jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2680
バイクの免許取得
by ミーちゃん   from バンクーバー 2004/02/06 03:53:10

バンクーバーで400ccのバイクの免許を取りたいんですけど,どれ位時間かかるんですかね? いちよ車の普通免許は持ってます,もしバイクの免許取得のための学校を知っていたらおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 04:41:46

カナダって400ccなんてクラスあるのか?
それって日本のルールだろ?  
Res.2 by ++ from バンクーバー 2004/02/06 05:09:52

1年半くらいかかるんだしょ・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 05:19:34

日本に帰った時に1週間で中型バイクの免許取ってカナダのに書き換えるのに少しぐらい免除とかされないのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 18:59:01

実際にバイクの免許を習得した訳ではないので、あまり詳しくは知りませんが、バイクショップなどに行くと情報があると思います。以前、グランビルアイランドの入り口(グランビルBr.の下)にある、バイクショップでバイクスクールのパンフレットを貰いました。が、結構な料金だったと思いました。
たまに、工事現場などで着用している様な蛍光色の入ったベストを着たバイクの集団を見たことないですか?アレが、スクールの路上教習だそうです。
ちなみに、バイクの免許の書き換えなどは出来ないと思いますよ。基本的に書き換えが出来るのは、普通車免許とClass5だけだったはずです。私は、日本で大型・自二中を持ってましたが、こちらでClass1を取り直しました。残念ながら、バイクは今の所諦めています。日本と違って、乗れるシーズンが短く、あまり実用的でないので・・・。  
Res.5 by 北海道人会 from バンクーバー 2004/02/17 22:49:04

こちらにはバイクのクラスわけがないので、大型免許も中型も一緒です。
もし興味があったらバンクーバートゥナイトでそういった講習会を以前やっていたから聞いてみては?  
Res.6 by MAXY from バンクーバー 2004/02/27 12:16:48

私も実は今勉強中です。
私の場合、日本で限定解除を持っていたので、スクールに通うといっても週末だけコースをとると思うんだけど、まずは学科のテストに受かってからでしょう。
お互い頑張りましょう。
こっちは小型も大型も区別が無くて、日本に比べて格安なのはいいけれど、日本の免許から切り替えが出来ないのが残念です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network