jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2702
こっちの職探し事情って・・・・。
by ジョブハンター from 無回答 2004/02/11 17:10:18

カナダの場合飛込みして
何回も訪れないと決まらない場合が
多いですよね。日本ならたとえばファーストフードならたいていの場合は面接すれば決まるのに・・・。
それって、お国柄?それとも日本人だから
でしょうか?どっちもなのかな。BCなら失業率がたしか7.5%でちょっと高いですよね?その割には接客態度とかあんまりよくないような気がするのですが
どうでしょうか?

Res.1 by 遊び人 from 無回答 2004/02/11 18:08:19

カナダなんだから日本思考を持ち込んでも駄目よ。更に英語の問題もあるし。
すべて積極売り込みの人がゲット可能。  
Res.2 by みく from トロント 2004/02/11 20:04:17

タイミングもあると思います。ちょうど人を探している時に、条件にあった人が来たら決まると思います。

’カナダの場合飛込みして何回も訪れないと決まらない場合が多いですよね。’

会社によって違うと思います。例えば、接客業でペイションや常識のある人を求めている所に極度な行動は良い評価をされないかもしれません。また。フォーマルな採用計画がある所に飛込みしても??と思われ可能性があります。(企業研究されていないと思われます。)

積極さも大切ですが、時には、企業側の立場になってか考えるのも大切だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 14:40:19

あとは場所にも因るかな〜?
みんな自分の住んでいる近くとか、便利な場所に職探したがるから、そういうところだと競争率高いよね。
ちょっと不便でも、少し足を伸ばしたところに捜すとすぐ見つかったと言う人はいるよ。
レス2さんが言うとおり、タイミングが一番かもしれないけど。
こっちの面接で、その場でOKという人はあまり聞かない。(友達はその場で決まったけど、やっぱり場所とタイミングだった)
特に職探し人口が多いところは、雇う側もいろいろな人が尋ねてきて、いろいろ検討できるだろうから。
大体「後で連絡しますね」と言うのが多いのかと。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network