jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2722
食欲が抑えられない
by まんぷく from トロント 2004/02/13 23:24:22

お腹いっぱいいっぱい食べても、まだ食べたいんです。
なんていうか、口が寂しくて・・・。
で、また食べて、食べて、食べて。。。で、後悔して。  毎日こんな感じの食生活。
どうしたら、食欲って抑えられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 23:31:11

趣味とかありますか?食べ物以外の事にも興味を向けないと。  
Res.2 by 同じです from バンクーバー 2004/02/13 23:46:03

私の場合は、味が欲くて、食べてしまいます。
食べた後で、吐ければいいのに・・・

過食症は精神病の一種で、食べて、吐く行為に移行すると、治すのも大変らしいです。

過食症でインターネットで調べ見てください。
恐ろしい体験記などがあり、私はそれを読んで、少し食欲が落ちました。

やっぱり、運動をしたり、カウンセリングに通ったりするのが必要なようです。

Res.3 by まき from バンクーバー 2004/02/14 20:10:33

おぉ、偶然!私もここ2週間ほどそんな状態が続いています。さすがにもう太れない(不健康、醜い、体を動かすのに不便etc.etc.)と思い、がぶがぶ、たぷたぷお茶を飲む事にしました。気持ち、食べる量は抑える事ができているような。。。食べ始めるとおしまいですよね。。。おお、くわばらくわばら。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 20:44:39

最後の手段が必要なようですね、胃袋の上部にステイプルで小さな胃を作る、そこに小腸をつなげば少し食べただけで胃がいっぱいになる。ウエストバージニアではこの手術保険がきく  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 00:21:13

私も本当にそういう病気の人から見たらそこまで行ってないのかもしれないけど、過食と拒食を繰り返しております。半年で±10キロ違うなんてざらです。
何がきっかけで、突然食べるのか食べれなくなるのかは分かりませんが・・・。

通常食欲は血糖値に左右されるので、食事の後にデザートではなくて、食事の前に甘い物を取ってからにすると、早く満腹が得られるそうです。
後はそしゃく回数を増やすとか。
あと、食事のバランスが悪いと砂糖中毒になるそうです。
きちんと3食食事して、お菓子を食べないようになるとそのうち間食がしにくくなるようですよ。
ついでにいうと、暇になると何か食べたくなるのは偽の食欲というそうです。
何か熱中できるものがあると、やめられやすいんじゃないのでしょうか?

と言っても先にレスしたように、私もぜんぜんコントロールがきかない。
理想と現実は違うのかなやっぱ。
私の場合は、精神的バランスに多大なる影響を受けますが。

でも体、壊さないように気をつけてね。  
Res.6 by メックス from イシュウカンデ4キロヤセタ 2004/02/16 01:16:39

明らかに「精神力」ですよ。 彼方の意志の強さが問われます。

とは言っても なかなか難しいですよね。
本当に病気の場合は お医者さんにまず診て貰った方が良いですよ。

ストレスから来る場合は まずその元となる問題解決から。

ただ単に 食いしん坊の極端な場合は,
食べてもあまり太らないものを いっぱい食べるのはどうでしょうか?

水・お茶 などをそれこそ 腹一杯飲む。
ローカロリーの食材を たらふく食べる(できれば 栄養も)

なにやら 食前に かるく キャンディーとかスープとか 食べておくと
早くお腹いっぱいになるみたいです。

あっそれと いっぱい噛んで!!
普段の2倍から3倍 噛めば 絶対に満腹になりますよ。
自分もダイエットの時はそうしました。

それと 口が寂しいなら ガムを噛んでみれば?

繰り返しますが 最後に大事になってくるのは あなたの「意志」です。

頑張ってください。

PS
痩せ方は ココで。
http://www.msu.edu/user/okadakat/slimfast/index.htm  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 08:28:28

私もそうですよ!
何か口にナイト物足りない!でも、ラッキーなことに太りません。それと言うもの、よくお菓子をポリポリしてるんですが、それと同じくらい日本茶もガブガブ飲んでます!
たとえば、プリングルス1缶食べるにしても、いっしょに、お茶を3杯くらい飲んでますよ!

試してみたら?お茶はノンカロリーだし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 14:03:27

色んな方の意見がありますが、今が成長期でなければ矢張り一寸困りますよね。恐らくあなたの心が空っぽだから食べ物で満たしたいのです。何か心を満たしてくれるものを見つける事、例えば食べる事も忘れるくらい好きな事に熱中できればよい訳ですが。買い物狂、アル中も同じ症状です。好きな人が出来ると食欲も無くなるほど胸が一杯ですよね。片思いだけでもそうですよね。
最近の話題ですが、あるスターに夢中になって毎日(寝る時間も惜しんで)あらゆるサイトをさまよってその上雑誌やDVDを繰り返し観たり,まるで生活がそのスター中心で(明けても暮れても)お陰で凄い減量した話しを聞きます。はまり過ぎも止められないのですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network