jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2750
ここの美容室、だめです
by もんもん from バンクーバー 2004/02/20 15:34:58

HONBYにある、美容室で髪の毛のカットをたのんだところ、おじさんがでてきて、内心、大丈夫かな?って、思っていたけど、予感的中!!2時間かかって、できたのは、注文と違う髪形。
そこのオーナーに文句を言ったところ、完全無視
移民の友達に相談すると、昔から評判が悪いということ。VANは常に新しい人が来るので、なかなか、事情がわからないと。皆さんもきをつけてね

Res.1 by 中傷ではなく from バンクーバー 2004/02/20 18:32:46

噂だけの中傷でなく、事実で本当にめいわしたのであれば、店の実名を挙げてください。悪いものは悪いで、ちゃんと訴えていかないと白黒はっきりしません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 18:42:08

2時間もかけて丁寧にカットしてくれる店なんて滅多にありませんよね? 髪型って誰に切ってもらっても 自分のイメージぴったりになんてならないはず。
今度カタログを持って行ってみよう。 とても丁寧な美容師さんみたいだから 始めにカタログを見せてカットしてる時も自分で注文してみますね。しかし、一人に2時間もかける丁寧な美容師さんもいるんですねー  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 18:56:13

俺思うけど、留学生とか英語勉強しにきてる人たちってだいたい日本人経営もしくは日本人スタイリストの美容院に行く人が多いよな。。。。それってやっぱり思い通りの髪型にならないかもしれないっていう不安とかがあるからだと思うけど、せっかく海外という場で英語学びにきてるんだから、いちいち日本のそういったとこ探すってなんかみっともなくも見えるなー。。。そういった場で自分の英語を下手ながらにもつかって髪形をこうしてほしいいとかがんばって伝えることをしないのかなーっておもう。こういった場面に遭遇したり自分で作り出すことがはじめて海外留学やと思うんやけど。。。もったいないわほんま。。とぴぬしはどうかわからんけど、いわせてもらいました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 22:06:47

Res3さん、それは違うと思いますよ。私の場合は、カナダのど田舎などに以前は居て、日本人美容師なんておらず、カナダ人の美容室に行っていましたが、やはり切り方など違うと思います。こちらの人はすきバサミも使わないですしね。(白人系の方は天然パーマが多いため、隙バサミを使わず、直線で切ってもパーマによって遊びが出ますが、私のような直線の場合すきバサミでやらないと出ませんし。)別に英語のどうのこうのじゃないと思います。日本人の美容師さんの方が日本人の髪質や日本人好みのスタイルを知っていますから、少なくとも日本人としてはそちらに行くのではないでしょうか?Res3さんがそうやって英語を学びに来ててどうのこうのと言うんでしたら、それを守り通せばいいし、第一そのような方でしたらこういうウェブサイトにも来ないような気がしますが。適度にうまく回りの環境を自分に合わせて使えればいいんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 09:21:40

>第一そのような方でしたらこういうウェブサイトにも来ないような気がしますが。適度にうまく回りの環境を自分に合わせて使えればいいんじゃないでしょうか

あ!すいません日本にすでに帰国しています。。。 自分がカナダにいるときに周りの方々がそういうひとだったのでちょっと聞きたくなってここでお伺いしたまでです。あげあし取るような発言ですみませんが、それでもあなたの発言には卑屈さを感じました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 09:43:35

自分の気に入るカットをしてくれなかったからって掲示板で皆に気をつけるように書くなんて営業妨害になりませんか?名前は出してなくても場所と日本人経営って言ったらわかるはずです。5分でカットされた。って言うならともかく2時間かけてカットした美容師さんが気の毒に思います。正直トピ主さんが我が侭な人ではないかなと感じました。
最後に、掲示板に書いた事で店から訴えられる可能性あるので気をつけた方がいいですよ。  
Res.7 by そうか? from 日本 2004/02/21 11:05:55

>2時間もかけて丁寧にカットしてくれる店なんて滅多にありませんよね?

そりゃそうだ。一人カットするのに2時間かけてたらいつまで経っても店が終わらない。
それとも2時間かけてもOKなほど暇な店か。

2時間かけるっていうけど、果たして丁寧に切っているのだろうか?2時間かけないと人一人カットできないんじゃ?レス2さんは丁寧と未熟を履き違えているようですね。

ドレッドとかカラーしてるんじゃないんだからただのカットに2時間もかけてもらいたくない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 12:50:17

待ち時間も入れての最終的にかかった時間じゃないの?いくらなんでも2時間、何切るの?客一日で5人ぐらいしかできないでしょ、そんなおそかったら。。。  
Res.9 by ↓笑 from 無回答 2004/02/21 13:58:14

>いくらなんでも2時間、何切るの?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 16:18:07

トピ主さんがどんな髪型をオーダーしたのですか?日本で今はやっている髪型にしてほしいとか頼んだんじゃないの?こちらに長くすんでいる日本人がそんな髪型知るわけないでしょ。いちいち名前挙げてたらほとんどの日本人美容師がそんなもんだよ。ワーホリ美容師にやってもらえばよかったんじゃん?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 16:38:24

Res3>俺思うけど、留学生とか英語勉強しにきてる人たちってだいたい日本人経営もしくは日本人スタイリストの美容院に行く人が多いよな。。。。それってやっぱり思い通りの髪型にならないかもしれないっていう不安とかがあるからだと思うけど、せっかく海外という場で英語学びにきてるんだから、いちいち日本のそういったとこ探すってなんかみっともなくも見えるなー。。。そういった場で自分の英語を下手ながらにもつかって髪形をこうしてほしいいとかがんばって伝えることをしないのかなーっておもう。こういった場面に遭遇したり自分で作り出すことがはじめて海外留学やと思うんやけど。。。


でもレストランで料理をオーダーしてみたり、自分で電話をひいてみたりするのとは違って、髪型をリスクにさらすのは女の子にはきついですよ。髪は1ヶ月に1cmしか伸びないから一旦失敗したら何ヶ月か地獄だしね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 16:40:41

文句いう人は誰に切ってもらっても文句を言うのです。そういう人は自分で切ればいいのです(笑)  
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2004/02/21 17:54:08

トピ主さん、いい情報がありますよ。https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=5501&from=24  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 18:11:42

私の場合定期的にヘアダイをしてますが、カナダの美容師さんで、日本人などアジア系の髪の質を知らないひとは危険です。カラーはともかく、パーマは液がきついのか、爆発してしまった頭のようになったという人もいます。カナダの美容院でアジア人向けでない液を使った場合、またその美容師がアジア人の髪質を知らずにカナダ人(白人他)と同じように扱ってしまうと、結果はよくありません。
私の場合は、カットは地元の安いところに行ってますが、ヘアダイは怖くていけません。ここの掲示板にたまに美容師さんがアドを出してるので、そういう人にやってもらったりもしてます。

カナダ美容院に行けばいいと書いてた人(男性)は女性の気持ちがわからないからでしょう。カラーは暗めになったりしてしまうと、直してもらっても、色がうまく入りません。パーマもすぐ直してもらったりすると、髪が非常に痛みます。切った髪はすぐには生えません。髪は女の命ともいうでしょ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 03:14:11

所詮バンにいる美容師なんて時代遅れのセンスの無い奴ばかり。
技術を磨こうとせず、文句を言う客が悪いと思ってるからもっとたちが悪い。
日本じゃ通用しない奴ら。  
Res.16 by 美容師です from バンクーバー 2004/02/23 21:26:37

自分もそう思います。時代遅れかは解りませんが技術を磨こうとは確かにしていませんね。反省するばかりです。でもそんな人ばかりでは無いことも解って下さい。
 海外に出てる人って 日本では通用しないから出てる人と海外に挑戦しに行っている人と別れると思いますが、バンに居ると
挑戦しに来てても もう海外の美容が日本の美容よりレベルが低いから挑戦のしがいがなくなっているとも思います。
後は語学の問題だと思います。日本人が皆、普通に英語を喋れれば、きっと世界最高な人種だと思います。今でも 最高に近いですから。 では 失礼します。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 23:16:09


食事にしても何にしても日本と同じ訳にはいかないとおもう。ここは日本ではなくカナダですから。
文句言ってたらきりがないとおもう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 01:59:53

>レス17

まあそうだけど、カットに2時間もかかるのはカナダでもおかしいよ。

カナダに来てチップ制度に文句言ってるのとは訳が違うよ。

カナダだろうが日本だろうがおかしいものはおかしい!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 08:11:47

カナダでできないなら日本に戻ってカットするしかないですよね。  
Res.20 by そうだね from 無回答 2004/02/24 09:53:22

カットだけで2時間ってのはすごいね。 まあ、どこの美容院でも、注文と違う髪形にされたらがっかりだし、2時間もかけて自分のイメージと違うんじゃ骨折り損のくたびれもうけって感じだよね。 客に文句を言われて完全無視するオーナーもちょっとおかしいなあと思うし。 今回は悪いところにあたりましたね。 次回はまともなところを探しましょう。

私も田舎で日本人の髪の毛なんて触ったことない美容師さんばっかりのところに住んでるので、ちゃんとやってくれる美容院を探すのに色々なところに行きました。 中にはかなり良くやってくれるところもあったけど、値段がすごい高いので、今は値段が安くて、美容師さんの対応が良いところに行ってます。 初回はイメージと違う髪になっちゃったけど、それはしょうがないかなと思ってます。 安いしね。 今度はわかりやすいようにちゃんと写真を持っていく予定です。 美容院探しは根気と勇気が必要。 これにめげず自分にあった美容院探してください。 私は失敗されたらどうにもならなくなるので、ショートにはしばらーくしていません。 いつも無難なところで済ませています。 なので失敗されても何とかごまかせますよ。 

でもトピ主さんの発言は営業妨害になっちゃうかもね。 私はひどい体験をしました、もう2度と行きません、っていうのは自分の意見だけなので一応OKなんだけど、皆さんも行かないようにしましょうって呼びかけるのは営業妨害になるのでだめだと思いますよ。 掲示板じゃ心配ないかもしれないけど、営業妨害発言するとお店に訴えられる可能性が出てきますよ。   
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 09:56:05

掲示板でも訴えられます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network