jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2733
すっぽかされたことがある?!
by まま from 無回答 2004/02/15 23:48:52

何回も部屋を探しているワーホリにすっぽかされたことがある。部屋を見に来るって約束をしたのに、時間どおりに来ない。キャンセル、変更の電話も何もない...携帯にかけたら、繋がらない...
自分の時間だけではなく、6歳の子供まで一緒に家で待っていたのよ。ちょっと可哀相だった!
思いやりのない日本人が増えた気がする。

Res.1 by なげかわ from 無回答 2004/02/16 04:26:50

これに限っては、カナダ人の多くにも当てはまる。

むしろ、日本人はこの辺律儀だと思ってたけど、最近変わったのかね・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 19:24:04

日本人はまだましですよ。。

こちらではこういうのあって当然なので、期待してません。
約束の時間を過ぎたら待ちません!連絡絶ちますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 19:31:58

お怒りごもっともです。
私もワーホリですが、引継ぎで部屋を見に来る約束をすっぽかされたり、ほぼ確実って言っときながら連絡くれないってことがありました。
せめて電話やメールでキャンセルするとか謝罪するとか、カナダにいても日本人には(他の国の人にとってもですが…)礼節って大切だと思います。
「最近の若者」って言うと語弊があるけど、やっぱり20歳そこそこの子達は責任感に欠けると思います。学生あがりだから仕方ないのかな。社会人になったら大変だよ!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 19:54:57

そうでしょうか。年齢で人を判断するのは良くないですね。  
Res.5 by ちとせ from 無回答 2004/02/20 00:35:21

道に迷って行けなかった事がある。
歩道で大きな地図を広げてたら、いろんな人が親切に声をかけてくれたんだけど、結局わからなかったの。
電話番号も持って行ってなかったから、電話もできなかったし。
トピ主さんとは関係ないけど、ごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 01:15:35

ボクは、クラシファイドでモノを売ろうとしてすっぽかされたことが何度もある。メールで事情を聞いても音沙汰なし。メール爆弾送りたくなった。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 03:39:25

レス5さん、私も体験しました。カナダ人には3人以上聞け!という教訓を得ました。みんな違うこと言いますよねぇ。すみません、トピと違うこと言って。でも、こっちの人ってすっぽかすことよくありますよねぇ。まぁ、その人の性格でしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network