jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2741
*** 削除 ***
by 無回答 from トロント 2004/02/17 14:57:49

*** 削除 ***

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 17:24:20

なんか最近、こういう気味の悪いトピ立てる人、多いね。自分も、本名を晒せっていうの!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 20:00:21

そうそう、こういう人には知っていても教えたくないよね。  
Res.3 by Taka from バンクーバー 2004/02/18 14:38:26

 すみません。トピ主です。
このサクライさんからアパートを引き継いだのですが、ハイドロやTELUSなどの支払いが未納で、歯医者にも通っていたらしいのですが、その治療費も未納で電話がかかってきて困っています。あとその他の支払いもしていないようで、私のところに連絡がありました。メールは何度か送ったのですが、連絡がありません。ちゃんと話をしなかった私も悪いのですが。連絡をとりたいのでご存知の方は連絡おねがいします。  
Res.4 by Taka from バンクーバー 2004/02/18 14:40:02

 すみません。トピ主です。
このサクライさんからアパートを引き継いだのですが、サクライさんが使用したハイドロやTELUSなどの光熱費支払いが未納で、歯医者にも通っていたらしいのですが、その治療費も未納で電話がかかってきて困っています。あとその他の支払いもしていないようで、私のところに連絡がありました。メールは何度か送ったのですが、連絡がありません。ちゃんと話をしなかった私も悪いのですが。連絡をとりたいのでご存知の方は連絡おねがいします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 15:02:22

↓こうやって、個人情報を載せてしまうのが
信じられない。  
Res.6 by 通りすがりの者です from バンクーバー 2004/02/18 15:04:17

そういう事情なら、
ここに書かれてある事情がホントならですが、
いくらトピ主さんが確認しなかったとはいえお気の毒ですね。彼女にもし悪気がないにしても、ちゃんとしなくちゃいけないことですよね。同じ日本人としてがっかりです。
でも、なんとか連絡とりたいなら、やっぱりせめて自分の本名なり載せないと、知ってるヒトがいたとしても書き込む気にはなれないような気がしますが。  
Res.7 by 横レス from バンクーバー 2004/02/18 15:36:38

お住まいトロント?それともバンクーバー?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 15:42:47

なんとなく、そのリツコさんんって未払い分を踏み倒すつもりでワザと連絡を途絶えているじゃないかなって気がします。連絡先を知っている人も事情がわかってるから教えてくれないでしょうね。ここで個人情報を暴露されても仕方ないよね。人に迷惑掛けてるんだから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 15:51:22

メール下さいとか、連絡下さいとか言いながら自分のアドレスを載せないのはなぜ?  
Res.10 by ??? from バンクーバー 2004/02/18 16:05:34

アパートを引き継いでも、ハイドロやTELUSの名義は変更してありますよね?歯医者についても、トピ主さんには全く関係の無い話なので、「その人は日本に帰国した。私は知り合いでも無い。」と言えば良いと思います。
ただ、電話が掛かってくる。と言う事は電話番号変えていないのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 01:31:48

↓と、思った。とぴぬしが払ったりしなくてもいいんだから、なんでこんなに人の事暴露してんの?  
Res.12 by みきお from オタワ 2004/02/19 04:37:36

また、バカが一人増えた。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 10:49:30

自分が払う必要がないと思っても請求の電話が何度もかかってきたらいい気分はしないと思う。
それにどうやら電話番号も一緒のようなのでこのまま滞納してると歯医者は別としても今現在使用しているトビ主さんが電話、ハイドロ未払いしていることになっちゃうよねー
解約するにしても未払い分払ってちょうだいってなるんじゃないかな・・・
でも同じ日本人として恥ずかしいこと異国でしないでほしい。
歯医者さんだって誰かに話すときに『日本人』が未払いで逃げたっていうだろうし。。。

トビ主さん、みつかるといいですね。
ここで情報が得られればいいですけど、無理なようでしたら公共の機関に相談されてみてはいかがですか?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/02/19 10:52:58

↓トピヌシさん、あなたが賢い人なら、もっとマシな事ができたでしょう。。。。。  
Res.15 by このトピはあきらかにマナー違反 from トロント 2004/02/19 10:55:15

>自分が払う必要がないと思っても請求の電話が何度もかかってきたらいい気分はしないと思う。

 
Res.16 by このトピはあきらかにマナー違反 from トロント 2004/02/19 10:56:43

>自分が払う必要がないと思っても請求の電話が何度もかかってきたらいい気分はしないと思う。

だからって名前やその他、掲示板でこうやって暴露するのはマナー違反ですよ。

 
Res.17 by 無回答 from 日本 2004/02/19 11:43:46

何か言えよトピ主!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 19:18:43

確かに名前や情報を暴露するの最善の方法ではなかったかもしれないけど、元をただせば、さくらいさんが悪いんでしょ。ちゃんとしてたらこんなことにはならないよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 19:31:42

このやり方は、逆効果だったかも。サクライさん本人が、これを見ていたら更に連絡も支払いもしたくなくなったかもね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 23:46:25

更に支払いたくなくなるというのは踏み倒すつもりであったということが前提ですか?きっとそうだよね。
メールも送ってるみたいだし計画的っぽいね。
最初にマナー違反をしたのはサクライさんで歯科医がサクライさんを訴えることもできるだろうし、そうなったらそれこそ実名公表されても何も言えないよね。  
Res.21 by Taka from バンクーバー 2004/02/20 00:30:58

日本領事館にも相談に行きましたが、在留届を出していなかったため、どうしようも出来ないと言われ、知り合いのエージェントに相談したところ、こういう風に情報を協力をしてみたら?と言われトピに載せました。マナー違反なことだって考えてもいませんでした。。確かにこういう風に載せたのは事情があってもしてはいけない事だったのかなとみなさんからの返信で初めて気づきました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:46:22

ここにも暴露魔がひとり。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network