jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2681
ハイドロのビルが異常に高いんですけど・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 15:31:27

みなさん、ハイドロ、いくらくらい払ってますか?
あれって、2ヶ月分請求されますよね?
先月の2ヶ月分の請求が、なんと、150ドルだったんですけど、これって高すぎませんか?
1ヶ月75ドルって事ですよね?!家は、普通の1BRのアパートなのに・・・。1階に住んでるから、ちょと高いのかな?って思ったけど、友人に聞いても、払ってもせいぜい1ヶ月20ドルほどって・・。
日中は家にいないから、そんなに使ってないし、夜も、そんなに無駄には使ってないつもりなんですが・・・。なんで?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 15:35:19

うちは2BRで、毎月$21程度です。請求は月極です。


なんで?と掲示板で聞くよりも、直接電話をして聞いてみましょう。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/02/06 18:01:14

BCは安くていいねー。  
Res.3 by ゴクウ from 無回答 2004/02/06 18:16:19

俺もちょっと前にそんな事ありました!ハイドロに電話すれば何とかしてくれますよ!もし英語に自信が無いようでしたら通訳の人もいるみたいです☆俺は何回か電話したんですけど、人によって言ってる事が違ったり結構てきとうな対応だったんで、納得できなかったらどんどんつっこんだ方がいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 18:43:02

http://www.bchydro.com/
でアカウントを作れば、毎月の消費量がグラフでわかるよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 20:05:29

とぴ主さんのアパートはホットウォーターincludedですか?私が住んでいた1BRのアパートはホットウォーターincludedではなく、各部屋にホットウォーターのタンクがありました。だから冬季は2ヶ月で約$150の請求が来ていましたよ。  
Res.6 by 一軒家 from 無回答 2004/02/06 23:55:46

うちは今月の請求、277ドル、Gasが300ドルを超えましたよ。   
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/02/08 16:39:33

直接bcハイドロに尋ねるのが一番ですよ!
だってみんなトピ主さんと同じ状況じゃないと思うし。
しかし、ほーんとにBC安くていいよね、ハイドロ。
うちは1ヶ月150ー160ドル位だもん。
お友達20ドル???羨ましいな。
なので、明日にでも電話して確認する事をお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 17:00:42

うちは、一人1BRで調理で沢山使ったり、パソコンの電源は落としたことがなくても、月11ドルです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 09:08:02

高いですねー 家は 1ベットルーム (広い)ハイドロは 二人で約50ドルです。もちろん二ヶ月分  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 13:31:26

私の旦那様のお話。彼が1BRで一人暮らしをしていた時に、
お部屋がランドリールームのお隣で、どうやら、そこで使われるハイドロビルが彼のアカウントに加算されて、すごい数字の請求がきたことがあったらしい。

そんなこともあるようなので、直接お電話して、確認してみれば?  
Res.11 by すぐに受話器をとりましょう from 無回答 2004/02/09 15:11:20

Res.7さんって一軒家に住んでるんじゃないですか?
1ベッドルームのアパートでそれならトロントでも高いと思うんですが。

私はネット代、長距離電話代、どれも間違って請求されましたよ。
(幸い光熱費と水道費は家賃に込みなのでいつも同じです)
こちらの請求書ってアテにならないからちょっとでもおかしいと
思ったらすぐ電話する事をオススメします。
そしてとことん闘いましょう。
一度払ってしまうと戻すのに倍、手間がかかります。
払う(引き落とし)前に話をつけましょう。

英語力は伸びないのに苦情や問い合わせの電話だけうまくなりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 21:24:45

みなさん、コメントありがとうございます。トピ主です。
今日、BCハイドロに電話したんですけど・・。去年の記録を調べられて、どうも、去年住んでた人は、今の時期、2ヶ月で200ドルも払ってたらしくって。”どんなに文句言われても、何も変わらないよ”って言われて、ほんと、ムッときました!それが、客に言う言葉?!つくづく、カナダ人のカスタマーサービスの悪さにがっかりです。はぁ、私の家のハイドロの相場はこのくらいみたいです・・・。最近は、夜でも、暖房つけずに頑張ってますが、本当に、寒いですねー。でも、こんなに高いビル、毎月払えないし、我慢、我慢です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 22:08:41

とぴぬしさんのお住まいのアパートは、ヒート(暖房費)はレントに含まれていないのではないですか?
それなら、特に高くない金額です、

一月20ドルなどというのは、レントに暖房費が含まれている場合でしょうね、

部屋にだれもいなくても、、部屋の温度設定が高かったら、電気代は必要ですよ、

一度、アパートの契約書を確認してみては?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 22:27:24

RES12
なんでそんなにトピ主は怒るんだ?安くなるのを期待していたからかい?それがならないからって怒るのは筋違いだしカナダ人だからと差別発言はおかしい。客だから丁寧に扱えなんて言う態度の方が大柄だと思うが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 00:04:15

私もレス13さんと同じ疑問を持っていました。
レントに暖房費が含まれてない場合は、ハイドロは高くなると思います。
特に先月はかなり寒い時期もあったし、室温設定をしてたのであれば、一定の温度を保つためにけっこう電気代が消費されたのでは?
私の知り合いで、ハイドロがレントに含まれていないアパートに住んでいた人は、やはりハイドロ節約のために暖房をつけず、部屋の中でも厚着してましたよ。

多分トピ主さんは、BCハイドロの間違いと期待して電話したから(そういう体験談も多かったのも事実ですが)、そうでない結果になってしまって起こっているんだと思いますが、部屋の契約内容をもう一度確認したり、ビルのマネージャーに質問したりして、それでも納得できなかったら、もう一度BCハイドロに掛け合ってみてはどうでしょう?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 01:13:07

BCハイドロって二か月分の請求なんですか?
そういう設定?
あたしは 今は家に引っ越してテラセンなんで二ヶ月請求ですが。
前のアパートメントは BCハイドロだったけど、毎月請求が来てレントにホットウォーター入ってたんで月$25くらいでした。  
Res.17 by トピ主に1票 from バンクーバー 2004/02/10 02:48:10

いや!それにしてもBCハイドロの対応は悪過ぎる。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/02/10 05:08:53

>BCハイドロって二か月分の請求なんですか?

毎月だと検針が面倒だからでしょ。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2004/02/11 00:20:21

ところで、日本みたいにカナダでも検針に来るんですか?この広い国で一軒一軒戸別訪問したりできるんですかね?それともコンピューターで自動的に把握してるんですかね?いずれにしても、家にメーターがあって記録があれば、料金のまちがいなんてすぐわかりそうなもんですけどね。  
Res.20 by ゆき from トロント 2004/02/11 10:40:28

私もTorontoで3ベッドルームのFlat借りてますが、電気もHeatもHot waterも何もはいってないので、冬は月$200なんてざらに払ってます。
BCは安いんだー。いいな。引っ越そうかな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 16:43:57

私は2BRに住んでいて、毎月請求が来ますけど$15〜20ですが。。
Heatingはレントに含まれていません。が、うちに暖炉があるお陰かも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network