jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2716
うちのパーキングスペースに駐車しないで!
by ゆーくす from カルガリー 2004/02/13 08:56:56

ダウンタウン(といってもコアからは離れたところ)で働いています。駐車事情は最悪でストリートパーキングは最高でも2時間までです。ビルの裏のスペースを5台分会社で借りていますがそれでも足りないくらいです。昨日、同僚のパーキングスペースに赤いVWビートルがとめてあったので持ち主(下の会社の中年傲慢女社長)にどけるようにお願いしたんです。そしたら「私の駐車するところに誰かの車があるから動かせない。その車がいなくなったらどけるから。」とか言うんです。その主張っておかしくないですか?「うちの会社が料金を払ってるんだからどけてください。うちの車はどこにとめればいいんですか?」「私だってお金払ってるわよ」となんだかんだ言って車を動かそうとしないんです。なので「どけてください」と言い放ってオフィスに戻りました。同じビルのテナントなのでパーキングパトロールやトーイングトラックを呼んだりするのは避けたいのでわざわざお願いしに行ったのに、何あの態度!かなりの間腹がたってました。そんな言い訳ってありですか。ほんとに嫌な女性でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 10:24:31

>そんな言い訳ってありですか

無しでしょう。何度も繰り返されるようならそのパーキングのオーナーに言ったら?  
Res.2 by きん from 無回答 2004/02/13 11:30:47

パーキングパトロールやトーイングトラックを呼びましょう。彼女が初めに呼べばいいのにそれをしてないのですから。持っていかれても彼女の責任です。  
Res.3 by ボス from 無回答 2004/02/13 11:33:51

書面によるノーティスを持っていき、何時までに動かさない際にはトーイングを呼ぶって明記した物を置いてくる事が良いと思います。
時間が過ぎたら、車の持ち主のエクスペンスでトーイングしちゃいましょう。

Res.4 by トロントにあん from トロント 2004/02/13 13:01:23

お願いです。泣き寝入りしないでください!!!!傲慢な人はもっと傲慢になって行きます。また、日本人だからって馬鹿にされてたらどうします?会社が同じビル内にあるようですが、会社の同僚じゃないのだから、居心地悪くなるわけではないので、今手紙書いて、すぐにでも渡しに行って下さい!!!

本当に失礼な人ってだいっ嫌い!!!!!

下の人が言ってた様に、何時まで動かさないと、もって行きますと。

英語が分らないのなら、教えてあげますから、お願い、がんばって!!!!!!  
Res.5 by とおりすがり from バンクーバー 2004/02/13 13:08:09

>トロントにあんさん、
>英語が分らないのなら、教えてあげますから、

爆笑。あなたもかなり失礼。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/02/13 13:53:49

トロントではト−ができるのはそのパーキングの持ち主であって、借りている人にはト−カーを頼む権利がありません。カルガリーはわかりませんけど。パーキングオーナーからそのような内容の書面を前もってもらっておくといいとおもいます。  
Res.7 by トロントにあん from トロント 2004/02/13 14:09:58

いやいや、失礼な意味で言ったわけではないんです!!ただ、もしかしてもしかして、英語が不自由なだけに、その彼女に飛び主さんの要望が聞かれてないのなら、英語でなんと言うか書きますので、それまでしても、その女社長には、ドシっと言って欲しかったんです!
失礼に聞こえてたら、ごめんなさいね・・・  
Res.8 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/13 14:37:55

皆さん、アドバイスありがとうございました。近くにパブやバーが沢山あるため違法駐車は日常茶飯事です。知らない車だったらもう即効でパーキングパトロール→トーするんですが同じビルの人だし車にでかでかと会社名も入ってるものだからこちらとしてはFavorとしてお願いしに行ったんです。それなのに!やっぱり東洋人だし、若く見えるし(実際には若くないです・・)なめられてる面あるとおもいます。トロントにあんさん、失礼なんて思ってないです。親切な方だなぁと思ってました。英語は流暢に話せると思ってます。口論になっても場合によってはFワードもCワーズも使ってNativeにも負けない自信があります。でも同じビルだから、と思って中途半端で帰ってきてしまいました。でも同僚じゃないんだから気にすることなかったですよね。その後は、もう少ししてまだいるようだったらうちの社長に行ってもらうつもりでしたが結局30分くらいしていなくなってくれたので何もありませんでした。そこの女社長はびあっちだと噂はかねがね聞いていたのですが本当にその通りでした。次からは即効でPP&Towしたいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network