jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2744
蚤にさされて痒い...
by from バンクーバー 2004/02/18 16:31:43

2月に新しいアパートに引越したばかりなんですが、引越した1週間後に蚤かダニに食われ体中が痒くてたまりません。ルームメイトは何もさされてないので私がどこかから蚤を拾ってきて私の部屋だけに居るんじゃないかって言うんですが真相は分かりません。ルームメイトが一度、スプレーを買ってクリーニングしてくれたんですが多分まだ居るような気がします。あまりにも沢山さされていてどれが新しい虫刺されなのか分かりません。医者にも行って見てもらいました。多分じゅうたんのせいではないかと言うことでした。座った覚えもあります。だけどルームメイトが言うには「前に住んでた人達は蚤に食われた事がない。」って言ってました。私だけ刺されるなんておかしいですよね。引越しも考えましたが後残り1ケ月ぐらいなので迷っています。目に見えないので真実が分からずもやもやしています。こっちで蚤かダニに刺された人居ますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 17:21:21

前の人がペットを飼っていたり不潔だとダニやダニの死骸がカーペットに大量に残っていることがある。アレルギー性だとかゆくなる。
清潔なアパートに引っ越ししましょう  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/02/18 17:27:23

日本以外の国では、土足厳禁とは建前ばかりで、実際は靴のままうろうろしたり、動物をそのまま入れたりする家も結構あると思います。私もダニには敏感で、日本ですら結構刺されてましたよ。やはり一度くまなく掃除して、バルサンのようなものがあるのなら一度駆除してみるとか。なければ日本から送ってもらうなど(バルサンを空輸するのは問題ないのかどうか不明ですが)。それしか手はないと思います。聞いたことがありますが、皆実はさされているけれども、弱い人だけが表面に現れるのだそうです。後、一度さされると免疫が出来て数年は平気な人もいるとか。また情報がありましたらお教えします。  
Res.3 by Yeah from バンクーバー 2004/02/18 17:55:29

蚤とはノミって読むんですね!!知らなかった。大変勉強になりました。ちなみに読者のほとんどが???ってかんじだとおもいます。ノミ。と書いたほうがいいのでは?
それは環境が変わったときに出るアレルギーではないですか?もしくはペット居る?でもこの季節痒くなるほどかまれないはず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 18:21:43

私の若い頃こんな歌があった
ルンペン生活なかなかつらいけつけつかいかいのみが食う  
Res.5 by 蚤の市 from バンクーバー 2004/02/18 20:42:52

私も経験あります。蚤は一人の人しか刺さない習性があるそうです。推測では、最初に刺した親が卵を産み、子供が親が刺した人(動物)だけを狙うんじゃ無いでしょうか。
うちは3人家族ですが、刺されたのは私一人。足元を見ていると、次々に蚤が靴下にとび付くのが見えました。
アパートの管理人さんに言って、ペストコントロール(駆除)してもらいましょう。
部屋中の蚤をいっぺんに殺さないと、蚤の繁殖はものすごい早さと量だそうです。
公園でもたくさん蚤がいました。外から帰って来た時に体に付いて来る事もあります。
蚤にかまれたらものすごく痒いですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 22:20:31

カナダでは経験ないですがノミにもダニにもかまれた事ありますが、体中かまれているようですので多分ダニだと思います。かまれた跡って腫れなどは全く無く赤い点々がいっぱいって感じじゃないですか?
ノミでしたらそこまでなる前に目撃するでしょうし。ベッドか毛布って結構怪しいですよ。やっぱり駆除してもらった方がいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network