jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2695
前彼とその彼女に偶然あいました。。
by 無回答 from 日本 2004/02/09 22:30:57

私は今の生活に満足しています。会社も3年目で落ち着いてきたし、親友や家族もいます。新しい彼も最近できたばっかです。なのに、心からすっきりできない。それは。。

以前、彼がいました。でも最終的に彼に好きな人ができて、彼らはうちの近所に住んでいます。もちろん彼とは連絡をたってます。ところがこないだ偶然二人に出くわしてしまって。。
彼は気まずそうな顔をしてました。でそのときその彼女が、彼に何か耳打ちしてたんです!!きっと私のことをいってたんだと直感で気づきました。そして、彼らは通り過ぎていきました。

彼女は面識があって、私のことをよく思ってないみたい。友達を通じ、彼女が私をめちゃめちゃけなしてたっていうのも聞いてます。(彼女はうちの取引先の人だったんです!もう辞めてますが。。)

彼に対し、まったく未練はないし、終わったことだから早く忘れたいんだけど、もし彼とその彼女にまたでくわすと思うと、すごく怖い!!
夜とか、眠れなくなることさえあります。アホな悩みだってわかってます。でもその時のトラウマがどうしても消えなくて。。もしこういう経験のあるかたがいらっしゃたら、ぜひアドバイスお願いします><

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/02/09 23:00:03

トピ主さんは今彼氏もいて、幸せなんですよねぇ。傷はなかなか消えないものであり、残るものです。だけど、怖いと思ってそれを顔に出すより頑張って、見返してやるって感じで、私は幸せなのよ!っていう顔でいたほうがいいと思います。また会った時には相手に微笑みかけるくらいの勇気?自身を持ったほうがいいと思います。トピ主さんのようなことを経験した人は、いっぱいいると思います。がんばってください!!!自信を持ったら、きっとトピ主さんはいい女にもっとなれると思います☆彡女って、傷ついていい女になっていくと思います。私の考えですが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 09:50:04

私も同じような体験があります。長く付き合ってた元彼の彼女から、嫌がらせの電話や、一生うらんでやるとか、お前が死なないなら自分が目の前で死んでのろってやるとか、本当にあの時は怖かったし、精神的にまいってました。
 元彼も彼女には疲れてたみたいですが、こうなったのは自分のせいだと彼女を突き放すことはせず、結局は二人して、私のせいでこうなったのだと、責めてきました。
 元はといえば、元彼が彼女の前で私の話ばっかりをしたのが原因だと元彼は言ってました。元彼とは家族ぐるみの付き合いをしていて、別れても連絡はお互いの彼氏彼女に悪いからとっていなかったけど、少なくとも私は一番心から話せる存在だと思ってました。私と付き合ったこと自体全ての間違いだと言われ、私たちの4年間はなんだったんだろうと思いました。今その時支えてくれた彼氏と、もう付き合って2年たちますが、この人もいずれは私を選んだことを間違いだと思うのかとびくびくしてます。
 元彼の彼女と同じ名前を聞くだけで、お腹が痛くなったり、吐き気がしたり、夜も寝れないのがしょっちゅうです。本当に心の傷はなかなか消えないです。
 でも今の彼氏に会って私がしょっちゅう状況になって落ちていたので、これでもかっていうほど愛情表現してくれてかなり安心させてくれます。元彼と今彼は違うんだとわからせてくれます。
 何かアドバイスになってませんが、私の場合、元彼たちと会うのが怖かったので引っ越しました。ビクビク生活するのはなかなか心の傷消えにくいですもんね。
 トピ主さん!今、彼氏がおられるならその彼氏と忘れられるくらい楽しいことしたらどうでしょうか?一回旅行に行くとか、その時だけでも本当に忘れられると思います。とにかく負けないで下さい。夜寝る前ストレッチしたら寝やすいですよ!!  
Res.3 by 本人です。 from 日本 2004/02/10 16:57:43

トロント、そしてのバンクーバーの無回答さん、やさしいコメント本当にありがとうございます。。涙が出ました。今の彼を大切にして、もっと楽しく生きていきたいと思います。
彼氏に好きな人ができて、そしてその子にもよく思われなくて、それ以来、人というものが、私には信用できなくなってました。あまりにも傷が深すぎたけど、 今偶然会っても微笑みかけられるくらいになりたいです!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network