jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2701
それでも“スシベントー”で働きますか?
by 無回答 from 無回答 2004/02/11 16:05:47

ロブソン沿いの“スシベン”は、給料滞納店としてあまりに有名店!!
踏み倒しこそはしない(?)までも滞納金は辞めたあとも催促に催促を重ねて帰国間際まで回収作業をしなくてはなりませんよ。
そうまでしても仕事が欲しいという人には引き止めませんが、一応ご参考までに。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 17:17:48

Thanks for info  
Res.2 by 質問 from バンクーバー 2004/02/11 18:03:35

もし催促疲れや転居で諦めたら、ただ働きってことになりますよね。実際他の地方へ移ったら催促不可能もおおいのですか。それが店には喜ばしいことなんですかね。
しかるべき所へ訴えはできないんですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 18:11:05

前にもここのレストランではないけど、同じようなとぴあったよ。催促は労働局にしてもらうって書いてたと思う。申請用紙に書けばあとはやってくれるとか。泣き寝入りしてたら店は同じことを繰り返すからね。  
Res.4 by Jake from バンクーバー 2004/02/13 14:46:22

Res3の言う様に訴えるってのが正論なんだろーが、実際給料を支払われてればそんな面倒な事をしなくてすむし、訴えて店が潰れたりすればそいつが職を失うわけで、、、
誰か今までこういう状況で訴えた人っているの?
結果その店と従業員はどうなったか教えてよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 18:18:51

過去レスで訴えたというか、労働局にとりたてしてもらってお金払ってもらったてレスはあったよ。その店はその後潰れたっていって書いてあった。支払い状況も悪いし、過去の従業員にちゃんと給料払ってないことがわかったとか、そこまではわからないけど、調べられて潰れたんじゃないの、自業自得。ジャパレスはたくさんあるし、他の店さがせばいいだけ。  
Res.6 by 迷ってます from バンクーバー 2004/02/16 15:38:11

私は元トピさんとは違うとこで働いてますが状況がかなり似てます。
働きはじめはきちんと支払われてたんですが徐々に遅れはじめ今では1ヶ月以上遅れてます。
皆さんの意見の通り、労働局にも訴えをおこそうと何度も考えましたが、実際私のビザも残り2ヶ月だし、いま職を失うと今後の予定などの関係で資金不足は確実です。
また、同僚の中には訴えに対して反対の人もいて、、、。お店や店主には何ら抵抗は無いのですが同僚に迷惑はかけたくありません。

 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2004/02/16 23:52:37

私たちのように我慢しつつも働いちゃう人がいるからオーナーが甘えちゃうんだって分かっているんですが一緒に働いている人の予定なんかもあって、行動に移すのって難しいんですよね。(もちろんオーナーに対しての催促は何度となしにしてました)
私も働いていない時だったら「即訴えて今までの未払い金を回収すべき」という意見だっただけに情けないやら、イラだつやら。
再度言っておきます、お金のことでモメたくなかったら“スシベントー”では働かないでください。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 13:15:26

お金は戻ってくるんですかね,,,  
Res.9 by sachie from バンクーバー 2004/03/09 15:02:15

スシベント-のオ-ナ-の人かなり雰囲気悪いです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 17:47:14

最悪です。ここのおやじ。ちゃんと払わないくせに誤るどころか「気にくわないならやめてもらう」って・・・。頭おかしい。潰れろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 18:49:57

 訴えるべきですね。
正式な対価を求めるのはなんら悪いことではないです。ワーホリで今後来る人もいるので、悪い慣習をなくす意味でも大事な事だと思います。  
Res.12 by from  2004/07/30 08:16:59

 
Res.13 by コレクションエージェンシー from 無回答 2004/07/31 08:22:26

業者への金払いも最悪です。
球磨が撤退したのも、その辺が理由でしょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 08:01:01

金太郎も有名  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network