jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2679
電話で問い合わせしたんだけど、途中でガッチャンって切られちゃったよ。
by 郵便局のバイト女性にやられました from バンクーバー 2004/02/05 21:34:48

あまり横柄に受け答えするんで、
名前聞いたんですが、勘付いた
ようで、その途端、ガッチャン
と切られました。

雇われ人なのに、よく出来るな〜
と思って名前は分からずとも、
しっかり苦情入れましたが。(笑)
変化があればいいんですがね〜。
向こうは、苦情まで入れないだろう
と思って舐めてたんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 21:55:18

>向こうは、苦情まで入れないだろう
と思って舐めてたんでしょうか?

そんな気がします。私は前に、某カスタマー・サービスに電話して切られて、泣き寝入りした事があります。日本と違って、こっちではこのような話をよく耳にしますし、実際自分にもあったりするからびっくりします。  
Res.2 by 向井棟 from バンクーバー 2004/02/05 23:31:43

ブツ切り女か...仕事なめてんナ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 00:26:00

思ったんですが、電話切ったりとかネイティブスピーカーにも同じことするのかなあ?  
Res.4 by ふっ、と思ったけど from バンクーバー 2004/02/06 05:52:59

こちらではカスタマーケアやマネージメントが出来てない所が本当に多いと思います。もう少しまじめにお客様に対する姿勢という物を見直したような良いような気がします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 07:11:56

両極端だよね。丁寧な人はすごい丁寧なんだけど、出来てない人はとことん出来てない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 15:23:52

あの、、それ、ちゃんと訴えた方がいいですよ。違法です。

認められていません。顧客がまだ話しているにも関わらず(電話を切る意志が無い)、オペレーターが一方的に電話を切る事は出来ません。

苦情を入れるだけでは意味がないので、責任者に断固とした態度で挑んで下さい。

Res.7 by わたしもぉ!! from 無回答 2004/02/06 15:26:41

私もやられましたよう、しかも、イミグレのコールセンターのおばちゃんに!!! 
 30回近くかけつづけてやっとつながったので、むしろつながってびっくりしてw「あのぉ、ちょっとお聞きしたいんですがぁ、」って言ったら「は?」って言われたので、もう一度「ファミリークラスの移民申請について・・・」で、ガチャ!!(会話は全てもちろん英語でしたが)切られた意味がわかんない。ちなみに、その程度なら問題なく話せる英語力はあったし、もしも本当に英語力に問題があったとしても、あんた、イミグレで働いてるんでしょ??ノン・ネイティブスピーカーからの電話がほとんどでしょ?いくら忙しいからってがちゃぎりされた意味がわかんない・・・
 ふぅ。すみません、取り乱しましたw。その直後にかけてつながったおねぇさんはとてもいい対応で、質問に対してだけでなく、よくある質問に対しての対応なども教えてくれて、「他に質問は?」とまで聞いてくれました。
 同じところでもこれだけ対応に差があるとは。カナダってこんな国なんだ、と思ってもいいのでしょうか・・・?  
Res.8 by 郵便局のバイト女性にやられました from バンクーバー 2004/02/06 22:30:29

コメントありがとうございました!
一方的に切るのって、卑怯ですよね〜。
ネイティブスピーカーでもされる人いるんで
しょうか?私もそれ考えました。
結構電話をかけるのですが、何度かめには、
必ずこういう目に合うような...。

そうですか。苦情だけでは駄目なんですね?
とくに、そこのストアマネージャーに言って
もあまり意味がなかったのかも...。
郵便局がお店の中に入ってるんですが、
ストアマネージャーも、結局その若い女性
の名前を教えず、その人をかばってしまって
いるふうでした。

ストアマネージャーは謝りましたが、
郵便局の他の従業員にも、苦情かうざいな〜
と言う感じに扱われ、まだ文句言い足り
ないなと思っていたところでした。(笑)
郵便局のもっと上の方まで、パワーと時間
がある時、苦情入れなおしてみたいと思い
ます。

レスくださった方々、ありがとうございました。
これからも、こんな対応されても、
くじけずがんばります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network