jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2755
友達が帰国するけど・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 13:39:44

何ヶ月か一緒に学校に行き、仲良くしてたWHの子がもうすぐ日本に帰るんだけど、学校が終わったら、ぷっつりと連絡がなくなった。
そろそろビザが切れる頃だし、黙ってるのもと思ってメールしたら返事はなし。電話してやっと今月帰国することがわかった。
会う約束をしたけど、どうやら二人で会うのは嫌らしい感じがした。日は決めたけど、時間や場所は決めてなかったので、会えなかった。
きっと帰国する前日になっても電話もメールも来ないと思う。
どうやら毎日予定で埋まってるらしいので、私だけが友達と思ってただけなのかな?嫌われてるってのもなんとなし、わかったし。
いい子と思ってたのだけに、残念。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 14:06:15

>私だけが友達と思ってただけなのかな?

その通りでしょうね。よくある話です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 16:54:15

一方的友達って奴ですね。・
自分も経験あります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 17:48:29

よくある話だから気にしないでいいよ。
ワーホリで帰ってしまった友人が数人いたけど、その中で連絡とってるのは、たった1人だけです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 10:54:47

私も経験ある。しかも大勢。今までずっと仲良くしてたのに、他に友達できたようでぷっつり連絡途絶えたままとか。向こうにあまり友達がいなくてしょっちゅう私を気遣ってるふりして、頻繁に会おうって電話してきたくせに私が移動を伝えたとろジ*エンド。日本に帰ってもこういう人とは会うこともないし、会いたいとも思わない。こういうことで人の本性がわかるんだよね。中には私が旅立つ前に絶対会おうって日時を早めに決めて会ってくれた子がいて、本当に嬉しかった。ちょっとずれるかもしれないけど、「困った時の友が、本当の友」って感じた。本当にこういうことは大勢の人が経験済みだと思うので、そういう輩はお互い無視しましょう。  
Res.5 by 友達じゃなくて顔見知りなのでは from 無回答 2004/02/22 15:16:46

本当に友達だったら予定で埋っていて楽しく過ごしている友人をみて
「良かったね」と思えるんじゃないかと。
結局トピ主さんもその人の事を友達とは思ってなかったってことでしょう。
単に冷たくされてムカついてるんじゃないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 15:33:44

いざと言う時助けてくれる友達とかって、大勢に囲まれてる人でも殆どいないのでは。反対に少ない友達でも、大事にする人にはいい友達がいるもんです。こうやって人との約束を簡単に破る人には、いい友達っていない気がする。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 15:38:20

予定を簡単に入れられるなら、最初から「ごめん手伝えない」って言っておいた方がいいと思う。なーんだ手伝ってくれないのか、と思っても信用なくす事はないです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/02/22 19:19:06

所詮1年ほどの付き合いの友達だからね、高校の友達に比べればWHだけの付き合い程度だと思うよ。  
Res.9 by Res6 from 無回答 2004/02/22 20:02:19

すみません。トンチンカンなこと書いてました。昨晩見た、他のトピにレスしたつもりでした。上の人もそうではない?笑  
Res.10 by なかじ from バンクーバー 2004/02/22 20:31:36

所詮そんなもんよ。

私も同じ日に来た友達3人黙って帰っていったよ。
1人は写真をCDに焼いてあげたり、パーティーさそってやったりしたあげく、貸した$6踏み倒して帰った。メールしても返事なし。
所詮短い付き合いだし相手から見れば使えるものは使わないと!って感じだったんだと思う。

そんな奴ほっといて、他のいい友達といい思い出作って帰ろう!
 
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2004/02/23 16:51:18

別にムカツいてる訳じゃない。
そういう付き合いって、私にしては寂しいなぁと思って。
割りきって付き合うのが出来ないから、友達が少ないんだろうね。
今仲良くしてる人と、今を楽しんだ方が賢いってことですね。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2004/04/04 00:08:19

とぴぬしさんの気落ち、よくわかります。私は1年前にカナダで仲良かった。。というよりとてもいい子だと思ってた女の子がいて、地元近いから日本かえってもメールを2度ほど送ってたんです。また会いたかったし。でも返事は全くなし。忙しいか、実はクールな彼女に明るすぎる私はうざったかったのかな?(何もしてないけど)って感じて、迷惑にもなるといけないのでそれ以来こちらから、何もすることはありませんでした。

ところがこないだモールで偶然その子に会った(しかもむこうから声かけてきた!)から、話したけど、え?いつ送ったのメール!?きてないよーとか平気で言われて。。届いてないわけないと思うんです。なんかとぼけてて、やな女って初めてそこで感じました。

こういう人、なんなんでしょうが?心が浅いというか、理解できません。幸い地元が遠く離れてもあいにきてくれたり、ちょくちょくメールしてくれる友達がいるので、ありがたいですし、今はそういう人とだけ付き合おうと思ってます。私としては、人生のせっかくの出会いを大切にしたいのですが。。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network