jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2719
モントリオールは存在するに値する都市か?
by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 11:53:57

日本についに帰国しました。カナダでの生活は、ちょうど8年で終止符です。

バンクーバー3年、トロント4年、モントリオール1年でしたが、バンクーバーとトロントに共通な点は以下のとおりです。

よい点:職場が禁煙。オンタリオ州ですと、バー、ビンゴなどでも禁煙の街がある(例えばWaterloo)。めがね作成などが健保で可能。(現在はBCでは不可)各国からの移民と一緒に働けたこと、などなど。

悪い点:ソフトウエア開発力の決定的欠如。とりわけ、日本や韓国仕様への対応能力が低い。

モントリオールに関しては、よい点はなし。すべてが「悪」。まさしく、「悪の都市帝国」とりわけ、某ケベコワによる日本から、はるばるこられたお客様に対する「フランス語を話せ!さもないと人間としては扱わない!」旨の発言、ソフト開発力は、バンクーバー、トロント以上に悪いことなど、きりがありません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 12:32:50

ソドムとゴモラと同じ運命を負った町、ピカチュウによって硫黄の火の玉が落とされる
アーメン  
Res.2 by 又吉イエス from ロシア 2004/02/13 13:56:25

ケベック人の根性を叩き直せるのは、唯一神ピカチュウしかいない。
ケベックは「悪の帝国」であり、ピカチュウが地獄の火の中に投げ込む者だ。
http://groups.msn.com/36qai19i10lrchkf4a6e6hrqq2/vow2.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=68  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 15:31:19

モントリオールのいい点。

地下街の一部やレストランでたばこが吸える。
スモークドサンドがうまい。

のみ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 17:13:08

うるさい だまれ ききあきた みあきた

おとなげない

さく゛じょせよ  
Res.5 by まぁ、まぁ、 from 無回答 2004/02/13 17:53:19

よその土地で育った人がモントリオールに住むにはなじみにくいかもしれないですが、旅行で滞在するには楽しい町だと思いますけど。北米の中のヨーロッパみたいで。ケベックはカナダ人に取っては重要な州だと思います。ケベック出身の総理大臣がカナダの政治に貢献していたと思いますし、ケベッコワが彼等の文化を守らなければ、カナダはいずれアメリカの準州になってしまうかもしれないですよ。自分がそこの土地で馴染めなかったからと言って偏見的なものの見方をするのはどうかと思うますが。日本で幸せな日々を送られる様お祈りしています。  
Res.6 by おやじ from ハリファックス 2004/02/13 19:40:26

独特の町並み、螺旋階段がついた建物、芸術的で複雑な高速道路、おしゃれで、のんべで、くいしんぼうのひとびと。
色々な人がいて、いいこともあって、悪いこともあって、そんなどこにもありそうで、絶対にない、モントリオール。
そんなモントリオールでの、クロワッサンとカフェオーレの日々を切なく思い出すのは愛しているからだと思う。

悪の…って、北朝鮮じゃないんだからさ、俺なんか、死ぬ前に「もう一度だけ」モントリオールに住んでみたい!といつもおもっているんだけどなぁ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 19:52:15

まあまあ、さん、
ぴかちゅうさんは、ロシアへ次赴任するんですよー!
ロシアリポート、楽しみにしてるのは、私だけではないはず!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 20:53:43

確かに、旅行中も英語で道聞くとキレル人(店員)がいました。  
Res.9 by 10月生まれ from 無回答 2004/02/13 21:10:21

ははは、ピカチュウさん面白い方ですね。こう簡潔に言ってのける方あまりお目に掛かった事ないので、面白なぁ〜と思いレスしました。
モスクワでの近況報告楽しみにしてますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 22:37:21

えー、もーいーじゃん。モントリオール
とはさよならしたんだからさぁ。粘着質
だよねぇ、ピカチュウ。  
Res.11 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 22:58:26

モントリオール在住の事実が私にトラウマを残しました。ゆえに、存在そのものが許せない!  
Res.12 by みみ from バンクーバー 2004/02/13 23:00:20

↓いい人には会えなかったってことですか?  
Res.13 by モントリオール狂 from 日本 2004/02/13 23:15:17

モントリオールにもケベックシティにもトロントにもバンクーバーにも滞在したけどモントリオールが一番印象的!
トロントはビジネス、バンクーバーは自然、ケベックシティはいわゆる観光地。それに比べてモントリオールは生活感があるというか。
私はもう一度行って「モントリオール生活」したいです。
ケベック州はとりあえずどこ行ってもフランス語だけど、モントリオールに限っては半分以上がバイリンガルで仏語→英語通訳してくれる人もいたよ。
フランスに行って英語を知ってるくせに全く話さないフランス人の冷たさを味わったら、ケベコワの温かさを知ると思う。
ちなみにモントリオールの良い点は交通費!主要ゾーン地下鉄&バスパスが一ヶ月$60位。地下鉄もバスも地図を見れば利用しやすいです。

 
Res.14 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 23:40:13

モントリオールには、少なくとも、ケベック州生まれのフランス語を第一言語とするフランコフォンのカテゴリーではいい人はいません。ゼロです。

一世の移民には多くいます。  
Res.15 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 23:42:43

そのかわりに、自動車死亡事故発生率No.1はケベック州。

人種差別No.1もケベック。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 23:42:47

↓でも住んだのが1年だったら、全員に会うのは無理だったのでは。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 23:45:01

↓でも今週はコナンのTV番組でボロクソ言われる側でしたね。訴訟とか起きないといいんですが。  
Res.18 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 23:46:18


by まぁ、まぁ、 from 無回答 2004/2/13 カナダはいずれアメリカの準州になってしまうかもしれないですよ。

===>いっそのこと、こうなったほうがいいんじゃないかな?
 
Res.19 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 23:50:11

訴訟はありえないです。

コナンのTV番組にしても、ケベコワの言う被害額が算出できませんね。ケベックのTV局での発言なら訴訟もあるでしょうが。  
Res.20 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/13 23:53:16

1年といえども、ケベック州の「グローバル展開中小模範企業」に勤めれば十分わかります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 23:56:05

フランス語少しでも話せたら仲間に入れてくれるんでしょうかね?  
Res.22 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/14 01:23:11

私もフランス語を話しますが、「母国語ではない」として嫌われました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 01:44:07

↓それは酷いばい  
Res.24 by だから。。。 from バンクーバー 2004/02/14 02:16:41

要するに、お前はモントリオールが嫌いなんだろ?結局は、モントリオールで、嫌われ者になって良いことが無かったから。。。ってことだよね。人に良くされないというのは、お前にも原因があるはずだと思うが。。。もっと前向きに生きようよ。はっきり言ってしつこいぞ!! ピカチュウ。

お前が嫌いなのは仕方ないし、確かに嫌なやつもいるだろう。一意見として、ある程度の愚痴ならしょうがないと思う。が、お前の言い方は、モントリオールのイメージをそのものを落としてるな。これから、モントリオールに行く予定の人、モントリオールで楽しく暮らしてる日本人もいるのだから、少しは考えて物を言えよ。

大きなお世話だけど、そんなことじゃあ、ロシアに行っても、お友達は出来ないぞ。心をもっと広く持て!今のままじゃ、また同じことを繰り返す可能性大ですよ。支社長さん。

ロシアからの報告を待ってます。出来れば愚痴ではなく、楽しいお話しをね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 02:19:22

モントリオールのジャズ・フェスティバルはサイコーだったけどなぁ。あの街は夜遊びするのが楽しかった。あとフードコートやスーパーでビール変えたりするのも素敵。いい街だと思うけど。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 02:22:23

>そんなことじゃあ、ロシアに行っても、お友達は出来ないぞ。

優しいじゃん。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 06:53:40

res4
> さく゛じょせよ

東北人?  
Res.28 by クド井 from 日本 2004/02/14 07:00:00

だからさー、
ここじゃなくて、あなたを差別するケベコワやモントリオール在住者向けのサイトで戦えばいいじゃん。フランス語も英語もご堪能なようですし、JPCANADAで日本人相手に愚痴こぼすのは筋違いで前向きじゃないと思います。ソフトウェア開発ウンヌンは関係ないです。  
Res.29 by 無回答 from モントリオール 2004/02/14 08:55:50

モントリオール在住者向けのサイトではもう反論する人すらいなくなりました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 13:55:00

Res27>笑  
Res.31 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/14 14:24:55

モントリオールでも風俗だけは天下一品です。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 16:45:05

>>風俗だけは天下一品です。

この一言だけで十分トピ主の人間性がわかりますね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 16:54:57

でも、こないだモントリオールにいったらツアーガイドさんがモントリオールのtable danceはノースアメリカでもbestっていってましたよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 17:39:58

でもさぁ、quebecoiseのblowjob時の献身的な目つきを思い出すだけでもピンピンしてくるよ。Ah, suce-moi bien, ma belle pute!  
Res.35 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/02/14 19:35:41

>Res.31

このトピは、

【 ピカチュウはカナダに存在するに値する人間か? 】

に変わりました。  
Res.36 by ちゃんと読もうよ from バンクーバー 2004/02/14 20:31:21

>【 ピカチュウはカナダに存在するに値する人間か? 】

だから、もう存在してないんでしょ?
ピカチュウさんのネタを地で行くようなキャラクタに惹かれていたので残念です。  
Res.37 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/14 22:56:18

定期預金だけはカナダに残っています。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 23:19:35

↓あはは  
Res.39 by 無回答 from 日本 2004/02/15 04:12:27

Banque Nationaleなどモントリオールの銀行なら即刻解約すべき。他の銀行でもカナダの銀行は信用できない。  
Res.40 by モントリオール出身、日系二世 from モントリオール 2004/02/15 09:24:37

『モントリオールは存在するに値する都市か?』ナニを言われようとモントリオールは、永遠に不滅!世の中そんな自分が思うようなパーフェクトな都市があるわけ無いだろボケ!。差別だ、禁煙だ、能力だ、発言だ、そんな事イチイチ気にしてる暇があるならイイ点を見つけナ(時間の無駄)。『悪』だなんて思うなら二度と来るな!ついでにJCanadaにも来るな!来るな!来るな!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 04:27:30

何言っても無駄

聞く耳もたないのが特徴  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 18:30:24

http://canquemon.hp.infoseek.co.jp/

モントリオールで生きている日本人も沢山いるのに、とぴ主さん、、逃げて帰るわけですね。  
Res.43 by ますくば from ろしあ 2004/02/17 05:46:43

ロシアレポート楽しみにしてます。
ロシアのワイルドさとカオスはケベック以上!(喫煙率もロシアの方が上。)
そんなロシアがピカチュウさんにどううつるのか興味があります。
これから春先はネオナチの活動が盛んになる時期です。気をつけてくださいね。  
Res.44 by Я хочу Пикачу from Москва 2004/02/17 06:58:26

モスクワに赴任して1ヶ月、早くこの国から出て行きたいです。

(1) 軍事技術は相応のレベルかもしれませんが、製品に応用しようとするともうだめ。低品質でも平気な顔をする連中の神経を疑っています。

(2) 日本向けの仕様にするべきだと言っているのに、東欧マーケットにしか目を向けていない。

(3) 空港に行ったら、日本人だという理由で、20万ルーブル強制両替させられた。ルーブル紙幣など紙くず同然だ。

(4) 職場での飲酒。あまりにひどいので、全員のデスクを検査して、隠しているボトルは全部没収したのに、今度は染み抜きの中にアルコールが入っていると言って、勤務時間中に染み抜きを飲んでいた。先日もゴルバチョフに講演を頼んだら、昼間なのに酔っ払っていた。彼の頭のシミがなぜか消えていた。

ロシアはすべてが「悪」。まさしく、「悪の帝国」です。
ロシアでいいのは風俗だけです。  
Res.45 by 無回答 from モントリオール 2004/02/17 10:37:01

「ポケモンオタク」がグダグダ言ってもなんの答えにもならない説得力ゼロ!
皆さん気にしなくて言いよん。  
Res.46 by Я хочу Пикачу from Москва 2004/02/18 03:36:18

今日おもちゃを買いに TOYS R US に行ったら、看板が

 TOYS Я USSR

になっていた。
もうこんな国イヤだ!!!  
Res.47 by ピカチュウ from 日本 2004/02/18 04:23:57

私はまだ赴任していません。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 07:28:01

>46

まじ??  
Res.49 by ぴかぴか from トロント 2004/02/18 08:06:41

ぴかちゅーファンの一人です。
ぴかちゅーさんのトイザラスネタ、お茶目じゃないですか!何なら「モントリオール、、、、」というトピでなく「モスクワ、、、」でトピ作ったらどうでしょう。おもしろそー!  
Res.50 by Я хочу Пикачу from Москва 2004/02/19 04:05:20

Res.47はニセモノ、ロシア語を話す私がホンモノのピカチュウです。
Res.37は完全にニセモノ、その証拠にカナダを出国したのに“fromモントリオール”になっている。

ピカチュウは世界の人気者、みんなを楽しませるのがホンモノのピカチュウで、
みんなを不快にさせるのはニセモノです。  
Res.51 by Я хочу Пикачу from Москва 2004/02/20 02:17:49


 АГЭ
   
Res.52 by 73 from ウェストバンクーバー 2004/02/21 00:37:02

メトロタウンは住むに値する町か?
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 01:10:29

また73か...w


ピカチュウまだ日本?
 
Res.54 by 元MTL駐在 from シンガポール 2004/02/21 03:14:42

ピカチュウさんはどうしてシンガポールにしなかったの?中国語も出来るし、IT関係の管理職の求人も多いのに?
給料が安いからいやだったんだな、きっと!!
日本円換算で年収1,000万円なんていう会社はないからな。取締役でも。
「車」をあきらめれば、コンドミディアムに住み、メイド付きのいい生活ができ、かつ貯金できるのにねー。

MTLも働く人にとってはちょっと、、、って感じだけどね。
この街はパーっと遊ぶのには最高だったね。だからワーホリで来ている連中なんか「最高!!」なんて言ってるんだよ。特にフランス語をやらないでなんとなく私立の英語学校に通っているやつ。お前らなんでMTLにいるんじゃ!!って感じだね。奴等の頭はカフェとバーとイベントのことしかないんだよな。

ちょっとトピからズレちゃったけど、まじめに仕事をしようとする人にとってMTLは「悪の帝国」かもしれんな。でも中国やベトナムはそれを上回っているし、ロシアはスーパー悪の帝国じゃないの!!  
Res.55 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/22 01:10:10

年収はC$100,000でした。平取でアジア本部長の役職でした。

税金が高くて閉口しました。2週間あたりの給与はC$3,846でも天引きあとはC$2,400でした。  
Res.56 by ピカチュウ from 日本 2004/02/22 05:27:35

私はまだ、日本です。  
Res.57 by 元MTL駐在 from シンガポール 2004/02/22 20:38:28

ピカチュウさん、まだ赴任はしていないんですね。
ところで今度の部署では中国、ベトナムなどの共産主義腐敗国家ことの取引は任されてるんでしょうか?

シンガポール華人の友人いわく、『メインランドとの取引は賄賂や汚職が絡んでいるので厄介だが、市場が大きいし、やりようによっては小遣いも多い』
とのこと。
だから、シンガポールでは給与水準が低いのに、日本の倍以上もする車を乗りまわす輩が多いんだ!!

小遣い稼ぎはどうするかといえば、空領収書に水増し請求をする、賄賂を請求された際、請求額の倍近い金額を会社に請求するという、ごくありふれたものです。『悪の大帝国、中国』も使いようですな。

ピカチュウさんも当たり前のようにやってたでしょうから役員報酬の他に2〜3万ドルは稼いでたんじゃないの。ケベコワの社長が怒り狂うのも無理はないか。
で、ちょっとヤバくなったので、仕事に対する取組みのトロさとケベコワ第一主義(私も体験してますが事実、まさに『悪』です)を理由に転職をしたということっスかね!!
なるほど、納得!! でもロシアは??

それに比べて、モントリオールは風俗まで明朗会計だもんね。
 
Res.58 by ピカチュウ from 日本 2004/02/23 01:25:35

モントリオール時代は、

1)賄賂は禁止でした。賄賂を要求された場合は「撤退」でした。

2)経費の精算はすべて「レシート」ベースでした。レシートがないと、精算してもらえませんでした。

3)それでも、ケベコワの場合は例外があり、
3)−1:売上が確実な場合は賄賂可能でした。  
Res.59 by ピカチュウ from 日本 2004/02/23 01:26:34

日本料理屋と風俗が一番明朗会計でした。
 
Res.60 by 無回答 from モントリオール 2004/02/24 01:03:48

モントリオールは風俗で産業基盤が強固になる唯一の都市。  
Res.61 by 風俗 from 日本 2004/02/24 04:55:41

通ってらっしゃったんですね・・・  
Res.62 by 無回答 from モントリオール 2004/02/25 17:32:24

楽しいですよ。  
Res.63 by 元MTL駐在 from シンガポール 2004/02/25 19:58:07

怪しい、危険といったものも全くないし、楽しかったよ。
私は風俗店のおかげで、MTL時代は街娼を買ったことがない!!というか、見なかったような気がする。

夜のCentre-villeの治安はいいんじゃない?時々スパニッシュ系の酔っ払いが吠えてるくらいで。。。ケベコワは意外とおとなしいと思うな。今は知らんけど。

そう言えばテキーラ大好きのスパニッシュ系の他に、同じ酔っ払い集団でウォッカ大好きの民族がいたような。。。ピカチュウさーん!!  
Res.64 by 風俗 from 日本 2004/02/26 04:31:33

男のひとだしね・・・  
Res.65 by 無回答 from モントリオール 2004/02/26 12:31:40

やっとわかりました!ピカチュウさんがモントリオールを嫌いな理由!
ファッションセンスがなさすぎて馬鹿にされたんでしょ??
ピカチュウのバックパックを背負ってどこにでも行くんでしょ?そりゃ無理だ!
モントリオールは他の都市よりも結構おしゃれだから。
差別されたのは日本人だからじゃなくてあなたがダサいからじゃない??  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 15:28:58

元MTL駐在さん、あなたの言う風俗店ってどんな店の事ですか? ストリップ・バーですか?
ピカチュウさんの言う風俗ってエスコートの事だと思うんですけれど。  
Res.67 by 元MTL駐在 from シンガポール 2004/02/26 21:04:57

えっ、違ってたの?エスコートってブローカーのオヤジが介在するやつ?こりゃー失礼しました。

あとピカチュウさんは以前Les Canadiensの試合を見に行ったとき、Bell Centreで大モテだって自分で言っていたような。。。ピカピカ、って。
 
Res.68 by ピカチュウ from 日本 2004/02/28 06:13:41

Centre Bellだけは例外にモントリオールの誇り。  
Res.69 by ピカチュウ from 日本 2004/02/28 06:14:20

エスコート、ストリップ、マッサージ・パーラーです。  
Res.70 by from 無回答 2004/02/28 07:24:23

>65

ピカチュウのバックパックを背負ってどこにでも行くんでしょ

!!
ほんとなの?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 09:17:11

以前どこかの掲示板で「トロントに彼女がいる」って書いてたよね?
それでも風俗通ってたんだ・・・。
 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 10:49:55

彼女って風俗嬢のことでしょ?  
Res.73 by 無回答 from トロント 2004/02/28 17:13:45

彼女いても風俗通いの男は、珍しいくありません。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 23:41:38

ピカチュウさん、日本での亡命生活、楽しいですか?  
Res.75 by H2 from 几帳面そうなのに性病こわくないの? 2004/03/01 22:28:41

で、ピカチュウさんはいつロシアに赴任するのですか?

報告楽しみにしてます。  
Res.76 by ピカチュウ from モントリオール 2004/03/03 18:42:16

7月予定です。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 21:39:21

いまさら聞くのも何なんですが、ロシアに駐在するとはいえ、ピカチュウさんは日本企業に就職したってこと?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 22:31:51

スキンヘッドにでもぼこぼこにされて金を巻き上げられるか、ジプシーの子たちに金を盗まれて泣きを見ることでしょう。
モントリオールのほうがまだマシだ!何て思うかもね。あー、楽しみ。
ロシアでは世界の常識が通用しないからね☆  
Res.79 by ピカチュウ from モントリオール 2004/03/17 05:02:31

日本企業です。  
Res.80 by みか from 日本 2004/10/18 09:14:09

超カメ書き込みですが、カナダで働くならどこがいい〜かな〜とか思ってケベック情報を探していたらこのトピ見つけました。フランス語好きな私としてはケベック行きたいけど、フランス人と似た人種なら差別が激しくて働く気もなさそうだから、そいういう人たちに混ざるのもきつそうだし、とか…。

人それぞれ感じ方が違うというのは前提としても、こういうカキコはとても参考になります。あ〜やっぱり、そういうふうに思ってる人いたんだ…と。ピカチュウさんありがとうございました。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 17:06:00

おめでとう。

やっぱり10年もたんよな??

最初の数年はOh Canada !!! とか
なんとかいいながら
えらそうにしてる
日本人も結局10年近くなると
食事や医療にこまって
帰る人多いな。

あとは離婚して
居場所がなくなったから
実家に帰るとか。

 
Res.82 by みか from 日本 2004/10/19 21:11:19

医療にこまって・・・ってどう困るんですか?食事に困るってのは、お金がなくてってことですか?  
Res.83 by ケベ子 from モントリオール 2004/10/20 20:18:48

みかさん、私はモントリオールに住む普通の日本人です。こちらのトピ主さんはモントリオールの某日本語掲示板でもネガティブな”荒らしまがい”なことをされている方なので、この方の言葉だけを鵜呑みにしてみかさんの夢を摘んでしまうのは。。。と思いレスさせていただきました。
モントリオールのいろいろな方の意見を聞いてみるといいかもしれません。モントリオールの某掲示板などで。(でもそちらにもこのトピ主さんは現れますが。。。)  
Res.84 by バン子 from バンクーバー 2004/10/20 22:07:58

ケベ子さん、荒らしは無視してモントリオールの良いお話を聞かせて下さい。
こちらはバンクーバーからです。
バンクーバーは雨季に入ってますが、今日は雨も降らず良いお天気でした。
私はモントリオールに行った事がありませんが、テレビで見ると本当にきれいで街並みはヨーロッパのような感じの建物が多いですね。
やっぱりフランス語ですよね ^^;
 
Res.85 by みか from 日本 2004/10/22 09:26:15

ケベ子さん、掲示板というのはfrom montrealというやつですか?  
Res.86 by ケベ子 from モントリオール 2004/10/22 20:27:12

みかさん、そうです。  
Res.87 by ケベ子 from モントリオール 2004/10/22 20:33:07

バン子さん、私はバンク−バー大好きです。モントリオールはフランス語が主です。でも英語も通じます。英語で話しても嫌な顔はされません。どこでもいろんな人がいるので、時には嫌な顔をする人もいるかもしれませんが、私はそれほど感じません。モントリオールが好きか嫌いか、っていうのも人によって好きな人もいれば合わない人もいると思います。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 06:08:27

> ケベ子さん、荒らしは無視してモントリオールの良いお話を聞かせて下さい。


俺にしてみれば
良いことの連続は荒らしだな。

悪いことの連続はなんとも
思わない。

価値観の違いだな。

 
Res.89 by みか from 日本 2004/10/24 06:57:06

ケベ子さん、ありがとうございました。
掲示板書こうとしたら「只今新規投稿できません」って出て投稿できなかったけど(;_;)
また日を改めて挑戦します  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 14:09:14

私がカナダ国内を周り見て来た中で、バンクーバーが一番酷い都市です。差別ありの何でもありです。それに比べればモントリオールはまだましな方です。後は、ホープとかプリンスジョージの住人なんかも日本人に対して相当気嫌いをし、差別します。全員ではありませんが、一部フランス人は日本人が嫌いなのは確かです。

トピずれでしたらそんままスルーして下さい。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 14:47:47

結局、何でもありなんだよ。

日本人くらいだよな・・・
差別受けても
「さあ〜、英語がんばらないと」なんて
言ってられるの・・・

相当アホだよな・・・
 
Res.92 by 真実一路 from 実用事典 2005/04/04 17:19:38

res15

>自動車死亡事故発生率No.1はケベック州。

>人種差別No.1もケベック。

確かにあそこのドライバーのマナーの悪さったら異常だね。
全然歩行者のことなんか考えない奴がいる。

笑ってしまうことだが、アジア系だと見かけるとコケ−ジョンのドライバーは優越感丸見えの傲慢なそぶりをよくするが奴等がえばって乗っているその自動車と言えば「ホンダ」であり「トヨタ」でありまたは「日産」なのだ。
愚かな奴等だね。ケベッコワは。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network