえらい違うと思いますよ・・

聖書には人は神のイメージに作られたとある様ですが・・
僕の考える神とは!フセインの様なワキガ臭く毛深いオヤジまたはパツキン青目の美青年など、人間の顔形をしたものではありません・・宇宙、そして宇宙の現象をつかさどる「もの」が神です。ものは物でも者でもなく、宇宙の意思です。

そしてその神の意向で、地上にキリストは人としての正しきあり方を説きにこられた「者」です。そして我々人は小宇宙。 色即是空、空即是色、この「色」とはセックスのことではごじゃりません。
(これ読んでるファンダメンタル・クリスチャンの怒号が聞こえて来るようです・・汗)

こう言う考えだからベーダ、仏教、キリスト教、イスラムなどのドグマに共通点を見出してしまうのです。

キリストも釈迦もおんなじ様な事を説いてるように感じます、だって真理は一つだから・・

群集がイエスを追い払ってから2000年ちょい、釈迦が消えてから・・え〜どのぐらい?まあ長いこと経っちゃってますが、この間に各宗教組織は、その重役さん=人間の私利私欲、雑念などで本分を忘れ、手垢まみれになって来ているのではないでしょうか?・・聖書なんて一般に知られてるだけで数回、編集・添削されて来てますよ、人の手で。その時代の権力者・組織に都合の悪い所は省かれるのが世の常では無いでしょうか・・

いまイエスが僕の宗派の現状をみるときっと怒り狂うと思われます。また釈迦が学会・公明党の会合に誘われて行くと、おしっこちびるのでは無いでしょうか?・・

ちょい昔まで、僕の超身近に宗教家などがうじゃうじゃいて、彼らに僕は数年前までは、神などいない!と議論を吹っかけて来ました。今でも気合を入れれば、神を否定する議論の方が上手いという自負があります・・笑

それでもやはり僕は、神・宇宙の真理と言うものが存在すると思い知らされるのです。これは自分の過去、経験等に基づくものなので、他人にいかに説明しても無駄でしょう・・自分自身も長年宗教アレルギーでしたし・・

全て科学の論理ですっきりと割切れればどんなに気が楽になることでしょうね・・

神が存在しなければ、自分が生きている間、いわゆるおいしい生活を送る為に、殺し、奪い、姦りまくり、貯めまくった者の勝ちですもの・・・他人、特に司法にばれない様にこっそりと、ね・・

超辛かったら手首ちょいと切ったら楽だし・・

あ〜〜〜・・また夜更かししちゃったじゃないですか、責任とってください。  
Res.47 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/02/28 02:27:49

たしかに神が人間を創造しましたが、神は人間をロボットとして創造したかったのではなく心から神への忠節を見たかったのです。けれども、人間が神の律法、すごい簡単なことだったですけどね。創世記(Genesis)によるとエデンの園というところにおいてすべての園にあるものを食べてもよい。ただし、真ん中にある木の実だけは食べてはならない。それはあなたが死ぬことがないためであるから。とありますように、その約束を破ったため、人は地から造られたものだから、地に帰るつまり死ぬようになったのです。それが死のはじまりです。神は決して戦争も望んでないし、世の中の問題をよいと思ってるのではありません。ちなみに偶像に崇拝することは自分を劣ったものとしてることと同じです。例えば、自分が作ったプラモデルに命令されて頭を下げて土下座しろって言われてします喜んでしますか?そんな人はいないでしょ?それと同じでしょう?仏像なんて所詮作り物なんです。仏教だって昔は仏の名の下で栄光なる織田信長様に逆らったではないか?おかげで多くの死者を出した。仏教なんて愚か者がすることだ!  
Res.48 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/02/28 06:22:46

Res.47さん、下のサイトをお読み下さい。

エデンにリンゴとヘビと自由意志を放置したエホバの責任
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/kagaku/houchi.htm  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 10:25:00

高橋さんのおすすめされたサイト、とても納得できました。多くの矛盾がある訳ですね。

確かに、進化論否定説が色々ありますが、聖書によるとイブはアダムのあばら骨を取って作られた・・・とありますが、その物語じみた説の方を信じられる方が、不思議です。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 10:29:59

高橋さんのおすすめされたサイト、とても納得できました。多くの矛盾がある訳ですね。

確かに、進化論否定説が色々ありますが、聖書によるとイブはアダムのあばら骨を取って作られた・・・とありますが、その物語じみた説の方を信じられる方が、不思議です。

あと、先にナチの話が出てきましたが、JWだけは死刑を宣告されても戦争に行かなかった・・・とありますが、その心の中には、死んでも救われると信じている方が楽だから(死ではなく楽園に行けるという考え)ですよね??その宗教を信じていれば、この辛い仕打ちより、楽園で永遠まで生きることを選んだように思えますが。
 
Res.51 by ??? from バンクーバー 2004/02/28 11:43:38

>H2さん
宇宙の意思ですか。他とは違うユニーク(面白いという意味ではなく)な考えですね。

H2さんは自分なりの体験、考えがあってそうおっしゃってるんですね。
恐らく僕がH2さんに神・宇宙の真理を聞いても納得しないと思います(笑)そしてどんどん突っ込み入れると思います。自分自身かなり頑固なんで...

人それぞれつーことで。
ただ互いの宗教が原因でドンパチして殺し合いするのは止めてほしいですね。あとH2さんがおっしゃった「悪夢宗教団体」もほんと怖いっす。


まあ数日に渡り夜更かしさせてすみませんでした。
いつもみるH2さんの文章より多少ラリってるのは気のせいでしょうか(怒らないでくださいね)。というか最近?
明日から快眠してください。

これ以上あーだこーだ言っても終わらないと思うんで、もうこの板にレスするのは止めます。  
Res.52 by H2 from ソーホーからブライトンまで制覇 2004/02/28 23:20:56

らりってますか?・・汗

おかしいなぁ・・他のトピで書いてる事の方が100倍ぶっ飛んでると思うんだけど・・

まあ、真剣に書けば書くほど、らりってる様に見えるのが宗教でしょう・・爆

あ・・ただ昨夜外食した時、友達のオーダーした赤ワインを一舐めしたので、それのせいかな? 食後2時間は頭がぼーっとしてましたけど・・

我が宗派の礼拝では、パン(ウエハース)と赤ワインを食するのですが、僕は下戸ですので、ワイン一口飲むだけで顔が真っ赤になって、周りからアル中みたいな目で見られます・・(いったいイエスの血をどれだけがぶ飲みしたんだコイツは?・・みたいな、はは〜)

又同じ事を繰り返して言うことになりますが、イエスや釈迦は民に説教をする時、皆が分かりやすい様に、たとえ話を用いました。(それに当時の平民は読み書きが出来なかったですよね・・)

>進化論否定説が色々ありますが、聖書によるとイブはアダムのあばら骨を取って作られた・・・とありますが、その物語じみた説の方を信じられる方が、不思議です。

確かにそうですよね・・

僕の今現在の考えでは、

聖書の創世記や天国の情景など、仏教の地獄・極楽、イスラムの天国の様に処女とミルクと蜂蜜があふれ・・・などなど、

現世の民が分かり安い様に、頭の中で情景を浮かべ易い様に、たとえ話しを用いているのではないでしょうか?(エホバさん怒るだろうな・・)

僕は、自分自身が悟るのに程遠いし、信仰と言うものを疑問と苦悩しながら模索している最っ只中なので、他人を勧誘したり説教たれたりする事は奥がましくて出来ません。

宗教を鼻から否定できる人、自分を敬虔な信徒と疑いも無く信じ、他人に神仏を説いて回れる人、自分は天国に行き他は地獄に落ちると信じて疑わない人を、僕はうらやましいと思います。
 
Res.53 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/03/01 02:03:14

偶像崇拝してそれを神と考えるのは本当にばかげてると思います。なぜなら、神は見えないだから誰も描くことはできないです。  
Res.54 by 織田信長 from バンクーバー 2004/03/01 02:07:04

天下統一を妨げた、仏教は政教分離に反する。仏像など人が作ったものではないか?こんなものには力はない。  
Res.55 by H2 from ハリボテ 2004/03/01 22:12:08

信長殿、
そんな昔のことを持ち出さなくても、現代には公明党があるっす。

仏像は〜・・真宗側がご本尊分けてくれないのにしびれ切らして、自分達で偽造しちゃったよん。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 00:08:14

十字架もキリスト像も一緒じゃんか。
そうやって他の宗教にあ〜だこ〜だ言わないの。別に他人に迷惑かけてるわけじゃあるまいし。

 
Res.57 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/03/02 00:45:47

エホバの証人は偶像崇拝をしませんが、他のキリスト教はシンボルといいつつ十字架を持ってるね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 01:46:11

↓ だからいいじゃん誰が偶像崇拝しようが。他人に迷惑かけてないでしょ別に。

某宗教のしつこくて、ちょっと怖い勧誘と違って偶像崇拝は他人に迷惑はかけてないと思いますよ。

 
Res.59 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/03/02 02:23:54

もし、あなたが犬か猫を飼っているとしましょう。その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?偶像崇拝=バカな行為+低脳な人間の行動  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 05:42:43

エホバの証人が掲示板荒らしをしているトピはここでつか?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 06:09:24

↓本物のエホバの証人は、他人をばかだの低脳だのと言うような事はしません。自分たちが真の宗教だと信じていても、別の信仰を持っている人たちを見下げたりすることは決してありません。そして、信仰は個人的な決定であり、他人が決めることのできるものではないと考えているので、強要することもありません。一連のエホバの証人を名乗るレスは、その失礼で無神経な発言から、本当のエホバの証人を貶めるために巧妙に本当らしいことを言っている偽者だと思います。
http://www.watchtower.org/
をご参照ください。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 08:04:51

>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

文法おかしい。意味わからん。  
Res.63 by エホバの証人 from 無回答 2004/03/02 10:02:56

レス62へ
あなたが飼っている犬や猫から土下座して崇拝しろと言われたら、するんですよね?文法テストしてるんではありません。要するにあなたはただ単に揚げ足を取りたいだけですよね?  
Res.64 by レス62 from 無回答 2004/03/02 10:07:18

うちらはエホバの証人じゃないからバカで低脳ですから、犬や猫に崇拝するのは変と思いません。バカになるのも自由でしょう?エホバの証人さん?  
Res.65 by 元エホバの証人 from 無回答 2004/03/02 10:22:54

レス61へ
あなたはエホバの証人でしょう?おそらく、ここで発言するくらいだから、バンクーバーの日本語の群れの2世の兄弟か姉妹だね。だとしたら、こんなところで発言していいのかな?統治体からの支持ではインターネットから背教者、排斥者の文章は注意するように言われてませんでした?あんたみたいな人が自分の良心の自由を人に押しつけて人をエホバの道から外れさせるんだよ。他のエホバの証人や研究生いじめる暇あったら、もっと聖書を読んで真の意味を理解しろ!組織のいいなりロボットにはなるなよ。  
Res.66 by レス62(本物) from バンクーバー 2004/03/02 17:54:04

おいレス64!

勝手にレス62になりすまして書くなボケ。ほんとバカだな。普通にレスすりゃいいだろ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 18:13:31

>レス65

意味不明・・・  
Res.68 by 元エホバの証人 from バンクーバー 2004/03/02 20:24:53

レス67へ
あなたはレス61でしょ?もし、違うならレス65の意味は分からないと思います。JW専門用語を使ってるから理解できないのは当然です。  
Res.69 by ↓レス62が揚げ足とったとは思えない。 from 自分でもう一度読みなおして。誤りを認められないって悲しくない? 2004/03/02 23:57:16

>>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

 
Res.70 by ↓で、レス62になって反撃までしてるんでつね。 from バンクーバー 2004/03/02 23:59:23

Res.64 by レス62 from 無回答 2004/3/2 10:7:18


うちらはエホバの証人じゃないからバカで低脳ですから、犬や猫に崇拝するのは変と思いません。バカになるのも自由でしょう?エホバの証人さん?  →返信

Res.63 by エホバの証人 from 無回答 2004/3/2 10:2:56


レス62へ
あなたが飼っている犬や猫から土下座して崇拝しろと言われたら、するんですよね?文法テストしてるんではありません。要するにあなたはただ単に揚げ足を取りたいだけですよね?  →返信

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/3/2 8:4:51


>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

文法おかしい。意味わからん。  
 
Res.71 by レス69 from 無回答 2004/03/03 01:08:35

エホバの証人さん、ごめんなさい。心からお詫び申し上げます。私はエホバの証人さんみたいに問題に対して討論する能力がないから、揚げ足ぐらいしかコメントできないから言ってしまいました。それに回りの人間と同じように偶像崇拝しなかったら、周りから変人扱いされるので、偶像崇拝の意味が分からなくてやっています。私はエホバの証人さんのように勇気ある行動ができないから、批判してるだけです。エホバの証人さんに嫉妬してます。  
Res.72 by ものほんレス69 from 無回答 2004/03/03 01:25:43



↓エホバの証人、陰険ね〜〜〜。爆


 
Res.73 by レス71 from 無回答 2004/03/03 01:27:47

なんだ、バレチャッター?ごめん、ごめん。
今度はちゃんと謝るねー。  
Res.74 by レス71 from 無回答 2004/03/03 01:30:04

レス69さん、ごめんなさい。心からお詫び申し上げます。私はレス69さんみたいに問題に対して討論する能力がないから、揚げ足ぐらいしかコメントできないから言ってしまいました。それに回りの人間と同じように偶像崇拝しなかったら、周りから変人扱いされるので、偶像崇拝の意味が分からなくてやっています。私はレス69さんのように勇気ある行動ができないから、批判してるだけです。レス69さんに嫉妬してます。    
Res.75 by 揚げ足取り公正取引委員会 from バンクーバー 2004/03/03 01:36:31

レス74へ
エホバの証人は偶像崇拝しません。コピーしかできないおバカな人ですか?  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 01:40:56

あなたが馬鹿レスしたから馬鹿レスでお返ししただけじゃん。ちょっと考えれば分かるはず。  
Res.77 by これだべ? from バンクーバー 2004/03/03 01:44:32

by ↓レス62が揚げ足とったとは思えない。 from 自分でもう一度読みなおして。誤りを認められないって悲しくない? 2004/3/2 23:57:16


>>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

   
Res.78 by 揚げ足取り公正取引委員会 from 無回答 2004/03/03 01:50:54

エホバの証人が偶像崇拝できないの知らないでレスしてるあなたがバカです。女性なら女性らしく慎みなさい。下品な女だな。  
Res.79 by ↓ばーーーーか! from バンクーバー 2004/03/03 01:54:56

>エホバの証人が偶像崇拝できないの知らないでレスしてるあなたがバカです。

知りたくもないですよ。バカな揚げ足取り公正取引委員会さん。

>女性なら女性らしく慎みなさい。下品な女だな。

ジェンダー論勉強しなさい。無知で下品で馬鹿な男はあなたですー。爆    
Res.80 by コピペすまそ from おもろくなってまんがな 2004/03/03 01:55:55

by これだべ? from バンクーバー 2004/3/3 1:44:32


by ↓レス62が揚げ足とったとは思えない。 from 自分でもう一度読みなおして。誤りを認められないって悲しくない? 2004/3/2 23:57:16


>>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

     
Res.81 by Res78さんへ from 無回答 2004/03/03 01:58:09

同じエホバの方に迷惑です。やめていただけませんか?通報しますよ。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 01:59:01

↓エホバの方でしょうか?  
Res.83 by 教えてください。 from 無回答 2004/03/03 02:03:57

エホバでは、女は女らしく、男は男らしくって教えられるんですか?  
Res.84 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/03/03 02:14:12

エホバでは、女は女らしく、男は男らしくって教えられるんです。  
Res.85 by 揚げ足取り公正取引委員会 from 無回答 2004/03/03 02:25:03

レス79へ
女は男の頭である。女性が男性に反抗してはならないと聖書は述べている。黙りなさい、誰でも寝る公衆性処理便所にされてる尻軽女!  
Res.86 by Ĺ? from 無回答 2004/03/03 02:28:21

あなたはどこの会衆か?こんなところで何してる?こんなところでいるぐらい霊性低いからまだそんな年になっても結婚できないだよ。  
Res.87 by 元エホバの証人 from 無回答 2004/03/03 02:33:44

文句があるなら、こちらへお問い合わせ下さい。担当長老小山長老、原田長老。
バンクーバーの日本語のグループの住所は
3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。Public Talk and Watchtower Study: Sunday 16:00-18:00, Theocratic Ministry School and Service Meeting: Thursday 7:30-9:15, Book Study: Wednesday 7:30-8:30の時間に日本語でやってるので日本人のエホバの証人に会うことができます。バスNO26 or 49です。52nd Avenue and Kerr Streetにあります。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 02:44:26

by これだべ? from バンクーバー 2004/3/3 1:44:32


by ↓レス62が揚げ足とったとは思えない。 from 自分でもう一度読みなおして。誤りを認められないって悲しくない? 2004/3/2 23:57:16


>>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

       
Res.89 by 79さん、明らかに中傷ですね。というか、レベル低いよさんだよ、この男。 from 無回答 2004/03/03 02:46:01

>誰でも寝る公衆性処理便所にされてる尻軽女!  
Res.90 by コピペ from 無回答 2004/03/03 02:46:58

by Res78さんへ from 無回答 2004/3/3 1:58:9


同じエホバの方に迷惑です。やめていただけませんか?通報しますよ。    
Res.91 by ↓別トピのこの人なんでは from 無回答 2004/03/03 02:50:10

by 医者 from バンクーバー 2004/3/3 2:25:8


元エホバの証人さんへ:あなたの組織への攻撃は“異常”の範囲に入っています。組織の中でどんないやな目にあったのか知りませんが、エホバの証人は独自の教えの為にうつ病等精神疾患にかかる人が多いの現実です。あなたも、しかるべき形できちんとカウンセリングを受けられる事をお勧めします。私はエホバの証人の擁護者ではありません。    
Res.92 by 日本人女性代表 from 無回答 2004/03/03 03:02:55

レス89へ
日本人の女性は公衆性処理便所って世界中の人に思われてます。中傷というより、日本人女性が誰でも寝る尻軽女って意味だと解釈します。悲しい現実ですが仕方がありません。  
Res.93 by mukaitou from 無回答 2004/03/03 03:11:48

↓個人攻撃は中傷ですよ。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 03:14:34



    エホバって
    下品な男がいるんですね。
    今度からそれを理由に断ります。




 
Res.95 by コピペされてるこれが気になります。 from トロント 2004/03/03 03:17:07

by これだべ? from バンクーバー 2004/3/3 1:44:32


by ↓レス62が揚げ足とったとは思えない。 from 自分でもう一度読みなおして。誤りを認められないって悲しくない? 2004/3/2 23:57:16


>>その時に犬や猫が人間の分際で土下座して、崇拝しろって言われたらしますか?

       
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 05:50:27

もう訳わからん!

止め止め!  
Res.97 by イエローキャブ from バンクーバー 2004/03/03 16:35:16

レス94へ
エホバの証人たちの男はかっこいい人多いですよ。マジで童貞だった!先日、家に来た時にHしたよ。今度、おそちゃいな!かなりおいしかったです。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 16:46:47



↓イエロキャブ男、いいかげん、黙りなさい。

 
Res.99 by 日本語の群れの長老 from バンクーバー 2004/03/03 17:07:57

誰だ!そのエホバの証人はそいつは追放だ!そのふしだらな男は排斥だ!  
Res.100 by そして・・ from バンクーバー 2004/03/03 17:08:50

100ゲトー!  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 06:51:46

宗教は人間に必要である。  
Res.102 by 旧日本帝国 from 王国快感 2004/04/25 03:10:20

大日本帝国=エホバの証人=織田信長厨=中絶反対主義者=荒らし

Res.47・85に注意。  
Res.103 by 無回答 from 日本 2004/04/25 03:21:27

Res.102 by 旧日本帝国 from 王国快感 2004/4/25 3:10:20

お前が荒らしだ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network