jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2678
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 19:04:33

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/02/05 20:39:35

ひょっとして「愚痴です。」ってトピ主と一緒の人??  
Res.2 by Moose from 無回答 2004/02/05 21:30:30

「怒」って感じですね。
 でも、怒るまえに「なんでそうなったか」よく考えなきゃいけないんじゃないでしょうか?
 なにもなきゃ、そんな盗ったみたいな目で人を見ないです。荷物だって、取りにきづらかったんじゃないんでしょうか。
 わたしも似たような経験しましたが、たっぷり時間かけてなんでそうなったか考えました。
 結果、ルームメイトとのいざこざの際に、うまく説明できなかったわたしにも問題があったことに気づきました。約束をやぶられごめんなさいが聞きたかっただけでしたが、すぐに爆発する頭が災いしちゃいました。「あたしが謝ればいいわけ」って言葉に爆発(笑)。
それもよく考えてみれば、本題がうまく話さないで、べつのことで文句を言っちゃい、論点をそらせちゃったのは私自身。
本題のことだけ話してたら、分かってくれたと思います。
しばらくしてから、その子が荷物をとりに来たときに、わたしも盗ったみたいな(攻撃的な?)目で見られました。電話で言われたあの子の忘れ物を用意をして、ふつうに出迎えたのにその目にまたまた爆発(笑)
「ごめんなさい」だけが聞きたかっただけのはずが、短気がために長期になりましたよ(笑)。結局「ごめんなさい」も聞けませんでした。残ったのは怒りとやるせなさ。
 怒ってもいいことはないですよー。なにも変わらないんですから。
 爆発するまえに、相手のことだけじゃなく、自分についても考えましょう。何かが自分にもあったでしょうから。
 理由がわかれば、怒らずにすみます。
 怒ってる時の気分ほど、最悪なものはないですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 13:22:09

その人はあなたに対してどんな事をしたのですか?
それを聞かない事にはなんとも言いようがないかも、とか思う。
ルームメイトの揉め事って本当に嫌だよね。
きっと他にも胃を痛めた事ある人いると思うけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network