jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2731
身内関係で悩んでます....
by 頭痛い from バンクーバー 2004/02/15 17:35:49

実は夫のお兄さんのことで悩んでいます。彼(兄)は数年前からある小規模な会社を立ち上げ、夫と私も数年前からこちらに遊びに来た時、その仕事を手伝立ったりしていました。そして3年程前から彼にカナダに移住して彼の会社の手伝いをして欲しいと言われ、2人ですごく考えた後、去年の夏こっちに引っ越してきました。数年前から解っていたのですが、やっぱり仲良くできないんです。....と言うか兄の事が理解できません。生活の中でも仕事でも兄とよく口論になったりします。兄がよく私に”おまえは小さな事すぐ腹を立てる”といわれますがJAPとか他差別的なことを言われたり、彼の仕事を自分の仕事の後に手助けしている自分の父親に”fu**ing uselessloser”とか言ったり(すでに2人は絶縁してます。)する彼に怒ったりするのは些細なことでしょうか?私の夫も彼とよく喧嘩になりますが、兄弟だし少しでも彼の手助けをしたいと言っているし。何回も兄と話し合ったりしてますが、どうもいまいち分かり合えません。話し合えば良くなると思っていたのですが。違う仕事を見つける事もできますが、もしそうするならせめて和解してから、、とか考えてしまいます。できれば仲良くしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 18:18:30

距離をおいてみたら、アインシュタインの特殊相対性理論だと相手に「あっちに行け」と言うことと自分から離れていくことは同じことです。  
Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/15 18:59:22

私の主人も5年前にお兄さんと会社を立ち上げました。お兄さんはとても頭の良い人でエンジニアです。主人はエンジニアではないのですがManagementスキルがあります。最初の数年はお兄さんが社長だったのですが主人とけんかが絶えず、従業員にもあまり慕われず会社内がめちゃくちゃでした。兄弟が同じ会社で(しかもどちらかがトップとして)うまくやっていくなんて無理だと思います。兄弟だから他人には使わないトーンや言葉で話すし、お互いに対するRespectが足りなかったり。で、話し合いの結果お兄さんはエンジニアとして自宅で働き会社にはたまにしかこない、主人が社長として指揮をとる、と方針を決めそれから会社の売上はものすごく伸び、従業員も2倍以上に増えました。私も今主人の下で働いています。夫婦だから、言いたいこといいあって会社でものすごい言い合いをすることもあります。でも「家庭に仕事は一切持ち込まない」というルールがあるので家ではらぶらぶだし、社長としての主人を尊敬しています。収入がいいので少しくらいのことは我慢できます。でも兄弟だと、財布は別だしそうはいかないでしょう。お兄さんはトピ主さんやお父さんに対するRespectゼロだし、助けてあげる価値のない人のように感じます。トピ主さんの旦那さんはお兄さんが自分の妻をJapなどと差別用語を使ってののしることをどう思っているんでしょう?うちの主人だったらとっくに絶縁していると思います。同じ会社で働いてさえいなければ年数回ファミリーが集まったときに仲良くすることは簡単だと思います。うちの主人も今ではお兄さんととても仲がよく、電話もしょっちゅうしてます。  
Res.3 by 転職 from バンクーバー 2004/02/15 23:57:42

義兄に当たる人の会社で嫌な思いで働くより別の会社へ転職するといいのではありませんか。そうすればトピ主の今までの手助けが有りがたかったかそうでもなかったかがわかると思いますね。
実弟であるご主人は争っても納得してるんなら働けるでしょうから、それはそれでよしとしても、トピ人は身内だからといって何も文句を言われて働くことは無いと思うけどどうですか。
なかなか怒りっぽい性格は一生直らないからね。ストレスは体を悪くする元です。  
Res.4 by 頭痛い..のトビ主です from バンクーバー 2004/02/16 10:47:12

レスしてくれた皆さん有り難うございます。普段まったく日本人のいない環境で暮らしているのでこうして自国の皆さんからご意見などもらうと何故だかものすごく励まされました。
レス2さんのレスのなかで私の主人は差別用語のことどう思っているかとありましたが、もちろんものすごく兄に対して怒ります。兄はjap
意外にも他の国の人にも差別用語を使います。
ちょっと書き足しますが、私の主人が何故彼(兄)の所にとどまっているかというと、もう今
彼と夫しか身内がいないからです。両親とも離れていってしまい、4人兄弟中2人が事故でなくなっています。
......でも私は少し兄から距離をおいて見ようと思います。お互いのために。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network