jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2683
タックスのつくもの、つかないもの・・・?
by まりも from バンクーバー 2004/02/06 18:46:35

基本食材にはタックスはつかないと聞いたのですがどうゆう風に分類されているんですか??肉、魚、野菜、果物、米・・・レトルト食材やスナック菓子などはどうなるんでしょうか??詳しい方、教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 19:17:09

詳しい分類は知りませんが、食べ物は基本的にタックス無し。でも、あってもなくても良い嗜好品(スナック菓子など)はタックスがつきます。たしかミルクでも、大きなジャグ入りのものは必需品でタックスフリー、ブリックパックみたいなパックだと嗜好品のドリンクとみなされてタックスがついたと思います。  
Res.2 by レシート from バンクーバー 2004/02/06 20:29:54

1週間位、買った時に受け取るレシートをためておいて、どういうものにかかってるか見れば一目瞭然です。
レシートにちゃんとG とかPとかが付いてるから分かりますよ。  
Res.3 by 25才 from トロント 2004/02/10 11:50:21

食べ物類、肉や野菜の加工されていないものはタックス無ですが、少しでも加工が加わるとタックス込みになります.スナック菓子なんかは加工された食品ですから当然タックスがかかります.ちなみに、州によっては子供服にはタックスがかからないとか、衣料品にはタックスがかからないとか細かい違いがありますよ.研究して見てください.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 15:06:12

BC州は子供服にはTAX(PST)かからないよ。ついでに言うとYouth服にもかかりません。
なので、体が小さめの人は大人服を買うよりYouth服を買った方がTAXsaveできるよ。

裏技(?)ですが、大人服も買う時に
「子供に買うから」
とレジに言えばPSTなしで買うことが出来ます。
不自然に子供には大きすぎるサイズを買う時はどうかと思うけど、こっちではYouthでもかなり体の大きな子はいるから、特に疑われないのでは?
実際本当にそういって買っていくカナディアン多いし。
だからこれから日本に帰ったときにTAXREFUNDしようと思っている方は、服は帰国日2ヶ月前以内で子供服扱いで買えば、結局はNOTAXで買うことが出来るわけです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/10 15:34:12

裏技ではなく脱税という犯罪方法の指南です。あなたの書き込みは具体的で意図的なものであり、重大な問題ですので、削除依頼を出してください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 16:50:32

レス4です。
失礼しました。早速削除依頼いたしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 12:09:03

なぜ子供や大人のおしめにはTAXが付かないのに女性用のナプキンにはTAXが付くの、不公平  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 13:37:30

子どものおしめは、子どもよう、大人のおしめは、医療様と考慮されるからでしょうね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network