jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
中国人の旦那を持つ、日本人妻って裕福そう。
by 無回答 from 無回答 2004/02/20 15:09:12

中国人の夫を持ってる方って比較的裕福ですよね。白人の夫がいる友人はお金に苦労してるみたいです。彼らは学生ローンで自分で自立して暮らしているけど、中国系は親からの援助で学費もすべてだしてもらってるそうですよね。いいですね。月600のアパート暮らしと、月1000のアパート暮らし、やっぱり結婚するならアジア系かな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 15:41:24

チャイ妻に対してのいやがらせ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:22:41

結局同じですよ。親に何もかも出してもらっている中国人家庭なら、自分が子供ができたら、学費から何から何まで全部、子供を援助することになります。今自分のものを出すか、将来子供に同じだけのものを出すかの違いでしょう。あと、伝統的中国人家庭だと、親が年老いて稼げなくなった時は子供(長男)が養うのが普通です。一方カナダ式だと、リタイア後も親は子供の世話にならないことが多いですね。
どっちが良いかはわかりませんが、現在時点のことだけを見て羨ましがっても仕方ないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 16:31:42

でも白人の夫を持つ人達と比べて比較的裕福なのは確かです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 17:15:08

結婚して、月1000のアパート暮らしって「裕福」と表現するもの?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/02/20 17:20:19

スタート時点でこの差という意味?なら分かる気がする。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 17:20:58

うちのダンナのチャイカナの友人、両親に買ってもらった豪邸に友人達と住み、毎日パーティ三昧。車も生活費もずぇーんぶ親に出してもらってる。28才にして、未だに仕事をもったことがない(自分でお金を‘稼ぐ’ということをしたことがない)、という、うちらから見ると(白人社会から見ても)とんでもなくびっくりな感覚!!!

その彼の両親は自分の息子のために一生懸命働いていて、彼に同じ中国系女性と結婚してもらいたく願っている。
でも当の本人は中国系には全く興味がなく、白人彼女三昧。。。。

確かに金は持ってるね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 17:23:36

月1000のアパート暮らしって平均的だと思うんですけど。

バンクーバーで月2000だったら、おぉっって思いますけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 17:35:27

私の同僚はアブリル系の可愛い子。その母親がこないだ中国人男性と再婚したんですけど、友達、誕生日に「ステップファーザーから2000ドル貰った」って言ってました。
私たちのお給料とほとんど変らないや。  
Res.9 by 金欠 from バンクーバー 2004/02/20 17:48:35

私の友人で中国人の男性がいるけど、その人の奥さんは日本人。その男性は24歳で学校に行ってる。生活費・学費は全部親から。奥さんは今は何もしてないと言ってた。洋服買うのが大好きだって。親はこっちと中国を行ったりきたりのかなりの金持ち。そのいとこもバンクーバーに住んでいるけど、またそれが金持ち。確かに中国人の金持ちは金もってるよ。子供にお金を出すのは、年齢関係なくそうしてるんだって。今はダウンタウンに住んでて、家賃は2000ぐらいって言ってた。
子供がボルボに乗ってて、その学校の先生はぼろ車っていうのもけっこうあるらしい。あー誰か私に恵んでくれー  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 18:18:39

親に援助してもらっている人、いない人それぞれではないでしょうか?
確かに親のお金で遊んで暮らしている人もいますが、チャイニーズに限らず、白人でもいますよ。
旦那の国籍、バックグラウンドを取り上げる以前に、トピ主さんの考え方に一抹の不安を感じるのは、私だけでしょうか???  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/02/20 18:28:21

金持ちって言っても、本人が稼いできてるわけじゃないし、ただ親のすねかじりでしょ。
それって親が金持ちで本人とは関係ないんじゃない?親が死んだらどうするの?
学生ローンを持ってないというのは大きいかも。うちは白人で、親からの援助なしてマスターとったから、借金だらけです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 18:37:22

うちもチャイニーズの家族になるくらいなら、借金かかえてでも白人の旦那と2人で暮らしていきたい。なんか、日本人の旦那さんとか、韓国系とかいいけど、チャイニーズはちょっと・・・いいイメージがない。金持ってるから嫉妬してるわけじゃなく、すごくいやなイメージしかない。白人系もすごく嫌ってるみたい。やっかみもあると思うけど。
成り金は嫌だわっ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 19:25:41

res12さんはすごい偏見ですね。先入観をもって接して、人種で人を区別していると視野が狭まりますよ。  
Res.14 by おじ from バンクーバー 2004/02/20 19:26:48

それって親が金持ちで本人とは関係ないんじゃない?親が死んだらどうするの?

親が死んだら、遺産が入ります。そして、子どもはオーナー社長になるかビジネスを買って、楽して金持ちのままでいられます。
うちのオーナー中国人ですが、何にもしてませんよ。遊んでゴルフばっかりしても、やはりビジネスに投資する元手があるから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 19:31:55

会社つぶれないの?そんな苦労も知らない息子が後継いで。額が違うのかしら?↓  
Res.16 by 金欠 from バンクーバー 2004/02/20 20:52:49

日本のいわゆる金持ちよりも、金もってるよ。あっちは貧富の差がはげしいからね。日本の比ではない。中国ではうっかりいい車なんて乗ってたら誘拐されて殺されかねないから、怖いっていってたよ。まあ、すねかじりながら勉強して、でもそれで学歴安泰になって、そのあとは、誰かが書いてたみたいに自分の親の会社で働いたり、自分で何かするようだ。その中国人男性は金に困ったことがないせいか、人には親切で、気前もいいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 21:45:10

ウエストバンの中国人なら分かりますよ。スカイトレインの周辺なんて、中国人がお金もらいに来ますから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 21:51:06

↓どういう意味?ウエストバンの金持ち中国人ところに、別のとこの中国人がお金もらいにくるって???本当ですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 23:40:13

家族がお金持ちな中国系の人もいるんですね。私は旦那の家族(中国系)から、お金をもらったり支払いをしてもらったりしたことないから、うらやましいな。中国系も結構大変なんですよ、同居したり同じアジア系でも結構文化も違うし。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2004/02/20 23:47:32

そうなんだよ!チャイ人でお金持ってる人々はとことん持ってる感じ。それに遠い親戚とかまで囲んでるからファミリーがでかくなるさ!
ビジネスもどんどん広がっていくかんじだよ。
うちのオーナーももの凄いお金持ってる。店が暇だったとしても、ま、いいやってなかんじで
1日中株をチェックしてます。株のケタも額が違うんだから。彼等の兄弟達もそれぞれビジネス持ってて、それがまたお金持ちなんだ。
やり手よね。
凄いなあって本気で思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 00:02:53

中国人で裕福な男性はステータスとして日本人女性を選ぶ
白人で負け犬な男性は選択肢がなく日本人女性を選ぶ

その差では?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 00:56:18

 その家庭によると思うけど。
日本人だって親に大学まで入れてもらって、その後も、自適にくらしてる人だっているじゃない。
 それとどう違うの?  
Res.23 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/02/21 05:07:15

>Res.21
>中国人で裕福な男性はステータスとして日本人女性を選ぶ
>白人で負け犬な男性は選択肢がなく日本人女性を選ぶ

ハァ???
裕福な男性は美人を獲得し、
負け犬はしょうもないのを選ぶだけじゃないの?

裕福な人は必ず日本女性を選ぶんですか?
負け犬は白人にしかいないんですか?

Res.21はまるで世界中の男が必ず日本女性を選ぶと言わんばかりだな。
少なくともあんたは日本女性しか眼中にないんだね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 07:44:01

移民が出来る中国人はごく一部でその時点で金持ちなのは間違いない。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 07:51:43

投資移民だとかはそうかもしれないけど。それだけじゃないでしょ。嘘も多いんだよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 11:33:26

金のある人もいるし、金のない人もいるし。裕福なのは一部。元来見栄っ張りな人種だから、身の丈にあわない生活をして外見だけ立派というのもたくさんある。最近のバンクーバー・サンに、移民投資で移民申請する中国人の30%以上が「大嘘」だと載ってましたよ。そんなお金も準備も全くないのに、真っ赤な大嘘を書いて平気で申請するそうです。
ちなみに偽造結婚疑いで落とされる中国人も相当数、個人移民の学歴詐称なんて中国人の間ではしないのがおかしいという有様ですよ。その審査費用はもちろん市民のTAX。移民局はこの中国人の「天下も恐れない大ウソ申請」をふるい落とす作業だけですご〜く手間とお金使ってるんです。何しろ中国は毎年大量の移民を送り出してますからねえ。迷惑ですねえ。
お金ある中国人は正々堂々と申請をし入ってきてる、それは確か。しかしその反面、金がなくてもウソ申請でうま〜くすり抜けて入っておきてる中国人は山のようにいるはず。だかといってそんな奴らがカナダで裕福に暮らしているとはまず思えない。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 11:56:32

卒業証書、出生証明書、身分証明書、中国にお金で買えないものはありません。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 13:56:43

うちの旦那は中国系です。
お金は持ってません。
老いた義理母がいて、細々と節約しながら過ごしてます。
ファミリーディナーもよっぽどの行事じゃないとしません。
でも親戚含めて義理家族はいっぱいいます。

貧しくはないけど、金持ちでもないです。

でもとっても幸せ〜。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 15:57:08

私の知っている中国からきたおばさんは、
カナダ人男性と結婚して、妹2人とその家族を
中国から呼び寄せたんだけど、その妹達は
どうも仕事してないみたいなんですよね。
(娘がいて大学通ってるけど)
仕事してるのかなあって思ってたら、カナダ人
の友人が、きっと彼らは手当てをもらってるから働く必要ないんだよって。
それってずるいなあ。
おばさんの旦那は金持ちだったけど、
突然亡くなってしまったので、彼女は再婚相手を必死に探しています。
中国人の皆が皆、金持ちじゃないみたいよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 15:58:03

↓ごめんなさい、日本人妻のトピだったのね。  
Res.31 by 金欠 from 無回答 2004/02/21 18:02:01

当たり前じゃん。中国人全員金持ちなわけないじゃん。でも金持ちは桁が違うよ。香港返還でカナダに来た人も多いしね。両親、または父親、母親がまだ向こうで仕事をして、こっちで母親と子供だけとか、大きな家で暮らしてるパターンもあるよ。

お金ってもってる人のところに流れていくんだよね。お金がお金をうむんだよね。もとが大きいと増え方も多い。

別に白人でも中国人でもいいけど、中国人でいい暮らししてる人がいるのは確かよ。日本人妻でいい暮らしさせてもらってる人もいるよ。  
Res.32 by チャイカナの親友 from バンクーバー 2004/02/22 05:34:27

妻だけでなくチャイカナの親友をもつオレも恩恵を受けちゃってます。奴とは5年くらいの付き合いだけどメシ行くと全ておごり、そいつの豪邸(でかくて真剣に家の中で迷った)に遊びに行くとそいつの親からも色んなものもらい、飲みに行ってもおごり、スタバもおごり。最初はオレがカネないから可哀想でおごってくれてるのかな?何て思ってたけど暮らしぶりから相当お金余ってる感じを受けるので”まあいっか・・・”といつもおごられてます。最近BMW買い換えるから安く買わない?と言われ”無理無理”ってたら”お前は親友だから金はいつでもいいよ”と言われさすがに引きました。奴はカネ持ってるからって汚い根性全然感じないし、ケチでも見栄っ張りでもないんだよね。最近真剣に妹をカナダに呼び寄せそいつの嫁に??とたくらんでます。ってオレが根性汚ねーか?(爆)  
Res.33 by 22歳、half-japanese、女 from 無回答 2004/02/22 07:53:17

私の旦那は、ブラックのカナダ人ですが、彼は27歳、自分で会社を設立して、裕福に暮らさせて頂いております。
彼の友達の白人さん家庭も(日本人妻ではありませんが)、同業者で裕福に暮らしています。
私の元同僚の家庭は、旦那様が中国人(日本人妻ではありませんが)ですが、借金まみれで、夜逃げしました。

何人だから裕福、何人だから〜っていうのは、正しくないと思います。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 07:57:08

本当にあなたのおっしゃる通りです。“○○人だから〜”なんてアホらし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network