jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.273
*** 削除 ***
by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/26 19:19:15

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com

Res.1 by momo from バンクーバー 2001/06/26 19:48:06

へ〜、、あそこの整備屋さん値段が高いけど仕事は良いなんて聞くけど、、
ま、値段はかなり高いけどね。。  
Res.2 by うーむ from バンクーバー 2001/06/26 19:53:41

「騙された・・・」だけじゃなくて、もう少し詳しく書いてもらえませんか?そうでないと、同じ目にあう人がでないとも限りません・・・。  
Res.3 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/27 01:21:29

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.4 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/27 01:23:48

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.5 by シンシン from バンクーバー 2001/06/27 02:01:12

いくら位騙されたのですか?
お金払ったけど、車は手に入らないとかですか?
それとも、修理台が見積りよりも多かったとか?

興味シンシンです。もっと教えて!  
Res.6 by BUBU from バンクーバー 2001/06/27 02:03:26

要するに、良くない車を高く買わされたって事??  
Res.7 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/27 03:23:35

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.8 by BUBU from バンクーバー 2001/06/27 09:14:20

車取られちゃッタのー?、、かわいそう。
なんでー知りたいよう。  
Res.9 by そこが知りたい from バンクーバー 2001/06/27 10:05:04

それで、騙されたとわかった今、何かしてらっしゃいますか?お金の一部、もしくは車を取り戻すために。
BBBにかけあってみては如何でしょうか?
 
Res.10 by まつりっち from バンクーバー 2001/06/27 11:14:00

今度車が悪くなったら日系の修理屋さんに行こうと思ってたので、こういう情報を見れて嬉しいです。
実際、具体的に、どのようなセコいことをされたのですか?  
Res.11 by おせっかい from バンクーバー 2001/06/27 11:22:11

どのように騙されたかは知りませんが、内容を
詳しく説明せずに、一方的にこのように書かれるのはいかがなものでしょうか。また、実名はぼかしていても、このような書き方ではその人物を十分に特定、想像させることが出来ます。
第三者にいらぬ先入観を抱かせるのは、営業妨害と取られかねません。もし、本当に被害にあわれたとお思いなら、然るべき手段もしくは再度話し合いをされてはいかがですか。
私は読んでいて、あなたが良心的に皆に警告しょうと思っていると感じましたが、そのように思わない人もあるということです。
例えば、ライバル同業者が信用を落とす為に
このような書き込みをしたとしたら、第三者はそれを確かめる手段もなく、マイナスの先入観を持つだけなのです。特にあなたに限ったことではありませんが、最近のこの欄の書き込みを見て、特に思いました。どうか気を
悪くされたら、ごめんなさい。  
Res.12 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/27 11:45:58

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/06/27 13:22:56

内容を詳しく説明できないというのもよくわかります。たとえば「私。」さんが被害に会われたことを詳しく書き、○○会社には気を付けて下さい。と書いたとしましょう。もしそこの従業員がその投稿をみていたら「私。」さんが誰だかすぐに分かってしまいます。それこそ会社から「私。」さんに営業妨害だ、だの事実無根な事を言ってるだのと訴えられてしまうかもしれません。私も以前ある会社に対し怒りが爆発し、同じ被害者が出ないようにと投稿を考えましたが、内容を書くと後々面倒なことになるかもしれないというのと、同じ境遇に会う人を出してはいけないというので葛藤しました。そうすると妥当な書き方とすれば「私。」さんのような書き方にどうしてもなってしまいます。確かに掲示板を悪用してしまう人もいるかもしれませんが今回の「私。」さんの投稿はネット上の掲示板としては日常茶飯事の極普通の書き方ではないでしょうか。それを悪用してるととるか信じて同情するかは受け取る側の問題で、掲示板ってそういうものではないのかと思うのですが。うーん、難しいですね。  
Res.14 by じゃあさー from カナダ 2001/06/27 13:26:49

日本に帰ってから書くというのは?
あるいは、日本の友達にお願い(?)して、
そこから書いてもらうというのは?

インターネットだから「どこから書き込みした」
かが一番重要な気がするんだけど。  
Res.15 by 消費者の意見 from バンクーバー 2001/06/27 13:36:45

やはり、そういう「心ない」商売をしている方々は、こういう場所でバシバシたたかれて、年貢(?)を納めてもらうしかないでしょう。
バンクーバーのように、新しい日本人が、大勢、毎年毎年押し寄せてくるような地域だからといって、消費者を手玉に取るような悪どい商法は、改めてもらわないといけないと思います。
どなたかが、「競合他社・・・」という話を出していましたが、そんな姑息なことを考えるような競合他社は、きっと、同じような「悪どい」事をやっていると思いますので、そっちだって同じような事が書かれるのも時間の問題でしょう。だから、トータルで考えたら、このような場所で真実を情報公開していくのはよろしいのではないでしょうか?
そういう意味でも、このような掲示板は非常に有用だと思ってます。  
Res.16 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/27 14:25:47

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.17 by まつりっち from バンクーバー 2001/06/27 14:35:39

そうですね。「私。」さんの立場から考えると、ここで詳細を書くことはできませんね。

ところで、下でどなかたがおっしゃってましたが、ベター・ビジネス・ビュローなどには訴えられましたか?悪どい商売をやって、消費者だけが泣きをみるのは、許せません。きちんとレポートを出して、しかるべき処置をしてもらって、これからそういう悪どいことができないようになって欲しいと思います。  
Res.18 by くるくる from バンクーバー 2001/06/27 19:16:53

ここの整備工場の関係者もこの掲示板を見てるはずです。 整備士の募集を少し前にしてましたから。  
Res.19 by そこが知りたい! from バンクーバー 2001/06/27 20:18:38

>「ワーホリでも学生でもローンで車が買えます。」

ここんとこなんですが、私も広告を始めにみた時に疑問でした。普通は移民とか市民でないとローンって組めないと思っていたので!

もし、ワーホリや学生でローンを組むことが本当に不可能だったら、そこんところから攻められませんか?<悪徳業者を懲らしめる!  
Res.20 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/27 22:49:18

管理人です。

この種類の「不平・不満」トピックに関する、当サイトの立場を書かせて頂きます。

当サイトでは、利用規約にもあるように、「その内容に関して一切の責任を負わない」立場を取らせて頂いています。よって、内容の信憑性については、利用者の判断にゆだねております。

また、言われのない誹謗・中傷であれば、当事者(今回の例で言えば、投稿者、整備工場、T・Aさん)からの削除申請により、こちらで対応させていただきます。もちろん、裁判ではありませんので、削除申請の理由に対する真偽まで、当サイトで調べる事はいたしません。

この件に関するご意見、ご質問は、トップページ下「ご意見掲示板」、もしくはinfo@jpcanada.com宛のメールにてお受けいたします。

追伸:
本日、規約に「削除について」という項目を利用規約に追加致しました。
 
Res.21 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/06/27 23:37:46

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.22 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/28 00:12:53

私。様

新しい利用規約に記載されている方法にて、削除申請をお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ありません。  
Res.23 by バナナミルクシェーク from オタワ 2001/06/28 01:46:53

わたしも最近のbbsを見てそうおもい
ました。たとえばある移民関連の女性の
かたを集中的に攻撃する書き込みが目だ
ってましたね。ほんとうにあのかたは
そんな悪くないかもしれないけど、悪い
イメージをみんなに与えたことは事実
です。こういう匿名性の高いbbsと
いう性格上このような状況は他のbbs
でも見られますが、インターネットの
bbsがこれほどまでに影響力をもつ
に至った状況では何らかのガイドライン
も必要かとおもいますよ。一方的なリンチ
です、あれは・・・  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2001/06/28 02:39:12

自分に都合が悪ければ、削除の依頼をして削除されたら論議は何にもできないよ。
 
Res.25 by 無回答2 from 無回答 2001/06/28 03:24:09

削除を申請するってことは、何かやましい事があるのでしょう。

やましいことがなければ、キチンとコメントを入れるなり、
堂々とした態度を取れると思うのですが。  
Res.26 by バナナミルクシェーク from オタワ 2001/06/28 03:56:55

だれでも予期しないような展開に
直面することがあるでしょう。。。
その時は削除をいらいするって
おかしなことではないよ。それを
むりにいつまでも引きずらせること
をする必要なないですよね。jpcanada
さんもインターネットBBSがある
ていど影響をもち、収拾がつかなく
なったら、bbsのタイトルにこれは、
フリーbbsであって独断偏見の意見
もあるとかの注意書きも必要ですよね。。。
本来そんなことは知ってるひとも多い
のですが、知らないひともどんどん
入ってきますから、知らないひとの
のことも考慮した運営が必要ですよね。
少なくともそれ位の配慮がないと、
ここのbbsのスポンサーになる
企業は無くなってしまうと思います。  
Res.27 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/28 04:43:10

>フリーbbsであって独断偏見の意見
>もあるとかの注意書きも必要ですよね。。。

>少なくともそれ位の配慮がないと、
>ここのbbsのスポンサーになる
>企業は無くなってしまうと思います。

バナナミルクシェークさん。
貴重なご意見と、運営に関するご心配ありがとうございます。
当サイトは、独自のポリシーを持って運営しておりますが、
今回の投稿は、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

皆さまへお願い:
当サイトの運営方針などに関する投稿は、トップページ下の「ご意見掲示板」、もしくはinfo@jpcanada.comまでメールでお願いいたします。  
Res.28 by バナナミルクシェーク from オタワ 2001/06/28 05:11:00

コメントいただきまして恐縮でございます。
ただ度を過ぎますと、本当にスポンサーも
腰が引けてしまうと思うのですよね。そうは
いてもわたしもメディアにおりましたが、それ
でもこういうbbsというか、メディアは必要
ですよね。。。例は悪いですが Friday
とかの写真週刊誌もこの種の批判をかわして
それなりの立場を確立してますからね。あとは
Jpcanadaさんの経営戦略部門次第でしょうか。。。
わたしもああゆうことは書いていながら、やはり
こういうbbsはやはり必要です。ですので
あとは運営仕方次第、またはよくある方法として、
もうひとつあたかも関係ない会社が運営している
かのようなもうひとつのbbsでしょうか。
このあたりはjpcanada さんのほうが専門です
ので、もうこのあたりで引っ込みます。
今後ともよろしく頑張られてください。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/06/28 06:14:06

そこまで気を使うスポンサーはいるでしょうか?  
Res.30 by バナナミルクシェーク from オタワ 2001/06/28 06:25:46

それはjpcanada さんがよくわかってますよう。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2001/06/28 06:41:39

社会秩序に反するサイトなんか、「スポンサー」がすごいですよね。これはどういうように説明するのですか?社会に反しているのにスポンサーが多い。スポンサーが必要なものは、ようはたくさんのクリック、たくさんのヒットであります。自分の会社に利益がでればいいのですよ。  
Res.32 by バナナミルクシェーク from オタワ 2001/06/28 06:55:39

社会秩序の反するかどうかが問題ではないのですよ。利益がでて自社にとってマイナスでなければよいのですよ。今回のポイントは自社にとってマイナスかどうかですよね。だからそれを判断するのはスポンサーです。もうこれで終わりにしましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network