jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2703
チョコが欲しい
by 少しだけ from バンクーバー 2004/02/11 17:17:28

昨年までは毎年なんらかでチョコを貰っていたけど、今年はこっちに留学中で、チョコがもらえる見込みが全くありません。

チョコ欲しいよー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 17:59:52

コスコに沢山あるよ、カートいっぱいに買ったら半年くらいは持つと思う  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 18:35:03

これってバレンタインの話でしょ?
こちらでは、別に女から男にチョコをあげるって決まってないから、せっかくカナダに居るんだから、こちら風に好きな女性にチョコをあげたら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 09:43:16

アホくさい義理チョコなんて習慣のないカナダのバレンタインはサイコーです。

バレンタインが過ぎればどこでもセールをしますから、その時がねらい目ですよ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 13:43:32

チョコくらい買えよ!貧乏人!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 18:27:01

冷たい意見が続いてますねぇ。このトピ見た時かわいいなと私は思ってしまったけど。日本人なんだから誰か日本人の女の子が義理とかででもあげるかもしれませんよー。もらえるといいね。  
Res.6 by 遠恋中 from バンクーバー 2004/02/12 19:03:32

彼女からチョコ届いた☆嬉しかった!
トピ主さんも誰かからもらえたらいいですね。
嬉しくてちょっとテンションあがってるからか書き込んでしまった。  
Res.7 by nazo from バンクーバー 2004/02/13 01:06:09

俺はもう何年もチョコもらってないなー。
でもチョコもらえたからって人気があるわけ
ではないさ。
もらえたらもらえたでうれしいけどね。
カナダ風って女性からは男性にはまったく
なにもあげないんですか?それともクリスマス
みたいにプレゼントの交換なんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 08:45:39

お返しが大きそうな人にはあげたくなるもの。  
Res.9 by RES2 from 無回答 2004/02/13 09:44:09

こちらでは、好きな人には誰が誰にあげても良いのですよ(チョコレートに限らず)。もちろん女性から男性にでも、お母さんから子供にでも、子供からおばあさんにでも。
学校では、クラスメート全員と先生にカードやチョコを配るので、事前に学校からクラスメートの名前のリストが配られます。(これって完全に義理だと思うのですが)
その代わり配るものはほんの気持ち程度です。
だからもしこちらに好きな人がいたら、男性からでも渡した方が良いです。そうでないと好きでないのかと思われるかも。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 12:25:46

日本の悪習「オブリゲーション・チョコ」は森永の策略だった。
どうして日本人は自分で考えることをやめたのだろう。
NTTの「カエル・コール」だってそうだ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 12:35:12

↓メディア・パワーですよ。  
Res.12 by nazo from バンクーバー 2004/02/13 16:24:00

でも策略がうまいってことだよね。
いまだに続いてるんだから。あれってもう
2,30年くらい前の話なんじゃないの?
もっと前かな?
なんかチョコ食べたくなってきた。
久しぶりにケーキ作ろうかな〜?  
Res.13 by ふふ from エドモントン 2004/02/13 17:23:22

旦那からバレンタインのプレゼントとしてyogaのDVDもらったよ〜ん。去年はプリンセスブライドのDVDだった。私はバレンタインにはなんにもあげてないです。そのかわり、自分の給料が上がった時に外食に招待したり、私が出張で出かけた時にお土産買ったりしてます。
自分からアクション起こさないと、なんにも始まらないですよ〜、頑張れ!  
Res.14 by クエン酸  from 日本 2004/03/24 22:59:09

かーりんぐに一票。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network